ポンコツはポンコツだった!

6月7日 木曜日

それは昨晩のことでした。
ルンルン気分で美味しい思いをした二人(←クリック)。

もちろんポンコツHARU号に乗ってレストランへ向かったのですが、、

「ボンボンボンボン ボボンボンボン♪」

いつも車の中ではハルのためにクラシックチャンネルのラヂオを聴いているのですが、ちょうどマーチのような音楽だったので、太鼓の音かなぁ、、なんて思い、、

これ太鼓?
ううん、違うと思う。

走る度に、「ボンボンボンボン ボボンボンボン♪」

しかも段々音が大きくなってぇ、、

ひゃぁ~、こわいよーーーーっ

何か爆発するのではないかとヒヤヒヤしながら乗っていたのです。
そして、原因をつきとめようと、音の発信源らしき場所を覗き込んでみると、、

あら、、、ポンコツHARU号の下の板のようなものがぶらさがっている。。

ネジのようなものが無くなってしまったのでしょう。
宙ぶらりん状態の板が見えました。
ポンコツHARU号、本当にポンコツ状態。。。

ということでね、、

今日は木曜日で父ちゃんはOFFだけど、早速父ちゃんHARU号を診てもらいに、、

TOYOTAへ。

お仕事着では無く短パンに父ちゃんが履き替えた時、ハルはお散歩かと思ってワッショイ大喜びだったのですが、、

DSCN7025.jpg

ぼくちん、おいてかれた。。
かぁちゃんとふたり。。


午前のお散歩に何とか間に合いたい父ちゃん。
でもね、ちょっと時間がかかるみたい。
父ちゃんも本当に残念そうで。。
しょうがない、かぁちゃんと2人のいつものお散歩だよ。

DSCN7027_20120609211626.jpg

今日もお天気でお散歩日和
それなのに、この坊やは、、

DSCN7028_20120609211626.jpg

いかないっ!
とうちゃん、かえってくるかもしれないから、まってる!
かぁちゃん、ひとりで、いってきて!

ぁ、誰のためのお散歩だと思っているのっ!!(お散歩は実はかぁちゃんのためっ♪)

何とかいつもの道に引っ張っていって、、
でも、向かいの道に人影を見るたびに、、

DSCN7029_20120609211627.jpg

あ、あれ、とーちゃんかな。。
全然違うじゃないのぉぉぉ。
人種も違うし、スタイルも違うし、共通しているのは短パンということだけ。。

DSCN7032.jpg

かーちゃん、とーちゃんみたら、おしえてね。
ぼくちんも、いっしょうけんめい、、

DSCN7030_20120609211628.jpg

さがすからねっ。

こうして、肝心の用を足さずに、キョロキョロキョロキョロ

何とかヴィレッジに着いて、今日も気持ちが良いお天気だからリラックスタイムぅぅぅ
さぁ、かぁちゃんのお膝にどうぞっ♪

DSCN7033.jpg

上 の 空。。。

とーちゃん、、、、、。
たんぱん、はいて、どこいったのかなぁ。。
ひとりで、かけっこ、してるのかなぁ。。
ずるいなぁ。。


と、その時っ!

左後方から現れたぁ、、、

あ、あの短パンはっ!

DSCN7034.jpg

とーちゃーーーーんっ!!!!!!

DSCN7035.jpg

とーちゃん、どこいってたの?!
ぼくちん、まってたんだよ!


DSCN7038_20120609211654.jpg

かーちゃんが、とーちゃんまたずに、おさんぽしようって、いったんだよ!
おおぉぉぉ、ハルっ、、、
ちょっと見ない間に、随分、、、、、

DSCN7039.jpg

大きくなったなぁ~っ!

とでも言っているかのような喜びの再会ぶり。。
20年ぶりとかの再会ではなくて、たった2時間くらいの別れだったんだけどぉぉぉ。。。

DSCN7040.jpg

こうして、やっと納得したハルでした。

そうそう、ポンコツハル号はね、何か部品が無くなってしまっているから、今は仮修理状態。
またお金が掛かるみたい。。
とほほぉぉぉぉ。。


こうして、父ちゃんとお外で待ち合わせ出来たのも携帯のお蔭っ♪
あぁ、携帯って便利だねっ♪
というかぁちゃん、、、携帯使ったの半年ぶりくらい???

そして、帰り道は父ちゃんのお蔭でポンコツHARU号に乗って帰り、、

午後。
お散歩の時間、、、、

では無く、午前出来なかったお買い物の時間なんだけど、

父ちゃんはどこに行くにもハルを連れて行きたくって、、

ハル同伴お買いもの。

DSCN7045.jpg

午後も引き続き良いお天気っ♪

ほら、そこの物知り博士っ!
この花は何て言うの?


と、挑戦的に聞いてくる父ちゃん。。
うーーん、これは昨日調べたぁ、、、、

DSCN7042.jpg

金糸梅っ!

そして、仮修理済みのポンコツHARU号乗りこみ、いつものようにお買い物を済ませ、、
お野菜を買って、、

あら、一緒に買ったこれは何のお花かしら。
かぁちゃんの膝の間から生えている、、、


DSCN7046.jpg

これはヒマワリっ!

今週はヒマワリにお家を飾ってもらいましょうっ♪

この後も、実はもう一度、ハル付きドライブをし、、

そして、夕食後もまたハル付きドライブをし、、、

ハルちゃん、今日は大忙しだねぇ。(これはハルを使って実はかぁちゃんの心の台詞)
父ちゃんがお休みの時は大目に見てくれ!(これはハルに言っているようで実はかぁちゃんへの台詞)

そして、そんな一家が向かった先には、、

DSCN7054.jpg

あら。
「ADOPOT ME(家族にしてください)」のぜっけんを付けたお友達っ!

そうなんです、今日は近所のデルレイという町で夕方からワンコイベントがあるのです。
昨年は気付かずに泣く泣くみすごしたイヴェントで、父ちゃんは今日は朝から楽しみにしていたのです。

ということで、、

もうすでに一日満喫しているけれど、さらに満喫するためにぃぃぃ、、

あっ!
ハルちゃんっ!
あんな所にっ!!!

DSCN7059.jpg

アジリティ(障害物)フィールドがっ!!!

ハルちゃん、こんなのお茶の子さいさいだよねっ!
夏休みにキャンプに行って、もっと難しいの、したものねっ♪

(その様子はこちらのカテゴリーをっ♪)

ということで、、、
はい、ハル、シット。

DSCN7060.jpg

ぼくちん、シット。
ぼくちん、、、


DSCN7061_20120609211757.jpg

いくよーーーーっ!

あっという間に出来たので、出てくる瞬間を逃しちゃったっ!

ハルちゃん、昔は怖くて全く出来なかったのに、すごいねぇ~っ!

さらに、マカロニのようなトンネルも、、、

DSCN7062.jpg

あ、入ったっ!
あ、、

DSCN7063_20120609211759.jpg

ベロンチョしながら出てきたっ!(おやつ期待の図)

DSCN7066_20120609211759.jpg

棒だってピョコリンと跳び越え、、、
お次は、、

DSCN7067.jpg

ほら、ハル、シーソーだぞっ!
渡ってごらんっ!


これはキャンプでもしていないものねぇ。。
どうかなぁ。。

おろおろしていたら、

DSCN7069.jpg

アジリティクラスのインストラクターお兄ちゃんがやって来て、手伝ってくれましたっ。
あ、あのね、ハルちゃんね、スタスタ行っているけれど、、

DSCN7070.jpg

そうじゃないんだよねぇ。。。

そして、〆は、、、

ハルも得意の輪くぐりっ!

助手の父ちゃんが、、、

DSCN7072.jpg

輪の高さを高くして、、
あら、ハルちゃん、もう気合入っているね!

DSCN7075_20120609211830.jpg

「いいかい、HARU。
おやつをあげるから、この輪をくぐるんだよ。
分かったかい?」
(英語)

ちんぷんかんぷん。。
ぼくちん、えいご、わかんないけど、、、、
「はい」っていっておこ。


DSCN7077_20120609211831.jpg

わかってなーーーーーいっ!!

でも、最後にはぁ、、

DSCN7078.jpg

カモシカのように飛びぬけるハルっ!

そして、久しぶりのアジリティに、、

snap_haru375_2012661376.jpg

ひくひくひく。。。
あぁ、ぼくちん、マッサージしてほしいなぁ。。


いろいろな団体が参加していたこのイヴェント。
ハルが楽しんだのはシェルターのお友達とのご挨拶でも
アジリティでもなく、、
マッサージよりも、、
本当は、、、

DSCN7083.jpg

ハルちん、ここにいるよ。
おばちゃん、ハルちん、ここにいるよ。


DSCN7084_20120609211854.jpg

ここだよーーーっ!
ハルちんだよーーーーーーっ!


と、物乞いを楽しみ、道に落ちている犬用おやつをつまみ食いして大いに楽しんだ夕方でした。

さすがにクッタクタぁ。

犬ブログに参加しています。今日も一日フル活動だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!ぼくちん、みんなとがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ
ハルちゃん、がんばってる~。
ハルちゃんもおやつがあれば頑張れる子なのかしら?
そしたらサカと一緒だね(笑)

サカもアジリティはオヤツでつれば大体できるけど
スラロームだけ無理だわ。
私1人がスラロームでクネクネしてるよ(笑)

Posted at 2012.06.10 (11:17) by サカママ (URL) | [編集]
ハルちゃんアジりティ怖がらずに
ちゃんと出来てるね。
ちょこっと「つまみ食い」も
今日は頑張ったご褒美になっちゃうね。

大輪のヒマワリ...やっぱり良いなぁ。
Posted at 2012.06.10 (15:12) by wanwan (URL) | [編集]
車びっくりでしたね。
こわいこわい…パーツ交換で直るようでよかったです。

それにしてもハルちゃんとパパさんの再会のシーン!
ハートがいっぱい見えました(^^
Posted at 2012.06.11 (04:14) by Luna (URL) | [編集]
楽しそうなイベント!
>あ、あの短パンはっ!

この一言で笑いが止まらなくなりました。
子供もそういうことで親を発見しますよね。
ハルくんも絶対同じことを思ったに違いない。
Posted at 2012.06.11 (08:38) by マダム珍味 (URL) | [編集]
わぁ~ 大忙しの一日でしたね。
HARU号、大丈夫ですか?
よく見てもらって下さいね。

ひまわり♪ これは私も分かりました!!
最近、お花を買ってないので今度、私も買おうっと。
お花のある生活、良いですよね。
あっ、母の日のお花がまだ元気に咲いてました。笑

哲さんとハルくんの間に入っていくのは・・・
ハルママさん、難しそうですね??
Posted at 2012.06.11 (19:43) by センまま (URL) | [編集]
サカママさんへ。
サカママさんっ、 うん、ハル頑張っているんだけど、本来怖がりだからなかなか難しいのよ。サカちゃんみたいに、フリスビーも出来ないし。おやつがあれば何とか頑張るのだけど、それでも大きな物音やガタンという音に弱いんだ。スラロームってあの棒をクネクネするやつね♪ハルはアジリティではまだトライしていないかな。遊びではしているけれど。アジリティ、楽しいよねぇ。(私たちが)

Posted at 2012.06.11 (20:31) by サカママさんへ。 (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、ハル、少しは上手に出来るようになったのですが、でも少しでも怖いと思うと、まだ腰がかなりひけていて。マカロニトンネルも最初は出来たのに、入った時にガサっと揺れたら最初の一度だけで次は出来ませんでした。。
でも、つまみ食いは頑張っていましたよぉ。ヒマワリをみるとwanwanさんを思い出します。ヒマワリ、家の中で夏らしさをかもしだしてくれていますよぉ。コメントどうもありがとうございました!ハルママより
Posted at 2012.06.11 (20:33) by wanwanさんへ。 (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、車!ポンコツとは思っていたけれど、本当にポンコツ車みたいな音をたてていました。。。事故になる前に修理してもらわなくちゃ!
たった数時間の別れなのに、いるはずの父ちゃんがいないとなると、あんな喜びようなのです。。。ルイちゃん、ルナちゃん、ステラちゃんも久しぶりに帰って来たダディに、あんな感じなのでしょうねぇ。どうぞゆっくりされてくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.06.11 (20:35) by Lunaさんへ。 (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さま、 Kくんも服装や髪形などでとと様を発見するのかな?色盲なはずのハルなのに、冬は黄色いジャケット(父ちゃんが良く来ている)を着ている人に反応したり。。でも、たまぁに、、、あの人は絶対に違うでしょう。。という人にも反応したり。。ムムムです。
こちらにもコメント、ありがとー!
Posted at 2012.06.11 (20:38) by マダム珍味さまへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、 こんにちはぁ。朝は父ちゃんもいなくスローかと思ったのですが、夜までイヴェントだったのでクタクタになりましたぁ。ポンコツHARU号、何とか頑張ってもらわないと!ヒマワリ♪センママさんも分かりましたね!そうですよねぇ、お花がお家にあるとなんだか嬉しくなりますよね!母の日の②男さんのプレゼント、あのお花はベゴニアですか?綺麗でしたよねぇ。色がとても素敵でした!父ちゃんのことが大好きなハルですが、仕事に行くときはしらぁ~としているんですよ。そして、ハルは比較的均等に私たちに甘えてくれるのです。父ちゃんには甘えるというよりは遊んでと言う感じですが♪父ちゃんとかぁちゃんの間に入っていくのはもちろん簡単です♪コメントどうもありがとうございましたぁ。
Posted at 2012.06.11 (20:42) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
感動的な再会に思わずうるうるした私です。
が、そうかぁ、二時間だよねぇって、
改めて気がついた。それを、忘れさせるような、
写真だわ。嬉しかったのですね。
どちらも・・・・・

煙はいていないから、大丈夫よ。
我が家なんて、ほんとにどうなる事かと
思ったもん。高速で、煙・・・・・
後ろの車も怖かったでしょうね。
Posted at 2012.06.13 (08:25) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ、 こんにちはぁ。感動的な再会にウルウルしてくださって、、、ありがとうございます。そうです、たった2時間の別れ、、、お互い嬉しかったみたいです。。mimiさんの車は煙を出して走っていたのですね!!それはこわーーーい!何事も無く(多分?)良かったですね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.06.13 (21:14) by mimiさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ