夜にこっそり。

6月8日 金曜日

涼しく過ごしやすかった日々も終わり、今日はアチチになる予感。。
そして、昨日は遊びすぎて疲れた坊やは、、

DSCN7094.jpg

スローな始まり。
ハルちゃん、まだここ一歩出たところだから、こんなとこで道草くっている場合じゃないよ。
アチチになる前に歩こうね。

そして、歩く気のないハルのために、かぁちゃんが選んでしまった道は、、、

DSCN7096_20120611102034.jpg

ハルの好きな心肺機能を高めるコース
この坂、、、
そう見えないのですが、かなりの傾斜なんですよぉ。。

そして、ゼェハァ、やっと登りつめ、、

snap_haru375_201260212848.jpg

あ、リスさん。

DSCN7098.jpg

のろまなハルはリスさんを逃し、、、

あぁ、ハルちゃん、、
おべんと、持ってくれば良かったねぇ。


DSCN7099_20120611102036.jpg

こんな所でランチしたら、美味しいんだろうなぁ。。
なぁ~んて暢気に歩いていたら、、

容赦なく、また、、

DSCN7101_20120611102037.jpg

アップあんどダウン。。

あぁ、心臓と肺が頑張ってるぅぅぅ。。
かぁちゃんとはよそに、テッテケ歩いていた坊やは、お家に着いたら、、、

DSCN7102.jpg

くったーん。。。

気力も無く、まるでタイルに吸い付くオブジェのよう。。

DSCN7104_20120611102059.jpg

ぼくちん、なんで、つかれてるの。。。
それはね、あのコースを歩いたからだよ。
ぼくちん、つかれて、おめめ、、

DSCN7105.jpg

ぎょろり~ん。。

きゃーーーーっ!
ハルちゃんがお化けになったーーーっ!


こうして、クッタンしているハルはその後、涼しいリビングで熟睡に入り、、

その間に、かぁちゃんは朝し始めたことを仕上げましょうっ♪

はい、出来たっ。
と、思ったら、いつものモデル坊やはまだ熟睡中。

しょうがないなぁ。

DSCN7128_20120611102101.jpg

あ、起きた。
あ、かぁちゃん、おしゃしんの、じかんなの?

そして、その後、律儀な坊や自ら、、、

DSCN7144_20120611102101.jpg

スタンバイ。
父ちゃん、美味しく食べてくれるかなぁ。(←クリック)

そして、午後。
気温は案の定上がってきて、、

DSCN7164_20120611102132.jpg

出だしからもちろんスロー。
ということで、午後のお散歩コースは敷地内を選択し、、

終始スローだったのに、なぜかもうお家はそこというところで、アチチの中でサンサンと太陽を浴びながら、、

DSCN7165_20120611102133.jpg

おもむろに座り込む犬。
おーーいっ!
アチチだからお家に入ろうよぉぉ。。。


DSCN7166.jpg

くるり。
え、アチチ?


そして、お家に入る前に見つけた、、、

DSCN7168_20120611102134.jpg

ぺらぺらぺらっとしても、名前の分からないお花。。。。
「紫がかった可愛らしくすっきりしたお花」というお名前にしておきましょう。

お家から戻ると郵便受けの中には、、、

あら。

DSCN7159.jpg

絵葉書。
しかも、、

ハルちゃんにっ!

さぁ、ハル、何て書いてあるか読んでみてちょうだいな。

DSCN7163_20120611102131.jpg

、、、、、、、、、。
??????


とういことで、かぁちゃんが代わりに読んで差し上げましょう。

これはね、リンダのお嬢様、年下でありながらハルのお姉ちゃん的存在サユリちゃんから。

DSCN7162_20120611102130.jpg

親愛なるハルへ

私はディープ クリーク 湖というところでお父さんとお母さんと一週間夏休みです。
昨日は山の中を90分も歩いたのよ。
二匹のうさぎと蛇を見たよ。
ハルもいたらいいのになぁ、、って思いました。

LOVE、 サユリ


ハルちゃん、嬉しいねぇ。
ハル宛にお便り。
サユリちゃんにもお返事書かなくちゃね。

さぁ、今日もここからドタバタ始まりますっ!
夜ご飯っ、夜ご飯っ


DSCN7217_20120611102154.jpg

まずはこれから。

DSCN7214_20120611102153.jpg

そして、これ。

あ、父ちゃんもうすぐ帰ってくる!
いそげーーーっ!

今日はサンルームで頂きましょう。

ぼくちん、じゅんびできたけど、、
おいす、、

DSCN7218_20120611102154.jpg

が な い。

そう、最近、コンピューターをするのに姿勢のために固い椅子が良いと思ってこの椅子をお借りしているの。
椅子、戻さなくっちゃ!

こうして簡単ながらも美味しいご飯だったのでした(←クリック)。

そして、夜9時半
本来ならばかぁちゃんはもうすでにベッドの中
でも、今日はぁ、、、

とーちゃん、かーちゃん、よるおそくに、どこいくですかーーーっ!

お友達のワンコたちのお世話をしに行きましたっ。
その様子は続きContinue Readingでね。

犬ブログに参加しています。今日は夜の父ちゃんとかぁちゃんの外出で落ち着かなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ご近所のボビーベス二匹のワンコ+二匹のニャンコを飼っています。
2人は今週末、ご両親を訪ねに外出です。
ということで、以前もお世話したことがあるので、この可愛い子供たち、エディ(テリアミックス)とルビーちゃん(何のミックスだか分からない)をお世話させてもらうことにしたのです。
エディは天真爛漫BOY,そしてルビーちゃんはこんなにシャイな子は見たことがないと思うほどの、引っ込み思案の女の子

2人(+ニャンコ)預かるという形ではなくて、お家に訪問し、ご飯をあげてお散歩に連れ出してあげるという簡単なものですが、問題はエディ。
エディは糖尿病なので、ご飯を食べたらすぐに人間と同様にインスリンを打たなくてはなりません。
そうでないと血糖値が上がって危険なのです。

とりあえず、今晩は夜の最後のお散歩だけということで、父ちゃん一人でも大丈夫かと父ちゃんが一人で赴いたのです。

ところが、、、

最初は尻尾を振って寄って来たのに、父ちゃんが以前注射を打ったことを覚えているのか、エディがまず寝室のベッドのしたに隠れてしまい、そしてルビーちゃんは何でもエディに従うので一緒になって隠れてしまったのです。

何をしても出てこなくて、、

父ちゃんが帰ってきました。
「隠れちゃって出てこない。」
ということで、かぁちゃんの方が少しは慣れているので、今度はかぁちゃんだけが趣き、、

かぁちゃんが家に入った時点で2人ともまだベッドの下。
出てきません。
でも、おしっこに連れて行ってあげないと、、。

ということで、、、

父ちゃんとかぁちゃんは考えて、あの子の力を借りるか。。

今度はハルも一緒に3人で!
猫嫌いなハルを何とか制御し、ハルも一緒に参上です!

人間は怖いけれどワンコは大好きなルビーちゃんは出てきました。
でも、エディが出てきません。。
ハルを寝室に連れて行ったけれど、それでも出てこなくて。。

そして、一度ハルを家に戻し、、(ハルお役御免)

今度はおやつ作戦です。

出てきました。。

なんだぁ、最初からおやつで吊れば良かったのね。

こうして無事に2人ともうんちもおしっこも済ませることが出来ました。

明日の朝も来るからねっ♪
ゆっくりお休み。


珍しく11時就寝のかぁちゃんでした。
ハルもお疲れ様。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

アメリカは日差しもすでに夏の様子、サンパウロと遂に季節が逆転してしまいましたね。いつもおいしそうなお料理の写真はハルちゃんのスタンバイが欠かせないのですね。それを分かっていてきっちりお利口さんに座っているハルちゃん、とってもえらいです♪パパとママが夜にどこに行ったのか、続きが楽しみです♡
Posted at 2012.06.12 (04:56) by Sayoko (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。体調が少し良くなったようでよかったです。。でも、どうぞ無理されないでくださいね。花ちゃんも意地らしく我慢してよい子にしていましたね。可愛かったです♪
そうなんですよ、アメリカはもうすでに夏です!サンパウロは寒い日々なんですよね。不思議ですね。そう、ハルは熟睡していても、がバッと起きて、私が「来なくて良いよ。STAY!」と命令してベッドにSTAYさせない限り、、、、写真撮影に参加するのです。。もしかしたら、もらえるかもしれない小さな小さなおやつのために。。
Sayokoさん、ごめんなさい。続きというのは、、この記事のCONTINUE READINGのことなのです。ちょっとお友達のワンコをお世話しに行きました。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.06.12 (10:45) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
おぉ・・・読んでてドキドキしちゃった。
ハル家は一家総出でお手伝いだね!
私も何度かサカとかはなこ預かってもらったし、
他のわんこも預かったりしたけど
そういうことがお互いできるっていいよねー。
Posted at 2012.06.12 (14:31) by JUN (URL) | [編集]
JUNちゃんへ。
JUNちゃん、 お、今日はサカママさんじゃないね♪
ここは犬フレンドリーエリアで、犬を飼っている家が本当に多く、犬を通しての知り合いはたくさんいるのだけど、なかなか何かを頼める信頼関係は築けないよね。本当に些細なお手伝いだけど、誰かの役に、ワンコのためになっていると思うと嬉しいよ。
Posted at 2012.06.12 (19:59) by JUNちゃんへ。 (URL) | [編集]
私ボケボケですね(^_^;)早速Continue Reading読ませていただきました~ハルちゃんもちょこっとお手伝いしたのですね~でもハルちゃんは猫ちゃんが嫌いなのですね。何か引っかかれたりとか嫌な思い出があるのでしょうか…花はネコちゃんの匂いが気になっていつも近づいては「猫パンチ」を受けています(笑)2匹ともちゃんとおしっこ&うんちができて良かったですね♪
Posted at 2012.06.14 (09:48) by Sayoko (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。そして、再び、コメント、ありがとうございます!いえ、私が「続き」と書いてしまったので悪かったのです。書き直させていただきましたぁ。そうなんです、とてもシャイなルビーちゃんはワンコは大好き、ハルのことも好きなので、ハルを使ったのです。さすが、花ちゃん!怖いもの知らず!猫ちゃんのパンチにもめげず、ちょっかい出せるのですね!ハルは猫みたいに猫を威嚇しています。。。度々、どうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.06.14 (21:55) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ