ショボボン父ちゃん。

6月9日 土曜日

ぼくちんは、、、

DSCN7237_20120612064709.jpg

おいてかれた。。

そう、今朝も昨晩同様(←クリック)、、

DSCN7234_20120612064708.jpg

エディとルビーちゃんの朝一お散歩をし、そしてその後、ご飯をあげて、そしてその後、、

エディへインスリン注射

の、は ず だ った の で す がぁ、、、

エディ、毎日パパから打たれている注射でも、知らない人からだと警戒してしまって、、、

ガウっ!

いたっ!

そして、マズルをしてしようとしたのですが、それでも駄目で、、

父ちゃん泣く泣く諦めて、エディのママ、ベスのお友達で注射しなれている人に電話して来てもらってのです。。
ご飯を食べたらすぐに打たなくてはならないから、父ちゃんもかぁちゃんも焦ってしまって、、

しかも、責任を持って出来なかった上に、迷惑をかけてしまったことがとてもとても辛くて、、

父ちゃんショボボンショボボンショボボンボン。。
これからお仕事なのに、ショボボンして行きました。

しょうがないよ、出来ないこともあるんだから。。
ベストを尽くしたからしょうがない。。


と、こんな朝だったのよ。
だからハルちゃん、、

DSCN7238.jpg

許してね。

DSCN7240_20120612064710.jpg

どーしよーかなー。
ぼくちん、おこってるから、、


DSCN7241.jpg

かーちゃんをおさんぽにつれていくの、、
やめちゃおうかなぁ。。


あ、そう。
それじゃぁ、かぁちゃんはハル置いて、、


DSCN7242_20120612064711.jpg

え。。。

ということで、不貞腐れ坊やを連れて、午前のお散歩ですっ♪
今日もアチチになる予感っ。

DSCN7245_20120612064737.jpg

うわぁ、ハルちゃん、アチチだからみんな泳いでいるよぉ。

DSCN7243.jpg

みんな楽しそうだねっ♪

DSCN7248_20120612064738.jpg

陸上部の親子2人は汗をかきかき、太陽をサンサンと浴びてテッテケテッテケ大行進っ♪
そして、帰り道、、、

あ。

DSCN7253.jpg

モリーだっ!

そう、3本足のシェルターワンコ、モリーが車椅子の練習をしていたのです。
この椅子はモリーのために寄付されたもの。
少しずつ少しずつ練習して、最初は怖がっていた車椅子も今ではちょっと歩けるようになっています。

そして、モリーを連れているヴォランティアのベスと一緒にいたのは、、

DSCN7252_20120612064740.jpg

ベラ。

この子はハルのことが大嫌いだったのです。

でもね、、今日はこんなことがあってぇ(←クリック)、何とか仲良しになれましたっ♪
良かったね、ハルちゃん。

DSCN7250_20120612064738.jpg

そして、帰りもサンサンと太陽を浴び、日に日に黒くなっているのを感じながら楽しんだお散歩でした。

さぁ、この後、かぁちゃんは、エディとルビーちゃんをお散歩へ連れて行くよっ♪
楽しいお散歩NO2。

そして、父ちゃんが帰って来て、今日は、、

DSCN7448.jpg

先日、天国に旅立たれたお友達、パメラとサヨナラしに行きました。

DSCN7451.jpg

え、あのおばあちゃん、てんごくに、いっちゃったの?
そうだよ、でもね、いつでも一緒だからね。
ハルも優しくしてもらったものね。


パメラ、本当にありがとう。

パメラのセレモニーは予想以上に長い時間で(←クリック)、慌てて帰って来た父ちゃんとかぁちゃん。

さぁ、今度はハルの番。
最後のお散歩は、、

DSCN7258_20120612064807.jpg

あ、またやってる。。

DSCN7259_20120612064808.jpg

周って、もうすでに舌出して、、

DSCN7260.jpg

ダウンして、、

DSCN7262.jpg

撃たれて、、、、

DSCN7263.jpg

ちんちん。

ハルちゃん、お疲れ様でした。。

さぁ、明日は日曜日。
どんな一日になるかなぁ。

犬ブログに参加しています。今日もお留守番尽くしだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえでがんばれるワンっ!ほんとにどうもありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、そしてパパさん、朝からご苦労様でした。パパさん、元気をだして!きっと次回は大丈夫。。。!?
川での水遊び、楽しそうですね。ハルちゃんもそのうち水遊びできるかな?実はマックス、一度も泳いだ事がないんです。どう反応するのか見てみたいんですが。。。
Posted at 2012.06.12 (22:15) by マックスまま (URL) | [編集]
注射かぁ…それは毎日のこととはいえ難しいでしょうね。
パパさん元気だしてくださいね。
今回もおやつでなんとか…ならないかなぁ。

もりーちゃん、はやく車いす上手になるといいですね。
一時期会社でもーりー(旧姓)と愛称で呼ばれていたときがあって
なんだかもりーちゃんのこと人事とは思えませんよ(^^
Posted at 2012.06.13 (07:53) by Luna (URL) | [編集]
お疲れ様です
犬さんの注射、大変でしょうね。
人間でも嫌がるから、言葉が伝えにくい
犬さんには本当に難しそうです。

川での水遊び、みんな楽しそう!
Posted at 2012.06.13 (20:04) by マダム珍味 (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、、良かれと思って快く引き受けたのに、かえって迷惑をかけてしまって、、。かなりショボボンな朝でした。。出来ない可能性があることは「できない」という勇気も必要、、ということで、その後は、違う方に注射はお願いしたのです。お散歩だけ引き受けましたっ。川遊び、きっとマックスちゃんは大好きな気がします!ハルはヨタヨタです。。いつか試されてみてくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.06.13 (21:16) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、エディのパパはもうし慣れているし、エディもパパをボスと見ているから大丈夫なんですが、他人にされるのは嫌なのでしょうね。前回は出来たのに、今回はマズルをかけるのも大変なくらいだったので、諦めたのです。。何かお役に立ちたいと思って引き受けたのに、かえって迷惑をかけてしまって、、、2人とも朝からショボボンでした。。なので、その後は、注射だけは違う方にお願いしたのです。
モリー、最初はとても怖がったのですが、今は歩けるようになっています!少しでも他の足の負担が減ると良いですね。あ、LUNAさんは旧姓がモリーちゃんみたいなお名前だったのですね!モリーのこと、引き続き応援してあげてくださいね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.06.13 (21:20) by Lunaさんへ。 (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さま、 こんにちはぁ。犬は本当に敏感で、目が見えないエディなんですが、何でも察するのですね。私たちが躊躇していることも、、。だから尚更、抵抗したのでしょうね。でも、言葉が無いから簡単なこともあるんですよぉ。川遊び、みんな楽しそうですが、ハルは苦手です。。私たちはもっぱら陸上部です。あ、マダム珍味さまは水泳部でしたっけ?こちらにもコメント、どうもありがとう!
Posted at 2012.06.13 (21:22) by マダム珍味さまへ。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ