親子我慢大会。と、、お知らせ。

6月11日 月曜日

今日も朝から暑くなる予感のヴァージニア。

お休み明けは遊び疲れている親子2人、、、(今日もお仕事、父ちゃんはすごいっ!)

DSCN7453.jpg

ぼくちん、このみちだったら、あるけるかも。

と、ハルに選ばせてあげた道いつもと違う道、逆側から長いトレイルに入る道。

DSCN7454.jpg

クンクンクーーーンと寄り道しながら、テッテケテッテケテッテケテー
ところが、トレイルの入口付近までやっと来て、さぁ、これから!という所で、、、、

DSCN7455.jpg

あぢぃぃぃ。。
かぁちゃん、だっこ。


何を言っているの!
まだトレイルにも入っていないし、こっちに来たいってハルが言ったんでしょ!
(本当に口にして言っている)
自業自得っ!
かぁちゃんはハルのせいでアチチでも歩いているんだから、ハルがかぁちゃんを抱っこしてよ!

(心の中の叫び)

なぁんて心で叫んでおいて、実際抱っこしてもらうは恥ずかしいし無理なので、、

Uターンして帰って来たのでした。
あ、でも、それでも40分のお散歩でした。
暑さの中、GOOD JOBっ!

そして、その後、くたびれて、、

DSCN7457.jpg

温か~い絨毯の上でスヤスヤピー。

ハルちゃん、いくつになったら、ヒンヤリフロアで眠れるようになるのかしら。。

それにしても暑いっ!
むむむぅぅぅ、、、、室内の気温も上がってきた!
あら、84度になっている。。
ということで、82度設定で冷房ONっ!

そして、ふと気付くと、絨毯ヌクヌク坊やは、、、、

DSCN7458.jpg

お布団ヌクヌク坊やに変身っ!

な、なんでーーーーーっ!

どうしてーーーーーーーっ!!!


数十分してもハルは体勢は変えても、ヌクヌク続行。。

DSCN7461_20120614204036.jpg

なにがわるいの?
あのね、ハルちゃん、冷房いれているんだよ。
アチチなんだよ。


DSCN7462.jpg

じゃ、「せつでん」で「れいぼう」けしていいよ。
あのね、消したら汗だくだくになるんだよ。。

こうして、アチチの今日もお布団に入って寝ていたハルでした。。

さぁ、ハルちゃんよ、ぬくぬくの世界からアチチの世界へ飛び出すよっ!
午後のお散歩へレッツGOっ!

むわぁ~~~~ん。。。

DSCN7464.jpg

かーちゃん、これはアチチだよ。。

DSCN7465.jpg

かえろ。(優柔不断なハル、即決。)

何言ってるの!
することしてから、お家に帰るのっ!


それじゃぁ、午後は敷地内で済まそうね。
アチチだからね。


そう、アチチなのに、要求することは要求するハル。
「いつも」のことをしないと気がすまないみたい。。

DSCN7467.jpg

ブラシ、おねがいします。
そして、アチチの中、ブラッシング。。

さらになぜかこの後、かぁちゃんの思惑とはよそに、歩く気満々になって、、
えーー!午前はお水持ってきたのに、午後は歩かないと思って持ってこなかったぁ。。
ハルちゃん、大丈夫かなぁ。。


そして、調子に乗って、ヴィレッジまで歩いちゃって、、、

DSCN7468_20120614204103.jpg

いつのまにかヴィレッジ。。。。。
かーちゃん、すわってこ。

そう、いつも父ちゃんがいる時は、ここに座って和むものね。
今日はアチチで座ってもアチチだけど、、、
しょうがない。

DSCN7470_20120614204123.jpg

アチチの中、親子我慢大会状態。。。

さぁ、ハルちゃん、ここで休んでいてもお家は近づいてくれないから、頑張って歩いて帰るよっ!
DOGMAでお水をもらってから歩こうねっ!

そして、今度は親子で励ましあい、、、

DSCN7471_20120614204124.jpg

ハルちゃん、頑張れっ!
ハルちゃん、頑張れっ!
(実際に口に出す)

DSCN7473.jpg

うん、かーちゃんもがんばれっ!
かーちゃんもがんばれっ!
(本当にそう思っているのか謎)

DSCN7477.jpg

ぼくちん、がんばるっ!

こうして、午後のアチチお散歩も終えたのでしたぁ。

あぁ、疲れたねっ。
さぁ、アイスタイムっ♪


お知らせっ♪

ただ今、シェルターのワンコ、ガストンがコンテストに参加しています。優勝するとシェルターが賞金をもらえるのです
どうぞみなさん、一日一度、vote for this dogの下の☆マークをクリックして投票お願い致します!!!!
ガストンのビデオも是非観てくださいね!
楽しいですよぉ。

http://www.bestinshelter.org/home/?detaile=45&mainvide=0



おまけの情報

私の好きなシーザーミランのサイトで今、「今年のビーグル」コンテストが行われています!
ハルはビーグルミックスなので参加出来ませんが、ビーグルのママさん、パパさん、是非トライしてみては!


http://www.cesarsway.com/news-and-events/photos/Beagle-of-the-Year-Contest?utm_source=BlueHornet&utm_medium=email&utm_campaign=June13InjuredFan



犬ブログに参加しています。今日も一生懸命テッテケしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!vぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

暑い中のお散歩、ご苦労様でした!暑い中のお散歩って本当に大変ですよね。マックスも暑いと木陰で必ず座り込んでしまいます。
冷房82度設定はすごい!我が家は77度設定です。これでも結構がんばっているつもりだったのですが。。。
もう少し温度を上げてみようかな?
Posted at 2012.06.14 (22:02) by マックスまま (URL) | [編集]
うわ~シーザーミラン氏の「今年のビーグルコンテスト」!!!なんと貴重な情報をどうもありがとうございます。早速ブログに紹介してハルママさんの記事をリンクさせていただいちゃいました(事後報告で申し訳ありません!)どんな子たちがいるのか、投票結果が楽しみですが、ビーグルに限らずみんな我が愛犬が世界で一番、今年とは言わず万年ナンバーワンですよね♪
Posted at 2012.06.15 (03:42) by Sayoko (URL) | [編集]
はじめまして。
こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
Sayokoさんのブログからお邪魔します。
6チワワと1ビーグルを家族にしているはるパパと申します。

ハルちゃん、気ままというかマイペースですね。
大阪も相当に暑くなってきましたが、ウチのワンズも布団に包まってダンゴになって寝ています。

ポチ ☆もクリックしましたよ。
Posted at 2012.06.15 (11:59) by はるパパ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。ミシガンも暑くなってきて、マックスちゃんは木陰で涼む日々なんですね。でも、あのお庭でくつろぐのはとても気持ちが良さそうです!毎日リゾート気分ですね!マックスママさんのお家は77度なんですね!きっと広いからですよね。我が家、なぜか冬も暖房はつけないのですが、夏も比較的ヒンヤリしているのです。設定は82度ですが、ちょっと入れるとすぐに冷えるので付けたり、消したりです♪それとママさん、実はマックスママさんがコメントを残してくださった直後に、記事に付け足したお願いがあるのです。。シェルターのワンコ、ガストンがコンテストに参加しているので、もし良かったらどうぞ応援よろshくお願い致しますっ!!良い週末をお迎えくださいね!ハルママより


Posted at 2012.06.15 (21:46) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。シーザーは世界的に有名なんですねぇ。私は大好きなんですよぉ。花ちゃんが応募してくださると聞き、とってもとっても嬉しいです!大きな声で応援しますよぉ~!記事もリンクしてくださってどうもありがとうございます!本当にそうですよね、我が子が一番ですが、、、でもみんなかわいい!花ちゃん、頑張れぇ~!ハルママより

Posted at 2012.06.15 (21:49) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
はるぱぱさんへ。
はるぱぱさん、 はじめまして!コメントどうもありがとうございます!Sayokoさんのところから来てくださったのですね!はるぱぱさんはたくさんのワンコのぱぱさんで、そしてビーグルちゃんもいるのですね!是非、シーザーのコンテスト、参加してみてくださいね!ハルは気ままでいて欲しいのですが、かなりナーバスなワンコなんですよ。これからもどうぞよろしくお願いいたしいます。大阪にお住まいなんですね。梅雨に入り暑い季節になりますが、、、、、はるぱぱさんのお子様たちもお団子になって寝ているのですね。想像しただけでかわいいです。コメント、応援どうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.06.15 (21:52) by はるぱぱさんへ。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ