「おしごと」にいくっ!

6月22日 金曜日

昨晩の夜遊びで就寝時間は1時になってしまった父と母。

朝6時半。
眠い眼をこすってこすって、、

DSCN8251_20120624101004.jpg

朝一お散歩。

そう、いつもは父ちゃんだけの朝一お散歩、午前のお散歩の時間には暑くなって歩けないことを見越し、

朝一お散歩重視作戦っ!

ということで、朝から3人一緒です。
まだ朝ご飯食べていません。
お腹ぺこぺこです。

おなか、、

DSCN8256.jpg

ぺこぺこだよ。
とうちゃん、なんか、ちょうだい。
あのね、ハル、ハルはいつもご飯食べないでお散歩でしょ。
かぁちゃんなの、お腹空いているのはっ!


でも朝のお散歩って気持ち良いね。
ハルのお蔭で、、

DSCN8254_20120624101005.jpg

あら、見たこと無いお花っ♪
お家に帰ってぺらぺらぺらッと調べても、、、
分からないぃぃぃ。
むきになってエイエイエイっと調べて、、

やったー!見つけたっ!

どうやらこのお花は「きくにがな(菊苦菜)」って言うみたい!
「根を炒った物はコーヒーの代用品にもなって、葉や花は炒め物など食用になる」
むむむ、、これはもしかして、、

そう、チコリだったのです!

チコリ入りのコーヒーはニューオリンズで良く飲みましたっ!
あぁ、また一つ、賢くなったぁ。。

そして、てけてけトレイルを歩き、

ハル、あそこで水飲むかっ?

DSCN8264_20120624101006.jpg

とーちゃん、ひとりじゃ、くめるの?

お水が出るボタンは上の方にあり、そこを膝を曲げて膝小僧で押しながら我が子のために両手にお水を汲もうとして四苦八苦している父ちゃん

はいはい、かぁちゃんが、、

DSCN8265_20120624101007.jpg

助けてあげましょう。
それにしても、父ちゃんの手に入ると、何だかお水も美味しそう。

DSCN8266_20120624101007.jpg

ぺちゃぺちゃぺちゃ。

DSCN8267.jpg

きょうも「とうちゃんの」おみずは、おいちいなぁ。
「しおあじ」きいて、おいちいなぁ。


DSCN8268_20120624101043.jpg

おいちいなぁ。。

あ、そうそう、父ちゃんの襟足まっすぐは、昨日、バーバーかぁちゃんが、臨時オープンしたからです♪
今回やけに、伸びが速いと思ったら、、

それがね、、

ただでさえも、髪の毛の量の多さは自慢できる父ちゃん、伸びも抜群に良いのだけど

「あ、あの薬、飲んだからかな。」

どうやら、クリニックにあった「昆布」の漢方を飲んでいたらしい。。

必要ないよぉぉぉぉぉーーーーっ!

だから、あんなに、こんもり伸びちゃっていたんじゃないのぉぉぉぉーーーっ!!


ということで、お薬却下しましたっ!

と、わき道に反れましたが、、

わき道に反れたかぁちゃんを置いて、、

DSCN8269_20120624101043.jpg

走り去る2人。

さらに家の前でも、、

DSCN8271.jpg

朝日を浴びて走る二人。

父ちゃん、今日はこれからお仕事なのに。。

こうして、父ちゃんは朝から走り、元気いっぱいお仕事に出かけました。

そして、午前のお散歩。
案の定、気温は上がってきて、、

DSCN8273_20120624101116.jpg

怯む、、、

DSCN8274_20120624101117.jpg

ハル。。

DSCN8275_20120624101117.jpg

じっとしていてもアチチはアチチっ!
さぁ、頑張って敷地内だけでも歩こうねっ♪


ところが、、

DSCN8281.jpg

テッテケテーっ。
こっち、こっち、テッテケテーっ!


DSCN8283_20120624101119.jpg

敷地内を目論んでいたのに、ハル、、、
このスーパーマンスロープを行く。。

DSCN8285.jpg

かーちゃん、だいじょうぶ?
ううううん、駄目。
きょうはぼくちんも、「おしごと」いくの。
だから、がんばって、あるいてね。


DSCN8284_20120624101120.jpg

そう、この坂をずーーーーっと登って左に曲がって、またずーーーーっと歩くと、、

そこは父ちゃんのクリニック

実は今日は、6月22日は、、

Take-Your-Dog-To-Work.jpg
(画像はもちろんお借りしています)
「TAKE YOUR DOG TO WORK DAY」!
ワンコも一緒に仕事に行きましょうっ♪という日なのです!

オバマさんを始め、アメリカでは140万人の人が230万頭の犬を職場に連れて行っているのです。
グーグルアマゾン、そしてアイスクリームチェーンのBEN&JERRY'Sまでもワンコを連れてくることを歓迎していますっ!

すんばらしいぃぃぃーーっ!

ということでね、今日は「父ちゃん、ハルを連れて行ったら?」と半ば押し付けお願いしたのだけど、、

DSCN8286_20120624101150.jpg

いくーーーーっ!
ぼくちんも「おしごと」いくーーーーっ!

あのね、ハル、父ちゃんに却下されたの。。

ということで、今日もかぁちゃんの職場(家)でハルを連れて行きます。

そして、坂をさらに登りつめたいハルを引っ張り、、、

DSCN8287_20120624101150.jpg

あら、これはスウィートピーっ?

そしてこの後は、、
♪ 春色の汽車に乗ってぇ 海に連れて行ってよぉぉぉぉ♪
と、唄いながら、、

DSCN8291.jpg

すねたハルはすることをしながら、、

DSCN8290_20120624101151.jpg

こんな不思議な実を見たり、、

DSCN8292_20120624101152.jpg

たわわになる実を眺めながら終えた午前のお散歩でしたっ♪

そして、かぁちゃんに、睡魔が襲う。。
そうだよね、、昨日は夜遅かったからね。。

ということで、昨日望んでいたように、、、、

DSCN8295.jpg

この子を眺めながら、ここで寝ちゃおうかなぁ。

15分後。

DSCN8296_20120624101218.jpg

お昼寝できない性質のかぁちゃん。。

むくっ。

ばたばたばたっ。

こうして、いつものお昼を過ごし、、、

さぁ、ハル散歩っ♪

DSCN8297_20120624101219.jpg

お昼寝でまだ寝ぼけているハルを連れて、、

DSCN8298_20120624101219.jpg

雛鳥を守るために攻撃的な鳥さんのアタックを避けながら終えた午後のお散歩。

DSCN8301_20120624101220.jpg

睡眠不足補い中。

今日も平穏な一日でしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんの職場に一緒に行ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
TAKE YOUR DOG TO WORK DAY

そんな日があるんですね。
うらやましいです。

日本ではまず考えられないでしょうね。

ぽち
Posted at 2012.06.25 (19:02) by はるパパ (URL) | [編集]
はるパパさんへ。
はるパパさんっ、 こんにちはっ。そうなんです、とても良い日ですよね。こういう日を設定してくれると、飼い主もきちんと躾しておこうと思うので、そういう意味でも良いと思いますっ♪可愛いお子様たちと一緒にお仕事に行ったら楽しいですよね。応援どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.06.25 (20:54) by はるパパさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ