よたよたよた。。。(動画3本もあるワンっ!)

6月23日 土曜日

さぁ、ハルちゃんよぉぉ、、、、
ハルちゃんよぉぉぉ、、、

あら、ハルちゃん、、、、

DSCN8303_20120625081922.jpg

黒くなったっ!

いいえ、この子はハルではありませんっ。(明らかっ!!)
シェルターのワンコ、かぁちゃんの旧姓ニックネームの一つと一緒のお名前を持つぅぅぅ、、

DSCN8308_20120625081923.jpg

ADAっ!あだっ!

だと思っていたらぁ、、みんな「エイダ」って発音しているのです。
ということで、アダ改め、エイダっ!
8ヶ月のパピーです♪

DSCN8314_20120625081925.jpg

今日は朝からこの子と一緒にお出かけですっ

DSCN8315_20120625081926.jpg

おじちゃんの手、塩気があって美味しいね。
あ、ハルと同じことをしているっ!

そう、出勤前の父ちゃんにも協力してもらって、アダを車に乗せ(エイダではなくアダで通す!)、向かった先はぁ、、、

DSCN8317_20120625081949.jpg

ここっ。

おいお~い、かぁちゃん、何だか頼りない格好だけど大丈夫?

はい、大丈夫です!

ここは近所のドッグトレーニング施設
朝8時からのクラス空きが出たと言うので、そのスポットをシェルターのワンコに提供してくださったのです。
そして、連れて行ってくれる人を募っていたので、「歩いて連れて行って良いのなら。。」と質問し、名乗りでた次第です。

DSCN8320.jpg

アダが参加するそのクラスは、社会化のクラス、そして飼い主がいかに犬の微妙なサインを読み取るか、というクラスです。
参加犬は今日は4匹だけでしたが、アダが最初に一緒に練習したワンコはぁ、、

DSCN8321_20120625081950.jpg

あら、ハルちゃんっ?!

いいえ、こちらのワンコはリリーちゃんっ。
正面から見たら本当にハルにそっくりでビックリしましたっ!

ワンコ同士の挨拶の仕方、そして遊びがエスカレートした時にそれが攻撃的なのか友好的なのかを見分ける方法なども学びました。

DSCN8328_20120625081951.jpg

アダは8ヶ月なのに、本当によい子で、みんなにもフレンドリー。
他の子たちはアダがパートナーでとても喜んでいました。

アダは遊ぶのが大好きなので、相手が誰であろうと遊べる子。

DSCN8334_20120625081952.jpg

おばちゃん、疲れた。
ほんと、よく遊んだね!

DSCN8341_20120625082016.jpg

水曜日にシェルターに来た時はおしっこも、う〇ちもケイジの中でしてしまっていたアダ(←クリック)、今日もきっとクラス中にしてしまうかなぁ、、と覚悟していたのですが、最後まで我慢して、外に出るなり両方しましたっ!

もう、かぁちゃんは大誉めっ!

帰りはテケテケ歩いてシェルターへ戻ります。

DSCN8344_20120625082017.jpg

おばちゃん、楽しいね。
うん、楽しいね。

DSCN8346_20120625082018.jpg

そして、お掃除がまだ終わっていなかったシェルターに戻り、ケイジに入れてお水をあげて、、、、

お掃除を手伝いたい気持ちもあったのですが、今日は見送りました。。

アダ、またね。

DSCN8378_20120625082146.jpg

今日もアチチになりそうです。
あ、あんなサインがっ!

DSCN8347_20120625082018.jpg

改めまして、皆様、ガストンの応援、どうもありがとうございましたぁ。

そして、かぁちゃんは急いで急いで我が子の元へ
朝から元気一杯遊んだので疲れたかぁちゃんだけど、ハルのお散歩、すぐしてあげなくちゃっ!
と慌てて帰ってきたら、テーブルの上に置手紙

DSCN8349_20120625082019.jpg

さっちゃん お帰り
楽しかった?
ハル吉は幸子が帰ってくると思ってずっと玄関を見てたよ。
そのうち水をがぶ飲みしたので念のためにクイック入ったから大丈夫だと思う。
ハルは外でかぁちゃんに会えると思ってたみたいだけど。
それじゃね!
SEE YA! 哲


うぇーん、嬉しいよぉぉ
父ちゃん、クイック(お散歩)行ってくれているなら、ちょっとは休んでも大丈夫かなぁ。
それじゃぁ、ハルちゃん、かぁちゃんが一息ついている間、、

DSCN8350_20120625082020.jpg

はい、これで遊んでてね。
あ、まだ残ってる、BENTO ボール。
(BENTO ボールとは、、、⇒おやつが入っているボールです。他の子はすぐに取り出せて食べることが出来たと聞いたのに、ハルは、、、、なめるだけで、、、、、いまだ取り出せず。。)

さぁ、ここでその様子を動画で見て頂きましょう。。
最初はボールなめなめから、、

[広告] VPS


そして、きりが無さそうなので、、、、

[広告] VPS


こうしておやつタイムを終えて、かぁちゃんも一息ついたということで、、

DSCN8354_20120625082045.jpg

もっちろんハル散歩っ♪

DSCN8356_20120625082046.jpg

テッテケテーっ♪

あ、、、

DSCN8361_20120625082047.jpg

みんな、「ぶかつ」がんばってる。。
そうだよぉ、水泳部員はみんな楽しそうだよぉ。
ハルちゃんも、、


DSCN8360_20120625082047.jpg

入部する?
無理無理無理っ!

そして、陸上部員が向かった先は、、

DSCN8362_20120625082048.jpg

ここだよ、DOGMAだよ。
ぼくちん、くっきー、かってもらったよ。

その後、嬉しそうに人々が集まる土曜日のヴィレッジで2人、、、

DSCN8369_20120625082117.jpg

いつもの場所に陣取りリラックスタイムっ♪

するとハル、、

あ、もしかして、、、、

DSCN8363_20120625082049.jpg

きょろ。

DSCN8364_20120625082115.jpg

きょろきょろ。
さては父ちゃんを探しているね。。
あのね、ハル、父ちゃんはお仕事なんだよ。
ここには来ないの。


DSCN8365_20120625082115.jpg

あ、とうちゃんっ?!

DSCN8366.jpg

とうちゃん、、、いっちゃう、、、。
ちがったみたい。


DSCN8367_20120625082117.jpg

あ、とうちゃんっ?!
おみせにはいっちゃった。。
ちがったみたい。。


そして、その後は、、

DSCN8371_20120625082118.jpg

リラックスしながら本格的に父ちゃんを探していました。。
だからね、ハル、父ちゃんは来ないのっ!

その代わりぃぃぃぃ、、
出会ったのは、、

DSCN8372_20120625082144.jpg

おばちゃん、またまた、こんにちは。
アダっ!
またお散歩をしてもらっていました。

DSCN8376_20120625082145.jpg

ぼくちんの公園に行きたがったり、行ったのにまたDOGMAに行きたがる坊やを説得し、、、

DSCN8375_20120625082145.jpg

終えた午前のお散歩でした。

そして、午後
父ちゃんも帰ってきて、、、

DSCN8380_20120625082147.jpg

今度こそ父ちゃんを待っているところっ♪
そして、、
待った父ちゃんが手に持って来た物で、、

DSCN8382_20120625082148.jpg

今日のご飯っ♪(←クリック)

お腹一杯になった後は、夕方のお散歩。

DSCN8405_20120625082210.jpg

百日紅ももうかなり咲いてきているね。
気温は夕方になるとピークを迎え、
テッテケ坊や、競歩組のハルが、、、

DSCN8406_20120625082211.jpg

よたよたよた。。

それではここで、最後にもう一つ、敷地内を歩くよたよたハルを動画で見て頂きましょうっ♪

[広告] VPS


またしても、水泳部になれなかった3人でした。

あんなにヨタヨタ歩いていたのに、

DSCN8408_20120625082212.jpg

ぴた。
とーちゃん、、、、

DSCN8409_20120625082212.jpg

よいどんっ!

フライングぅぅぅ~!

DSCN8411_20120625082213.jpg

こうして、アチチの土曜日が終わったのでした。

犬ブログに参加しています。今日も朝からお留守番、そしてお散歩も頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!まいにちまいにち、アチチだワンっ!みんなのおうえんでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ボランティアご苦労様です。なーんてかわいいAda.とってもおりこうさんのようなので、きっとすぐ家族がみつかりますね。ほかのワンちゃんたちもはやく家族が見つかるといいんだけど。。。
ハルちゃんは本当に上品。マックスにもこのおやつボールを試してみたいです。きっとあっという間になくなってしまうと思います。
新しい週が始まりました。今週もお互い暑さに負けすがんばりましょうね。
Posted at 2012.06.25 (22:33) by マックスまま (URL) | [編集]
とってももりだくさんのアチチの土曜日でしたね♪
ハルちゃんのゆっくり舐め舐めおやつボール、と~っても可愛い!我が家のお嬢様にはありえないお上品さと穏やかさ(^o^)ママがおやつボールをとっても全然怒らないなんて本当にうらやましい限りです…ワンコにはそれぞれ性格があるので皆同じ行動になるはずはないと思いつつ、私も花ちゃんとの信頼関係をもう少し築かなくちゃと思いました。それにしてもリリーちゃん、ハルちゃんそっくりですね!!
Posted at 2012.06.26 (03:42) by Sayoko (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。この日もヴォランティアを楽しんできました!そうなんです、ADAは本当に愛らしい子なんですよぉ。もうすでに申請が入っているので、すぐに家族に出会えると思います。ハルはお上品ではなく、、なんだか犬ではなく猫みたいなのです。。遊んでいる様子をみても猫を見ているみたい。猫のおもちゃを今度買ってみようかなぁ、、と思っているくらい。マックスちゃんのように、ワンコらしく活発になって欲しいなぁ、、と願う母です。今週のミシガンは涼しそうですね。どうぞご自愛くださいね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.06.27 (01:50) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。大したことはしていないのですが、盛りだくさんに見えますね。ハルのなめなめ、、、本当に猫みたいなのです。。花ちゃんのように、エイヤっ!と遊ぶ感じがなくて、夜ごはんの後だけ、ちょっぴりエイヤで遊ぶのですが、その他はいたってノンビリまったりなんですよぉ。おやつを取りあげるのは最初から比較的大丈夫だったのですが、上下関係と信頼関係にもつながるかなぁ、、と思って練習もしたのですよ(シーザーにならって)。花ちゃんはでも、噛んだりしないですよね?きっと練習すれば大丈夫です♪リリーちゃん、本当にハルを1回り大きくしたような感じでそっくりでびっくりました!それとSayokoさん、、昨日シーザーのサイトを見たら、、、花ちゃん、残念な結果だったのかなぁ。15匹選ばれていて、この時点で投票が出来るようになっていたので、必死に花ちゃんを探したのですが、見当たりませんでした。。私の中では花ちゃんが優勝です♪ハルママより


Posted at 2012.06.27 (01:54) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ