がぶっ。

6月25日 月曜日

ハルちゃん、おはよう。
さぁ、今日も元気にぃぃぃ、、


DSCN8519_20120627203104.jpg

いくの?
どうちようかなぁ。。
ぼくちん、つかれてるのかなぁ。。
あるけるのかなぁ。。
やめようかなぁ。。


あのね、このお散歩は、、、

誰の為でもなくハルのためっ!(うそ、半分はかぁちゃんのため)
ちゃんとすることしてくださいな。

そして、ハルは、、、

よっこいしょっと。

DSCN8521_20120627203104.jpg

じりじりじりじり。。
暑いよぉぉぉ。。
お日様照りつけてるよぉぉぉぉ。。


なぜかかぁちゃんの、、、

DSCN8522_20120627203105.jpg

膝の上。。
そしてハルのお腹に手を回したら、、
濡れてる。。
そう、柱にピーして、返り血ならぬ返り「ピー」をお腹に浴びたらしい。。

しかもね、ハルちゃん、ここ家を出たすぐの駐車場で、段差もなく、ハルをお膝に乗せて座らせるの、大変なんだけど。。

DSCN8523_20120627203105.jpg

お構いなし。

と、午前のお散歩は、この後、敷地内+アルファと短め35分くらいのコースでした。

そして午後。
何だか退屈そうに見えるハル。

DSCN8525_20120627203105.jpg

ハルちゃん、退屈?

ということで、、

DSCN8601_20120627203129.jpg

あ、何かに取り組んでいる。

DSCN8602_20120627203129.jpg

必死に頭が動いている。
前に周って見てみると、、、

あら、、、ペロペロお取り込み中だったのね。

DSCN8605_20120627203156.jpg

もうおちまい?

今日も残りのBENTO ボールをあげました。
いまだ減らず。。
ガブッと行ってくださいなっ。。

ということで、ハルちゃん、それはまたのお楽しみに置いておいて、午後のお散歩レッツGOっ!

DSCN8607_20120627203156.jpg

あ、この鳥さん、またいるね。

親鳥のこの鳥、いつもここで見張っているのです。
きっと近くに巣があるみたい。
何もしないどころか気付いてもいないハルなのに、毎夏攻撃を受けるので、親鳥が巣と小鳥を守るように、かぁちゃんもハルを守ります。

さぁ、ハルちゃん、午前はそれほど歩いていなから、午後はちょっとヴィレッジまで歩こうかぁ。


すると、、

DSCN8609.jpg

あ。
ハルの目線の先にはぁ、、

DSCN8611_20120627203157.jpg

シェルターのワンコ、ちびっこ組デュースマイティマイトっ!

ハル似のチワワ、デュースはとてもシャイな子なのです。
でもね、3人で、、

DSCN8612_20120627203157.jpg

テッテケテーの大行進っ♪
このちびっ子2人組みと並ぶと、ハルが巨犬に見えるねぇ。

途中で何度も違う道に行こうとするハルを説得し、、

DSCN8614_20120627203224.jpg

綺麗なブッドレアを楽しみながら5人で歩いていたのに、、

そして、誰も、、、

DSCN8615_20120627203224.jpg

いなくなった。

あぁあ、ハルちゃんのせいで、、、

DSCN8617_20120627203224.jpg

だれもいなくなった。

DSCN8618_20120627203225.jpg

いなくなっちゃった。。

そう、ハルがどうしても大回りコースの坂を登りたいというので、泣く泣くバイバイして違う道に来たのです。

かぁちゃんは大回りしたくないんだけどなぁ、、、。
みんなと一緒に歩いたあと、ヴィレッジでゆっくりくつろごうと思ったのになぁ。。
この後、まだ仕事があるんだけどなぁ、、、、。


DSCN8619_20120627203225.jpg

そして、予想外に大回りコースを歩く羽目になったかぁちゃんは、汗をかきかきハルと一緒にテッテケテーっ。

そして、やっとヴィレッジに周ってきて、またまたハル似の、、

DSCN8620_20120627203225.jpg

この子はディージーっ♪
ヴィレッジでよく会うお友達。

DSCN8621_20120627203252.jpg

尻尾ブンブン楽しくご挨拶できたよね♪
本当はこのままヴィレッジでベンチに腰掛少しノンビリしたかったのに、ハルが大回りを選択したせいで、時間無しっ!!

ということで、急いで急いでお家に帰り、、、
キッチンで汗かいているかぁちゃんとはよそに、、

DSCN8562_20120627203129.jpg

涼しいお顔しているそこのきみっ!
今日はぁ、汗をかいて、、

DSCN8533_20120627203128.jpg

もらいますっ!

あ、ハルにじゃないよ。父ちゃんに。

さらにぃぃ、汗をかいてもらったらぁ、、

DSCN8588_20120627203129.jpg

こんなもので水分補給っ♪
あ、ハルちゃんも水分補給したい?
うふふ、実はね、ハルにもね、、


DSCN8625_20120627203252.jpg

にょんっ♪
出血大サービスでスイカちゃんっ♪

DSCN8627_20120627203253.jpg

かぁちゃん、おしお、かけてくれた?
駄目駄目、お塩は駄目駄目よ。

さぁ、ハルちゃん、がぶっと行ってちょうだいなっ!

DSCN8628.jpg

かじ。。。

ハルっ!
ガブッとっ!

ぼくちん、がんばってぇぇぇ、、、

DSCN8630.jpg

がぶっ。

DSCN8631_20120627203314.jpg

なかなか良いかじりっ♪

DSCN8632_20120627203315.jpg

美味しそうだね。。
あ、、

DSCN8633.jpg

かぁちゃん、、、もしかして、、、、、
大丈夫っ♪
これはハルのだから食べないよっ♪

DSCN8634_20120627203315.jpg

、、、、、、、、、。

うそうそ、かぁちゃん、食べてないよっ!
さぁ、ハルちゃん、白い所まで食べたから、これでもうお終いねっ♪

(昔、良くメロンもスイカも白い所まで食べてパパに呆れられた誉められたなぁ。。しんみり。。)

こうしてハルもスイカちゃんを堪能できた今日の夜ご飯でしたっ♪(←クリック)

DSCN8641.jpg

さぁ、明日も頑張ろうっ!

犬ブログに参加しています。今日もBENTOボールとスイカをガブッと行けなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ!これからもどうぞよろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、それはなんて大きなおやつ!!!!そしてがぶっとできたなんて!!!! よかったね。その大きさならマックスなら一口で食べちゃいそう、それもあっという間に。
それにたくさんのお友達に会えてよかったね。
Posted at 2012.06.27 (22:01) by マックスまま (URL) | [編集]
やっぱりスイカは暑い季節に「がぶっ」と食べるのが一番美味しいですよね!甘くないスイカをトマトとサラダにして頂くというのもとってもおいしそう!!!チリコンカルネの肉なし版がこれほどおいしそうだとはさすがハルママさんですね♪
Posted at 2012.06.28 (01:37) by Sayoko (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、大出血サービスで大きなスイカをガブリさせてもらえたハルなのです♪マックスちゃんだったら一口ですか?かっこいーー!またこちらは暑くなってきました。ミシガンもそうでしょうか?どうぞ暑さに負けないようにお過ごしくださいね。ハルママより

Posted at 2012.06.29 (01:16) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。そうですよね、スイカはがぶりとかじるのが一番美味しいですよね!私は果物をサラダに入れるのが好きなんですが、スイカは美味しかったです♪チリコンカルネ(チリシンカルネ?)は私のオリジナルではなく、レシピを参考にしたのですが、とても美味しかったです!花ちゃん、少しでも元気になって良かった。。早く元気一杯になって欲しいです。ハルママより

Posted at 2012.06.29 (01:19) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ