♪ これでぇ、いいのだぁぁぁ ♪

6月29日 金曜日

じりじりじり、、、

DSCN8864.jpg

かぁちゃん、これは、、、

そう、今日は予報どおりアチチです。
どうやら40度近くまで気温は上がるみたい
そして、午前の段階でもうすでに、、、

あぢぃぃぃぃ。。

するとハル、、

DSCN8865_20120701090724.jpg

かぁちゃん、あそこ。
あそことは、、

DSCN8866.jpg

あそこ。

そう、3日前(←クリック)、ハルがゲボして具合が悪かった時に休んだ敷地内のBBQエリア
あそこに座ってくつろいだものねぇ。

ハルは一度したことを繰り返ししたがる習性があります。
ワンコはみんなそうかなぁ。
だから案の定、、予期していた通り、、

DSCN8868_20120701090725.jpg

あそこいくーーーっ!

ということで、今日もあそこに座りました。。

と、午前からこんなまったり短い敷地内のお散歩になってしまって、、

アチチなのに、、

DSCN8911_20120701090816.jpg

この状態。
これはすねているのか、何なのか。。。

さぁ、午後のお散歩はどうかなぁ。

DSCN8912.jpg

むっわぁぁぁぁん。。。。

うわ、、、、これは、、、。

DSCN8913_20120701090816.jpg

空気も暑い色になっている。。
ハルちゃん、これは危険だよ。

なんと気温は39度。そして体感温度は陽射しもあって44度だってぇ
ほんと、息も出来ないね。。

DSCN8914_20120701090817.jpg

ほんの10分くらい外に出ただけでもう苦しくて苦しくて
ハルも最後はヨタヨタ歩き。
何とかピーを一回だけして引き返した午後のお散歩でした。

それなのに、ハルったら、あのアチチのサンルームが大好きで、しょうがないから気をつけてあげつつ、ハルだけサンルームに出してあげたのだけどぉぉぉ、、

あ、誰か見てる。。

DSCN8916_20120701090817.jpg

誰か絶対に見てる。。。

DSCN8918_20120701090853.jpg

黒いお目目がこっち見てる。。
しかも、、

DSCN8919_20120701090853.jpg

黒いお目目が怒ってるーーーっ!

ということで、開けゴマゴマっ♪

DSCN8920_20120701090853.jpg

ぎぎぎぃぃぃぃ。
涼しい世界へようこそっ♪

そして、2人でヒエヒエ世界でくつろぎました。

そうそう、こんな何も出来ない一日だったけれど、嬉しいことがあったよね。

あの蒸し蒸しサンルームで番頭のように座っている、、、(再び蒸しサンルームへ連れ出される)

DSCN8896_20120701090747.jpg

あ、あれはっ!

DSCN8897.jpg

ウナギの蒸し焼きっ!

じゃなくて、、、、

DSCN8898_20120701090748.jpg

うなぎパイならぬぅぅぅ、、

DSCN8899_20120701090748.jpg

ウナギイヌっ!

DSCN8900_20120701090748.jpg

ハルのおばあちゃん、かぁちゃんのママからの贈り物っ♪(←クリック)
ハルちゃん、似合っているねぇ。

ところがね、ハル、これはね、、、

DSCN8922_20120701090853.jpg

うなじ一直線のこの方のっ!

お仕事から帰ってきた父ちゃん、かなり気に入ったみたいっ♪
ということでね、ハル、、

DSCN8923_20120701090854.jpg

これは父ちゃんに譲ってあげてね。(ショボボンハル)
というか、、
ハルが先に着た事内緒ねっ♪

ウナギイヌのお話はCONTINUE READINGでどうぞっ♪

犬ブログに参加しています。今日はアチチで帰宅部だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!アチチでぼくちん、クタクタだワンっ!みんなもあつさにきをつけてだワンっ
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
♪これでぇいいのだぁぁぁ これでぇいいのだぁぁぁぁ♪

バカボン大好きでした!
バカボンに出てくるウナギイヌ
一体あれは何だったのでしょう。

ということで、ウナギイヌのお話っ♪

unagi.jpg
(画像はお借りしています)

以下はウィキペディアからの抜粋です♪

ウナギイヌが生まれた背景には、真夏の昼前に実施された『天才バカボン』のアイデア会議の際、フジオプロの打ち合わせ部屋のクーラーが壊れて暑くなり、おかげですっかりヤル気をなくした赤塚がウナギ屋へ避暑に行こう(=サボろう)としたのを、掲載誌である『週刊少年マガジン』の担当、五十嵐隆夫記者がこれを阻止せんとしきりに粘った攻防があったそうです。

五十嵐記者は何とか掲載号のアイデアを捻出させようと「目ン玉繋がりのお巡りさんが暑くてウナギを食べたがっているんですよ。」とネタを振り、これを受けた長谷邦夫が「犬をウナギと間違えて、捕らえて食おうと飛びかかる。」と話を広げた。「いくらなんでも犬は食わないだろう。」「あのお巡りは犬とウナギを見間違える程の幻覚を見たんだ。」などと話を膨らませ、それではと赤塚が犬とウナギを合体させたキャラクターをスケッチしたところウケたため、この絵を見た古谷三敏が「コイツはウナギみたいに捕らえどころがないんだろう」「体の色は黒い方がいい」とこのキャラクターの方向付けをした。こうしてウナギイヌが誕生し、五十嵐記者はヤル気のなかった赤塚から無事に上がり原稿を入手することができた。」

原作の初登場時は会話はせず、バカボンのパパに蒲焼きにされて死んでしまったそう。

きゃぁ、なんて可愛そうなぁ。。

2度目の登場時も同様で、食べられずに済むようになったのは3度目の登場らしいですよ。アニメ第2作『元祖天才バカボン』では、バカボンのパパ達に食べられたことがあるみたいですが、その時には首から下は骨だけにされても生きていて、すぐ元通りに復活したみたい。すごい生命力っ!!

と、こぉ~んなウナギイヌ、ハルもこのウナギイヌを見習って、逞しく育ってくださいよぉ。

危険からスルリと身をかわし、へこたれず、そしてみんなに笑いをねっ♪
バカボンのパパに食べられないようにねっ♪

そして、この夜、、、危険から身をかわすことが出来ず、、
危険を感じて震えていたいウナギイヌになれなかった犬でした。。

それは明日の記事でぇ。。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!
そちらの方でストームがあったと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?ニュースを観ながら心配していました。
そちらも暑そうですね。ここも暑くて散歩がなかなかできない状態が続いています。
ウナギイヌ!懐かしいなー。
パパさん、とっても似合っていますよ!ハルちゃん、残念でした。
Posted at 2012.07.02 (05:46) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、危険な暑さですね!
涼しくしてお家にいてもらいたいけど、ハルくんのピーはしなくちゃね。
ハルくん、外に出たらすぐにクルクルピッとするんだよ~
そして、お家の中のサンルームでなく、クーラーの方へinしてね!!

色んな意味のある『う』♪
とっても素敵でした(*^_^*)
Posted at 2012.07.02 (23:05) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、それほどNEWSでは警告していなかったのに、金曜日の夜、大変な嵐でしたぁ。。。。我が家は幸い、一瞬の停電ですみましたが、いまだ復旧してないところがたくさんあります。暑い中、冷房もつけることが出来ず、スーパーのアイスは売りきれていて、みんな困っているようです。。マックスちゃん地方もアチチなんですね。どうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。ウナギイヌ、懐かしいですよねぇ。あれは父ちゃんのものとなりましたっ♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.03 (01:13) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、危険な暑さでした。。こんな日は歩きたくても歩けず、お家の中にいるのが一番賢いですね。私も我慢です。。そうそう、くるくるぴっ!魔法をかけて、ハルには短時間で頑張ってもらいます!「う」Tシャツ、なかなか父ちゃん、気に入っていましたぁ。コメントどうもありがとうございました!ハルママより


Posted at 2012.07.03 (01:15) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ