どろん。

7月7日 土曜日 七夕様

お詫び: 実はこの記事を書いてから、この日は金曜日、7月6日だということに気付きました。。
ということで、明日が七夕さまです。。
曜日感覚、日にち感覚、全く無くなっているノホホン振りをお許しください。。


ハルちゃん、今日は七夕さま
星に願いを。。

ハルちゃんは何をお願いする?
かぁちゃんはぁ、、


今日は涼しい一日でありますように。。(えっ!そんな短期的なお願いでいいのっ?!)
そして、その願いは、、

snap_haru375_20127092552.jpg

叶わず。。。。。

図の解説
1 鉢担ぎ姫帽子UVカット
2 暑くても長袖UVカット
3 忘れちゃならない腰から下げるおやつ入れ
4 この下は短パンで黒い脚UVカット挫折

こんな装いのかぁちゃんの手元では、、

DSCN9201_20120708222100.jpg

船乗りのように風向きを調べる犬。。。

クンクンクン、、、きょうはあっちに、いこうかな。。
あっちもこっちもないっ!
することして、お家に帰るのっ!

数分後、、

DSCN9202_20120708222100.jpg

かーちゃん、ついてきてる?
駄目、、、ついていけない。。

ハルはこの暑さの中、あのスーパーマンスロープを登り始めました。。

キャプテン!
その選択肢、間違えていると思いますが、、。

DSCN9203_20120708222101.jpg

ほらぁ、やっぱりぃぃぃ。
もう、ここで引き返しましょう。
お家に帰って涼みましょう。


DSCN9205_20120708222101.jpg

キャプテン、諦めず。。

それにしても、ハルは猫のように、こうして細い部分を歩くのが好きなんだよねぇ。
やっぱり猫かなぁ。。


この後も、頂上までスロープを登りつめようとしたハルを説得し、説得し、巻いて巻いて、巻けず、巻けず、
結局、、、
引っ張って、引きずって、引き戻したのでした。
舵取り成功っ♪

午後はもちろんさらに気温も上がってきて、、

DSCN9231_20120708222121.jpg

さすがのハルもアッチッチー。

それはもう信じられないくらいの暑さで、いつも地面を触って熱さを確認するのですが、
手で触れると熱いっ!

ハルはジリジリと熱い砂浜をつま先で歩くかのように、じっとしていることが出来なくて、
ということで、、
ピーも出来ず。
なので、日陰を探してピーさせました。。

ハルちゃん、この暑さはトホホだねぇ。
さぁ、それでは、、、、
あ、、、


DSCN9219.jpg

先回りされてる。。。

寝ていたのに、起きて写真スタンバイ。。

DSCN9206.jpg

しょうがない、、そんなに協力してくれたいのなら、、、
ハルちゃんにはぁ、、
何してもらおうかなぁ、、


DSCN9207_20120708222121.jpg

どろん。
ぼくちん、たぬき。
どろん。
ぼくちん、ハルちんにもどって、、、


DSCN9250.jpg

かーちゃん、はやく、おなかすいた。。

こうして、ハルが「どろん」に使った月桂樹の葉を使って今日はお魚な夜でしたっ♪(←クリック)

本当はね、♪お魚くわえたどら猫っ♪と、ハルとお魚さんを撮りたかったけれど、、、

諦めました。

犬ブログに参加しています。今日もアチチの中、アチチアチチと頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あちちな日々がつづいているのですねぇ…一番最初のお写真の説明には笑ってしまいましたが。でも、湿度があるなかの高温はさらに危険です…どうぞできるだけ涼しくすごされてくださいね。この日のお魚料理、レモンスプレッドもとても美味しそうでした☆

ブログ4周年カウントダウンに温かいコメント残してくださってありがとうございました。ハルママさんとは実際にお会いできましたし、これからもよいお付き合いが続くといいなと思っています。また今年の秋に東海岸に遊びにいくかもしれないので、、、また会えるといいなぁ♪いまコメント数を私のお返事でカウントされたくないので、これをもってリコメに代えさせてもらいますね。
Posted at 2012.07.09 (04:56) by Luna (URL) | [編集]
とんでもない暑さのようですね。
こちらは、とんでもない、雨、雷(でも、ハル君のところより、かなりまし)風・・・・・・
なんだか、いつもの日本の7月ではないような毎日です。どうなっちゃったんでしょうね。
過ごしやすい季節に・・・・・
ならないか。今から、こちらは夏本番ですものね。
とんでもない暑さみたいですので、
気をつけてくださいね。
Posted at 2012.07.09 (09:11) by mimi (URL) | [編集]
相変わらず暑そうですね。帽子に長袖、UV対策素晴らしい!私なんて、帽子。。。なし、長袖。。。なし、で顔、腕と真っ黒です。次女にはなんでそんなに黒くなれるのか?と羨ましがられて?います。
早くこのヒートウェーブがどこかへいってしまうといいですよね。
くれぐれも気をつけてくださいね!
Posted at 2012.07.09 (22:03) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、暑さとんでもなさそうですね。
危険?と言う文字が頭を過るので、無理しないで気を付けて下さいね。
ハルくんもピーを素早く・・・しましょう♪

哲さん、その後いかがですか?
立てれるようになったとことですが、大丈夫ですか?
引き続き、お大事にして下さいね。
Posted at 2012.07.09 (23:00) by センまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、どうやら記録的みたいですよぉ。毎夏暑いと感じますが本当にアチチです!お料理、美味しそうと言ってくださってありがとうございますっ♪暑いとレモンなど酸っぱいものが頂きたくなりますよねぇ。
ブログ4周年、改めましておめでとうございます!本当に実際にお会いできて嬉しかったです♪またいらっしゃる可能性があるのですね!秋も紅葉が綺麗で良いですよぉ。NYで落ち合うのもいいなぁ。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.09 (23:03) by Lunaさんへ。 (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ、 こんにちはぁ。日本もとんでもない雨、雷なんですね。日本の雨もひどそうですね。こちらは本当に暑くて暑くて!東は西に比べて湿度もあるので、日本の湿度+高温という日々が続いています。。mimiさんもこれから夏本番、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。のばらちゃん、元気ですかぁ?ハルママより
Posted at 2012.07.09 (23:05) by mimiさんへ。 (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、、相変わらず暑いのです。。ミシガンはどうでしょうか?えー!マックスママさんは帽子もかぶられていないなんて!私がそれをしたら大変なことになりますよぉ。全身日光吸収体なんです。そのままだと父ちゃんよりもうんと早くに黒くなってしまうのでです。私は次女様の白い肌が羨ましいです。。マックスママさんもマックスちゃんもどうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。ハルママより
Posted at 2012.07.09 (23:07) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、危険な暑さですよねぇ。ワンコを車に乗せないように、外を歩かせないようにといろいろな動物団体が言っています。本当に危険です。。日本のエーゲ海に行きたいです!そして、哲のことも心配してくださってありがとうございます。お蔭様でもう大分良くなりましたぁ。センママさんもどうぞご無理されませんように。コメントどうもありがとうございましたぁ。早く寝てくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.07.09 (23:09) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ