ハルの中ではこう終わる。

7月11日 水曜日

察しているのか、朝からかぁちゃんを、、

DSCN9706_20120713210818.jpg

はるはる。

??????

張るハルです。

さぁ、ハルちゃんよ、今日も元気に行ってみよぉ~っ!

と、元気に飛び出したものの、、

DSCN9708_20120713210819.jpg

くんくんくんくん。。
あのね、ハル、元気にテッテケ、急ごうよっ。
うーーん、ちょっとまって、、

DSCN9709_20120713210819.jpg

あと30びょう。
相変わらず、小さな落ち枝を執拗にクンクンしながら、、、

やっと歩いたと思ったら、グイッと引き返して、、

DSCN9710_20120713210819.jpg

あ。

DSCN9711_20120713210820.jpg

ずんずんずん

DSCN9712_20120713210820.jpg

くんくんくん。。

これは落ち枝が撤去されるまで毎日続くことでしょう
そして、やーっとヴィレッジに突入し、さすがにここには落ち枝はないしぃぃ、、
さらりと歩こうっ♪

と、思ったら、横断歩道の真ん中で、、、

DSCN9716_20120713210842.jpg

立ち止まる犬。
ハルちゃん、車に引かれるよ。。

それなら、ちょっとだけよけて、、、

DSCN9718_20120713210842.jpg

すとん。
かぁちゃん、メロン。

あ、、、

DSCN9719.jpg

そうそう、父ちゃんと一緒の時は、かぁちゃんだけこのスーパーに入って、ハルのために試食のメロン持ってきてあげるんだよねぇ
でもね、今日は父ちゃんいないし、出来ないのっ。

と、こんな風に本当に障害物の多いお散歩。。

最後まで、、、、、

DSCN9720.jpg

こんな感じのハルでした。。
落ち枝LOVEっ♪

気温は30度行くか行かないかくらいだけど、それでも汗をかきました。
では引き続きぃぃぃ、、、

DSCN9721_20120713210843.jpg

汗をかきにぃぃぃ、、

DSCN9722_20120713210843.jpg

来ましたよっ♪

そうそう、3本足のモリーなんとアダプトがほぼ決まったのです!!
嬉しいねぇ。
出戻りモリーも長くシェルターにいたので、シェルターのスタッフやヴォランティアも嬉しいけれど寂しくなります。
ということで、「モリーに最後のお別れを言いに来たい人は6時半までにお別れしに来てくださいね♪」
というメールが配信されていました。

さぁ、他のみんなはどうかなぁ。

DSCN9723_20120713210856.jpg

あ、おばちゃん、おはよう。
おはよう、ガストンっ!
ガストンにも早く家族が見つかりますように。。。

今日はジェフもいたので、、

DSCN9724_20120713210856.jpg

本当に感謝感謝っ!!!!

お互いにして欲しいことが分かる仲っ。
阿吽の呼吸で仕事もとってもはかどります!

ジェフと一緒にバックヤードを整備した後は、、

DSCN9725_20120713210933.jpg

遅れている室内清掃に励みましたっ♪
あぁ、こういう肉体労働、大好きです!

お掃除も終わったのでぇ、、

DSCN9727_20120713210933.jpg

さぁ、遊ぼうっ!

DSCN9728_20120713210933.jpg

綺麗に入れ替えたお水をグビグビするブラボー
でもね、このプール、実は、、、

DSCN9741.jpg

穴あきさんっ。。

しばらくしたら、少しお水を足さなくてはならないのです。。
新しいプール、、、欲しいなぁ。。。

そして、お次は新しい大きなお友達の、、、

DSCN9731_20120713210934.jpg

パーシャ。
本当に大きくて、のんびりゆっくり動くのです。
可愛いなぁ。

でも、このパーシャ、実は前の飼い主は、「安楽死させてください」と言ってシェルターに連れてきたのです。
ワイワイがやがや騒ぐ子供たちが嫌で噛もうとしてしまったみたい。
シェルターではそういう場合は数週間、様子を見ます。
その間、いろいろなテストも行います。
ご飯をあげる時に攻撃的にならないか、、
おもちゃを取ろうとして噛まないか、、、

そしてその子の性格を見極めて、未来の家族に注意出来るようにするのです。

全てのテストをクリアしたパーシャ、、

DSCN9733_20120713210934.jpg

のっそぉぉぉぉぉ。。
あぁ、本当に良かったね。
こんな大切な命、どうして無くすことが出来るのでしょう。


ねぇねぇ、そんなことは良いから、おばちゃん、、、

DSCN9736_20120713211001.jpg

なでなでしてちょうだい。。

DSCN9735_20120713211001.jpg

なでなでなでなで。。
本当に可愛いね。

勝手にお手をするパーシャでした。

今日は他にも新しいお友達がたくさんいて、、

DSCN9737.jpg

おばちゃん、こんにちは。
わたしプリンセス。


うわぁ、可愛いなぁ。。
お、我が子と同じ、ダックス&ビーグルミックスちゃん。
だから似ているのねぇ。

DSCN9738.jpg

マイクロチップが入っているのに捨てられていたこの子、、、、
お目目がチェリーアイ(結膜が出てきてしまうこと)だったので手術をしたばかり
一人でお外をうろうろしていたと思ったら、手術なんて、、本当に怖かったのだろうなぁ。。。

ケイジに入ったらキュンキュン甘えてきました。
可愛いね。
早く良くなって元気いっぱいになるといいね。


DSCN9740_20120713211015.jpg

その後はぺブルと遊び、、

DSCN9744.jpg

ボーダーコリーミックスの腕白ダッチェスと、、

DSCN9745_20120713211106.jpg

散々遊び、、

DSCN9749_20120713211106.jpg

コービー(KOBE)。

数ヶ月前に兄弟のマイロと一緒に家族に出会えたのですが、コービーだけ戻ってきてしまったのです。。
どうやら喧嘩するということなんですが、、、
あんなに仲良し、そんなはずは。。

戻ってきたコービーはかなりポッチャリしていたので、もしかしたらお散歩に行ってもらえなくてストレスがたまっていたのかもしれません。。

DSCN9751_20120713211107.jpg

新しいお友達、ハイジはとてもシャイで、ケイジには最初に自己紹介する時は、「目を見ないこと」と注意書き。
でも、少しずつ、環境にも慣れて、心も開いて来ているみたい。
ハイジも早く家族を見つけてね。

さぁ、そろそろ時間だなぁ。。
我が子の元へ帰らなくちゃ。


そして、最初に出迎えてくれていたガストンが、最後も、、

DSCN9752.jpg

見送ってくれましたっ♪
おばちゃん、またねーーーっ!
うん、またねーーーっ♪


今日も楽しく汗だくになって帰ってきて、ちょっとだけお休みしちゃおう、
と、椅子に腰掛け冷たいものを飲んでいたら、

冷たいものが脚をペロリ。。

気のせい、気のせい。

またペロリ

そろぉ、、と下を見ると、、
黒いお豆二つがこっちを見ていました。

かぁちゃん、ぼくちん、ピーしたい。

えっ?!
ほんとっ?!


ハルのペロリはそうそうないので、それはかぁちゃん慌てて慌てて外に飛び出してーーーっ、、

DSCN9755.jpg

ぼーーーー。。

DSCN9756.jpg

ぼーーーー。。

DSCN9757.jpg

くんくんくん。。
ここはやめとこ。

えーーーっ!
ピーしたかったんじゃないのぉぉぉぉぉーーーっ!
折角かぁちゃん、仕事上がりのひと時を楽しんでいたのにぃぃぃぃ。。


そして、ハルが要求したもの、、

DSCN9758.jpg

はやくして。
そう、、

DSCN9759.jpg

マッサージブラシ。

うん、確かにね、午前も要求されて「午後してあげるからねぇ。」と約束したからね。。

DSCN9760_20120713211132.jpg

アチチだったので、中距離お散歩で済まし、、
そして、お家に入ろうと思ったら、、

DSCN9761_20120713211133.jpg

あ、まただっ!
そう、うさちゃんっ♪

DSCN9761.JPG 2

以前いたウサギよりも小さいからもしかしたら赤ちゃんウサちゃんなのかなぁ。
ハルに見つからないようにしてちょうだいねっ♪

そして、嘘付きハルのせいでお散歩は早めの時間になり、
お家に帰ってそんなハルが要求したものは、、
もちろん、、、

DSCN9763.jpg

かーちゃん、ぼくちん、いいこだよっ!
かーちゃん、おやつの、じかんだよっ!


あ、もしかして、お散歩行けばおやつが待っていると思って早くに要求したのかしら。
いやいや、そんなに頭が良いわけないないっ!
そんなに姑息なわけないないっ!

でもねぇ、、
もしかしたらぁ、、、、

DSCN9765.jpg

もう自分でこちらに入ってこれるのに、かぁちゃんが気付くまで待機している犬1匹。
そして、かぁちゃんを見ると、、

ぼくちん、ドアあけたよっ!
おやつちょうだい!


とーちゃーーーんっ!
ちょっとこの坊や、根本的なルールを勘違いしているみたいだよぉぉぉーーっ!
これじゃぁ、意味ないないなーーーーいっ!


そうして、今晩も夕食中、今日あった出来事をペチャクチャお話し(ハルの告げ口)、、、

DSCN9767.jpg

夜のお散歩中も引き続き告げ口おしゃべりは続き、、

そして、、、

DSCN9773_20120713211208.jpg

お友達にガウっと言いかけて叱られている犬。。
ただ今反省中。(多分

DSCN9778_20120713211253.jpg

最後に、初めて会ったお友達と遊んで、ハルは楽しかったみたい。

あぁ、たのちかったっ♪
ぼくちん、きょうもいいこだったっ♪

DSCN9775_20120713211253.jpg

終わり良ければ全て良し。

いろいろなことがあっても、最後が楽しければ一日良い日っ♪
ハルちゃん、今日もお利口さんな一日だったんだねぇ。
ハルの中ではこう終わる。。。

犬ブログに参加しています。今日も良い一日で締めくくったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんなとがんばるワンっ!きょうも、たのしい「ひ」だったワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ボランティアお疲れ様でした!
プリンセスちゃんかわいい♪
やっぱりビーグル系の子に目が行ってしまいます…(^^;;
ガストンちゃんはまだシェルターにいるのですねぇ。

落ち枝LOVEのはるちゃん、今日もかわいかったですよ。
Posted at 2012.07.14 (03:22) by Luna (URL) | [編集]
またまた一週間が早い!ボランティアお疲れさまでした。
シェルターにはいっぱい帰って来る子がいるんですね。
・・・残念だけど、本当にその子に合ったお家が見つかるまで
ハルママさん達も頑張って下さいね。
祈ってます♪

散歩は誘惑が多いから、時間がかかりますよね。
お留守番を頑張ったセンちゃんだからゆっくり…と思っていても
ついつい、早く帰るよ~と言ってます。
でも、センちゃんの散歩なんて、ハルくんに比べたら
超超超…短時間だと思います。笑

引き続き、暑さには気を付けて下さいね。
Posted at 2012.07.14 (07:08) by センまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、 こんにちはぁ。改めまして、4周年、おめでとうございます!そして、、、、3回も名前登場、、、失礼いたしました。でも、それだけLUNAさんブログLOVEなんですよぉ♪今日も楽しくヴォランティアでした♪ビーグルが入っているプリンセスは可愛かったですよぉ。LUNAさん、どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪ハルママより



Posted at 2012.07.14 (21:04) by Lunaさんへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、 こんにちはぁ。本当に一週間、あっという間ですね!!!!毎日を大事にしなくてはぁ、、、、と思います。そうなんです、私がヴォランティアするシェルターは管理がとてもきちんとしているので、責任持って、その子の欠点などもきちんと話します。だから、出戻りは少ないはずなんですが、良い子でもきちんとしたお散歩をしてもらえなかったり、その環境によって変ってしまうので、人間の責任による部分で出戻ることが多いのだと思います。。もっともっと人間への教育も必要だな、、と日々感じるのです。でも、いつも最終的にみんなハッピーになれるので引き続き、そのHAPPYに向けて頑張りまーすっ♪センちゃんもクンクン、きっと、大好きですよね!お散歩中のセンちゃんはいつも活き活きとしています。でも、センママさんは働かれていてクタクタになって戻られるので、なかなか長いお散歩は難しいですよね。ハルは最近、怠惰なんですよぉ。私が歩きたくても歩きたがらなかったり。おじいちゃんになったのかなぁ。。。どうぞ3連休を楽しまれてくださいね!ハルママより
Posted at 2012.07.14 (21:09) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ