責任取ってもらいましょう。

7月22日 日曜日

はぁ、はぁ、はぁ、、、

DSCN0329.jpg

ぜぇぜぇぜぇ、、、
ぼくちんは、かぁちゃんを、、


DSCN0337.jpg

ひっぱてるの。
かーちゃん、おもい。。

ハルが選んだスーパーマンスロープなんだから、責任とって引っ張ってくださいよぉぉぉ。。

DSCN0331_20120723205428.jpg

よいちょ、よいちょ、ずんずんずんっ。

DSCN0335.jpg

ハルはこの坂道大好きです。
なぜだかそれは謎なのです。。
今日は気温も低め、30度に行っていませんが、湿度はムンムン。。
ということでね、登りつめずにそろそろUターンしましょうね。

もちろん、、

Uターン、抵抗
Uターン抵抗抵抗。

こうして、お家に帰ってきました。

実はね、今日も昨晩に引き続き、お家でランチを頂いてからちょっとお出かけ。

DSCN0338.jpg

大人なお店、ヴィレッジにあるチーズとワインのお店ですっ♪

クリニックのドクターの愛犬、水曜日にお空に行ってしまったマーリーの身の回りの物をシェルターに寄付するためにドクタールーソラがこちらまで出てきたので、マーリーのことを思いながらのワインです。

もちろん涙もするけれど、笑って笑って笑って、、、
(この2人、本当に会話が可笑しいのです♪)

DSCN0340_20120723205430.jpg

楽しい時間となりました。
ミモザ、美味しかったぁ。。

ランチもしっかりしたのに、おやつにチーズプレートを頂いて、しかもこの後しっかりお家で夜ご飯もっ!

あ、ハルちゃん、今日もお留守番、ありがとね。

ハルを撫でることが出来る幸せを毎日感じています。
一日一日大事にね。


下に続きもあるよ♪

と、その前に、、

犬ブログに参加しています。父ちゃんとかぁちゃんに毎日幸せを感じさせてくれるハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、とってもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
昨晩、雨の中、約1時間のドライブの果てに到着したのは、、、

DSCN0312_20120723205407.jpg

この洒落っ気の無いレストラン。

CHNATILLYという街にあるタイ料理のレストラン、その名もタイバジル

あぁ、危ない危ない、危うくまたまた車酔いする寸前でした。。(しかけていました。。)
でも酔っている場合じゃありませんっ。
今日は大好きな素敵な方にお会いするのですっ♪
それは、素敵なオンラインショップをお持ちの明日香さん(←クリック)。
ちょっと前に「そっちに行きますが会いましょう~!」とお誘い頂いてから、ずっとこの日を楽しみにしていました。
明日香さんが用事でいらしたこのエリアのことは全く分かりません。
でもどうしてこのレストランを選んだかというと、、

それは、この小さな町のタイ料理屋さん、実は、、

DSCN0296_20120723205406.jpg

BOBBY FLAYとのパッタイバトルで勝ったのです!

あ、BOBBY FLAYって誰?

bobby_bookcover_s4x3_lead.jpg
(画像はお借りしました)
ハンバーガーを持っているこの僕です!

IRON CHEF(鉄人)でもあるBOBBY FLAYはアメリカでお料理に興味にある人なら誰でも知っている人物です。
FOOD NETWORKでもIRON CHEF AMERICAから始まり、個人の番組をいくつか持っている彼は、アメリカ料理、グリル料理のエクスパート。
その彼が持っている番組の一つにTHROW DOWNというのがあります。
これはある品目を決めて、その品目を得意とするレストランやシェフを尋ね、突然バトルを申し込むのです。
この番組の魅力は、お料理の達人のBOBBY FLAYが彼の分野ではないお料理を何とか研究し、彼なりに美味しいものを作る努力をするというところ。
なので、勝っても負けてもとても謙虚な姿勢が見れて、私は好きな番組でした。

そこでパッタイバトルというのがあり、このレストランのおかみさんシェフが選ばれ、この場でバトルが行われました。

ということで、、CHANTILLYというと、このレストランくらいしか知らない私達はここで待ち合わせをすることにしたのです。

相変わらず、いつも元気一杯素敵な明日香さんにお会いして、、
まずは、、

DSCN0298_20120723205406.jpg

前菜にスープから。
私だけヴェジタブルトムヤムにして、後のお2人はトムヤムクン
このレストランは辛さを唐辛子マークで記してあり、

一つ唐辛子マークは AMERICAN HOT
二つ唐辛子マークは MEXICAN HOT
三つ唐辛子マークは THAI HOT 
四つ唐辛子マークは LAOS HOTとなっています。

スープは一つ唐辛子マークでAMERICAN HOTでしたが、私には全然HOTではありませんでした
もっと辛いのが良かったです。。

そして、ここに来たからには頼まないわけには行かない、これが名物、、

DSCN0304.JPG 2

パッタイです。
ワクワクドキドキ。
ワクワクドキドキ。


とにかく、タイ料理レストランに行くと、必ずパッタイとグリーンカレーをオーダーして、それを指標にそのレストランを評価する私たち。
さて、BOBBY FLAYに勝ったパッタイのお味はぁ、、

麺にとてもこしがあり、美味しい!!

のですが、、、

私には何かが足りなく感じました。
AUTHENTIC(本場の)を謳っているレストラン、タイに行ったことがあるというものの、何が本物のパッタイなのか分かりません。。
でも、私の中のパッタイで判断すると、何かが足りなく思うのです。
酸味、辛味、パンチ。
もちろん美味しいのですが、もっと美味しいパッタイがあるかなぁ、、パッタイでした。。
残念。

このパッタイの作り方はBOBBY FLAYに勝ったこのレストランのオーナーおばさんが動画で説明していますっ。



タマリンドソースさえ作れば、とてもシンプルな調理法。

そしてこのパッタイの他に私たちがオーダーしたのは、、

DSCN0307_20120723205406.jpg

グリーンカレーヤムウンセン
こちらも、私には何か足りなく感じ、、、

ちょっと残念な結果でしたが、気付けばお店は待つ人もいるくらい(この辺りでは滅多になり現象っ!)混雑していたので、きっと美味しいお店なのでしょう。
好みの違いでしょうね。

この後、デザートにタピオカとバナナココナッツお汁粉みたいなものをお願いしました。
最初は「あら、これショッパイ!」と思って不思議に感じたこのデザート、
やみつきになる味でした。
「隠し味の塩っけが全然隠れてないーーーっ!」と言いながら、明日香さんも美味しく食べていました。
本当に明るくて可笑しい明日香さんです。

コーヒーは甘いタイコーヒーしかなくて、どうしてもコーヒーが飲みたかった明日香さんは「インスタントならあるわよ。」と恥ずかしそうに言うウェイトレスさんにインスタントをお願いして、、
これが苦さも調度良く美味しかったみたいです♪

あ、ところで、、美味しかったコーヒーに反してもう一つ残念だったのはぁ、、

実はカレーに金属の破片(金属たわし?)が入っていたのです。
私が口に入れかけて気付きました。。
一応、ウェイトレスさんに告げて、、

グリーンカレーは請求から引いてくれていました。
責任を取って下さいました。

お料理は私の中では期待に添ってくれるものではなかったのですが、明日香さんは喜んで下さったし、何よりもペチャクチャおしゃべり、本当に本当に楽しい楽しい時間でしたっ。

明日香さん、貴重はお時間をどうもありがとうございました!!
次にお会いできる日をまた楽しみにしておりますっ!


関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそうなひと時を過ごされた様子。
マーリーちゃんのまわりの人たちがこんな風に楽しい時を過ごしている事がマーリーちゃんにとって、とてもうれしい事だと思います。
タイレストラン、ちょっと残念でした。
それにしても金属の破片は危ないですね。
でもお友達と楽しい時間をすごせてよかったですね!
ハルちゃん、お留守番ご苦労様でした。
Posted at 2012.07.24 (22:25) by マックスまま (URL) | [編集]
おいしそう♡
こんばんは!
大人なお店♡ チーズ大好きです♡
タイ料理も興味津津、って あまり食べたことないのですが(^^ゞ
ところで 最近になって やっと続きがあることに気がつきましたm(__)m
だいぶ前のことで申し訳ありませんが…
ガストンくんの件 考えさせられました…
誰が悪いというわけでもなく 出会いのタイミングってあるのでしょうね。
うちも ことちゃんを引き取る時 とてもとても迷いましたが
今ではホントによかったと思っているし
ことちゃんを育ててくれた 訓練所の皆さんにも感謝しています。
シェルターの皆さん&ワンちゃんたちが頑張っておられることは
ハルママさんのブログを通して 十分伝わってきます!
頑張りが報われる世の中であってほしいものです。
よいご縁があることを祈っております(^^)
Posted at 2012.07.25 (00:03) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんです、2人とももちろんションボリで、まだ思い出しては涙涙の日々ですが、でも笑ってマーリーの可笑しな話などをして楽しい時間でした。タイレストランはちょっぴり残念でしたぁ。期待も大きかったので、尚更!でも、こういう時はお食事の内容よりも楽しいおしゃべりがあるので、本当に楽しい時間でした!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより


Posted at 2012.07.25 (01:58) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。ことははさんはチーズがお好きなんですね♪私は癖のあるチーズが大好きです♪タイ料理はアメリカでは人気エスニックの一つ(日本でもそうでしょうか?)なので、レストランがたくさんあるんですよぉ。こっそり続き、気付いてくださってありがとうございます。。(最近は全然こっそりではなくなり、アピールしておりますが。。)そうなんです、実は私たちもSNOWYというワンコをアダプトしかけたことがあったのです。(数ヶ月前)なので、ガストンを諦めざるを得なかった方の気持ちもよく分かるのです。でも我シェルターは幸い、どんなに長くいても大丈夫なシェルターなので、引き続き、ガストンにぴったり合った家族が見つかるように頑張っていきたいと思います。ことちゃんもことははさんとことちちさんに出会えて本当に良かったです。いつも応援どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.07.25 (02:02) by ことははさんへ。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ