におい(臭い)とにおい(匂い)、におうぞぉぉぉぉぉ。

7月23日 月曜日

昨日の早い夕方、ワインとチーズを楽しんで「あぁ、今日も楽しかったぁ。」とかぁちゃんの中ではすっかり一日が終わったつもりでいたのですが、、、

実はその後の写真も撮っていたのでした。。

すみません、、このブログはわがままブログ自分勝手ブログなので、昨日の続きをちょこっとだけお付き合いくださいね。

タイムスリップぅぅぅーっ!!

DSCN0354.jpg

そうそう、昨日の夕方はアチチでしたが、3人で敷地内お散歩で〆たのでした。

DSCN0352.jpg

こんな夕方のお空を見ながら、「ハル、とっととしちゃってちょうだいな。早くお家に帰ろうよ。疲れたよぉ。」と文句を言いながら歩いていたかぁちゃんでした。(ほろ酔い気分だったため)

そして、最後にいつものように、、

わかったよーーーっ!
ぼくちんいそいで、、、


DSCN0355.jpg

ぴょーーーーーんっ!

RSCN0406.jpg

おうちにかえるよーーーーーっ!

と、こ~んな元気な締めくくりっ。

そしてそんな元気な夜から一夜明けた午前のお散歩、きっと元気一杯なんだろうなぁ。。。
元気いっぱい、、、

DSCN0389_20120725003804.jpg

、、、、、、、。

何か外を見て怯んでる。。
ハル、雨でも無いし、まだアチチじゃないよ。
さぁ、歩くよ。

あ、、、

DSCN0387_20120725003804.jpg

座っちゃった。。
しかも、泣きそうな顔してる。。

おかしいなぁ。
どうしたんだろう。

でも、朝からお水を飲んでいたから、おしっこはしたいはず

ということで、何とか外に出たのだけど、、

DSCN0390_20120725003804.jpg

ぼくちん、あるけない。。

DSCN0391_20120725003805.jpg

最近得意の、階段椅子利用SITポーズ

そういえば、朝一のお散歩に行った父ちゃんが言っていたような。。(人の話をきちんと聞いていないうるおぼえ母)
ハル、いつもの胃液ゲボしたよ。

あれはぁ、、空耳?
夢?


本気で不確かだけど、、、(ごめんね、父ちゃん。)

もしかしたら、本当に具合が悪いのかもしれないよぉ。。
それじゃぁ、ハルちゃん、無理するのやめようか。

今まで、午前のお散歩に行かなかったことはないけれど、もし、本当に具合が悪いのなら、おしっこどころではないのかなぁ。。
それじゃぁ、ちょっとだけ、午前の風を受けて階段に座ろうか。

すると、ハル、「まってました!」とばかりに、、

DSCN0394_20120725003805.jpg

密 着 。。。。

うーーん、、、ちょっとくっつき過ぎじゃぁ、ありませんかぁ?(←実は嬉しい♪)
その後、、

DSCN0396_20120725003831.jpg

このショボボンエリンギ坊やは移動して、、
というより、もうすでに、移動済み
どこへ?

DSCN0395_20120725003830.jpg

ここ。
ハルちゃん、重いんだけどぉぉぉぉ。(←実は嬉しい。。)

こうして、10分くらいここに腰掛け空気を感じ、
それじゃぁ、ハルちゃん、お家に帰ろうか、
と言って一度ロビーに入ったのだけど、、

でも、やっぱりおしっこ一回もしないのはおかしいし、、
かぁちゃんが、、

困るっ!

うん、大変、困るっ!!
(←自分勝手)

ということで、もう一度、ものすごい応援の元ハルを外に出したらぁ、、、(きっと近所の人は何事かと思っている)

DSCN0398_20120725003831.jpg

耳翻して、テッテケテーっ♪

DSCN0402_20120725003832.jpg

くんくんくーん。
ちゃー。
ちゃーー、ちゃーーー。
ぽとん。


ねぇ、ハルちゃんよ、よくそれを我慢しようという考えを持ったね。。

こうして、元気なハルはテッテケし、、

DSCN0400_20120725003831.jpg

坂道のあるコースを選び、かぁちゃんさすがに汗流れてきたよ。。

DSCN0401_20120725003831.jpg

公園を周回して、、
周回したところで、、

DSCN0405_20120725003859.jpg

座り込む。。
ハル、あと15分くらいテッテケ頑張ったらお家だよ。
頑張るよ。
ハルちゃんが選んだ道なんだから、頑張ってよ!!

DSCN0406_20120725003859.jpg

ぼくちん、ぐあい、わるいみたい。。
あさ、ゲボ、したんだよ。。。

と、都合の良いハル。。

そして、またまたかぁちゃんの大声の応援の元、ハルは何とかお家にたどり着いたのでしたぁ。
汗だくだく。。
しかも応援し過ぎて、喉痛い。。。

でもね、さすがに本当に疲れたみたいで、、

DSCN0436.jpg

ハルちゃん、赤ちゃんみたいに寝ているよ。

DSCN0440_20120725003900.jpg

腕を曲げて可愛いなぁ。。
可愛いなぁ。。
かっわいいなぁ~。。


かぁちゃん、、、

DSCN0439_20120725010924.jpg

うるさい。。
あ、また声に出してたみたいだねっ♪
失礼失礼っ♪


ところでね(話、大転換)、ハル、一昨日お会いした素敵な方から、、

DSCN0358_20120725003716.jpg

こんな物を頂いたのよ。
どんな物かと言うとぉぉぉ、、、

DSCN0381_20120725003739.jpg

ほらぁ、良い香りでしょ!
匂いを嗅いでみてごらんっ♪


DSCN0378_20120725003738.jpg

くんくんくーーーーん。。
にんにくのニオイ。。。。


違う違うっ!
かーちゃんじゃなくって、この紫の物の香りっ!


うん、確かにねぇ、さっきまでかぁちゃんニンニクと格闘していたからねぇ。
かぁちゃんの手、ニンニク臭いよねぇ。。


ほら、改めて香りを楽しんでっ!

DSCN0380_20120725003739.jpg

ぷぅ~ん。。。

本当に良い香り。
それでは今日はそのお話を続きでどうぞっ♪


犬ブログに参加しています。今日はちょっとお疲れモードだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
DSCN0369_20120725003738.jpg

先日お会いした素敵なお友達、アンティークの夢咲き案内人であるわ~るどおぶわんだ~すの明日香さん(←クリック)がハンガリーのお土産ですっ!と言って下さったもの。
それは、この綺麗な紫色のすみれの砂糖漬け。。

明日香さんのブログで拝見してから、ずっと気になっていたものでした。
オーストリアハプスブルグ家王妃エリザベートも愛したというスミレの砂糖漬け。。

DSCN0383_20120725003804.jpg

デメル社ゲルストナー社と二種類の砂糖漬けを下さいました。
デメル社はスミレの可愛らしいパッケージ、そしてゲルストナー社は気品のあるエリザベートのパッケージ。
どちらも素敵です。。

そして、蓋を開いた途端に広がる香り。。
幸せ、、、夢の中。。

DSCN0377.jpg

シャンパンやお茶に入れても美味しいということで、どうやって楽しませて頂こう、、と考えるだけでもワクワクです。
少し手で触っただけでも手にスミレの香りが残るほど。
ニンニクの香りは打ち消されました。。(ごめんなさい、スミレさん)

明日香さん、素敵なお土産をどうもありがとうございました。
大切に頂戴し、リラックスさせて頂きます。


歴史上の人物と同じものを楽しんでいるなんて浪漫です。。

明日はこのスミレの匂いとは違う臭い、ニンニクを使ったお話をここでっ♪(多分。。)
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、具合はその後どうですか?
暑いから体調崩したのかな?
動かなく犬の血筋は我が家にもありまして・・・・・
びびと杏はそのあたりが親子です。
寝ている姿がとってもかわいい。
声も出るし、触りたくもなりますよね。
でも、階段で、ぴったり寄り添うハル君や、
おひざにくるハル君。かわいくって仕方ないでしょ。重くても。
Posted at 2012.07.25 (09:34) by mimi (URL) | [編集]
こちらに遊びに来ました!
違うブログはClosedなのね。
残念!でも、その気持ち、わかります。私も時間がなくてなかなか更新できず。

ハルちゃん、大丈夫なんですか!?
やはり元気のないときには、ママに甘えるのが一番なのね^^
明日香さんのお土産、どちらも素敵~!
Posted at 2012.07.25 (19:33) by panipopo (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、大丈夫でしょうか?早く元気になりますように。この夏は暑いから体調崩したのかな?
素敵なハンガリーのお土産ですね。
どんな香りがするのでしょう?
どんな風に楽しまれたのかまた教えて下さいね!
Posted at 2012.07.25 (23:32) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん大丈夫ですか!? うちなら大騒ぎです(@_@;)
体調が悪い時って 頼りたくなるのは人間も動物も同じですね。ぴたっ!どすん! 何やっても許せます(^^)
ハルちゃん かわいいです 見れば見るほど ことちゃんを4分の1に縮小したようです(笑) 
犬種違うのにすみません(^_^;)
すみれのお菓子、テレビの歴史番組で聞いたことがありますが、見たのは初めてです。
ホントにあるんですねぇ。
Posted at 2012.07.25 (23:59) by ことはは (URL) | [編集]
 ハルちゃん、元気でよかった!
 暑そうですね~こちらも暑いですよ。毎日、
熱中症に注意しましょうと、テレビでいって
ます。
 かわいい寝姿ですね…パピーみたいですね。
 すみれの砂糖漬け…はじめて知りました。
 そうゆうものがあるんですね。どんな風味
なのかしら??一度食べてみたいです。あま
いのでしょうね~興味津々です♪
Posted at 2012.07.26 (01:03) by HITOMI (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ、 こんにちはぁ。ハルのことを心配してくださって、どうもありがとうございました。。やはり暑さからだと思うのです。今年はとても湿度もあるので、体に堪えているのかもしれません。でもテッテケ歩いているので、大丈夫だと思います。ありがとうございました。。
杏ちゃんも歩かない血を持っているのですね!びびちゃん譲りなんですねぇ♪そうなんです、寝ていてもついつい話しかけたり触ったり♪もっちろ、甘えられるのは大好きです♪ハルはもともと、甘えてこないワンコなので、ふとそんなことをされると嬉しくなってしまいます。のばらちゃん、元気一杯は嬉しいですが、mimiさんが噛まれてしまうのはどうしたら良いのでしょうね。私も猫ちゃんのことは全くのど素人なので、分かりませんが、もし今度どなたかに聞くことが出来たら聞いてみますね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.26 (06:24) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさんっ!!! うわぁ、今日はお引越しでは無いのでしょうか??そんな時に、こちらに遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。そうなんです、もう一つのブログはclosedしたのです。。大好きなブログ、大切なブログだったのですが、ちょっと思うことがあってやめてみました。panipopoさんはいつもあんなにお忙しいのに、レシピも載せてくださったり、素敵なお写真と作品でみんなを楽しませてくださったり、、本当にすごいです!お店のブログも裏ブログもあるので、本当に脱帽です。

ハルのことも心配してくださって、どうもありがとうございます。きっと暑さだと思うのです。明日香さんのお土産はいつもとても気になっていて!スミレってpanipopoさんもケーキに使われたりしていましたが、私は味を試すのは初めてなんです!ワクワクです!」
嬉しい素敵なお土産でしたぁ。
お忙しい中、コメント、本当にありがとうございましたぁ。SACHIKO
Posted at 2012.07.26 (06:27) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。ハルはきっと暑さで疲れていたのだと思います。それかいつもの道がつまらないか。。ご心配頂いてどうもありがとうございます。今日は暑さにちょっとバテテいましたが、テッテケしていましたよぉ。マックスちゃんはお庭で元気一杯ですか?そうなんです、素敵なお土産!香りはすごいですよーーーーーっ!マックスママさんの所まで香りが届けば良いのに。。。綺麗なものなので、なんだか頂くのがもったいなくて、大切に使いたいと思っています。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.26 (06:30) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃんはその後、大丈夫でしょうか。ハルのことも心配してくださってどうもありがとうございます。。ことちゃんは大きいから、きっと寄り添ったりしてくれたら、温かくて嬉しいですよねぇ。ハルはあまり甘えるタイプではないので、たまにこんな風にくっついてくると可愛くて!そうなんですよぉ、ハルは良くラブのパピーに間違えられるのです!ことちゃんに似ていますよねぇ。4分の1でしょうか?父ちゃんはいまだにハルはもしかしたらラブの血が入っているかもしれないと思っています。いつか大きくなるかもしれません。。
すみれのお菓子、テレビで放映していたのですね!日本でもいくつかのデパートが取り扱っているようでした。頂くがもったいないほど可愛らしく、そしてすごーーく良い香りです♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.26 (06:33) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、 こんにちはぁ。はい、ハルは大丈夫だったみたいです!どうもありがとうございましたぁ。そうなんですよぉ、おそらく日本も梅雨があけて蒸し暑い日々だと思いますが、こちらも日本のように今年は湿度も高く、アチチです。。
すみれの砂糖漬け、可愛いですよね。可愛くて頂くのがもったいないです。まずは香りが本当に良く、そして甘くて口にいれるとふわぁとスミレ。。。日本でも取り扱っているデパートがあるみたいです♪
HITOMIさんもどうぞ暑さに負けませんように。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.07.26 (06:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ