発見っ!(今日も続きがあるワンっ♪)

7月25日 水曜日

ハルちゃん、今日も、、

DSCN0510_20120727013008.jpg

陽射しが強く暑そうだねぇ。
ところが、、、、

暑そうに見えるのですが今朝はとても清清しく気温も25度くらいっ♪

ということで、、

DSCN0511_20120727013008.jpg

テッテケテーっ♪
もうすでに緑のおばちゃんと化し、急ぐかぁちゃんを、、

DSCN0512_20120727013009.jpg

あ、みどりのおばちゃんだ。。
ということはぁ、、

DSCN0512.JPG 2

ぼくちん、おるすばんだぞぉぉぉぉ。。

と、察する犬。。と思ったら、、

察していなかったみたい。。

お願いだから、、、

DSCN0516_20120727013009.jpg

察してーーーーっ!

ハルちゃん、今日は寄り道なしなしっ!
しかも、まだ時間が早くてDOGMAは開いていないのよぉぉぉ。。


DSCN0517_20120727013009.jpg

かぁちゃんの説得に耳傾けず、、、、

あぁ、もうっ!
分かったっ!

DSCN0519_20120727013048.jpg

おばちゃーーーん、ハルちん、きたよーーーーっ!
かーちゃん、つれてきたよーーーっ!
ひらけゴマゴマっ!


ほらね、まだ開いていないの。
誰もいないの。


かぁちゃん、ひらけゴマゴマ。
だからね、、

DSCN0523.jpg

開かないのぉぉぉーーーっ!

と、かぁちゃんが開かないドアを引っ張っても、理解せず、、
あぁ、ハルちゃんに、ちょっとでも脳みそあったらなぁ、、
なぁんて思いながら、結局、、、

力で説得っ!

DSCN0524.jpg

気持ち良いお天気だけど、歩くとやっぱりアチチです。
そして、急いでいてもキョロキョロしながら歩いていたらぁ、、、

DSCN0528_20120727013049.jpg
(苦手な方はごめんなさい)
蝉の抜け殻、発見っ!

小さい頃は庭先の玄関にくっついていた蝉の羽化をパパと一緒に観たものだぁ、、、と懐かしみ、
だからなのか、虫嫌いなかぁちゃんですが、なぜか蝉の抜け殻は許せるのです。

でもね、よくよく見てみると、、

一つの木にだだだだーーーっと、たっくさん!!!

うぎゃーー、き、気持ち悪いよぉぉぉーーーっ!

DSCN0525.jpg

青空の元、気を取り直してテッテケし、、、
お家に入る前にハルが発見したのはぁ、、、、

DSCN0529_20120727013049.jpg

あら、ハルの枝。
あららぁ、すっかり枯れ切っちゃって。。

そうそう、これはハルの枝
先月末に起きた嵐のために落ちた枝、ハルはここを通り過ぎる度にこの落ち枝に大切に大切にマーキングしていたのです。
そして、お散歩も終盤を迎える今、、
ハルちゃん、アンヨ、上げているけれどぉぉぉ、、

DSCN0530.jpg

渇 水。

こうして、情けなく午前のお散歩を締めくくり、、

DSCN0604.jpg

あ、かぁちゃん、もどってきた。。。

そうだよぉ、かぁちゃん、汗かいてきたよぉ。
(その様子はCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

それじゃぁ、今日は良い子にお留守番してくれていたハルのために、、
そこのつまんなそうにしている坊やのためにぃぃぃ、、

午後のお散歩で向かったのはぁ、、

ひさーしぶりの、、

DSCN0605_20120727013553.jpg

ここはどこ?

DSCN0609_20120727013554.jpg

そう、リンダおばちゃんに会いにアチチの中、ぼくちんの公園に出向いてあげましたっ♪

DSCN0607.jpg

あの嵐の後、初めて訪れた公園は、まだ荒れていました。。
枝がたくさん落ちていて、倒れた木もそのままだったり、雑然としていましたがぁ、、
そんなことは、、

ハルには関係ないみたいっ♪

DSCN0611_20120727013554.jpg

そして、今日もリンダおばちゃんからたくさんおやつを頂いてぇ、、
お家に入るその前に、またまた発見っ!

DSCN0612_20120727013554.jpg

ぼくちんのきっ♪
そして、また、、、

渇 水。。。。

ハルちゃん、今度はちゃんと計算してね♪

夕方の最後のお散歩は父ちゃんのお誘いを受けたのでみんなで一緒

DSCN0616_20120727013554.jpg

たくさんのお友達に会って、、
最後の〆はぁ、、、

DSCN0618_20120727013611.jpg

やっぱりね。

DSCN0619_20120727013611.jpg

かーちゃーーーんっ!
ハルちゃん、戻ってこなくて良いよ。。。

        RSCN0621_20120727022332.jpg

今日も元気一杯ハルでしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日はテッテケ元気一杯だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、とっても、うれしいワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
今日も楽しくヴォランティアっ♪

今日は一緒に働くジェフから事前に「行けない」メールをもらっていたので、早めに出ました。

DSCN0545_20120727013205.jpg

みどりのおばちゃん、こんにちは。
あら、タッカー、こんにちは。
お掃除してから遊んであげるから、待っててねーっ。


みんなを早く外に出してあげるために、おばちゃん、張り切って頑張るよっ♪

DSCN0531.jpg

今日もドドドーンとすごいことになっておりましたぁ。

さぁ、頑張ろうっ♪

かぁちゃんの手順としてはまず、うんち拾い→うんち捨て→おもちゃ拾い→そして砂利掃除
なんですが、このコンクリートの道はおそらく50メートルくらいあるのでしょうか。
さすがに途中でくたびれて、、

DSCN0532_20120727013135.jpg

休憩ついでにパチリ。
でも、額から流れる汗が気持ち良いっ!(体育会っ!)

DSCN0533_20120727013135.jpg

プールもセットして、おもちゃもセットして、ベンチも拭いて出来上がりっ♪
ぎりぎり何とか間に合いました!

そして、最初に出してあげたのは、大きなこの子。

DSCN0534_20120727013136.jpg

ブラボーです。
大きいけれど、甘えん坊。

DSCN0542_20120727013204.jpg

そうだよね、ブラボーっ。
ほら見て見て。。。

DSCN0537_20120727013136.jpg

密 着。。。。

しかも、ブラボー、、寄りすぎて、体に皺が、、

DSCN0540.jpg

寄ってるよ。。

こうして、アチチの中、いちゃいちゃし、余計にアチチになりましたっ♪

そうそう、今は夏休み。
アメリカの夏休みは本当に長くて6月から始まり9月まで
この時期は子供連れの親御さんがたくさんいらして下さいます。
あ、プリンセスが、、

DSCN0546_20120727013205.jpg

遊んでもらってる!
この親子もとてもプリンセスのことを気に入ってくださったのですが、
実はもうすでにプリンセスには申請が入っているのです。
嬉しいね。

そうだ、プリンセスがここで遊んでもらっている間に、、、、

DSCN0543_20120727013205.jpg

残骸片付けっ!!!

ビーグルミックスの小さなプリンセスですがかなりの破壊力。。
同じビーグルミックスでも我坊やは未だおもちゃを壊したことが無く、、、
どうしてこうも違うのでしょう。。

このように今は夏休みで、シェルターでも子供たちに向けてサマーキャンプが行われています。
キャンプと言ってもお泊りキャンプではありません。

580911_10151058029253522_2046458280_n.jpg

今週はキャンプ3週目、シェルター犬を代表してガストンがいろいろな芸をお披露目したり、、
ドッグウォークのジェフやスタッフで、どのように犬に触れたら良いのかなどを教えてあげたようでした。

snap_haru375_20127418338.jpg

小さな子代表でゾーイも。

シェルターのしくみはもちろんのこと、このほか、猫と触れ合ったり、小動物と触れ合ったり。
子供たちがいろいろなものを感じ、たくさんのことを学んでくれたら嬉しいです。

おばちゃーん、、

DSCN0547_20120727013205.jpg

話終わった?
あ、ごめん、ごめん。
お水大好きマース
今日はマースを見せて欲しいという方がいたので、マースを出して、そしてついでにまたまたお水遊びっ♪

さぁ、お次はさっき約束したぁ、、

DSCN0557_20120727013418.jpg

10歳ワンコ、タッカーっ!!!

DSCN0553_20120727013418.jpg

タッカーは年のせいかちょっと動きはスロウではあるものの、ボール遊びが大好きみたい。
かぁちゃんがボールを見せるとやる気満々っ!

DSCN0555_20120727013418.jpg

ワシっ!

うわぁ、タッカー、かっこいーーーっ!!!

タッカー、さすがに日向はアチチになってきたからぁ、、
お次は、、


DSCN0560_20120727013419.jpg

ここで遊ぼうか。

DSCN0561_20120727013419.jpg

ぽとん。

この後、タッカーは、、

DSCN0567_20120727013447.jpg

頑張って、、

DSCN0580_20120727013448.jpg

頑張って、、

DSCN0581.jpg

頑張って、、、

DSCN0588_20120727013448.jpg

頑張って、、

DSCN0595_20120727013448.jpg

頑張って、、、

DSCN0571_20120727013447.jpg

頑張ったーっ!!!

でもね、この後、かぁちゃんがボールを外に出すたびに、自らボールをプールにポチャンと落として、
恐る恐る入水の繰り返し。。

あのぉぉぉぉ、、、
タッカー、、、
そろそろ、、、、
お時間です。。
後の子が待っているからねぇ。


DSCN0597_20120727013517.jpg

え。。

また、お水に入ろうとしていたタッカーでした

お次は来た時から早く出してあげたかった、、

DSCN0598_20120727013517.jpg

ルーカスっ!
ルーカスは、出してあげたらすぐにながーーーい、ながーーーーーい、おしっこをしました。
あぁ、もっと早くに出してあげたかったぁ。
よく頑張ったね、偉い偉いっ!


DSCN0599_20120727013517.jpg

皮膚病で毛がところどころないルーカス、前の飼い主は「医療費がかかりすぎる」という理由だったのですが、ルーカスにも申請が入りました!
良かったね、ルーカスっ!

さぁ、そろそろ帰らなくちゃぁ。
今日も汗かいて気持ちよく、楽しい時間を過ごしましたっ!

DSCN0600_20120727013518.jpg

これは誰がバックヤードに出してもらって誰がお散歩に行ってもらったかを書くボード。
このボードは朝昼夕と分かれているのですが、これがいつでも文字で一杯埋まることがシェルターの私たちヴォランティアの目標です!

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君が、跳びながら走る写真って、
いつもかわいいですね。
お耳がふわっとあがって、なんだか、ホントに楽しそう。毎日そちらも暑そうですが、
ハル君は、好きなところに行くならOKみたいですね。
こちらも、今日は・・・・・今日も真夏日。
ほんとに、暑いです。
Posted at 2012.07.27 (12:29) by mimi (URL) | [編集]
ハルちゃん、久しぶりの公園で皆に会えてよかったね。
これからはお散歩に行く前にたくさんお水を飲んで、ちゃんと計算してだしましょう。 笑。

そしてハルママさん、ボランティアお疲れ様でした。
そしてみんなにはやく申請が入りますように。

素敵な週末を過ごして下さいね!
Posted at 2012.07.27 (22:41) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルちゃんたら(*^_^*)
ハルママさん こんばんは!
ハルちゃん お店に行きたかったのですねぇ(笑)
ホントに人間の子どもと同じ♡ 元気になったようで
よかったです(*^_^*)
そしてシェルターのお仕事、お疲れ様です♨
子どもたちにこういう体験って大事ですよね!
こちらも夏休みで 子ども対象の手話講座もあり
忙しいです(^_^;)
ブラボーくん 行動パターンがことちゃんとまったく同じです(笑)
いつもいつも密着しています(正直 夏は暑い…)
甘えん坊というか 優しいんでしょうねぇ。
良いご縁があることを願っております。
Posted at 2012.07.28 (01:04) by ことはは (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、 こんにちはぁ。のばらちゃんはその後も元気一杯でしょうか。そうなんです、ハルは芝生を走るのが本当に好きで。さすがにちょっと暑かったですが、楽しそうに走っていました。
日本も蒸し暑そうですね。mimiさんもどうぞ無理されないようにしてくださいね。いつも応援、コメント、どうもありがとうございます!どうぞ良い週末を!ハルママより

Posted at 2012.07.28 (19:57) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。本当に久しぶりの公園でした。他の方から「最近、ハルが来ないねぇ。」と話しているという噂を聞いたので、ちょっと顔を出しに行きましたっ♪マックスちゃんもお気に入りの木はあるでしょうか?ハルは大抵落ち枝なんですよぉ。でも計算できずに、この始末。。。
ボランティアも毎回楽しませていただいています。マックスママさんもどうぞ良い週末を~!ハルママより
Posted at 2012.07.28 (19:59) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんです、ハルはこDOGMAというお店でおやつをもらえることを知っているので、半径150メートルくらいに入るともうDOGMAのことで頭が一杯になります。。お蔭様で元気になりました!ご心配頂いてどうもありがとうございましたぁ。ことちゃんは元気ですか?スイカは到着したでしょうか?
シェルターでのボランティアはいつも楽しくさせて頂いています。そうなんです、子供にも大人にも「教育」がとても大事だと思うので、私もなるべくいろいろなことを人々に伝えることが出来るように努めたいとおもいます。ことははさんは手話の先生でいらっしゃるのですねぇ。手話口座もとても楽しそうですね。でも、お忙しいのですね。ことちゃんも甘えん坊さんなんですね。大きな子に甘えられると本当に嬉しいですよね!!あの何ともいえない温もりが、、、、。ことちゃんはきっと、ことははさんのことが心配で寄り添ってあげているのかなぁ。どうぞ良い週末をお迎えくださいね。いつもコメント、どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.07.28 (20:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ