ナチュラルに。

8月5日 日曜日


未だ更新遅れていますが、昨晩は男子サッカーメキシコ戦でした。。あ、昨晩というのは我が家は録画して応援したからです。。
もう疲れ果てましたぁ。。涙涙の敗退ですが、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
なでしこチーム応援に向けて充電します!!



ハルちゃん、おはよう。
あら、何だかいつものハルと、、

s-DSC00341_20120808070311.jpg

違う?
うううん、一緒一緒。
前歯でしかボールを噛めないんだよねぇ。
そうじゃなくて、ボールじゃなくて、注目してもらいたいのはぁ、、

s-DSC00333_20120808070310.jpg

お鼻っ!
じゃないっ!

実はこの二枚の写真はドクタールーにお借りしたデジカメで撮ったのです。
いつもだったら、動くハルのせいで一つの場面を何枚もシャッター押したりするのですが、
今のデジカメはなんて高性能っ!
一度で撮ることが出来るのですね!
しかも鮮明!

暗い所でも撮れるし、素晴らしいぃぃぃぃ。。

ということで、ハルちゃん、ちゃんとポーズとってくださいな。
はい、、、

s-DSC00334_20120808070311.jpg

ポーズっ♪

そして、この数日後、父ちゃんが買ってくれました(←クリック)!

そして、記念すべき一枚目のハル写真は、、

DSC00002_20120808212520.jpg

これ。。
もうちょっとおすましした感じで撮ってください、カメラさん。
はい、承知いたしました。

DSC00003.jpg

二枚目。
うわぁ、新しいカメラはハルを「おすまし」モードもあるなんてぇ~!

それはそうと、今日は朝から父ちゃんは何やらハルに教えていました
そうなんです、ハル、サンルームからリビングに戻ってくる時は、鼻で押せばドアが開くので自分で戻ってこれるようになったのですが(それだけのことでも怖がりハルにとっては大進歩っ!!)、まだドアの隙間に顔をいれて押しあけることが出来ないために、自分でサンルームに行けないのです。
だから、いつも面倒臭いのよねぇ。。(え、ハルのためではなくて、自分のためっ?!)

ということで、、、

DSC00005.jpg

特訓中。
父ちゃん、毎回ご苦労様だけど、、

DSC00007_20120808213241.jpg

それ、ちょっと、、

DSC00008.jpg

違うんじゃないのかなぁ。。

DSC00009.jpg

ぼくちん、おやつに、とうちゃくっ!

そんな朝練をした後は、いつものように、、

DSC00010.jpg

お散歩ですっ♪

すると、、

あーーっ! 

ハルちゃんっ!

ハルちゃんの木があるよーーーっ!!


そうなんですっ!
もうどこかに捨てられてしまったかと思っていたあのハルの大好きな枯れた落ち枝が、、

DSC00011.jpg

なぜかまたあったのです!!

かぁちゃんの叫びと共に、ハルも小走りで駆け寄って、嬉しそうにクンクンクン。

DSC00012.jpg

愛しいように丁寧にクンクンしておりました。
ハルちゃん、良かったね。
捨てられないように、かぁちゃんが、芝生の中に入れ込んであげる。
足でくいくいっ♪

明日もあると嬉しいね。

ところでね、朝からそ~んな嬉しいことがあったハルちゃんよ、、

DSC00014.jpg

父ちゃんとかぁちゃん、用事があるからよろしくね。

そして、大人2人組は、、

DSC00016.jpg

緑の中をポンコツHARU号に乗って、、

DSC00015.jpg

こんな景色を楽しみながら、、

DSC00017_20120808213818.jpg

到着っ!

車で1時間弱かかったここはどこかと言うと、、、

DSC00018.jpg

美麗人生。

そう!
え?「そう!」って言われても分かりませんっ!

ここはぁ、、
中国系美容院っ♪

日本で切って以来、美容院に行っていないかぁちゃんの髪は鬼婆のよう。。
ということで、今回は新しい美容院を試してみることにしたのですっ♪

ドアを開けると大賑わいっ!
満員御礼状態でした!


早めに着いたせいもあるけれど、40分も待って、、
しかもね、、
痛んでいる所を10センチ切ってください。
まずは5センチくらいにしておきましょうか。
長かったらあとで切れるからね。

はい、よろしくお願いします。

という会話があったにも関わらず、、

出来上がりは25センチ以上切られていましたーーーーっ!!

しかもね、時間が無かったからか、、
ナチュラルウェーブのあるかぁちゃんの髪、そのままのセット♪

うわぁ、ものすごーーく、ナチュラル。。

でもね、遠くまで連れて来てくれて、そして美味しいランチも出来て(←クリック)、
父ちゃん、どうもありがとう。

その後はお家で良い子にお留守番してくれていたであろうハルを連れて、冷えたHARU号を利用して、DOGMAへっ♪

DSC00034.jpg

あ、ハルちゃん、ハルちゃん用のビールのサンプルがあるよっ!
アチチの中で飲むビールはぁ、、

DSC00035.jpg

最高だよぉぉ。
うん、、

DSC00036.jpg

さいこうっ!
ぺろぺろぺろ。

でも、ビールはやっぱりグビッと行って欲しいなぁ、、、。

        DSC00038.jpg

アチチだけど、風はあるので、日陰であれば何とかしのげる午後の時間。

DSC00040.jpg

午前の分を取り戻すべく、ハルとの時間を楽しんだ午後でした。

犬ブログに参加しています。今日はビールを飲んで嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素敵です!!
さちこさん、髪型素敵です!!!
切り過ぎるとちょっと伸びてきたときくくれなくて嫌だし、長すぎると夏、くくっていても暑いので、さちこさんくらいの長さがちょうどいいですね!!羨ましいです♪
Posted at 2012.08.08 (22:35) by Haruka Shintani (URL) | [編集]
こんばんは!
デジカメいいですねぇ(*^_^*)うちも10年以上前のものなので ピントが今ひとつ… ほしいです…
ハルちゃんの「き」(笑) ほのぼのです♨
ちょっと的の外れた特訓(笑)も それはそれでほのぼのです♨
美容院は中国か日本の方が 好みに合うようですね。
すごく似合ってますよ!優しくて イメージにぴったりです♡
Posted at 2012.08.08 (22:52) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、哲さん、なでしこに向けて充電中!!
素晴らしい♪ 私も起きてみようかと思ってますが
私が見ると負けちゃうので、寝ていようかと思ってます。
ハルママさん、応援ヨロシクお願いしますね~(*^_^*)
宮間さんと福元さんは、地元岡山の湯郷ベルのチームなのです。
ドキドキ・・・

ハルくんの木、あって良かったね。
ママさんが足で、クイクイ・・・その姿を想像して笑ってしまいました。
ハルママさん、可愛いわ。

そして、素敵な髪形に変身ですね!!
25センチも切ったのに、まだ長くて素敵ですね。
長い髪を見ると、私も・・・いえ、もう短いのに慣れたので
無理かな?
美しくなった後のランチも楽しそうでしたね。
ハルくん、お留守番だったけど、ビールなんて飲んで
酔っ払わなかった?未成年は飲んじゃダメよ~
って、ハルくんは立派な大人だったね。笑
Posted at 2012.08.09 (17:27) by センまま (URL) | [編集]
はるかちゃんへ。
はるかちゃん、 元気ぃ?可愛い二人はきっとすくすく育っているんだろうなぁ。日本の夏は暑いよね。体調は大丈夫?はるかちゃんは、やっぱり優しい!!どうもありがとねぇ。そうなの、ものすごーーーく長くなって、一つにまとめても暑くて、お団子にしていた日々だったんだぁ。でもね、私ははるかちゃんがこちらでしていたくらいの長さ、ふんわりした感じが好きだった!あ、でも、今のはるかちゃんみたいな、肩くらいのボブも憧れなんだよ。暑い夏、毎日楽しく過ごしてね!また写真を見せてね!さちこ
Posted at 2012.08.09 (20:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 あらためまして、お帰りなさい!ことははさんのデジカメも10年選手なんですね!我が家のデジカメは6年ですが、半端ないくらいにこき使ってしまったので、、駄目になってしまいましたぁ。。ハルはほんとうに枯れた落ち枝が好みなんですよ。。なぜだか分かりません。。的外れな特訓にもほのぼのしてくださって、どうもありがとうございます♪
髪形も誉めてくださって、、、、ありがとうございました。
どうぞゆっくりされてくださいね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.09 (20:56) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。私達は2人ともスポーツ観戦が好きなので、大変です!なでしこチームはもうすぐですね!今日もセンママさんの分まで応援しますねぇ。センママさんは安心してゆっくり休まれてくださいね♪みやまさんと福元さんは岡山なんですね!岡山って本当に素敵!!あの、アイススケートの男の子もそうでしたよね!
ハルの木、なぜかまた出現しました!そうですよ、、我が子のために、我が子のピーが何度もかかっている木をくいくい。。母の愛です。
何ともぼっさぼさな髪形ですが、切ったのです。しかも25センチも!センママさんのショートが素敵でいつも爽やかだなぁ、、と思ってみているのですが、私はショートが似合わないのですよぉ。。ハルはビールを美味しそうに飲んでいました。そうです、ハルはもう中年です♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.09 (21:00) by ハルママ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
はい、毎日蒸し暑くて家に籠った生活を送っていますが元気にしています☆さちこさんたちはお元気ですか?ブログでは毎日を楽しんでいるのが伝わってきて、私も今を楽しもうといつも前向きな気持ちにしていただいています♪
ありがとうございます@^^@私はさちこさんのふんわりした髪型、憧れます!!私も冬にかけて伸ばして、パーマをあてようかなと計画中です☆はい、さちこさんやさちこさんのご家族の皆さんも暑い日が続いてますが体調に気をつけてお過ごしください~!!分かりました~また写真アップしますね♪
Posted at 2012.08.09 (22:21) by Haruka Shintani (URL) | [編集]
はるかちゃんへ。
はるかちゃん、 度々メッセージありがとね♪そうだよね、暑いと外には出られないものね。二人を連れては大変だよね。ベビーカーはよくアメリカにあるような大きなものなのかな?ブログを見てくれて本当にありがとね。写真、楽しみにしているね!はるかちゃん、元気でね!さちこ


Posted at 2012.08.10 (09:10) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ