ガブリっ!(動画もあるワンっ♪)

8月8日 水曜日

きょうはぁ、、

s-DSC00081.jpg

すいようび。
すいようびはぁ、、、あのひだ。
なんだか、あめあめふりそうだよ。
なんだか、ゴロゴロきそうだよ。

うん、まだ降っていないけれど、何だか怪しいお天気だね。

そんな曇り空の中、いそいそと出かけた午前のお散歩。

s-DSC00082.jpg

うわぁ、ハルちゃんっ!
今日も大きな収穫だね!

それにしても、この木は相当朽ち果てているねぇ

そんなカラッカラ落ち枝を、、

s-DSC00083.jpg

ぼくちんが「たいせつ」にしたげる。

と愛しむハル。

その後も、、

s-DSC00084.jpg

ここにもあった。

その後も、、

s-DSC00085.jpg

本家本元これがハルの木。

まだ健在です

なんて、タラタラ落ち枝にご挨拶している場合じゃないのよねぇ。

s-DSC00086.jpg

さぁ、ハルちゃん、こっちにいらっしゃい。
かぁちゃん、もうお出かけだから、そこは締め切るからね。
アチチになって蒸し羊になっちゃうよ。


s-DSC00088.jpg

ぼくちん、うごかないよ。
かぁちゃん、こんなぼくちん、おいて、おでかけできないでしょ。

もちろん、、

しますっ!!!

カムっ!!!!!(断固!)

とぼとぼとぼ。。。

ということで、ハルをリビングに引き戻し、お留守番をお願いしてかぁちゃんは今日もシェルターですっ♪

snap_haru375_20128585132.jpg

あ、ハルちゃん好みの木っ!
ちっ、ちっ、ちっ。
あ、かぁちゃん、これはね、「ちくちく」はっぱだから、だめ。
ぼくちん、ちくちくしちゃうでしょ。
わかった?

そうだった、そうだった、ハルはチクチク嫌いだものね。

もうすでにムシムシ蒸し暑くなって来ています。
そして、ムシムシ虫、、、

semi.jpg

蝉の抜け殻オンパレードっ!

どの木もこんな感じに蝉の抜け殻が列を成し、耳にはジージー聞こえます。
夏真っ盛りっ♪

さぁ、こんな風に一人で歩く道も楽しみながら、、

DSCN1544_20120810213720.jpg

着きましたっ♪

これから毎週ジェフはいません。
だから今日も早めに出てきました。

DSCN1545.jpg

バックヤードは案の定、、、。
あら、一番向こうのエリアには、ニコーラッキーがいるよ。
きっとお掃除中、出されているのね。
そして、こちらのエリアにも、、

DSCN1546_20120810213720.jpg

おばちゃん、こんにちは。
あら、コービー。
コービーはもうすでにとても暑そうだったので、中に入れてあげました。
そして、お掃除を開始して、まずはいつものう〇ち拾いなんですがぁ、、

DSCN1547.jpg

ニコーとラッキーがいるこのエリアのう〇ちも拾おうと中に入っていったら、、

何っ?!
痛いっ!


何、何、何っ?

ニコーに噛まれていました。。。
3回。。


もうショックで。。
以前は公開状態になっていたニコーなんですが、諸問題がありただ今トレーニング中
恐怖心から噛む癖があるみたいで、矯正中は非公開になっていたのです。
それを知らずにノホホンとちりとりとう〇ち拾い道具を持ったおばちゃんが入ってきたので、噛んでしまったのでしょう。

ワンコに噛まれたことがある方は分かると思うのですが、肉体的な痛みよりも精神的な痛みが大きく、、
ズキズキ痛む脚よりも、ニコーが可哀相になってズキズキと胸が痛んでしまいました。。
さいわい私の頑丈な足は内出血どまりで、出血は大丈夫でした。

と、出だしからちょっぴりショボボンになってしまいましたが、、

DSCN1548_20120810213744.jpg

まだまだすることがたっくさんっ!

DSCN1549_20120810213744.jpg

オタオタしている場合じゃありませんっ!

そんな中、バタバタといろいろな掃除道具を取りに行ったり室内に入ると目に飛び込んで来たのはぁ、、

DSCN1555_20120810213744.jpg

タグぅぅぅぅぅ。。
なに、おばちゃん?

DSCN1558.jpg

やってくれている坊やがいます。。
今は他のことで忙しいから、後回しにするけれど、後で回収しに来るからね!
それまで、適当に片付けておいてねっ!


夏休みだからか、ケイジのお掃除もいつものヴォランティアさんがいらっしゃらなくて、、

DSCN1559_20120810213745.jpg

大慌てっ!

ケイジの中のお掃除をお手伝いし、ボウルをセットして、、

すると、、

DSCN1560_20120810213745.jpg

ごろごろごろ。。
うわぁ、、、雷。。
もし、もっとひどくなったら、急いで我が家の坊やの元へ走らなくちゃ。。
大丈夫かなぁ、、あの坊や。。


とりあえず、仕上げに、、

DSCN1561_20120810213812.jpg

ベンチを綺麗に拭いて、準備完了っ!

今日は1時間半もお掃除に費やしてしまいました。
OPEN時間には間に合いませんでしたが、調度お掃除が終わった頃に人々が来てくださったので、良かったぁ。
あの汚い様子は見せたくないです!

雨がポツポツしているけれど、良い子にしていた、、、

DSCN1563_20120810213813.jpg

ハイジを出して。
やっぱり我慢してくれていたんだね。
長いおしっこをしてくれました!

DSCN1564_20120810213813.jpg

ハイジはシェルターに来た当初は本当にシャイで、全く目を合わせることも出来なかったのです。
もう3週間くらいになりますが、かなりリラックス出来るようになって来ました。
とても大人しい良い子なので、早く家族が見つかるといいねっ♪

お次はぁ、、

DSCN1566.jpg

ボスっ!

ちょっと日も出てきて、雷は何とか大丈夫みたい。
もう少しだけいられるかなぁ。

ケイジの中ではいつも隅っこに座っているシャイな、、

DSCN1572.jpg

タッカーはボール遊びが大好きです。
サイズも性格も雷を怖がる誰かさんにそっくりなんだよね。

DSCN1571_20120810213814.jpg

おばちゃん、早く投げて。
はいはい、分かったよぉ。
お水が怖いけれど大好きなタッカーは、、、

DSCN1569.jpg

自分でボールをプールに入れて遊びますっ♪

それでは今日はその可愛いタッカーの様子を動画で見ていただきましょうかぁ。
10歳タッカーの可愛い様子お楽しみくださいね♪
もちろん音ありですよぉ。注意です♪

[広告] VPS


これを何度も繰り返し、、繰り返し、、

タッカー、おっと、待ったぁ、、、

DSCN1574_20120810213828.jpg

なに?
タオルで体拭いてあげるから、もう中に入ろうね。

こうして今日も蚊にさされてカイカイになりながらまだちょっぴり痛む脚を急がせて、我が子の元へ帰りました。

そして、最近夜になるととても甘える我が家の坊や、、

s-DSC00089.jpg

おやすみなさい。

あ、この写真は写真のごく一部。
黒い部分はかぁちゃんの靴下。
とても見せられない、見せたらママに「あなたなんて格好をしているのぉぉぉーー!」と叱られそうな格好なので、、
ご想像してみてくださいね♪

今日も気持ちよく疲れました。
明日はどんな日になるかなぁ。
どんな日にしようかなぁ。


犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんに甘える振りしてかぁちゃんを癒してくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえで、がんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
シェルターでもお仕事、ご苦労様でした。たくさんやる事があって大変ですね。
ところでタッカーの水遊びの動画を見ていたら、ハルママさんの声を聞いたマックスは「ワンワン」言いながら玄関に行ったり、バックドアにいったりしてハルママさんを探していました。

ところでどんな格好しているんでしょう??? 想像つかないです。
Posted at 2012.08.10 (23:08) by マックスまま (URL) | [編集]
いろんなものを
くんくんしましたね、ハルくん。
タッカーの水遊びも気持ち良さそう。
Posted at 2012.08.10 (23:11) by マダム珍味 (URL) | [編集]
シェルターのお仕事お疲れさまでした。
ジェフさんがいるのといないのとでは、本当に大変そうですね。
暇な私、近ければお手伝いにいけるのに残念です。
ハルママさんのお蔭でみんな子持ちよく過ごせますね。
そして、それぞれに合ったお家が見つかります様に…

甘えた顔のハルくん・・・可愛いね
なでなでしてもらって、おやすみなさい・・・(*^_^*)、
Posted at 2012.08.11 (19:41) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、こんにちはぁ。今頃どちらにいらっしゃるのでしょうか。シェルターではたくさんすることがあるから楽しいのですが、OPENまでに何とか、、と思うと焦ってバタバタしてしまいます。うわぁ、マックスちゃん、私の声に反応してくれたのですねぇ。探してくれて嬉しいです♪あ、、この格好はぁ、、足をカエルみたいに広げてその真ん中にハルが入っているのです。ハルの顔は私の合わさった足に乗っています。。お行儀悪い!!!どうぞ素敵なご旅行になりますように!ハルママより



Posted at 2012.08.11 (22:03) by ハルママ (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さま、 こちらにもありがとう♪そう、ハルはビーグルの血が入っているのでクンクン好きなの。特に、落ちた枯れ枝がハルの好みなんだよ。タッカーも可愛くて、我が子にしたくなってしまうけれど、我慢しています。。。良い週末を!さちこ
Posted at 2012.08.11 (22:05) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。お疲れは取れたでしょうか?ジェフがいると、お互いにしなければならないことを分かり合い、助け合って進むのですが、一人で全部だと倍以上の時間がかかってしまうのですよぉ。でも、気持ちよいお仕事なので、慌てますが楽しいです♪センママさんがお手伝いに来てくださったらぁ、、それはもうこき使いますよぉ。。お気持ちがとても嬉しいです♪ガブリとされた子も本当はとてもよい子なので、家族が見つかるように癖が治るといいな、、と思っています。ありがとうございます♪
ハルは最近甘えるようになりました。。文句を言いつつ嬉しい私。お互いに親離れ子離れできず、ガンジガラメですよぉ。センママさん、どうぞ良い週末を!ハルママより
Posted at 2012.08.11 (22:08) by ハルママ (URL) | [編集]
さっちゃん。。。
噛まれた傷は大丈夫?
私なんてラッキーに噛まれたんだよ~!
帰宅途中に散歩してるラッキーに会ったから抱きつこうとしたらガブッ!
でもね、今でも忘れられないのが噛んだ直後に私だとわかって(最初知らない人だと思ったみたい)
すっごく「しまった!かよちゃんだった!」っていう顔をしたの。
罪悪感っていうのかな。
だからラッキーを叱ったりしなかったよ。
それどころじゃなかったてのもあるけどww
中村外科行ったらセンセイに「あとちょっと深かったら縫わなきゃダメだったけど、ま、いっか」って。
精神的な痛みは、噛まれた方にもあるけど、噛んだワンコにもあるんだろうねぇ。
お大事にね!
Posted at 2012.08.12 (20:23) by 佳世 (URL) | [編集]
佳世ちゃんへ
佳世ちゃん、 元気ぃ?そうなの、、、今まで勢いで引っかかれたり、遊び噛みで噛まれることはあったのだけど、ああいう防御心からの噛みは初めてだったから、ちょっとびっくり&ショックだったの。。でもね、いつでも長ズボンで行っているから良かったよぉ。歯型が3箇所残っているけれど、深くなかったから大丈夫。ありがとね。佳世ちゃんもラッキーに噛まれたんだね。しかも勘違いから!ハルは私たちをどんなことがあっても決して噛まないのだけど、ラッキーもアンディも噛むことあるものね。あ!もしかして、これは『おんな』だから?
だから、犬って噛むものだとずっと思っていたりしたよ。
佳世ちゃんは中村外科にまで行くほど大変だったんだね。どうして、私、知らないんだろう。今後、気をつけるね♪ありがとー!
さっちゃんより

Posted at 2012.08.13 (01:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ