ごちそうトマト、ごちそうさま。

8月11日 土曜日

昨晩、遅く帰って来た父ちゃんを パジャマでお出迎えしたかぁちゃん が、父ちゃんの腕に見た物は、、

s-DSC00173.jpg

?????

うわぁ、ゴーヤだ、ゴーヤっ!
ほら、ハルちゃん、ゴーヤだよっ!
こんなに美味しそうなボーやだよっ!


眠い目をこすりいきなりお祭り騒ぎでした

s-DSC00174.jpg

ぎゃーーーっ!
かぁちゃんの作った物にはペロリすらしないハルがゴーヤを舐めたーーーーっ!!


苦いのがお好みみたいっ♪
かぁちゃんはゴーヤも好きだけど(実は初めて食べたのはアメリカでのこと)、こちらの真っ赤な、、

s-DSC00187.jpg

トマトも大好き!
ゴーヤは今日の父ちゃんのお弁当にいれました(←クリック)。
でもね、トマトは、父ちゃんに失礼して一足お先に頂いちゃおうっ

あ、ハルちゃんにも、、

s-DSC00190.jpg

お裾分けっ♪

s-DSC00192.jpg

お利口さんにしているねっ♪

s-DSC00191.jpg

もしもし、かーちゃん、ためらってるでしょ。
あ、ばれた?
だって、あんまりにも美味しそうで美味しそうで、、


しょうがない、女神と化して、、

s-DSC00194.jpg

はい、どうぞっ♪

s-DSC00199.jpg

たべおわったよ。
うわぁ、早かったねっ!
かぁちゃん、

s-DSC00197.jpg

「は」につまった。
つまようじ。


そうそう、皮もしっかりしていたからね。
トマトもゴーヤも感動の美味しさでしたぁ。(←クリック)
Sさん、貴重な物をどうもありがとうございました。。

今日は土曜日。(曜日感覚ゼロになってしまうためここで確認)
お仕事を終えて2時くらいに帰宅してきた父ちゃんですが、実は昨日同様、この後またフェアがあるので外出です
父ちゃんに早目の夕食を食べてもらって、お見送りして、、

かぁちゃんはのんびりぃぃぃぃ、、、

そして、のんびりし過ぎて、、、、

s-DSC00252.jpg

あめあめだ。。
あはは、そうそう、のんびりしてたら、急に雲行き怪しくなって、大雨でした。

s-DSC00253.jpg

でもね、もう止んだみたい。
これは今日の最後のハル散歩。
またかぁちゃんと2人ぽっちです。
さぁ、ハルちゃんよ、今日は絶対に敷地内にするよ。
ということで、、、

s-DSC00254.jpg

濡れた地面の敷地内お散歩です。
ものすごーーーく、、

s-DSC00256.jpg

ローテンション坊や。。

s-DSC00257.jpg

右の台に乗ってグルリと一周したいの図

駄目駄目、そこ乗ったらまたこの周りを一周しないと行けないんだから!
とーちゃんはしてくれるのに。。
おまけに、ぼくちんがピョンしたら、おやつまでくれるんだよ。

かぁちゃんは父ちゃんじゃないのっ!

そして、、、

s-DSC00255.jpg

雨上がりの涼しくなった敷地内をテコテコ歩いた夜でした。
父ちゃん、今日もお疲れ様。
夜にはアイスを食べました。

犬ブログに参加しています。今日はご馳走トマトをお裾分けしてもらえたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!オリンピック、おわったワンワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、写真がね、やっぱり綺麗ですよね?
新しいカメラ素敵ですね。勿論、ハルママさんの腕が良いからに決まってますけど!
これからもいっぱい写真撮ってアップしてくださいね。楽しみしにしています♪

そして、哲さん遅くまでご苦労さまでした。
お土産があったのですね。ハルママさんの悲鳴が聞こえてきましたよ~
こうして心をこめて作られたお野菜、嬉しいですよね。
お野菜もお料理上手なハルママさんのところに来れて幸せでしょう。
おにぎりの中に入れたハルママさん、あっぱれでした(*^_^*)
Posted at 2012.08.14 (22:10) by センまま (URL) | [編集]
 ハルちゃん、こんにちは。
 ちょっとご無沙汰してしまいました。
 また、ハルちゃんのブログに遊びにきても
いいですか?
 ハルちゃんとまとさんが好きなんですね。
 とまとはリコピンという体にいい栄養素が
入っているから、たくさん食べて元気いっぱ
いになってくださいね。
 きれいなとまとのお色ですね~。
 ぴょんしたらおやつなんだ~ふ~んハル
パパさん、うふふ、かなり親ばかさんかも(笑)
 でも、ハルちゃんのぴょんする姿すごく
かわいいのでしょうね♪
Posted at 2012.08.15 (00:31) by HITOMI (URL) | [編集]
ゴーヤ、おいしいですよね!
こんばんは!
ゴーヤ、うちも今年は10個以上とれました(*^_^*)
チャンプルーの他、いろいろ使えますよね!
赤と緑の鮮やかな色…食欲そそられます(*^_^*)
見た目も大事ですねぇ♡
お料理上手で、パパさんも幸せですね♡
ことちゃんも 食べられるかどうかは置いといて
まずにおいチェック、そして舐めます(笑)
Posted at 2012.08.15 (00:49) by ことはは (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。センちゃん、その後、大丈夫ですか?びっくり心配でしたね。そして、カメラ!うわぁ、センママさん、分かってくださいますかぁ?そうなんです、高性能でくっきり画像。でも、全く使い方が分からず、ただ撮っているだけなので、光の具合など分からなくて、、。いつもどうでも良いような写真も載せてしまう私なので、写真一杯載せますよぉ。どうもありがとうございます。
そうなんです、嬉しいお土産がありました!またまた私の悲鳴、聞こえましたね?本当に丁寧に大切に育てられているのを知っているので、有難くて美味しくて。
センママさん、ゴーヤはおにぎりの具ではありませんでしたっ♪この日は普通のご飯でお弁当にしたのでしたぁ。美味しいお野菜はそのままが一番!お料理しなくても美味しいので嬉しいです♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.15 (01:59) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、 こんにちはぁ。お元気ですか?日本の今年の夏も暑いようですが、そろそろ暑さも和らいで来たのでしょうか。「ブログに遊びにきてもいいですか?」なんて、もっちろんいつでもいらしてください!HITOMIさんの応援、有難く嬉しいです♪
もしかしたら、ハルはトマトを初めて食べたかもしれません。美味しそうに食べていましたっ♪そうなんですよね、リコピンなんですよね。これでみんな夏バテせずに元気でいられるかなぁ。
父ちゃんとのお散歩ではいろいろなことをしているみたい。あの台にピョンと乗っただけでもおやつをもらっているみたいです。父ちゃんもかなりの親ばかですよぉ。HITOMIさん、コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.15 (02:02) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。うわぁ、ことははさんのお宅ではゴーヤが10本も採れたのですね!私もいつか自家菜園を持ちたいです!チャンプルは定番ですが、その他いろいろ楽しめて、美味しいお野菜ですよねぇ。季節限定というのもとても貴重な感じがします。
ことちゃんもいつもクンクンするのですね。そして、舐めるのですね。可愛いな♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.08.15 (02:04) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ