ぷぷぷ、プレゼントっ♪

8月12日 日曜日

あら、ハルちゃん、それは、、

s-s-DSC00201.jpg

そうだよ、きのう、とどいたんだよ。
そうそう、昨日届いたんだよねぇ。
二つある包み、、
二つ、、ということはぁ、、
いっこは、、

s-s-DSC00208.jpg

ぼくちんに。

あーー!勝手に羽織ってるぅぅぅーー!

s-s-DSC00207.jpg

かぁちゃん、、おもたい。。

s-s-DSC00209.jpg

そうでしょ、これはハルちゃんにはちょっと大きいと思うのよ。
XLということは、ビッグな父ちゃんに!
ということで、もう一つは、、、

s-s-DSC00215.jpg

だれの?

s-s-DSC00216.jpg

ぼくちんの?

うーーん、ハルが使うとしたらこうしてカーテン代わりとしか使えないし、
かぁちゃんずっとカーテン棒役するの嫌だし、、

ということで、この素敵なお洋服もかぁちゃんにひっかけますっ♪

さらに、、

s-s-DSC00269.jpg

あら、ハルちゃん、そこにあるのは、お盆のお供えじゃいの?

s-s-DSC00276.jpg

あけたげた。
あ、ありがとう。

s-s-DSC00275.jpg

、、、、、、、。

たくさんの嬉しいもの、美味しいものかぁちゃんの「ママ」からでしたっ♪(←クリック)
ハルちゃんには無かったねぇ。
残念賞っ!

ということで、残念賞の、、、

s-s-DSC00258.jpg

マッサージ。
こちょこちょこちょ、こちょこちょこちょ。

s-s-DSC00260.jpg

マッサージ後遺症の図。

ところでね、こんなのんびりしている訳は、今日は日曜日だからですっ♪
だからぁ、、

s-s-DSC00261.jpg

午前は3人スーパーマンスロープを登ります。

s-s-DSC00262.jpg

かぁちゃんは勢いで登らないと登れないので、ハルのクンクンにはお付き合いしませんよぉ。
この坂、何度登っても、、

s-s-DSC00263.jpg

すごいんだよ。

今日は途中で、、

s-s-DSC00265.jpg

こんなお花を見つけました。

s-s-DSC00267.jpg

瓜みたいな実がなっていたのですが、自称お花博士でも分かりません。。

こんな楽しい午前のお散歩でしたが、午後には、、

s-s-DSC00280.jpg

あれ、とうちゃん、おでかけ?
あれ、、

s-s-DSC00281.jpg

かぁちゃん、のこった。。。

そうなの、ハルちゃん、今日も父ちゃん、お仕事なの。
地域のフェアは今日でお終い。
〆に頑張ってきてもらいましょうね。

ということで、、

s-s-DSC00282.jpg

午後のお散歩はかぁちゃんと2人っ。
アチチなので敷地内。

s-s-DSC00283.jpg

ピンボケしていますが、これはコーンフラワー
あ、コーンフラワーと言っても「とうもろこしの粉」ではありませんよぉ。
こちらではメジャーな夏のお花。
コーンと言っても「とうもろこし」では無くて、「CONE」で三角錐のこと。
フラワーももちろん「お粉」では無くて、「お花」です♪
花びらが下向きになって三角錐のように咲くのでそう呼ぶそうです。
午前の汚名挽回の自称花博士より。

s-s-DSC00285.jpg

かぁちゃん、そんなことより、、

s-s-DSC00286.jpg

そんなことより、、


あ、そうだったね。
午後のお散歩の後はおやつタイムだもんねっ♪


s-s-DSC00287.jpg

じゃーん。

がーん。

それ、まだあったの。
そう、まだあるの。

かぁちゃんお手製ツナクッキー
まずそうなんだけど、ハルは実は好きみたい。
まだ冷凍庫にたっくさんあるから安心してねっ♪

そして、夜はかぁちゃんはまたまた一人でワインを飲んで、、(大匙3で酔える人

ほろ酔い気分の頃に、、

s-s-DSC00298.jpg

夜のお散歩。

あら、誰かも一緒!
そう、父ちゃん、思いのほか、早く帰って来れました

s-s-DSC00295.jpg

最後のお散歩、3人で、ハルは楽しそうでした。
父ちゃん、週末もお仕事で、本当にお疲れ様でした。
ハルちゃん、今日はグズグズしないで、ちゃんと早く寝るんだよ。
父ちゃんに休ませてあげるんだよ。


とーちゃーーん、夜のおやつの準備よろしくぅぅぅ~!(←こき使う)

犬ブログに参加しています。今晩から夜のおやつタイムが復活して大喜びだったかぁちゃんハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、きょうも、がんばったワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お母様からのお誕生日プレゼント、心のこもったプレゼントの数々に私もとっても暖かい気持ちになりました。私も自分の年を聞かれるととっさに答えられず、大体…と言ってしまって主人に呆れられています(^_^;)マッサージ後遺症のハルちゃんとっても可愛いです♪
Posted at 2012.08.15 (03:09) by Sayoko (URL) | [編集]
 そっか、パパさんもママさんももうすぐお誕生日
ですものね。ハルちゃんちょっと残念でした。
 こちょこちょ…マッサージくすぐったくないの?
ハルちゃんかわいいな♪
 ツナクッキーってどんな味なのかな?おさかな
さんの味ですか?食べてみたいな(笑)
Posted at 2012.08.15 (16:45) by HITOMI (URL) | [編集]
おめでとうございます!
ステキなプレゼントですね(*^_^*)
センスが良くて 心がこもっていて…
お写真がきれいだから なおさらステキに見えます♡
私も自分のトシ、よく忘れます(^_^;)
女性の方が多いようですねぇ。わかるような気がします(笑)
ハルちゃんもいっしょに 楽しいお誕生日をお迎えください(*^_^*)
Posted at 2012.08.15 (19:22) by ことはは (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、 こんにちはぁ。そうなんです、母からのプレゼントはいつも本当に感謝です。一つ一つ選んでくれるだけでも大変だと思います。。Sayokoさんも年齢分からなくなっているのですね!私は最近、年齢という数は全く関係ないと思うようになりました。年に惑わされず、これからも元気にいろいろチャレンジしたいですね♪ハルはもっとお腹をなでて欲しいとき、あの状態になるのです。。花ちゃんもそうかなぁ。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.08.15 (22:18) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、2人とも同じ月のお誕生日ですっ♪また大人になりますよぉ。
ハルはお腹なでなでが大好きです。そして、私が作ったまずそうなツナクッキーも美味しく食べてくれる親孝行息子。。HITOMIさん、これはまずいので、食べられません!!!!コメント応援、どうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.15 (22:20) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。お祝いのお言葉、どうもありがとうございましたぁ。また大人になります♪そうなんです、嬉しい嬉しいプレゼントでした。ことははさんもご自分の年齢、忘れるのですね。ことははさんはきっと私よりもお若いと思うのですが、、、もう大体の年が分かっていれば良いと思っている私です。年の数よりも中身を重視。これからまだまだ成長しなくてはならないので、気分はまだ20代。(さば読みすぎ!!)
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.15 (22:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ