大人なメロンっ♪

8月13日 月曜日

うふふ、ハルちゃん、、

s-DSC00300.jpg

すやすやチン。
可愛いなぁ。
可愛いなぁ。

30秒後。

s-DSC00302.jpg

かわいいぼくちん、おこされた。
だって、そろそろお散歩なんだもん。

s-DSC00303.jpg

ふわぁーい。

ところできょう、、

s-DSC00304.jpg

どこいくの?

s-DSC00309.jpg

ここ。
いつもの道。
そして、いつものように、、、

snap_haru375_20128382820.jpg

DOGMAへ続く階段へ行きたい犬。。

駄目駄目、ここのところ、何も買わずにおやつもらってばかりだから、かぁちゃんさすがに恥ずかしいの。

s-DSC00306.jpg

「たびのはじは かきすて」なのに。。。
ハルとの毎日のお散歩はかぁちゃんにとってもちろん「旅」だけど(←クリック)、、

この旅の恥はかきすてられないの!
みんな覚えているの!
毎日会うのっ!
だから駄目なのっ!


そして、3分後

s-DSC00307.jpg

落ち着くエリンギ。
ベンチに座ろうと誘われて、折れたかぁちゃん。

s-DSC00308.jpg

なにかいった?
言ってない。。

s-DSC00310.jpg

そして、帰りの道もテッテケテー

s-DSC00313.jpg

青空を見上げながら帰って来ました。

さぁ、午前もしっかり歩いたし、、
ハルちゃん、、

s-DSC00356.jpg

ばてた?
うううん、ばててない。
ばててるでしょ?
うううん、ばててない。

うーーーん、、、

ばててるはずっ!

だからぁ、、、

ハルちゃんには大人なメロンをあげましょうっ♪

s-DSC00345.jpg

そ、それは、、

s-DSC00346.jpg

BITTER MELONことニガウリちゃんっ♪

下茹でしたから苦味もまろやかぁ~。。。。になってないっ!!!!

でも、まっ いっ かっ。

かぁちゃんでも苦くて飲むのが辛い漢方もハルは頑張って飲めるもんね。
夏バテ防止に頑張ってみる?

s-DSC00348.jpg

うん。

s-DSC00349.jpg

はい。

s-DSC00350.jpg

およ。

s-DSC00351.jpg

これは、なんだ。
おとなの「めろん」。
ぼくちん、おとな、がんばれる?


s-DSC00352.jpg

考え中。

s-DSC00354.jpg

泣きそうになりながら考え中

そうだよね、ハルは残すの嫌いだものね。
父ちゃんと一緒で、何でもきちんと食べるものね。

ということで、、

s-DSC00355.jpg

はい、もう一回、頑張ってみよーっ!(鬼ぃぃぃーーーーっ!!)

s-DSC00357.jpg

にににににんがーーーーーっ。。

s-DSC00358.jpg

2つに分解して退治しようとしているみたい。

s-DSC00360.jpg

あ、3つになった。

s-DSC00362.jpg

ニガウリちゃん、にがかった。

ハルの毛つきニガウリちゃん。
もうこの辺で、さよならかな。

s-DSC00361.jpg

のこして、ごめんなさい。
ぼくちん、おとなに、なれませんでちた。。


そして、その後、、

s-DSC00372.jpg

ばててる。。
ニガウリ退治で、、


s-DSC00373.jpg

ばてた犬。

さぁ、大人な父ちゃんには美味しいニガウリ食べてもらって夏バテ防止してもらいましょうっ!
そして、大人2人組は美味しくニガウリを堪能したのでしたぁ(←クリック)。

にがにがにが。

犬ブログに参加しています。今日は大人になれずにバテたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルくん、大人なメロンはノーサンキューだったのね?
食べれるかな?と見ていたけど、やっぱり苦くてだめだったのね?
身体に良さそうなニガウリ・・・ハルママさん凄いお料理でしたね!
私なら炒めるとこしか考え付かなくて、肉詰めもとても美味しそう!
二人でニガニガしてるところを想像してしまいました。
今度、見よう見まねで作ってみようかしら?
みんなびっくりするでしょうね。笑

暑い日が続いてますが、空にどこかしら秋を感じてます。
もう少ししたら秋が来るのかな?
夏バテしないように、頑張りましょうね!

遅くなりましたが、センちゃんの件では心配かけました。
これからは、もっともっと気を付けますね!
Posted at 2012.08.16 (15:46) by センまま (URL) | [編集]
おいしそう!
こんばんは!
そうですよね、毎日の散歩でも「旅」気分を味わえる…
ハルちゃん&ことちゃんに感謝ですね♡
DOGMAさん、サービスいいんですねぇ(*^_^*)
行きたがって当然ですね(笑)
ゴーヤの肉詰め、good job!味噌炒めやるくらいだから
和風だしに合うんですね。参考にさせていただきます(*^_^*)
Posted at 2012.08.16 (21:05) by ことはは (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。センちゃん、その後も大丈夫なようで良かったです。。本当にドキドキ心配でしたね。。センママさんもお疲れ様でした。
そうなんです、何でも食べるハルですが、大人なメロンは駄目でした。もしかしたら、もう少し置いていたら、一生懸命食べたかもしれませんが、見てるのが可哀相で(あそこまでやっておいて!!)。ということで、取り上げてあげました。
すごいお料理だなんて。。ただお肉を詰めただけぇ。センママさんがプレゼントしてくださった塩麹本に半hバーグにも塩麹を入れていたので、私も挽肉にセンママさん塩麹を入れてみましたよぉ。ありがとうございます!肉詰め是非っ!いろいろな味で応用利くと思います♪
本当ですよね。空がもう秋、日も短くなっているのが分かって秋はもうそこまで来ているようです。センママさん、残りの夏休みもどうぞ楽しまれてくださいね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.17 (02:39) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、こんにちはぁ。そうなんです、毎日毎日旅気分っ。毎日歩いていても、毎日同じ道でも、何かを感じることが出来るのは、ことちゃんとハルのお蔭ですね。DOGMAではいつもおやつを頂いてばかり。ハルのお散歩コースの一部になっているのです。。
ゴーヤの肉詰めは和風でなくてもいろいろな味で応用できると思いますっ♪味噌炒めも美味しそうですね!ゴーヤの苦味で残暑を乗り切られてくださいね。ことははさんは自家菜園の美味しいゴーヤがあるのですものねぇ。羨ましいです。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.17 (02:41) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ