じっとり。

8月14日 火曜日

今日は朝からしっとりムード。

あ、しっとりでは無かった!

s-DSC00374.jpg

じっとり。。

朝方雨が降ったみたい。
湿度が高いヴァージニアです。
そんな中、今日は父ちゃん午前OFFの火曜日なので、父ちゃんも一緒にじっとり散歩
もうすでに父ちゃんの左手には緑の袋っ♪
これで一安心。
そしてその後、、

s-DSC00377.jpg

相変わらず、落ちずとも折れている枝にマーキング中。。。
頑張って左に堂々としている本体にして欲しいと願う母。。
でも、このチンマリさがハルチンです。
ハルチンまり

s-DSC00376.jpg

こうしてじっとりとお散歩を楽しんで、、

s-DSC00378.jpg

うわぁ、泰山木の実がはぜているっ!

真っ白なお花を咲かせる泰山木なのに、実はこんなに赤いなんて、何だかとっても不思議です。

そんなことをかぁちゃんが思っていたら、もうすでに始まっていた、、

s-DSC00380.jpg

お仕事前に汗かいちゃうよ。。

s-DSC00381.jpg

あぁあ、またかーちゃんだけになった。
そうそう、父ちゃんはお仕事だからね。
それじゃぁ、つまんないから、ぼくちんは、、

s-DSC00382.jpg

ねんねする。。
どうぞどうぞしてください。

s-DSC00383.jpg

ハルちゃん、お鼻、長いねぇ。。
やっぱりスヌーピーの血が入っているんだねぇ。

そして、ハル安眠中

もしもーーし、ハルさんハルさん、、、、

s-DSC00384.jpg

起きてくださーーーいっ!

始めましての方もいらっしゃると思いますが、この子は熊吉

s-DSC00386.jpg

かーちゃん、「くまきっちゃん」とうじょう、ということは、、

s-DSC00385.jpg

そうだよ、ハルちゃん、お風呂だよ!
僕と一緒にお風呂だよっ!

だってね、夏と言うこともあってか、ハルちゃん、じっとりして来ちゃったからね。

と言うことで、お散歩後に ♪ばばんば ばん ばん ばんっ♪ するから、早くお散歩出かけましょうっ♪

こうして、いそいそと出かけた午後散歩。
敷地内でじっとりじっとり、、

s-DSC00389.jpg

きのこちゃん。

あらぁ、これは今日の晩御飯に良さそうだわっ!

そんなことを思いながら、夜ご飯のメニューを考えながらぁ、、

帰宅後、熊吉とかぁちゃんと3人で楽しいお風呂タイムを終えたハルは、、

s-DSC00390.jpg

まっちろさんっ♪

ハルは最近、かなーり、かなり、お風呂好きっ♪

なぜなら、かぁちゃんのマッサージが上手だからだよねぇ。
あ、かぁちゃんじゃなくて、熊吉のお蔭だったね。
ということで、ここ最近、お風呂当番はかぁちゃんになってしまったのでした。

膝に乗せてタオルで拭いているときも、赤ちゃんみたいに甘えん坊になるハルは、可愛くて可愛くて

s-DSC00392.jpg

ハルのお風呂を機会に、ハルGOODSも全てこのタイミングで洗濯することにしています。
使っているおもちゃも、リーシュもカラーもタオルも、この日まで貯めています。。
貯め込んでいます。
貯金上手っ♪

s-DSC00393.jpg

ところで、ハルちん、そこでアチチじゃないの?

s-DSC00394.jpg

ぼくちん、はだかんぼうだから、だいじょうぶ。
そうだったね。

s-DSC00396.jpg

カラーを付けていないハルは裸ん坊

s-DSC00397.jpg

父ちゃん、きっと帰ってきたら、ハルの香りを吸い込むよぉぉぉぉ。

そして、この後、じっとりマッシュルームは調理されたのでしたっ♪
あ、冷蔵庫にあったのだから、父ちゃんご安心をっ♪

そして、父ちゃん帰ってくるなり、ハルの香りを思いっきり吸い込んでいたのでした。


犬ブログに参加しています。今日はじっとりからふわふわチンになったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

じっとり湿度を感じました。
こちらではああいうマッシュルームは見ませんものね!

ハルちゃん、白いクッションと一緒だとさらに白くみえましたよ。
あ、でもお風呂のあとというのもあったのかな?
家のこたちにもお風呂好きになってもらいたいものです!
Posted at 2012.08.17 (06:04) by Luna (URL) | [編集]
こんばんは(^^)
そちらも暑いんですね(^_^;)
キノコ、読んでいるうちに まさかと思い、ギョッとしましたが、最後にはホッ(^_^;)
さすがのハルママさんも そこまでやりませんでしたか(笑)
ハルちゃんのお風呂はお一人で大丈夫なんですね。
ことちゃん、2人でもぜぇぜぇです…
うちもお風呂と同時にベッドとかシーツとか洗います(*^_^*)みんな考えることは同じですねぇ。
それにしても ブログ、ずいぶん以前からされているのですね!全部は読めませんが、
ハルママさんの感性はステキです♡
これからも楽しみにしています♪
Posted at 2012.08.17 (23:36) by ことはは (URL) | [編集]
サチコさんきたよー。モニだよ→ハルちゃんのまね(笑)
泰山木!!このはじけかたなんだろう。
もしかして初めてみたかも!!!

そっちも湿度が高いのねぇ。じゃ東京の夏みたいな感じ
かな。夏バテしないようにね!!
Posted at 2012.08.18 (01:52) by モニ (URL) | [編集]
LUNAさんへ。
LUNAさん、 こんにちはぁ。じっとり湿度を感じ取ってくださいましたかぁ。最近、マッシュルーム、続出です。。ラスベガスと足して2で割りたいですね♪
そうなんですよ、ハルはカラーをしていないと、本当に裸っぽいのです。色も白くなってきているのかもしれませんね。あ、それとも、普段は汚れているのかなぁ。ハルは最初は震えるほどにお風呂が大嫌い(怖い)だったんですよ!最近は私もハルをお風呂に入れるのが好きなんです♪誉めながら誉めながらお風呂に入れてあげています。LUNAさん、どうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。コメントどうもありがとうございましたぁ。良い週末を~!ハルママより
Posted at 2012.08.18 (06:00) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、こちらも暑いですが、徐々に秋の気配も感じてきました。キノコ、ギョッとしてくださいましたかぁ。そうなんです、かなりキレイで大きなマッシュルームチックなきの子だったので、誘惑に負けそうになりましたが、、、我慢しましたよぉ。さすがの私も危険を冒しませんでした♪
ことちゃんは大きいので一人では大変ですよね。あ、でも日本式のお風呂だったら洗い易いのでしょうね。ハルは小さいのでバスタブにお湯を張って入れています。ブログは、、、一番最初はこのブログでは無くて、別のブログが始まりでした。それは2004年になるのでしょうか。昔のブログも目を通してくださったのですね。ありがとうございます。私の感性?ステキと言ってくださって、、恥ずかしく嬉しいです。「感性」なんていうステキな言葉、、、自分にあると思っていませんでしたぁ。コメントどうもありがとうございます。どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。ハルママより
Posted at 2012.08.18 (06:04) by ハルママ (URL) | [編集]
モニさんへ。
モニさん、 あはははーー!!と笑わせてもらいましたぁ。
モニさん、ぼくちん、ハルちんだよ。モニさんのぶろぐ、だいすきだよ。とうちゃんもかぁちゃんも、よんでるよ。
そうなんです、泰山木、不思議ですよねぇ。このはじける前は、うっすらとピンクが透けて見えて、まるで桃マンみたいなんですよ。
こちらも湿度高いです。モニさんもお忙しそうですが、どうぞお体にお気をつけてくださいね。こちらにまで、、
モニさん、きてくれて、ありがとーーだワンっ♪
ハルとハルママより
Posted at 2012.08.18 (06:06) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ