HOT HOT ホッと ホッと。

8月15日 水曜日

ハルーーーっ!
いっくよーーーーっ!


s-DSC00413.jpg

え。。

今日ももちろんお散歩です♪
毎日毎日お散歩です♪
何となく秋を感じる今日この頃。午前の気温はまだ歩ける温度。
ということで、いつもの道を急いで急いでテッテケテーっ♪

急いで、、なんだけどね、、
あ、ハル、ちょっと待って。
こっちこっち。


草むらの中をワシワシワシっ。

s-DSC00417.jpg

だめっ!
くさのなかは、だめっ!
かぁちゃんに、たくさん、おこられるから、、だめなんだよ。


そのかぁちゃんが、、、

許可しているのっ!

ということで、ワシワシ入って、、

s-DSC00416.jpg

野あざみっ♪

その後も、かなり入って行って、今度は車道に近づいて行って、、

s-DSC00418.jpg

芙蓉、、だと思います。
これ、直径25センチくらいありましたぁ。

お次はぁ、、

s-DSC00419.jpg

これ。
??????

芝生の中からちょっとだけ高くなっている何かの若木。
何が特別かと言うと、、

ハルちゃん、これにピーしました。

ということで、これはハルの木
チンマリ具合が良い感じ。

s-DSC00420.jpg

退散退散。

さぁ、ハルちゃんよ、こんなに急いでお散歩した理由(あ、でもしっかり競歩で45分っ♪)分かっているよねぇ。
そうです、今日はヴォランティアっ♪

今日もたくさんの、、

semi_20120818051615.jpg

蝉の抜け殻。

なぜかこの木にはカメラに収まらないくらいのたくさんの蝉の抜け殻があるのです。
一枚にもっと納めたかったのですが、何とか5匹だけ
もうすぐ夏もお終いみたい。
蝉が頑張って鳴いています。
そん中、テクテク歩いて、、

s-DSCN1579.jpg

シェルター到着っ♪
そうそう、シェルターではDNA鑑定もしています。

そして、みんなに挨拶しながらシェルターに入り、、

あ。

s-DSCN1580.jpg

タッカー、またそんな隅っこにぃ。

お外では元気に遊べるタッカーですが、ケイジの中ではいつも怯えていて隅っこに座っているのです。
その様子は何だか誰かを連想させ、、

s-DSCN1580.JPG 2

ただ今、かぁちゃんのお気に入りちゃんっ♪
後で遊んであげるからね。

s-DSCN1581.jpg

さぁ、今日も頑張るぞっ♪

仕事量は相変わらず減りませんが、一人で処理することに少しずつ慣れてきたのか、時間は掛かっても以前よりも疲れなくなりました!
この調子、この調子っ!

ケイジ内のお掃除はボランティアの方が一人増えたようで今日は時間に間に合いそうだったので、かぁちゃんは今日はお外が終わったら準備OK。
何とかOPENまでに間に合いました!

さぁ、さっき約束した、あの子から。

s-DSCN1583.jpg

リーシュをつけてバックヤードに出してあげる時に、ふと見たら、、
タッカー、、、

s-DSCN1588.jpg

お耳の付け根に縫った後。
何もケイジには注意書きがしてなかったので、ケイジ内担当ボランティアの方に聞いたのですが、分からないとのこと。
どうしたんだろう。
顔にもちょっと傷のようなものがあって、、
もしかしたら、誰かに噛まれちゃったのかな。。

ということで、プール大好きタッカーですが、ばい菌が入ったら危ないのでプールはやめておこうね。

タッカーの大好きなテニスボールを見せたけれど、何度か走ってボール投げはしたものの、やっぱり少し元気がないみたい。
ということで、、

s-DSCN1586.jpg

お外でいちゃいちゃタイム。

s-DSCN1591.jpg

タッカー可愛いね。
(かぁちゃんの頬っぺたにあるものは、タッカーとは違いアザでも傷でもなく、、
ぎゃーー!しみーーー!!!!!
いえいえ、これは勲章です♪

タッカーを見ているとまたまたかぁちゃんにある考えが浮上して。。
ハルと仲良く出来るかなぁ。
10歳のタッカー、幸せになって欲しいなぁ。。


でも、そんな風に考えていた直後発覚っ!!

s-DSCN1595.jpg

タッカーに申請が入っていました!!!!
あぁ、良かったねぇ。。(タッカーとハル両方に♪)

そして、タッカーの傷はイボのようなものがあったので、歯医者さんで麻酔をしたついでに取り除いてもらったそうです。そうそう、タッカーの歯、ボロボロだったものね。

s-DSCN1600.jpg

この子は新しいお友達、ビーグルのスウィーニー
おーーい、スウィーニーー、、、

s-DSCN1597.jpg

くんくんくんくん大行進。
かぁちゃんの呼びかけ完全無視
そして、くんくんしながら5分が過ぎ、、、
くんくんくんくん、、

s-DSCN1598.jpg

くんくんく、、
あれ、これは、、、


s-DSCN1599.jpg

緑のおばちゃーーんっ!

やっと気付いてくれました。
この後、スウィーニーには見に来てくれた人がいたので、申請入っているといいなぁ。

s-DSCN1607.jpg

こちらもまだパピーのローラ
そうそう、プールで遊んでちょうだい。
ローラにもこの後見に来てくれた人がいました!

s-DSCN1612.jpg

この子はシーズーのタモサ

s-DSCN1613.jpg

うーーん、この子はかなりハル好みだねぇ。。

タモサもシェルターに来て数週間が経ちます。
ストレスからか、、

s-DSCN1614.jpg

お肌もかなり荒れちゃって可哀相。
早く家族が見つかると良いね。。

そして、室内に入りいろいろ用事を済ませていると目に入った、、

またーー!

タグーーーーー!!

s-DSCN1617.jpg

なんでしょう?
またおもちゃが破壊されていました。。
この後、このタグも見に来てくれた方がいましたよ。

s-DSCN1619.jpg

この子も新しいお友達、スマイリーっ。

s-DSCN1622.jpg

おばちゃん、もっと。

なぜかボールでは無くて、かぁちゃんと一緒に走るのが好きなスマイリー。
汗ダクダクだよぉ。

s-DSCN1623.jpg

スマイリーもこの後見に来てくださった方がいましたよ。
あぁ、今日は本当に大忙しっ!
そして、最後に、、

s-DSCN1625.jpg

ボスっ!

s-DSCN1626.jpg

長い間、おしっこを我慢してくれていました。
ありがとう。

今日はなかなか上がることが出来なくて、予定よりも1時間オーバー
気になるわが子の元へ急いで帰り、、

s-DSC00424.jpg

アチチの中、すぐにお散歩に行きました。
サクッとね。


s-DSC00425.jpg

あぁ、この子を見ているとホッとする。

s-DSC00429.jpg

ハルもかぁちゃんが帰ってきてホッとしているみたいだね。

s-DSC00427.jpg

お留守番ありがとね。
ゆっくりネンネ、してくださいな。


かぁちゃんはとりあえず、、、、

シャワーっ!!!

こうして、今日も汗をいっぱいかいて、気持ち良い一日が終わったのでしたぁ。

今日は続きもあるよ。
と、その前に、、

犬ブログに参加しています。今日もお留守番を頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
s-DSCN1601.jpg

最近、バックヤードに茂っているこの草木。
先日もご紹介しましたが、可愛い白いお花を咲かせた後に、
5ミリくらいの小さなかぼちゃのような実を付けるのです。
緑の実が膨らんで、、

s-DSCN1603.jpg

こんな濃い色の実に。
そして、その実が落ちて、、

s-DSCN1604.jpg

こうなります。
どの段階も可愛くて好き。
一体何でしょう。。。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ