ぼくちんのなつやすみ 2012 1日目

ぼくちんの夏休み 1日目

2012年夏休みの始まりです!
昨年はキャンプに参加して(←クリック)、ハルは一皮剥けたけれど(ほんと??→うそ。。今年はどんな夏休みになるのかなぁ。
どこに行くのかなぁ。

ハルはまだどこに行くのか知りません。

長いドライブの末にたどり着いたのは、、

s-DSC00723.jpg

こんな街。
ペンシルヴァニア州のベルフォンテ

長い記事にお付き合いくださる方は下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪

犬ブログに参加しています。夏休みの始まり、長いドライブを頑張ったハルに一票お願い致しますっ!みんなおうえん、ありがとだワンっ!びっくりどっきり一位になれたワンっ!みんなのおうえんのおかげだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



朝からソワソワワクワクドキドキ。

s-DSC00629.jpg

父ちゃんにプレゼントしてもらったバスケット(←クリック)を持って夏休みの始まりですっ♪

最初の目的地までは休憩無しで4時間くらい。
でも、ハルがいるし、、ランチもあるので、、、

s-DSC00634.jpg

途中、ゲティスバーグという街で休憩ですが、、、

おーーいっ!
ハルよっ!
どこへ、、


s-DSC00634.JPG 2

行くーーーーっ!!

お見せに入るのが大好きなハル、、
車から降りて元気ぶっていますが、実はここまでの道のり、、

ぜぇぜぇ、はぁはぁ、、
がーぢゃん、、ぼくちん、、、だめかも。。
ぼくちん、ぼくちん、、、


という状態でした

s-DSC00635.jpg

お、さちこ、アイスクリーム屋さんがあるぞっ!
そんなことより、ごはん、ごはんっ!
いそぐの、いそぐのっ!


と、なぜか前へ突き進むハル
そして、その結果、、、。

s-DSC00636.jpg

隅っこでちんまり。

今日はここでランチしますよ。
ハルちゃんは、余計なものを見るとワンワンうるさいから、隅っこね。


ということになったのです。

かぁちゃん、それ、、

s-DSC00641.jpg

おいしそうだね。。
うん、美味しいよ。
チューーーーっ♪


s-DSC00648.jpg

こうして、このカフェでランチを済ませ、、

さぁ、次はぁ、、

s-DSC00651.jpg

じゃんっ♪

こうして美味しいランチを締めくくったのでしたっ♪(←クリック)

s-DSC00655.jpg

そうそう、ここゲティスバーグは、南北戦争で有名なゲティスバーグです。
南軍と北軍が一番激しい戦いをした場所です。

s-DSC00656.jpg

先はまだ長いし雲行きも怪しいけれど、折角なので、ちょっとだけ散策です♪

s-DSC00658.jpg

前方に広がる野原は、とても「戦場」っ!!

緩やかな丘が広がり、南と北が戦っていた様子が何となく想像できるような情景です。

うーん、益々、雲行き怪しくなってきたよぉ。
でも、その前に、、

s-DSC00662.jpg

はい、ポーズっ♪

そして、この後、車に乗った途端に、案の定、雨がザーザーやって来て、
ハルはゼェゼェ言って来て、、

数時間後。

s-DSC00665.jpg

おばちゃーーーん、ハルちん、ヴァージニアから、くるまできたよーーーーーっ!!

s-DSC00670.jpg

やっと着きました、今日のお宿っ♪
今日泊まるのはB&B(漫才師ではありませんっ♪ベッド&ブレックファストですっ♪)。

B&Bは宿泊に朝ご飯だけ付くというアメリカ定番のスタイルです。
日本でいうなら、ペンション夕食無しという感じでしょうか。
いろいろなお家があるので泊まるのも楽しく、そして朝食は大抵、そのお家の大きなダイニングテーブルで宿泊者みんなで一緒に食べるのです。

s-DSC00674.jpg

かーちゃん、こっちこっち。
あら、もうお家の中の階段を登ってる。。

父ちゃんが予約してくれたお部屋は3階にあります。
途中の階段には、、、

s-DSC00673.jpg

こんな可愛らしいスペースもあったり。
どうやら、このB&Bのオーナーはアンティークなどがお好きみたい

ぎしぎしときしむ階段を登って、、
着きましたっ!

s-DSC00676.jpg

ここが今日のお部屋です。
お部屋はとても広くて快適そう!

s-DSC00677.jpg

とーちゃん、そのお椅子はぼくちんの。。
あら、もうすでに、くつろいでる。

今日泊まるお部屋のテーマは「フィッシャーマンの部屋」というテーマみたい。
外を見渡せる小さなお部屋は魚のモチーフがあったり、釣り道具があったり。

s-DSC00681.jpg

洗面シンクもとてもアンティーク
棚には古いパッケージのシェイビングクリームや髭剃りキットが飾ってあったりして、一体どれを使ってよくて、どれが飾りなのか、、、、、

分かりません!

s-DSC00683.jpg

こんな風に本とサングラスが置いてあったり、ハンガーに古いお洒落なシャツやワンピースがかかっていたり、
さらには、ベッドの上に脱ぎ捨てた可愛いスリッパが置いてあったり。。。。
父ちゃんは「これ、幸子の?」なんて聞いてくるくらい。。

もしかして、、

誰かまだここに住んでいるのかしら?

s-DSC00678.jpg

え、だれかすんでるの?
あら、ハルちゃん、もうすでに旅の醍醐味を楽しんでいるのね。
大丈夫、今日はこのお部屋は父ちゃんとかぁちゃんとハルのお部屋っ♪
それなら、、

s-DSC00680.jpg

ちょっとお休み、しようかな。

そして、父ちゃんとハルはお休みタイムに入ったのですが、、、

さぁ、みんな、起きてくださーーいっ!
かぁちゃんのお腹がグーグーー言っていますよぉーーーっ!

ということで、、

     s-DSC00684.jpg

ご飯を求めてお散歩がてら、街を散策することに。
赤いドアが可愛い教会。
夕方は大分過ごしやすい温度になっています。

s-DSC00689.jpg

街の中をきょろきょろしながら、、

     s-DSC00687.jpg

テケテケテケテケ。
それにしても、人気のない街です。

そして、たどり着いた、、

s-DSC00695.jpg

こんにちは。
ぼくちん、ハルちん。
おなかすいた。


そうだよね、ここで美味しいもの頂こうね。

ドライブも頑張ったハルちゃんにはぁ、、
特別にぃぃぃぃ、、、

s-DSC00703.jpg

いつものご飯っ!!

うわーい、いつものご飯だーー!

貪り食べる犬1匹。

そして、父ちゃんとかぁちゃんは美味しい思いをし、、

s-DSC00712.jpg

あれ、こんな所に駅があるよ。

s-DSC00713.jpg

気持ちよい夕方、小さな町をゆっくりのんびり歩いて、、

s-DSC00714.jpg

父ちゃん、父ちゃん、例の場所に着きましたよ。
例の場所とは、、

s-DSC00715.jpg

うふふのふ。
これで今日の夜ご飯の〆になりました(←クリック)。

s-DSC00723.jpg

さらに歩いて、、

s-DSC00724.jpg

歩いて、、

s-DSC00726.jpg

ハルはお家を覚えているみたい。
方向音痴のかぁちゃんは、分からなくても、ハルはズンズン、もとの場所へ戻ります。

     s-DSC00728.jpg

ぼくちんのおうちぃぃぃぃーーーっ!
うん、到着だけど、そっちはお庭っ!

s-DSC00737.jpg

そして、お家に戻って疲れたハルはお休みタイム。
ハルちゃん、そこは、かぁちゃんの場所。。
でも、頑張ったから許してあげる。


s-DSC00738.jpg

さぁ、これから続く夏休み。
明日からも楽しみだね!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お帰りなさい♪
お疲れさまでした♡
ゲティスバーグ、観光名所になっているのですね。
日本みたいにお土産屋さんもあって(笑)
街並みがすごくレトロ。夕食の量がすごい(^_^;)
続きも楽しみにしております♪
まずは ゆっくりお休みくださいませ(*^_^*)
Posted at 2012.08.28 (21:21) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
疲れはとれましたか?
ゲティスバーグ、我が家も子供たちが小さい時行きました。
今でも銃の後が残っている家、見ましたか?

ハルちゃんも楽しんだようですね。続き、楽しみにしています。
Posted at 2012.08.28 (23:52) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、こんにちはぁ。ご無沙汰しております!無事に戻って参りましたぁ。夏休み中も父ちゃんとハルを応援してくださってどうもありがとうございましたぁ。アメリカの歴史は日本と比べると短い歴史であるが故に、一つ一つの歴史的な場所をとても大事にしている傾向があります。ゲティスバーグはちょっとさびれていましたが、浪漫を感じる街でした。夕食を頂いたのは、ゲティスバーグからまた車で2時間くらい走った小さな町でしたが、、夕食の量、すごいですか??私達の感覚がずれてきております。。。まだまだ続く夏休みの記事、、お付き合い頂けたら嬉しいです。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.29 (06:25) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。マックスママさんの疲れはとれたでしょうか。私は情けないことに、、、まだですよぉ。。ゲティスバーグ、お嬢様たちは来られたのですね!歴史的な場所ですものね!
ゲティスバーグにはランチで寄っただけなので、銃の後が残っているお家、、見ませんでしたぁ。残念っ!
夏休みの記事も長くなりそうですが、お付き合い頂けたら嬉しいですっ♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.29 (06:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ