ぼくちんのなつやすみ 2012 3日目(動画もあるよっ♪)


         ↓通常の日記も更新していますっ♪↓


ぼくちんのなつやすみ 3日目

s-DSC01008.jpg

今日はアメリカからカナダへ歩いて渡りました。
ここはアメリカとカナダの国境です♪
母子を引き離す境界線。。

とてつもなくながぁ~い日記は下に続くCONTINUE READINGをどうぞ。。。
本当に長くて長くてごめんなさい。。

犬ブログに参加しています。この日は2万歩近く歩いてへっとへとになったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ナイアガラはおおきかったワンっ!ぼくちん、おふねに、のりたかったワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月21日 火曜日

夏休み3日目になりました。
それにしても、旅行中は悪夢も見ず、良い夢ばかり。。。

s-DSC00872.jpg

朝のお散歩です。
穏やかなナイアガラリバー

s-DSC00875.jpg

おはようございます。
ただ今7時半に始まる朝ご飯を待っています
父ちゃんは横でハル日記を更新してくれています。
かぁちゃんは旅行中、楽々チンチンしていました。

さぁ、それではお腹も満たされたことだし(←クリック)、今日も楽しくレッツGOっ!

s-DSC00886.jpg

車を15分くらい走らせてアメリカサイドのナイアガラの滝に向かいます。

s-DSC00887.jpg

着きました!
ナイアガラ州立公園です!

アメリカには数多くの州立公園がありますが、このナイアガラの公園が一番最初の州立公園なんですよぉ。
歴史ある公園です。

ホテルの前を流れるナイアガラリバーはあーんなに穏やかだったのに、、

s-DSC00888.jpg

うわぁ、急流になっているぅぅぅぅ。。

s-DSC00893.jpg

ハルちゃん、落っこちないでね。

s-DSC00896.jpg

父ちゃんもね。

そして、公園をズンズン歩いて行くと、、

s-DSC00899.jpg

ハルちゃん、覗いたら危ないよぉぉ。
ハルが覗いているその先は、、

s-DSC00902.jpg

こんな。

s-DSC00908.jpg

ハルちゃん、すごいねぇ。
あ、あそこに見えている船っ!
あれは霧の乙女号と言って、カナダサイドから出ています。

s-DSC00929.jpg

10年前に父ちゃんとかぁちゃんが、かぁちゃんのパパとママと来た時は、あれに乗りましたっ。

s-DSC00930.jpg

もうすでに疲れている犬。。

それではお写真では臨場感が無いので、ここで動画を見ていただきましょうっ♪
あ、まだ新しいデジカメの操作になれず、入らなくても良い父ちゃんとかぁちゃんの会話が入っておりますがご勘弁をぉぉぉぉ。



s-DSC00922.jpg

あまりにもハルがお疲れの様子なので、ここでしばらく休憩しました。
滝を前にゆっくりのんびりの時間は贅沢だったよねぇ。
父ちゃんは、「ハル吉ぃ、ヴィレッジのベンチとは違うんだぞぉぉぉ。」と言い聞かせていたけれど、そのハル吉さん、分かっていないご様子。。

いつものお散歩コース、ヴィレッジと違うのは、他にもあります。
それは犬が少ないということ!
だから、みんな、、

s-DSC00935.jpg

うわぁー、犬だーーーっ!

s-DSC00938.jpg

うわぁ、犬だーーーーっ!
あ、この子たちはイタリアから来たみたい。
「Italian、NO English」って話かけて来てくれました。

s-DSC00944.jpg

アメリカサイドの売りは「滝を近くに感じることが出来る」ということ。
そして、滝も自然の中を抜けたところに位置しています。
雨合羽を着て、滝の下に降りるという体験コースもあるのですが、我が家には坊やがいるので、それは出来ませんでした。
さぁ、それではアメリカサイドを堪能したところで、そろそろお昼ご飯を堪能しましょうっ♪

ちょっとムムムなご飯でしたが、美味しかったよねぇ。(←クリック)

そして、父ちゃんとかぁちゃんが美味しくお昼を食べている時に事件は起きたのです!!

一日2食でランチは無いハルを思って、父ちゃんとかぁちゃんのランチタイムにはハルには大きなガムを上げています。
それが外食の恒例になっているのですが、今日も同じようにあげました。
かぁちゃんも気になっていて、気をつけてあげていたんだけど、、
かぁちゃんがお食事に夢中になって次にハルを見た時、、、、

するりん。

ぽとん。


snap_haru375_201283162956.jpg

かーちゃん、ガム、きえちゃったよ。
ぼくちんのガム、きえちゃったよ。。


そうなんです、、、。
大事に抱えて食べていたのに、床の間の隙間から下に落っこちてしまったのでした。。
落ちそうだなぁ、、と思って、何度か落ちなさそうな場所に誘導してあげたのに、、
目を離した隙に、、、

落ちた直後のハルのびっくりした顔、悲しげな顔と言ったら、、
その後も、必死に隙間を覗いていた坊やがあまりに可哀相だったので、
第二のおやつをあげたのでした。(上の写真)
やっさしぃ~、かぁちゃんっ!

さぁ、お昼ごはんも食べて元気になったのでぇ、、

s-DSC00949.jpg

テッテケテーっ♪
ハルちゃん、どこに向かっているのかなぁ。
ずんずんずーんっ!

s-DSC00950.jpg

ただ今、ナイアガラリヴァーを、、

s-DSC00951.jpg

渡ってますっ♪
あら、父ちゃんはっ?
くるり。

s-DSC00952.jpg

いたいた。

あ、ご紹介遅れました。
父ちゃんが黒一点で一緒に歩いている女性は、アメリカサイドで出会った日本人のおばさま
すれ違う時に、、

「あらぁ、こっちかしらぁ。
あっちかしらぁ。」


という声がしたので、「こんにちはぁ。」と声をおかけしたら、、

きゃーーっ!日本人っ!うわぁ、良かったぁ。カナダから橋を渡って歩いて来たんだけど、帰り方が分からなくなっちゃたtのよぉ。あぁ、良かった良かった!!」

ということで、本当は明日カナダサイドに渡ろうか、、とも思っていたのですが、ご一緒にカナダまで行くことにしたのです。

s-DSC00953.jpg

日本人のおばさまって本当に愉快ですね。
ペチャクチャお話しながら歩いていたのですが、
「あなた、いつからアメリカ?」
「もう、10年以上ですよぉ。」
「あら、そんなになったかしら?」(←ずっと前から私のことを知っているかのようでまるで親戚のおばさんみたい!

「あぁ、でもね、今までたくさんの日本人に出会ったけれど、あなたたちが一番感じが良いっ!」
と、誉めてくださいました。

s-DSC00954.jpg

「ほらほら、ハルさん、落ちるわよ。男の子なのにハルなのぉ?」
そうなんです、男の子だけどハルなんですっ♪

「ちょっとあなた達と写真撮りたいわっ!ここここ、ここでっ!」

s-DSC00957.jpg

はい、ちーずっ♪
ここは、、

s-DSC00959.jpg

アメリカとカナダの国境ライン。
真ん中の線を越えたらカナダです。
ハルはあと一歩で初海外入りっ!

s-DSC00961.jpg

全く関心ないみたい。。

s-DSC00962.jpg

あ、CANADA!
この先に税関がありますよぉ。

s-DSC00964.jpg

パスポート準備OKっ!
そして、難なく、、

s-DSC00968.jpg

もうカナダっ!

s-DSC00970.jpg

アメリカとほんの少ししか離れていないのに、全く雰囲気が違うのです。
カナダサイドは観光地化が進んでいます。
かぁちゃんが初めて来たのは、大学の卒業旅行
その時とは本当に変っています!(そりゃぁ、大昔だものねぇ。)

s-DSC00977.jpg

向こうに見えるのがアメリカサイド。
さっきまでいた場所です。

s-DSC00972.jpg

あ、ほんとだ。
ハルちゃん、とりあえず、お写真撮ろうっ!

s-DSC00973.jpg

はい、ちーずっ!
ハルちゃん、とりあえず、、、

s-DSC00974.jpg

アイス食べようっ♪(←クリック)

そろそろ、カナダの広大な滝も近づいて来たよぉぉぉぉ。

s-DSC00980.jpg

うわぁ、すごいねぇ~っ!

すごいね、ハルぅぅぅ、、、

s-DSC00981.jpg

疲れ絶頂犬。

s-DSC00985.jpg

本当に素晴らしい自然です。。
水の音、この景色、ずっと見ていても飽きません。

ぼくちんは、、

s-DSC00988.jpg

とっくに、あきた。

それではここで、カナダサイドの滝の様子も動画で見て頂きましょうっ♪



s-DSC00990.jpg

ハルが疲れているので、そろそろアメリカに戻りましょうっ♪

と言っても、歩くんだよねぇ。。
長いんだよねぇ。。


     s-DSC00995.jpg

ズンズンズンズン歩きます。

     s-DSC00997.jpg

カナダサイドは観光客も本当に多くて、ハルも歩き辛そうでした。
カナダこそ、犬なんていず、、ハルはたくさん触ってもらっていましたよぉ。。

s-DSC01000.jpg

ホテルも本当に増えています
さぁ、そろそろあの橋だね。
と、その前に、またまた、、

s-DSC01002.jpg

税関を通ります。

s-DSC01003.jpg

もと来た橋を、、

s-DSC01004.jpg

ずんずん渡り、、

s-DSC01008.jpg

ハルは一足先にアメリカへ。

今日は歩いて歩いて歩いたねぇ。
もちろんハルは、ホテルに着いたら、、

s-DSC01012.jpg

すぴぴのぴー。。
あ、そこ、かぁちゃんの場所。。

s-DSC01013.jpg

でも、頑張ったから許してあげる。

夜ご飯はお部屋で頂き(←クリック)、
納得がいかなかったので、、

s-DSC01019.jpg

お口直しとなったのでしたっ♪

あ、今日のアイスは少ないから分けてあげられないの。
ごめんね、ケチで。


明日はどんな一日になるのかなぁ。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさい。
ナイアガラにかかる虹やっぱり一度見てみたいなぁ。
たくさん歩いて美味しい空気たくさん吸って
三人一緒のおでかけは最高に楽しい時間だよね。
アイスの登場は、ちょこっと「うふふ♪」って
笑っちゃったよ。
旅行記の続き楽しみにしてま~す。
Posted at 2012.08.30 (21:36) by wanwan (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

ここずーっと犬ブログ1位ですね。おめでとうございます!!

ところで、楽しそうですね。わたしは歩いて橋を渡った事はないので、また行く事があったら是非やってみたいと思います。
私はどちらかと言うと、カナダサイドからみる滝が好きです。

ハルちゃん、ガムを落としてしまったんだね。とても悲しいお顔です。

旅の続き、楽しみにしています!
Posted at 2012.08.30 (23:25) by マックスまま (URL) | [編集]
そうでしたか(*^_^*)
こんばんは!
旅行前日にパスポート出していらっしゃったので
てっきり帰国されるのかと(^_^;)
ここで出番でしたか♪
父ちゃんさんは ナイスガイですねぇ!だからハルちゃんちにはいつも愛があふれているんですね♡
州立公園の看板が USJみたいに派手ですね。
ことはは そこがツボでした(笑)
日本はもっと地味な看板ですよね。これもお国柄かな。
Posted at 2012.08.30 (23:52) by ことはは (URL) | [編集]
ナイアガラ懐かしいです。
カナダ側の景色は見覚えがありました。
ルナも覚えているのかなぁ~。

クタクタになったハルちゃんがベッドでゴロリンとしている姿がなんとも愛しいですねえ。

いつかアメリカサイドのナイアガラにも行ってみたいです!
Posted at 2012.08.31 (05:28) by Luna (URL) | [編集]
旅行記楽しませていただいてます〜。
パスポート持参されていたのでナイアガラ?と思ってました♪
私も乗りましたよ。霧の乙女号。♪(´ε` )ハルママさんが乗られた時より、さらに10年ほど前ですが…。
ダイナミックで好きです。おばあちゃんになるまでにもう一度行ってみたい場所です♪
Posted at 2012.08.31 (07:32) by りこりーな (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、 こんにちはぁ。旅行から戻って参りました!ナイアガラにはいつも虹がかかっているみたいですね。いつもは上を見上げて見える虹が下に見えるのも不思議です。ONEちゃんもこんなに近くにいたら良いですね。
今回の旅行でもやっぱりアイスは欠かせませんっ♪本当だったら我家の冷凍庫を持ち歩きたいくらいっ♪長い旅行記、お付き合いくださってありがとうございます。。まだまだ続きます。。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.31 (09:55) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、こんにちはぁ。そうなんです、、本当にお蔭様でびっくり1位になれました!応援どうもありがとうございます!
橋を渡って歩いて国境越えはそれだけでワクワクしましたよぉ。今度行かれた時は是非されてみてくださいね!滝の景色はカナダサイドが綺麗ですよね。でも、人が多くて多くて!!ひっそりとした(さびれた?)アメリカサイドも私はかなり好きでしたぁ。
そうなんです、、、ハル、、ガムを落としてしまいました。。しょぼぼんでした。。
長い旅行記、お付き合いくださって本当にありがとうございます!マックスママさんの日本食など美味しい様子も楽しく拝見いたしました!また楽しみにしていますねぇ。ハルママより
Posted at 2012.08.31 (09:58) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんです、パスポートはカナダに行くためだったのです!父ちゃん、ナイスガイですか?父ちゃんは優しいのでいつも甘える私です。。
確かに看板、派手ですねぇ。そこがツボでしたね!もう少しナチュラルな看板でも良さそうですねぇ。私も気になってきてしまいました。。長い記事にお付き合いくださって本当にありがとうございます!ハルママより

Posted at 2012.08.31 (10:01) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。旅行前には相談させていただいてありがとうございました!お蔭様で無事に橋を渡ることが出来ました!ルナちゃん、また戻ったら思い出すでしょうか?クンクンして歩いたら思い出すかもしれませんね!旅行の時にはベッドにON出来るハル、それを分かっているので、自分から楽しそうに乗ってきます!家では絶対にしないんですよぉ。アメリカサイドのナイアガラも良いですよ!カナダはかなり観光地化されて人も多いですが、アメリカサイドは公園を抜けた先にあるので、ゆっくりお散歩も楽しめました!いつか是非5人で!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.08.31 (10:04) by ハルママ (URL) | [編集]
りこりーなさんへ。
りこりーなさん、 こんにちはぁ。こーーんなに長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございます。。。あ、ナイアガラに行くこと、ばれていましたね。。うわぁ、りこりーなさんもナイアガラに行かれたことがあるんですね!ダイナミックで良いですよねぇ。おばあちゃんになるまでにまた是非行かれてくださいね!コメントどうもありがとうございましたぁ。そして、、本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました!次の記事に載せさえて頂きました♪ ハルママより

Posted at 2012.08.31 (10:06) by ハルママ (URL) | [編集]
ナイアガラの滝に一緒に行ったような気分にさせていただきました♪水の勢いもさることながら水がとってもきれいなのですね~ハルちゃんと一緒のご旅行が本当にウラヤマシイです!!疲れていてもやっぱりパパとママと一緒に旅行できて本当に楽しかったのでしょうね。ハルちゃんの表情1つ1つに幸せそうな感じがにじみ出ています。素敵なご旅行日記楽しませていただいています~
Posted at 2012.09.01 (03:02) by Sayoko (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、こんにちはぁ。そうなんですよぉ、ナイアガラは地下の湧き水で出来ている滝なので、とても水が綺麗なんです!私もびっくりしました。ハルはきっと何が何だか分かっていないようでしたが、ホテルでベッドに乗れるのだけは嬉しそうでした!長い旅行記、読んでくださってどうもありがとうございます。。まだしばらく続きますが、良かったらお付き合いくださいね。今日の花ちゃんにも癒されましたぁ。お手手でボールを持つ姿、とってもCUTEです♪どうぞ良い週末を!ハルママより

Posted at 2012.09.01 (05:27) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ