ぼくちんのなつやすみ 2012 4日目


通常の記事も更新していますっ♪↓


ぼくちんのなつやすみ 4日目

今日も楽しいこと満載でした!
今日も昨日同様、カナダサイドに渡ってナイアガラを楽しみました。

s-DSC01044.jpg

でも、ハルにとってはナイアガラ散策が今日のハイライトではありません
嬉しいことが待っていました。

長い長い長~い記事にお付き合いくださる方は下に続くCONTINUE READINGをご覧ください。。
毎回長くて申し訳ありません。。

犬ブログに参加しています。今日はびっくり嬉しいことが起こったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ナイアガラはよいとこだワンっ!みんなもいつか、いってだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月22日 水曜日

みなさん、

s-DSC01021.jpg

おはようございます。

あら、ハルちゃん、添い寝の共、父ちゃんはどこに行ったの?

s-DSC01023.jpg

とうちゃん、、、。

s-DSC01022.jpg

とうちゃんっ?!

父ちゃんはインターネット接続が唯一入る部屋の通路の片隅に椅子を持って行き、かぁちゃんのために、ハル日記更新中。

ということで、、

     s-DSC01024.jpg

ハルも協力しに行きました。

でもね、すぐに飽きたみたいで、、

s-DSC01025.jpg

戻ってきた。。

s-DSC01026.jpg

安眠しているハルの横には、切っても切れない添い寝のお供、、

s-DSC01028.jpg

きゃーーーーっ!

父ちゃん、いつの間にぃぃぃぃーーーーっ!!


こうして、今日も、、、、

     s-DSC01029.jpg

楽しい一日が始まりますっ♪

今日も昨日同様、もう一度、カナダサイドに行って滝を楽しむことにしました。

s-DSC01030.jpg

カナダサイドへ向かう途中のグルグルドアを、、、

     s-DSC01031.jpg

恐れるハル。。

昨日ご一緒したおば様達はそんなハルの様子を見て、
「あら、犬ってこんなに怖がりだったかしらぁ?」なんて言っていましたが、

はい、犬派、少なくともこのハルこーーーーんなに怖がりです!

かぁちゃんの応援の元、回転ドアをくぐり抜け、、

s-DSC01034.jpg

アメリカとカナダの国境ラインにまた来ました。

s-DSC01035.jpg

ぼくちん、ひとあしさきに、カナダだよ。
こら、まだカナダに行くでないっ!
と、ハルをアメリカに引き戻して、、

s-fc2blog_201208312220080ef.jpg

はい、ぽーずっ♪

今日も無事にカナダに入り、、

s-DSC01039.jpg

こめましたっ♪

s-DSC01041.jpg

広大なスケールの中にちんまり二人
朝からまだ疲れが取れていないような足取りを見せるハルのために、、、

     s-DSC01043.jpg

今日はゆっくり散策します。

s-DSC01045.jpg

うん、ゆっくりがいいっ!
いつものヴィレッジでするように、かぁちゃんのお膝に座ってここでも人間観察を楽しんだハルでした。

そして、ゆっくりするために、、

s-DSC01052.jpg

うふふのふっ♪
もう、ランチですっ♪(←クリック)

ランチを終えた後も、、

s-DSC01057.jpg

広大な景色を楽しみながら、、

s-DSC01056.jpg

記念撮影をしながら歩いていたのですが、、

突然、、


s-DSC01058.jpg

ぼくちんはもう、あるかないぞっ!

頑固犬、1匹、ここにあり。。


そして、父ちゃんとかぁちゃんは考えたのです。
ハルが向いている方向は道の向こう側。
どうやらあちらに渡りたいみたい。
そして、その道は滝側では無いので、人が歩いていないのです。

あっ!!!そっかぁ。
ハルちゃん、人が嫌なのね。

そうだよね、ここはワンコもいなくて、みんなみんな、、

s-DSC01061.jpg

ハルを触っていくし、人の足がたくさんの中では歩き辛いのかもしれないね。

やっと、わかってくれたっ!!!

s-DSC01064.jpg

うん、分かったよぉ。
かぁちゃん、わかってない。。
だっこも、やなの。。


ということで、

s-fc2blog_201208312221329d7.jpg

人が歩いていない反対側の道に渡って芝生の道を歩いてあげたら、それはそれはテッテケテーっ

s-DSC01066.jpg

いつものお散歩のように歩くことを楽しめたハルでした。
たのしかったよ。

s-fc2blog_20120831222218aae.jpg

そして、またカナダからアメリカへ渡り、ナイアガラを堪能したのでした。

ホテルで一休みし、恐ろしい物をディナーとして頂いた後(←クリック)、、

またまたお外へっ!
あら、父ちゃんっ!

s-DSC01089.jpg

またお連れさんっ?

この方は昨日と異なり道に迷っている方ではありません
道に迷うどころか、、、

ナイアガラエクスパートっ!

個人ガイドのジョエルさん。
多い時には30人くらいの人を案内するようですが、今日は幸運にも父ちゃん、かぁちゃん、ハルの3人だけっ!

s-DSC01092.jpg

ステージでコメディもされたことがあるジョエルさんはお話も本当に面白く、そして何よりもナイアガラのことを全て知っている素晴らしガイドさんなのです。
父ちゃん、本当に良くいろいろな手配をしてくれています。。(かぁちゃんは寸前まで何が起きるか分かっていません。。)

s-DSC01095.jpg

夕方始まったツアー。
夕方の涼しい空気の中を歩きます。

s-DSC01096.jpg

この橋はね、こうでね、ああでね、、、

あぁ、なんでぼくちん、またおなじところ、あるいてるんだろ。。
だれだろ、このおじちゃん。。
だれなんだろう。。


s-DSC01099.jpg

ガイドブックに書いてあることは話さないというジョエルさんのお話は本当に興味深くて楽しいです。
お話のお蔭でさらにナイアガラが身近に感じたひと時。

s-DSC01100.jpg

ハル、危ないぞっ!
だんだん急流になってきたぞっ!


     s-DSC01102.jpg

テツヒロさん、ゴアンシンを。
この危ないと思われる場所へ、大事な奥様と大事な息子様をご案内して差し上げましょう。

そしてジョエルさんは、進入禁止のテープをヒョイッと持ち上げて、、

s-DSC01103.jpg

こっちですよぉ。
さぁ、そこに座ってっ!
はい、、


s-DSC01104.jpg

ポーズっ。

ナイアガラの滝に続くこの川、水面と同じ高さで写真を撮れるスポットはなかなか無いとおっしゃっていました。

     s-DSC01107.jpg

想像力豊かなかぁちゃんは、そのままハルと一緒に落ちて流される場面を一瞬にして想像してしまいましたが落ちても大丈夫だとおっしゃっていましたよ。
現にジョエルさん、夏の暑い時、川に入るそうですよぉ。

     s-DSC01109.jpg

そして、無事に元のトレイルに戻りました

そうなんです、カナダサイドとアメリカサイド大きな違いこういう点にあるのです!
アメリカサイドはこのように、森の中を抜けてトレイルと楽しんだ後に滝を楽しめ、なおかつ滝をとても身近に感じることが出来るのです。
カナダサイドの方が人気がありますが、かぁちゃんは自然を感じることが出来、ハルとお散歩を楽しむことが出来るアメリカサイドの滝がだから好きなのです。

s-DSC01110.jpg

ここがナイススポット!さぁ、立って!
と写真を撮って下さったのだけどぉぉ、、

肝心の滝が映ってませんよっ♪

この下には、、

s-DSC01111.jpg

滝つぼ付近に毎年設置されるトレイルがあります。
雨合羽を着て歩く道ですが、ハルがいるので私達は出来ません。

さらにジョエルさんお勧めスポットの写真は、笑顔の素敵な鉄色の、、、

s-DSC01113.jpg

この方と。

s-DSC01116.jpg

無線ラジオなどを発明した科学者、私たちも初めて知ったニコラ テスラという科学者が、トーマスエジソンよりもいかに素晴らしいかということを力説するジョエルさん。
トーマスエジソンはワンコにもひどい扱いをしていたそうなぁ。。

ということで、すっかりかぁちゃん、テスラファンっ♪

s-DSC01117.jpg

最後の最後まで面白い興味深い話をめい一杯してくださったジョエルさん。
最後に、、
「僕は犬好きでは無いけれど、犬を飼うとしたら、こんな犬がいいっ!」とハルを誉めてくださいましたっ♪

s-DSC01118.jpg

気持ちよい夕方を楽しみながら今日も一日が終わ、、、

s-DSC01121.jpg

っていませーーーーんっ!

そうそう、ここからが今日のハイライトっ!

魅力的な建物に誘われて、、

s-DSC01120.jpg

ちょっと並びましたが、かぁちゃんも列に加わります。
相当疲れているであろうハルも、本当に大人しく、、

s-DSC01123.jpg

列に加わって辛抱強く待ってくれました。

そして、ついにゲットしたぁ、、

s-DSC01131.jpg

至福の時っ!

さらにぃぃぃぃ、、

s-DSC01134.jpg

謎のインド人のおじさんがっ!

ハルちゃん、この美味しそうなの誰にだと思う?

s-DSC01135.jpg

!!!!!!!!!

s-DSC01136.jpg

!!!!!!!!!!

今日のハルの、、

s-DSC01137.jpg

ハイライトっ!

s-DSC01139.jpg

ハル、頑張ったもんね。
あと、もう少しだけでお終いにしようね。

そして、みんなで美味しい思いをして(←クリック)素敵な一日を終えたのでした。

さぁ、明日はどんな一日になるのかなぁ。

長い記事にお付き合いくださって本当にありがとうございましたぁ。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、素敵な旅行記♪一緒に楽しんでま~す!
いつ、どこのタイミングでコメント入れようかと
ずっと悩んでました。
いつもいつも、素敵過ぎて!
ナイアガラ・・・ここで十分行った気になりましたが
やはり実際に行かないといけませんよね~?
私の行きたいところのひとつに入れましょう。
・・・行きたいところだらけなんですけどね。笑

旅の醍醐味、お食事もとても楽しそうですね・
アイスも一日2個?堪能してますね。
ハルくんも大サービスでたべれて幸せそうなお顔。
良かったね。

さぁ、私も夏休みが終わります。
沖縄記事(・・・忘れそう・・・)頑張らなくちゃ!
Posted at 2012.09.01 (07:31) by センまま (URL) | [編集]
毎日、とっても楽しく旅行記読ませていただいています。ハル君も楽しくてよかったですね。
アイスクリーム食べられたし。
ガイドさんに案内していただくといいですよね。
最後の、僕は犬が嫌いって……笑ってしまいました。でも、犬があまり好きではないガイドさんに
好かれたなんて、やっぱりハル君ですね。

どうして、いつも大きなアイスクリームなのに、
細いのかなぁ・・・・・羨ましいです。
たくさんの思い出、また、宝物が増えましたね。
Posted at 2012.09.01 (11:48) by mimi (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。沖縄旅行記、夏休みの宿題は追い込みに入ったでしょうか?素敵な風景、楽しく拝見していましたよぉ。お忙しい中、コメントどうもありがとうございます。楽しい旅行でした!
ナイアガラは何度か行っているのですが、幾たびに「うわぁ~!」と思います。いつかセンママさんにも見て欲しいです。私も行きたい所だらけ、沖縄にもまだ行ったことがないので、いつか、、。
そうですね、旅の楽しさは食の楽しさ。毎日いろいろ頂いていますが、、アメリカで外食続きはちょっと辛いです。あ、でもアイスはOKです♪
どうぞ良い週末を~!ハルママより
Posted at 2012.09.01 (19:33) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、 こんにちはぁ。こんなに長い旅行記、読んでくださってありがとうございます。。そして、まだ旅行も半ば、、続くのですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。
そうなんですよぉ、ハルもアイスをもらえました!
そして、ガイドさん。やはりその道のスペシャリストのお話は興味深くてためになりました。
「僕は犬人間じゃないんだよねぇ。。」と言いながらもハルを可愛がってくれたジョエルさんでしたぁ。
私の体はほぼ、アイスで出来ているんですよぉ。アイス三昧、嬉しい日でしたっ♪コメントどうもありがとうございましたぁ。のばらちゃんは、元気でしょうか?
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。ハルママより
Posted at 2012.09.01 (19:36) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ