ぼくちんのなつやすみ 2012 5日目 (動画もあるワンっ♪)


日常の記事(ぼくちんのお留守番編)も↓に更新中っ♪
そして、夏休みの記事、遅れていますがまだまだ続きます。。

ぼくちんのなつやすみ 5日目

s-DSC01153.jpg

!!!!!!!!!!

そうなの、ハルちゃん、また移動だよ。

快適な広いホテルで3泊した後、今度はカナダに移動します!
ただ今、車に荷物を詰め込み中。
ハルを忘れないように一番に乗せましたっ♪

移動の様子、カナダの様子は下に続くCONTINUE READINGをよろしかったらご覧くださいね。

またまた長い長い長い記事になるので覚悟をお願い致します。

犬ブログに参加しています。毎日のように2万歩歩いているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、テッテケテーっ!みんなといっしょにテッテケテーっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月23日 木曜日

ぐうたら息子は、どこですか?
あ、、、

s-DSC01140.jpg

あんな所にっ!

ハル恒例の、、

s-DSC01141.jpg

二度寝中。。。

かぁちゃんの気配を察して、、

s-DSC01142.jpg

タヌキ寝入りしていると見たっ!!!

そこで、お目目ぎゅーっとつぶっているハルちゃんよぉぉ、、

この後ハルはもちろん起こされ、、

     s-DSC01149.jpg

みなさん、おはようございます。
ぼくちん、ハルちん。


さぁ、ハルちゃん、そろそろ支度も出来たから、、

s-DSC01145.jpg

このお部屋ともお別れだよ。

そして、荷物を詰め込んで、、

s-DSC01153.jpg

!!!!!!!!


大丈夫、後から父ちゃんとかぁちゃんも乗り込むからっ!

まずは最後の見納めとして、、

s-DSC01154.jpg

アメリカサイドのナイアガラを見がてらお散歩です。

s-DSC01158.jpg

今日もとっても良いお天気。
相変わらず抱っこ苦手なハルだけど、、、
相変わらず、、、

s-DSC01160.jpg

素晴らしい景色です!

s-DSC01161.jpg

お写真を撮って頂くように声をかけた方がたまたま日本人の方でしたっ♪

さぁ、それではここで見納めに、またまたアメリカサイドの滝の様子を動画でご覧頂きましょう。
もちろん音があるのでご注意をっ♪



そして、お散歩をした後、今日も、、

s-DSC01173.jpg

来ちゃったね。
本当に美味しいねぇ。
本当に美味しそう。。


実はまたまたインド人のおじさん、ハルにこーーんな大きなアイスを盛ってくれたのですっ!
でもね、、、
あんまりにも美味しそうで、ハルにあげるのを、、

s-DSC01177.jpg

怯む母。

溶けるアイス。。

祈る息子。。

まだ、、

s-DSC01178.jpg

お祈り中。。
 
というか、、

催促中。。。。。

しょうがない、もう十分美味しそうな様子は堪能したから、、

s-DSC01179.jpg

ハルちゃん、おまたせ。

s-DSC01180.jpg

お行儀良くねっ♪

s-DSC01181.jpg

おいちぃ。
べろんちょ。

ハルちゃん、ベロンチョしている場合じゃないよっ!
ほらほら、インド人のおじさんお薦めの、ナンアイスだよっ!
はい、どうぞ。


s-DSC01182.jpg

か、かぁちゃん、はなして。。

s-DSC01187.jpg

こうして、大きなアイスを3分の1くらいも堪能させてあげて、、
美味しいランチタイムとなったのでした(←クリック)。

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ行こう、カナダへ、、

s-DSC01192.jpg

行こうっ!

これは昨日、一昨日と、歩いて渡った橋です。
ただ今、国境を越え、カナダに入って来ました。

s-DSC01193.jpg

あそこでパスポートとグリーンカードを提示します、、、、、、

どうして、こういう場所のお姉さんは怖いのでしょう。。

カナダのこのエリアはピットブルを禁止しているようです。
ピットブルは人間のせいで悪評高くなってしまいましたが、きちんと扱ってあげればとても穏やかな犬種です。
「ハル、ピットブルと同じような行動を取ったら、その犬も禁止されちゃうって書いてあったぞっ!」

そんな父ちゃんの忠告に聞く耳持たず、、

わんわんわーーんっ!

(箱に入っている人間を怖がる傾向のある犬。。)

何とか無事にカナダに入り、、

s-DSC01194.jpg

大きな水力発電所を右に見ながら車を走らせ、、

s-DSC01195.jpg

途中で休憩。

s-DSC01197.jpg

花時計の前で、、

かぁちゃん、いま、12時半だよ。
あのね、ハル、時計じゃなくて父ちゃんを見るのっ!

そして、ポンコツHARU号を走らせること30分

s-DSC01199.jpg

着きましたっ!

s-DSC01200.jpg

ここは素敵な町、たくさんのワイナリーが散在するナイアガラオンザレイクという小さな町です。

     s-DSC01201.jpg

以前来たのは12年前
かぁちゃんのパパとママと一緒でした。
そして、この素敵なホテルに入っている素敵なフランス料理レストランでディナーを頂いたのだけどぉぉ、
今回はこの坊やが一緒なので無理ですよぉぉ。

s-DSC01202.jpg

以前来たのは4月末でしたが、寒くて寒くて寒くて。

今日は暑く、全く景色が違います。
10年の月日で、観光地化が進んだのでしょう。
お店も人もたくさんになり、全く雰囲気が異なっていました。

s-DSC01205.jpg

ナイアガラの滝付近もそうでしたが、カナダにはこんなに南国チックなお花がたくさん咲いているのですね。
色も鮮やか、綺麗です!

s-DSC01206.jpg

テッテケテッテケ歩いて歩いて、、

s-DSC01207.jpg

うわぁ、素敵なレストラン!
パティオもあるので犬はOKか聞いたのですが、残念ながら答えはNOでした。。

あ、かぁちゃん、もちかしたら、カナダでNOはYESのことじゃないの?
残念ながら、カナダでもNOはNOですよぉぉぉ。。

ということで、、

     s-DSC01210.jpg

お写真だけ。
あぁ、おいちかったねぇ。(←かぁちゃんと一緒で想像力豊かな犬)

そして、また車を少し走らせて、、

s-DSC01216.jpg

ぴんこーんっ。

到着しました、今日のお宿っ!

s-DSC01218.jpg

あ、もうトリーツ、頂いてる。。

そうなんですっ!

今回もB&B(ベッド アンド ブレックファスト)に泊まるのですが、このお家にはワンコちゃんがいるのです!
名前はマーカス
2歳のイエローラブちゃん。
イエローラブというと薄いベージュが主ですが、この子は珍しいブリードで(名前を聞いたのですが忘れました。。)、色の濃いイエローラブなんですって。

アメリカでは個人のお宅に訪れてもそうですが、まず着いたら一通り、お家の様子を案内するのがルールです。
ということで、、、

オーナーのジェラルドさんがまずは、ゲストロビーと、ダイニング、、
そして、、

s-DSC01219.jpg

パティオ、、
さらにその先に続く、小さいけれど素敵な、、

s-DSC01220.jpg

お庭に案内してくださいましたっ。

s-DSC01221.jpg

あ、あんな所にポツネン族。。

父ちゃんとマーカスが楽しく遊んでいるのを眺める犬。。。。

そして、いよいよお部屋ですっ。

s-DSC01222.jpg

おへやっ、おへやっ!
部屋好きハルは大張り切り!

s-DSC01223.jpg

父ちゃんとかぁちゃんがジェラルドさんからいろいろな説明を聞いている間、すっかりくつろぐハル。

「おぉ、こんな小さなナイスドッグ、見たことないよ!」
と、ジェラルドさんにも気に入ってもらえました。

そして、ちょっとお部屋で、、、

s-DSC01225.jpg

一休み。

ハル、ほらカメラだ、カメラっ!

あのね、父ちゃん、父ちゃんがそんな大きな声を出すからハルは父ちゃんを見ちゃうんだと思うんだけど。。

s-DSC01228.jpg

疲れた男子二人組はこの後、グースカピースカ寝ていました。
そして、しっかり休憩した後は、、

s-DSC01231.jpg

ぼくちん号。
違うよ、ハルちゃん、同じ色だけどプレートにBRITALYってこのB&Bのお名前が書いてあるし、
こんな格好よい高級車じゃないでしょ。


それに今回は、、

s-DSC01232.jpg

ポンコツHARU号は置いて、歩いて町に繰り出すの
夜ご飯を食べに行くよぉぉぉ~!

s-DSC01233.jpg

ここからが長かったのです。。

父ちゃんが目指そうとしたレストランは無くなってしまい見つからず、、
歩く歩く歩く。。

歩くの大好き二人組、ハルもかぁちゃんもヘトヘトでした。。
本当に。。
謝る父ちゃんが選んだお店は、、

s-DSC01235.jpg

ぼくちん、「おり」のそと。。

s-DSC01236.jpg

ハルちゃん、ごめんね。
ここはワンコは駄目なんだって。


この柵がアメリカとカナダの国境ラインよりもハルとかぁちゃんの距離を遠くに感じさせるのです。。

     s-DSC01238.jpg

とうちゃん、おいちそうだね。
ハルちゃんは自分のご飯、食べたでしょっ。

s-DSC01239.jpg

柵越しに会話をしながら、、

s-DSC01241.jpg

楽しんだ夜ご飯でした(←クリック)。

その後はぁ、もちろん、、

s-DSC01255.jpg

うふふ。

あ、ハルちゃん、ここにはインド人のおじちゃん、いないからね。
現れないからね。
分かった?


s-DSC01257.jpg

そして、夕方の空気の中をゆっくりのんびり歩き、、、

父ちゃん、あそこに馬っ!
お、馬かっ!
それじゃぁ、こっちへ渡っておこうっ!


s-DSC01258.jpg

ハルの馬よけ作戦を練りながらのお散歩でした。
くたびれたよぉぉ、、
ポンコツHARU号、迎えに来てぇ。

今日も2万歩達成です。。。

さぁ、明日はどんな一日かなぁ。
わっくわくぅ。


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ナイアガラオンザレイク、私たちも行きました!
とても素敵な所ですよね。泊まったりはしなかったのですが、馬車の向こうに移っている建物、覚えています。
それにしても、またまたなんて素敵なB&B。ハルママさんたち、素敵な宿泊先を見つけられるのがとっても上手。今度私たちが旅行を計画したら、お手伝いお願いします!笑。
柵の向こうのハルちゃん、ちょっと寂しそう。。。
またまた、夏休みとNY記、楽しみにしています!
Posted at 2012.09.05 (22:06) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
いつ読んでも ママさんの文はツボにハマります(笑)
それにしてもステキなB&B♡ ことはは、ナパで泊った時、バスの真ん中に デーンと置かれているバスタブに
ビビりました(笑)
ハルちゃん 同じベッドにいられて、大満足ですね(*^_^*)
それにしても とうちゃんさんは本当にマメで愛情深い方ですね(^_-)
ピットブル… 以前テレビで見ましたが、闘犬のように使われていたのですね?
ラブもビーグルもピットブルも、人間のために作られた犬種。責任を持たないといけないですね…
 
Posted at 2012.09.06 (00:17) by ことはは (URL) | [編集]
とても素敵なB&B!!こんな素敵なB&Bにみんなで泊まれてハルちゃん幸せですね~(狸寝入りでお疲れの様子もあったみたいですが(^_^;))ハルちゃんのようにいい子にしていられるのなら花ももっとどこかに連れて行ってあげたいな…と思うと同時に、ダメもとでもハルママさんのようにどこかに一緒に旅をしたい!と心から思いました。続きの旅行記も楽しみにしています♪
Posted at 2012.09.06 (01:16) by Sayoko (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。マックスママさんもナイアガラオンザレイク行かれたんですね。素敵なところですよね!でも、かなり観光地化が進んでいて、私たちがイメージしていた様子とは異なっていました。馬車の向こうの建物は有名なホテルのようですね♪
そうなんです、父ちゃんが見つけてくれました。車で私は何も情報なしでしたが、ワンコがいるB&Bでしたっ♪あ、それではマックスママさんの次回の旅の計画のお手伝いをするように、父ちゃんに言っておきますねっ♪
そうなんです、、柵の向こうのハルも、、そしてこちらにいる私も、何となくショボボンでした。でも、楽しい美味しいひと時でしたっ♪いつも読んでくださってありがとうございます。コメントもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.09.06 (02:16) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。私の文、、ツボにはまってくださって嬉しいです。。自分ではツボが分かっていないのです。。
そうなんです、今回も素敵なB&Bdでした。ことははさんはナパに行かれたことがあるのですね。こちらのお風呂は日本とは形態が違いますものね。私は日本の温泉が恋しく恋しく恋しいです。。ハルはホテルや人の家が大好きなんです。今回もとても嬉しそうでした。父ちゃんのお蔭で、良い宿に宿泊できました。
そうなんです、ピットブル。私達の住むヴァージニア州ではもうその悪評も少しはなくなりましたが、州によっては禁止されている所もあるのです。シェルターにもたくさんのピットブルミックスがいますが、みんな本当に良い子です。
人間は勝手ですね。。
いつもコメントどうもありがとうございます。まだ夏休みの記事も続くと思いますが、よろしかったらお付き合いくださいね。ハルママより
Posted at 2012.09.06 (02:22) by ハルママ (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、 こんにちはぁ。そうなんです、B&Bにもいろいろあると思うのですが、今回はワンコもいるB&Bでハルも居心地良かったみたいです♪花ちゃんと一緒の旅行は楽しさ倍増だと思いますよぉ。是非是非行かれてくださいね!ブラジルもたくさん楽しい所がありそうですね!旅行記も長くなっていますが、お付き合いくださってありがとうございます。とても嬉しいです♪ハルママより

Posted at 2012.09.06 (02:25) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ