またまた「ぼくちんのお留守番」 2日目 (動画もあるよっ♪)


↓まだ続いている「ぼくちんの夏休み」一つ前の記事に更新しましたので良かったらどうぞっ♪↓


9月2日 日曜日

リンダおばちゃんポールおじちゃん、そしてさゆりちゃん(年下だけど姉御肌)の所にお世話になっている我が家の坊や、ハル。。
どうしているかなぁ。。。

かぁちゃん、ぼくちん、良い子にしてるよ。
あ、でもね、きのうは、ぼくちんがコワイコワイのゴロゴロピカリンがあったんだよ。
でも、へっちゃらだった!


え、ハルちゃん、雷雨があったの?
大丈夫だったの?


そして、リンダから来たメールには、、

「たった今、ドッグパークから戻ってきた所です。さゆりとハルはたくさん運動していましたよ。
そうそう、昨晩実は、大きな雷雨が長時間に渡って起こり、ハルはそれはそれは怖がってしまって。。
ハルをベッドのブランケットの下に入れて、ハルの振るえが止まって眠るまで、ギュッと抱きしめていました。
今朝は元気にしていましたよ。」


うわぁん、、、よりによって、ハルがコワイコワイの雷雨があったなんて。。。

リンダに迷惑をかけてしまったけれど、リンダが抱きしめてあげてくれて本当に良かった。

そんなハルにはやっぱりこれが、、

s-DSC01859.jpg

必要かしら。。

s-DSC01858.jpg

これを付けた時点でパニックになりそうな気もしないでもないねぇ。。

さぁ、後一晩、頑張ってね。
もう少ししたら帰るからね。


父ちゃんとかぁちゃんのNYでの様子はもし良かったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪

犬ブログに参加しています。お留守番を頑張ってくれているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、おるすばん、がんばってるワンっ!リンダおばちゃんとがんばってるワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
きのうは、、

s-DSC01733.jpg

私、おじちゃんとおばちゃんと一緒に寝たの!

そう、、、

優しいジェフは私たちに寝室のベッドを貸してくれたのですが、寝ようと思ったら、この可愛い子ちゃんがピョコンとベッドにおもちゃを持って飛び乗ってきて、「あそびましょっ♪」

遊んでくれない様子を見ると、最初はかぁちゃんのお腹の上で寝、、(く、くるしい。。)
その後は、父ちゃんとかぁちゃんの間で朝まで寝ていました

その後、父ちゃんとかぁちゃんが起きたと思ったら、タイに買ってあげたおもちゃソソクサと取りに行って、また戻ってきて、、、



こうなりました。

さらにその後、朝から運動会。



タイは本当に可愛いです。

さぁ、まだお出かけまでに時間があるからぁ、、

s-DSC01732_20120905212251.jpg

朝から、、やってるやってる。。

昨日はマシンガンをガンガン打っていましたが、今日はアメフトをプレイしているみたい。
うるさい子供二人です。。

そろそろ時間になったので、今日はサブウェイで、、

s-DSC01735.jpg

ワールドトレイドセンター駅まで。
NYのメトロは複雑で分かり辛く、危うく電車を乗り過ごす所でした。

     s-DSC01736.jpg

こちらは今建設中のリバティタワー
そして、ここからテクテクテクテク歩いて行くと、、、、
いきなり雰囲気が変ってきて、、

s-DSC01738.jpg

魚屋さん。。

s-DSC01739.jpg

そう、ここはNYのチャイナタウン

哲は良く中国人に間違えられます。
今日も教会にバギーをかかえて階段を登り入ろうとしていたお母さんを助けてあげたら、THANK YOUの代わりに謝謝と言われました。。

s-DSC01740.jpg

日曜日の朝だからか、たくさんの出店が出ていて、いろいろな果物を売っていました。

ところで、今回ハルを置いてNYへ出向いたその訳は、日本からNYに遊びに来ているしげみゆきちゃんに会うためです。
とういことで、今日のランチはしげとみゆきちゃんとするのです。

賑わうチャイナタウンで無事再会を果たし、、
無事お店に入り、、

s-DSC01742.jpg

二階に位置するレストランへ登り中。

s-DSC01745.jpg

美味しいディムサム(飲茶)を頂きましたっ♪(←クリック)

その後、、

s-DSC01764.jpg

チャイナタウンからリトルイタリーをぺちゃくちゃ話しながら歩き通り、、

s-DSC01767.jpg

ウィンドウショッピングを楽しみ、、

そうそう、お留守番を頑張ってくれているであろう我息子にお土産を、、と思ったのだけど、NYならでは!という物がなく断念

でもね、ハル、こうしてちゃんと気にしていたんだよ。
(↑証拠写真)
その後も、ウィンドウショッピングを続け、
お茶をしたり(←クリック)。

心惜しくしげとみゆきちゃんとバイバイした後は、、

s-DSC01780.jpg

こんな大人な空間へ。
一日歩いて、ヘトヘトな、、

s-DSC01786.jpg

夫婦。

でもね、美味しいお食事で本当に心も体も癒されました(←クリック)。

そんな時だって、、

s-DSC01818.jpg

ハルのことを思っていたよ。

この後さらに美味しい思いをし(←クリック)、

s-DSC01827.jpg

夕方のNYの裏道を歩き、、

s-DSC01828.jpg

もと来た駅まで辿り付き、これからサブウェイでで戻ります。

乗り口が分からなくて、通りすがりの若いアジア人カップルに声をかけたら、、
「あ、日本人ですか?」
ここ、ヴァージニアではそんな偶然はありえませんが、NYは本当に日本人がたくさんいました。
若い二人が丁寧に道順を教えてくれました。

s-DSC01829.jpg

駅のチケットをチャージする機械も、日本語で!

s-DSC01830.jpg

NYってすごいなぁ。。。

カルチャーショックを受けた父ちゃんとかぁちゃんでした。

そして、お家に帰ると、タイが駆け回って大喜びしてくれました。

今日は本当に歩きました!
ハルちゃんは今日はどうだったのかなぁ。。
たくさん、歩いたかなぁ。。


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しんでいますね~!
ハルちゃんはお留守番なのね☆
NYC、いろいろと刺激があって、楽しそうですね!

日本語表示があるのが、旅行者にはうれしいサービス^^
Posted at 2012.09.06 (19:12) by panipopo (URL) | [編集]
PANIPOPOさんへ。
ぱにぽぽさん、 こんにちはぁ。こちらにコメント、、ありがとうございます。。一度やめた食ブログ、また再開いたしました。。。。
そうなんです、ハル無しNYは大人ならではの楽しみも出来て、楽しく美味しかったです!
NYはやっぱりすごいですね。。でも、東京も負けていないと思いました。お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。。さちこ
Posted at 2012.09.06 (21:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ