ぼくちんのなつやすみ 2012 6日目


日常の記事(ぼくちんのお留守番編)も↓に更新しました!


ぼくちんのなつやすみ 6日目

s-fc2blog_201209060933341ab.jpg

今日はお昼をゆっくりワイナリーで過ごすことにしました。
父ちゃんが選らんでくれたワイナリー、ハルも入ることが出来ました。

毎度毎度の長~い記事にお付き合い下さる方は下に続くCONTINUE READINFGをクリックしてみてくださいね。

いつもありがとうございます。

犬ブログに参加しています。今日も朝から夜までクタクタになったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!いつもおうえんうれしいワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月24日 金曜日

どんな所にいても朝6時パチリと目が覚めてしまうかぁちゃんは(空腹のため)、何とかお腹を誤魔化して、、

s-DSC01262.jpg

朝食前の朝お散歩。
ハルちゃん、お腹空いて歩けないから、もっとゆっくり歩いてくださいなぁ。。
日頃競歩のかぁちゃんには、競歩するにいは燃料が必要なのです。

そんなかぁちゃんの前を元気に歩く二人組。

s-DSC01263.jpg

よーし、ハルボーイ、そこ飛び乗ってみるか?
うん、父ちゃんっ!
ぴょこりん!


と、その時、前方から現れた、、

s-DSC01265.jpg

そんなにビックリしなくても!!!

高性能カメラでさえもぶれるスピードで怯むハル。

s-DSC01267.jpg

元気良く、父ちゃんとハルが向かっているのは野原です。
どうやらね、マーカスのパパの一人、アルゴさんのお話だと、この野原はワンコ解放しても大丈夫!ということなので、父ちゃん楽しみに来たんだよね。

s-DSC01269.jpg

遠くの方でも遊んでいるワンコがいました。
でも、この芝生、とても背が高くて、ハル埋まりそう。

ハルもお腹が空いているからか、、

s-DSC01271.jpg

ぼくちん、きょうは、これくらいにしとこうかな。

s-DSC01273.jpg

あさごはん中。

s-DSC01275.jpg

かーちゃん、フラフラしてるけど、だいじょぶ?
う、うん、、、なんとか。。

s-DSC01277.jpg

こうして朝のお散歩を気持ち良く終えたのでした。

あ、ちなみに父ちゃんもかぁちゃんも長袖長ズボンですが、全く寒くありません。。
予測に反してアチチなカナダだったので、半そで不足しています。。
いいねぇ、ハルは。
いつでもお洋服に困らなくって!

そして、お散歩から戻ってきて、まだ朝食まで時間があったので、パティオに出ると、、

s-DSC01283.jpg

もう皆さん集まって、歓談されていました。

そうそう、こうやって、ハルもどこでも行き来出来るのが嬉しいね。
あ、とうちゃん、、

s-DSC01284.jpg

また、マーカスちゃんとあそんでる。。
いいじゃない、ハルにはここに、、

s-DSC01292.jpg

大好きなかぁちゃんがいるでしょっ!
と う ちゃ ん。。。

そして、この後、ハルはかぁちゃんを置いて、、

s-DSC01293.jpg

えーーーーっ!!!! 

かぁちゃんよりも、そのおじちゃんっ?!!!!


あ、ご紹介遅れました。
こちらの方は、ご夫婦でオーストラリアからいらしている方で、なんと9週間の旅をされているんですよぉ。

と、ハルがオーストラリアのおじさんと仲良くしていたら、また現れた、、

s-DSC01295.jpg

マーカス。

そして、その後も、また、、

s-DSC01296.jpg

てへ。
おじちゃん、なでて。

おー、マーカス、また来たのかぁ。
よしよし、マーカスは可愛いなぁ。


そんな様子を、後ろから、、

s-DSC01297.jpg

伺う犬。。

こ、怖いよぉぉぉぉぉ。。。

もしもし、父ちゃん、お宅の息子さん、すねていますよ。
お、ハルっ。
大丈夫だよ。
父ちゃんは、、


s-DSC01298.jpg

ハルが一番だからなぁ。
むぎゅーーー。。
ついでに、ハルの香りをぉぉぉ、、


s-DSC01285.jpg

うぎゃーーーーっ!

吸ってるーーーーーーっ!!


もしもし、お取り込み中、すみません。

s-DSC01299.jpg

お、何だ、マーカス。
そろそろ、朝食のお支度が出来たようですよ。

でもね、犬二人組は、、

s-DSC01300.jpg

蚊帳の外。。

お食事中はダイニング禁止っ♪
ハルちゃん、そこで待っててね。


ところが、ハル、、、
1メートル先にかぁちゃんは座っているのに、それでもこの網戸の境界が遠くに感じるみたいで、お得意の分離恐怖症をお披露目し、、

「ハル、いいよ、入って。
みなさん、ハルも一緒で良いですか?」
とオーナーの許可を頂きました。
ということで、ハルと一緒に、、、

s-DSC01303.jpg

ブレックファストを頂けますっ。
あ、もちろん、ハルはもうすでにお部屋でブレックファストを優雅に一人で食べて来たので、、
父ちゃんとかぁちゃんがこーーーーんな素敵な物を頂いている間(←クリック)、、

s-DSC01336.jpg

こうしておりました。

最初泊まったB&Bもハルをダイニングに許可してくださり、今回も。
本当にラッキーです。

さぁ、それではお腹もいっぱいになった所で、、、

     s-DSC01344.jpg

レッツGOっ!

s-DSC01339.jpg

相変わらず南国ムードなお花が咲きほころぶ町に繰り出し、

s-fc2blog_20120906093236026.jpg

ランチを調達し、、

s-fc2blog_201209060933341ab.jpg

到着です。
ここはどこかと言うと、、

     s-fc2blog_20120906093424050.jpg

ワイナリー。
父ちゃんがハルも入れるワイナリーを調べて連れてきてくれました。

s-fc2blog_20120906093322c24.jpg

アイスワインで有名なこの地域ですが、今日は白で行きましょう(←クリック)。
うん、美味しい!
ランチをした後も、、

s-fc2blog_20120906093348b16.jpg

ワイナリーを散策し、、

s-DSC01377_20120906064359.jpg

のんびりゆっくり過ごしました。

s-DSC01379.jpg

すっかりほろ酔い良い気分っ♪

s-DSC01372_20120906064332.jpg

そして、ワイナリーに別れを告げて、、
宿に戻るや否や、、

s-DSC01387.jpg

すぴぴのぴー。。。。


このまま、夜となり、、
しばらく男子二人を寝かせてあげてからぁ、、、

s-DSC01388.jpg

また町へ。
あ、かぁちゃん、ここだよっ!

実はナイアガラの滝、個人ツアーでお世話になったジョエルさん(←クリック)の話では、このバーにはお化けが出ると言うのです。
怖い怖いエピソードをいくつも聞いてしまいました。。。
コワイコワイ。。。

このお店には用はありませんっ!
かぁちゃんは別のお店で用を済ませ(←クリック)、

あぁ、今日も満足っ♪

宿に戻り、、

s-DSC01392.jpg

夕方のお庭で、、、

s-DSC01395.jpg

またまたボール投げして遊びました。

ボール投げに始まり、ボール投げで終わった今日真ん中は美味しいこともたくさんで、みんなが嬉しい楽しい一日となりました。

後、残す所、わずかの旅行。
寂しくなって来ましたよぉ。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
犬ブログに参加しています。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
いつもContinue Readingをクリックするのが楽しみです!
ワイナリーもッとても素敵な所のようですね。こんな所でゆっくり過ごされたなんて、羨ましい限りです。
ハルちゃんにいつもダイニングOKの許可がでるのは、それはハルちゃんがとってもおりこうさんだからですね。マックスには絶対OKはでないと思います。。。涙。

ハルママさんのドレスと赤いカーディガン、とてもかわいくって、ハルママさんにとっても似合っています!
Posted at 2012.09.06 (22:18) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。いつも長いCONTINUEを勇気を持ってクリックしてくださってありがとうございます。。。とてもとても嬉しいです。ワイナリーも素敵でしたぁ。もっとゆっくりしたかったのですが、ハルも疲れていたので宿に戻りました。。マックスちゃん、ダイニングに入ったら何をするのかなぁ。。そんなマックスちゃんの様子もちょっと見てみたいです♪お洋服も誉めてくださってありがとうございます。ワンピースも赤いカーディガンも母が送ってくれたものです♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより


Posted at 2012.09.07 (08:14) by ハルママ (URL) | [編集]
ハル君。尻尾が切れちゃわないかと思うくらい
、ホントに嬉しかったのでしょうね。
アイスクリーム食べて幸せでも、
大好きなおばちゃん家でも、
お留守番の後は、うれしかったのですね。
ハル君の喜びように、
私まで、嬉しくなってしまいました。
Posted at 2012.09.07 (22:57) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、 こんにちはぁ。ハルはあまり感情を出せない子なんですが、いつも再会の時は喜んでくれます。そんなハルを見ると胸がキュンとなりますよぉ。大好きなおばちゃんのお家でのアイスもきっと嬉しかったと思いますが、他にも大きなワンコがいる環境で緊張していたのかもしれませんね。
いつもコメントどうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.09.08 (01:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ