おっちょこちょいは天性ですっ♪ (ガストン情報もあるよっ♪)


「ぼくちんのなつやすみ」最終日も↓に更新しましたっ♪いつもありがとうございますっ♪


9月5日 水曜日

今日も父ちゃんとハルが二度寝している間に、おべんとうを作って(←クリック)、、

あら、二度寝していると思ったら、、

朝から、、

s-DSC01878.jpg

何かを察しているこの坊や。。
旅行やお留守番で曜日感覚がにぶっているとは言っても(←かぁちゃんのこと?)、、

s-DSC01878.JPG 2

あやしいぞぉぉぉ。。

どうやら水曜日だって分かっているみたい。

さぁ、それではそんな坊やを連れて、、、
緑のおばちゃんに着替えてからぁ、、

s-DSC01880.jpg

レッツGOっ♪

s-DSC01882.jpg

5月くらいから咲き始めている百日紅、まだピンクが鮮やか頑張っています。
そして、こちらのお方も、、

s-DSC01883.jpg

がんばってるよーーっ。
かぁちゃん、おさんぽ、たのしいねっ


そして、空白の数時間の後、、、
(空白の数時間のお話は下に続くCONTINUE READINGを良かったらどうぞっ♪)
同じ犬とは思えぬ、この萎えた、、

s-DSC01884.jpg

表 情 。。

犬版 美川憲一みたいだよ。。

あ、もどってきたんだね。
そうなのよ、戻って参りました。

s-DSC01885.jpg

ハルは『喜ぶ』という動作よりも『すねる』『ふてくされる』動作の方が得意です。
苦手分野をもっと伸ばして欲しいと願う母。。

そんな不貞腐れ坊やを連れて、、、

s-DSC01887.jpg

ご機嫌をとるべく、かぁちゃんが疲れた体に鞭をぴしぴし打ってハルを連れてやって来たのはぁ、、

s-DSC01888.jpg

おばちゃーーん、アチチだけど、かぁちゃんつれて、ハルちんきたよーーーっ!
ひらけぇ、ごまごまっ!

今日は珍しく、ハルにクッキーを買ってあげました
そして、カウンターにビールのサンプルがあったので、、

s-DSC01889.jpg

もらってきてあげたよっ♪
あぁ、かぁちゃんがグビッと行きたいくらい。。
仕方ない、ハル吉坊やに、、

s-DSC01890.jpg

ぺろぺろぺろ。

さぁ、燃料チャージも出来たことだし、お散歩続行っ♪

ところがね、少し歩いてから、、

あーーーーっ!!!

s-DSC01891.jpg

おばちゃーーん、ハルちん、もどってきたよーーーっ!
かーちゃん、クッキー、わすれたよーーーっ!


珍しく買ったということもあり、そしてビールに気をとられていたこともあって
折角買ったクッキーを忘れて来てしまいましたっ♪

おっちょこちょいは天性です♪

あぁ、危ない、危ない。

s-DSC01892.jpg

クッキー確保。

そしてその後、、

s-DSC01893.jpg

運命の出会いをし、、

そうこのそっくりチワワちゃんとはハルは仲良しなんですよぉ

s-DSC01894.jpg

相思相愛、ご挨拶を済ませ、、

と、そんなことより、、

s-DSC01895.jpg

ハルちゃん、雲行き、怪しくなってきたよぉーーっ!

s-DSC01896.jpg

いそげ、いそげ、ぼくちん、いそげっ!

s-DSC01897.jpg

こうして黒い雲の方向へ進みながら何とか雨に降られずお家に辿り付き、楽しいおやつタイムとなったのでしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日も元気にテッテケ歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

そうです、今日は水曜日
今日も楽しくシェルターです♪

s-DSCN1665.jpg

ホワイトボードをチェックして、、

s-DSCN1666.jpg

私の職場へ向かいます
先週末は3連休だったので、唯一バックヤードをお掃除してくれるジェフも週末は来なかったみたい。。

s-DSCN1667.jpg

何ともいえない色になっていたプールをゴシゴシし、、

s-DSCN1668.jpg

家でお留守番している我が子のために雷雨が来ないように祈りながら、バックヤードのお掃除を汗をかきかき、済ませましたっ♪
湿度もあるので滝のような汗っ

それでは今日はぁ、、、
まずは、、

s-DSCN1669.jpg

テキサスからレスキューされたアニーアラモっ♪

今、シェルターには若干スペースがあるので、そういう時は他のシェルターやレスキューチームからワンコを引き取ったりするのです。
アニーアラモはテキサスの田舎にある300匹以上がひどい状況で拘束されている場所からレスキューされました。
その300匹は全米いろいろなところへ転送されたようでした。
そのうちの数匹が私達のシェルターにもやって来たのです。

s-DSCN1671.jpg

だからちょっとホッソリさん。
ボール遊びが本当に上手な可愛い子です♪

お次はぁ、、

s-DSCN1681.jpg

おばちゃん、こんちは。
ガッストーーンっ!

s-DSCN1683.jpg

ガストンがこのシェルターに来て、もう一年以上が経ちます。
とても穏やかで良い子なのに、なかなか家族を見つけることが出来ず、、

ガストン自身はもうここがお家だと思っていると思います。
そうだよね、みんなお散歩にも連れて行ってくれるし、遊んでもくれるし、居心地良いよね。

ガストンガ敬遠されてしまう理由の一つには、他のワンコが苦手だからということがあります。
ピットブルが入っている犬種ということもあるので、ガストンのためにも気をつけなくてはなりません。

そこで最近シェルターでは、トレーニングセンターのピットブル躾け教室にガストンを参加させ、他のワンコと上手にお付き合いするように練習していたのです。
大分良くなったようですよぉ。

でもね、やっぱり環境を変えた方が良いのかも、、

ということで、もっとガストンが家族に出会える可能性が高いであろう団体へガストンを送ることにしたのです。
NYの北にある施設です。

とても良い場所なので、シェルターのスタッフもとても喜んでいます。
きっとガストンは家族を見つけることが出来ると思います。

今週末にガストンはシェルターを発ちます。
シェルターでは「その前にガストンに会いたい人はどうぞ遊びに来て下さいね。」とメッセージを配信していました。

s-DSCN1684.jpg

ガストン、ありがとね。
ガストンに会えてよかったよ。
素敵な家族が見つかると良いね。
シェルターは寂しくなるよ。。


s-DSCN1686.jpg

そして、ダックスフンドミックススカウト
スカウトは自分の尻尾の付け根を噛む癖があって、しばらくEカラーを付けていたのですが、もう大丈夫かと思ってはずしたら、また流血していました。。
ということで、、
おばちゃんは、獣医さんアシスタントにチクリましたっ♪

s-DSCN1691.jpg

捨て犬だったこのモジャモジャくんは、、

s-DSCN1693.jpg

ハンプティダンプティっ♪
とても温和な可愛い子です。
躾もされているので、きっと家族もすぐに見つかると思います。

そして、そろそろ我が子の元へ帰ろうと、シェルターと出ると、、

s-DSCN1694.jpg

大粒の雨が降ってきて、濡れながら帰ったかぁちゃんでした。
そんな冷え切ったかぁちゃんを、、、

冷たく出迎えてくれたハルでした。

ありがと。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました。。
犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本当だ。チワワちゃんそっくり(*^_^*)びっくり
Posted at 2012.09.10 (00:30) by モニ (URL) | [編集]
ガストンちゃんとお別れなんですね。
でもやはり家族に出会うのが一番ですもんね。
シェルターの看板犬のようなガストンがいなくなると寂しくなると思いますが、元気に送り出してあげたいですね。
ボランティアお疲れ様でした!
Posted at 2012.09.10 (06:17) by Luna (URL) | [編集]
モニさんへ。
モニさん、 こんにちはぁ。モニさん、お忙しいのにこちらにも遊びに来てくださって、本当にどうもありがとうございます。ハル似のチワワちゃん、ハルも大好きなお友達です♪ さちこ

Posted at 2012.09.10 (09:20) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。そうなんです、一年いたガストンともうお別れなんですよぉ。いつも必ずシェルターにいたガストン、、寂しいですが、きっと新地で新しい家族を見つけることが出来ると信じ、嬉しくお別れしてきました。お忙しいのにコメントどうもありがとうございましたぁ。今日からまたお留守番なんですよね。ルイちゃんと、ルナちゃん、ステラちゃんと楽しく頑張ってくださいね。ハルママより
Posted at 2012.09.10 (09:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ