だから言ったでしょ! (動画もあるワンっ♪)


更新が遅れておりこの日記ではまだ8日ですが、、、、

本日は9月11日12年前に哀しい出来事があった日です。

毎年書いていますが、あの時は哲はホワイトハウス近辺で働いており、私も不安な一日でした。
部屋の右よりからテレビを観て、立ち尽くしていたことを覚えています。
そして、「家にいるように」と哲から電話があり、哲の帰りを心配しながら待っていたのを思い出します。
飛行機の音がする度に怯えていました。

あれから12年経ちましたが、毎年この日にはあの時の様子を昨日のことのように思い出し、胸が痛くなります。
そして、これからもずっとこの日には同じ気持ちでいることでしょう。
私は幸いこの日だけで気持ちを納めることが出来ますが、家族や友人が犠牲にあった方たちは、この日だけではなく、常に苦しんでおられると思います。
被害者の皆様、そしてご家族の皆様に改めまして心より追悼の意を表します。。


9月8日 土曜日

今朝のご飯、ハルは、
そう、ぼくちんは、、

s-DSC01946.jpg

のみまちた。

実は昨日、骨付き鶏ももを処理していて、お肉はもちろん父ちゃんのお腹の中へ、骨は少量のお水でスープを取ってハルのカリカリにかけてあげることにしたのです。

まず、ハルは違う食感を持ったものを同時に一緒に食べることが出来ません
でも、スープをかけるくらいは大丈夫、、
と、思ってスープをかけてあげたら、美味しかったからか、それとも
「これはスープ?それともごはん?」と分からなかったからか、3粒くらい噛む音を聞いたのですが、後は飲んでいました。。

ということで、ハルのお腹の中にはカリカリがそのまま入っています。。
お腹にカリカリ入りのハルですが、そんな午前も、、

s-DSC01947.jpg

テッテケテーっ♪
なかなか好調っ♪

s-DSC01949.jpg

いつもと違う道を歩いてあげたのでルンルンお散歩となりました、、、

が、、

このお散歩を最後にう〇ちは出てこず、、、

そして、そのまま天気予報どおり、、、

s-DSC01950.jpg

ざーーざーーーざーーーーー。。

だーかーらー、さっき父ちゃんと一緒にお散歩行ったときにしておきなさい!って言ったでしょ!!

今日も我慢の子なのでした。

と、こーーんな一日だったので、景気付けにまだご紹介していなかった動画をここで見て頂きましょう。
実はこの動画、、まだカメラを使い慣れていないかぁちゃんが、動画になっていると知らずに撮っていたものなのでした。
そんな様子がナチュラルです♪



こんなおっちょこちょいかぁちゃんに毎日付き合ってお散歩してくれるハルでした。

犬ブログに参加しています。今日は雨になると知らなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんなとがんばるワンっ!まいにちおうえん、ありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お腹のカリカリ、きっと明日は大丈夫、出てきますよ!
ハルちゃんとのいつもの自然な感じのお散歩の様子、ママの指示にきちんとしたがってきっちりアイコンタクトもできてとっても良い子のハルちゃんですね。私も花とのお散歩がこんな感じだったらどんどん時間を延長してしまいそうですが、花はいつだって「地面とお友達♡」です・・
Posted at 2012.09.12 (02:40) by Sayoko (URL) | [編集]
私はまだそのとき日本にいたのです。
飛び込んできた映像に目を疑いました。
あれから12年もたつのですね。でもやはり傷がいえないかたもたくさんいらっしゃいますよね…

パパさんのエネルギーレベルは戻りましたか?
あれだけのご旅行のプランと運転は大変だったことと思います。
でもずっと忘れられない深く思い出に残るご旅行になりましたね☆
我が家も10-12月に夫の休みを消化するべくいろいろ計画をたてないと・・・というところです。
Posted at 2012.09.12 (05:58) by Luna (URL) | [編集]
ハルくん、ご飯にとっても美味しいスープ掛け!
良かったね、
ご飯を飲み込んでしまう勢い、分かるような気がするよ!
ご飯はもう消化できたことでしょう?
ママさんまたス―プ作ってくれるかな?

ハルママさんのお散歩はいつも見習うことが多い私です。
あっ!ハルくんのお散歩風景の間違い!笑
私なんて、疲れたとか、暑いとか文句タラタラです。笑
だから、センちゃんお散歩はグズグズするのかしら?
今度、ハルママさんのように・・・テッテケテーと言ってみます(*^_^*)

9.11… 忘れてはいけないことですよね。
世界中に平和が訪れます様に…。
Posted at 2012.09.12 (17:27) by センまま (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、 こんにちはぁ。ありがとうございます。危険なものではないので心配はしていないのですが、でもSayokoさんが動画でご説明してくださったように、まさに水柱状態で吸い込んでいた模様です。。ハルはビーグルが入っているのでクンクンが大好きですが、でも生粋のビーグルちゃんは本当にすごいですよね!!シェルターでのビーグルちゃんの様子を見るとびっくりしてしまいます。きっとクンクンが大好きなんですねぇ。コメントどうもありがとうございました!ハルママより

Posted at 2012.09.12 (22:48) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。Lunaさんはまだ日本にいらしたのですね。。本当に信じられない映像dしたよね。。何が起きているのか頭で理解できませんでした。そして、その直後のアメリカの落ち込んだ空気、、今でも哀しく思い出します。
父ちゃんのエネルギーは戻りましたが、今度は私が、、。情けないです。。プランも運転も苦には思わない父ちゃんですが、体力がついていかなかったみたいです。。
Lunaさんも秋にご旅行されるのですねぇ。それも楽しみですね!素敵なプランが出来ますように。ハルママより

Posted at 2012.09.12 (22:50) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、、ハルは吸い上げました!噛まずに!!!!途中で半チャーハン半ラーメンみたいに別添えにしてあげれば良かった、、と後悔したのですが、もうすでに遅く。次回はそうします!定食スタイルで♪
私のお散歩、見習うなんて、、。あ、ハルのお散歩ですね!まずはセンちゃんに頑張ってもらわないとぉぉぉ。センちゃん、これからセンママさんのお散歩、しっかりお願いしますよぉ。
今でも我が家は時に「くるくるぴ♪」を使いますっ♪
時が経つのは本当に早くて、過ぎてしまうと被害者でない私達は日常忘れてしまうのですが、911もそして震災も哀しんでいる人が常にいるんだ、、と思い、日々大切にしたいですね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.09.12 (22:53) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ