狼になれるの?子羊ちゃん。


またまたすぐの更新です♪ ↓ の記事も良かったらどうぞっ♪


9月13日 木曜日

s-DSC02123.jpg

ずんずんずーんのテッテケテーっ♪
お、この勢いのある足取りはぁ、、

そうそう、今日は父ちゃんもOFFだから朝からハルの大好きなアレキサンドリアに来たんだよね。
かぁちゃんの大好きなグローサリーショッピングを済ませて、、
あとはあそこ、あそこ。

s-DSC02124.jpg

ぴた。
なんで、そっちなの。
あそこいくよ。


あら、ハルちゃん、違う道を通ってもあっちだって分かるのね。
そうだよ、、

s-DSC02125.jpg

しばふのこうえんは、あっちだもん。

あのね、ハル、こんなに元気そうに見えるかぁちゃんだけど、今日はちょっと短縮コース。
だから、ボール投げはまた今度。


そして、この後父ちゃんとかぁちゃんがハルを連れて向かったのは、、

アレキサンドリアにある老舗ドッグショップ。

犬のトレーニングなども行っているショップですが、とても定評、人気があり、グルーミングに関してはなんと予約で1年待ち!!!

ここならきっとハルの歯に対して何か良いアドヴァイスをしてくれるのでは無いかと、、

あら、一昨日確か、歯は命(←クリック)でかぁちゃん、ハルに歯磨きガム買ってあげたんじゃぁ、、

s-DSC02134.jpg

なかったっけ?

s-DSC02133.jpg

あ、これね、これ、おいちくなかったよ。
ぼくちん、いっしょうけんめい、食べたけど、だめだった。


そうなんです、かぁちゃんが清水の舞台から飛び降りる気分で買ったこのトリーツ、
かぁちゃんが与える物は苦い漢方でさえ一生懸命食べようと努力するハルが、、

このガムも一生懸命食べようとしたのですが、口に入れては出し、口に入れては出し、、
を永遠に続けていたので、憐れになって取り上げたのです。。

ということで、何か他の方法を、と思ってこのお店にやって来たのでした。

そうしたら、、

とても親切信頼できるオーナーの方が良い歯の相談もしてくださったのですが、

「この坊や、いつから飼い始めたの?」
「飼い始めた時は大体1歳くらいと言われました。」
「うーん、、この足、これはね子供の時、マルニュートリションだったからだよ。」

あ、ここで英語のレッスンを行います♪
日本語では「マル」と言えば、良いことですよねぇ。
でも、スペイン語でもMALは「悪い」という意味であるように、英語でもラテンからマルは〇では無くて、、

悪い

つまり、マルニュートリションとは、、、

栄 養 不 足。。

もう、このオーナーの言葉を聞いて、かぁちゃん涙が出そうでした。。
ハルが我が子になるまではどんな風に育てられていたのか分かりませんが、栄養不足だったなんて!
その結果がこのハルちんの魅力的なアンヨだなんて!!!!

でもね、だからって御飯をちゃんと与えられていなかったというわけでは無いのです。
例えば、人間と同じような『ご馳走』をも、ワンコにとっては栄養の無いもの、偏ったものになりがちです。
もしかしたら、毎日、チキンウィングやステーキを食べていたのかも知れないよねぇ。

ワンコの御飯を手作りで作るのは安心という意味ではとても素晴らしいことだと思うのですが、本来ワンコはたんぱく質を主にとって生きていた動物、炭水化物はそれほど摂取しなくても良い動物、
だからいろいろな栄養をバランスよく食べさせてあげることはとても手間なんですよね。。
という理由で、横着かぁちゃんはハルの御飯は栄養バランスの取れているカリカリにしている訳なのです。
お米などをあげている子が病気がちだったりするとも良く聞くし。。。

ということでね、マルちゃんハルちゃんはこれからもカリカリで行きますよぉ。

と、話はかなり脱線しました!

そうそう、っ!

このオーナーの方が歯石除去と口臭予防のために薦めてくださったのは、、

生肉っ!

「12歳の野生の狼の歯がどうしてあんなに真っ白なのか分かりますか?それは生肉を食べているからなんですよ。生肉には加熱したお肉には無いエンザイム(酵素)が入っているのです。だから生肉をあげてみるのが一番ですよ!あ、あげる時は要注意。どんな犬でもREALな食べ物に野生に戻り、触ったりしたら噛み付くこともあるから気をつけてくださいよ。」
ものすごい説得力。。。。

ということでね、生肉初心者ハルには、、

s-DSC02126.jpg

これ。
七面鳥の首。。。。


s-DSC02127.jpg

くんくんくん。
かーちゃん、これ、、


s-DSC02128.jpg

「なま」だよ。
おりょうり、してないよ。てぬきじゃないの?

違うの、ビールと一緒で生がポイントなの!
ハルちゃん、狼さんみたいに歯が真っ白になりたいでしょ!
だから、生肉なのっ!
火を通したら駄目なのっ!
(←生肉に躊躇し火を通したがっている自分を説得中)

あぁ、、

s-DSC02131.jpg

この子羊ちゃんが狼になれるのでしょうか。。

こうして、午前のお散歩は美味しいお買い物をし、、
午後のお散歩は、、

s-DSC02135.jpg

あら、この橋はっ!
そう、、

s-DSC02136.jpg

ぼくちんのこうえんだよっ!
だれもいないよ!

平日のちょっと早い時間だったので、まだワンコも少なく、
でも、、

s-DSC02137.jpg

だんだん集まって来ましたよぉ。

ハル、みんなと遊ぶ前にほら、お水飲んどけっ!

s-DSC02138.jpg

あのぉぉ、、お取り込み中すみませんが、
折角ワンコ用の蛇口が出来たのに、どうしてハルは父ちゃんの手から、


s-DSC02139.jpg

そうなんです、世話が焼けるこの坊や。
勢いよく出るお水が怖くて飲めないのです。。
だから、かぁちゃんが上のポタンを押してお水を出し、父ちゃんが手のひらでお皿を作って、、

s-DSC02140.jpg

飲ませています。。
おーーい、狼さーーん、ハルの中から早く芽生えてくださいなーーーっ!

そして、水分補給したハルは、、

遊ばずに、ひたすら、本当にひたすら、、

s-DSC02141.jpg

ドアの方を眺めています。。。。

そうねぇ、、15分は待ったかなぁ。。

そして、遂にっ!

s-DSC02142.jpg

おぉ、ハルぅぅぅぅぅ。。

リンダおばちゃん登場っ!!!

s-DSC02144.jpg

あのね、リンダおばちゃん、
ぼくちんね、ずっとずっとまってたんだよ。
リンダおばちゃん、こないかなぁ、、ってドアのところで、まってたんだよ。

こうして、無事にリンダに会えて嬉しかったハルでした。

ハル、ドッグパークは「犬」の公園、リンダの会うための場所じゃないんだけど。。。

そして、お散歩の〆は、、

s-DSC02146.jpg

父ちゃんといつものようにダッシュして、、

s-DSC02145.jpg

また戻ってきたハルでした。

そして最後のお散歩も、〆は、、

s-DSC02147.jpg

父ちゃんと〆のダッシュして、、

s-DSC02148.jpg

また戻ってきたハルでした。

さぁ、それでは夜のおやつタイム!!
生肉タイム!

緊張しているかぁちゃんです。。

おやつはベッドで食べるハル、ベッドが汚れないようにタオルを二重に巻いて肉汁シャットダウン!

さぁ、ハルよ、狼さんになっておくれぇぇ~!

????????
なにこれ?
ペロ。
かぁちゃん、これ「なま」。


そして、躊躇しながら、食べ始め、、


かぁちゃん、これ、いる?あげようか?

全然野生化していない!
かぁちゃん、いつでも取り上げられる!
もっとガッツリ行ってちょうだい!


でも応援の元、何とか小さなピースを頑張って食べ、、、

s-DSC02149.jpg

ぼくちん、なま、たべちゃった。。
ぽんぽこ、だいじょうぶかな。。
ぼくちん、なま、たべちゃった。。
とりさんの、くび、たべちゃった。。。


何だか動揺していたハルでした。。

狼への道は果てしなく長く。。。。。

犬ブログに参加しています。生肉食べて動揺しているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、生肉!!!???
でもちょっとしか食べれなかったんだね。ハルちゃんは野生の狼にはなれない?いいえ、なって欲しくないです。

でもハルちゃんのチャームポイントのあのあんよが栄養不足の結果だったなんて、ショックですね。
Posted at 2012.09.15 (22:52) by マックスまま (URL) | [編集]
とても充実したパパさんのお休みの日でしたね♪
お天気が本当に良さそうで、清々しい空気が伝わってきました!
写真が本当に綺麗です(*^_^*)
ハルくんもリンダさんに会えて良かったね。
待っている姿に、ハルくんど根性を感じました!笑

この間の歯の…原因が、栄養不足ってビックリですよね。
そして生肉が良い?これも、ビックリ。
そういえばお友達のところで食べてたかもしれない。
(覚えてなくてごめんなさい。)
生肉って、ご馳走なんですよね?
ハルくん、頑張って食べてたけど、お腹は大丈夫だったかな?
・・・私も火をいれるかもしれません(-"-)
Posted at 2012.09.16 (06:29) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、生肉+ターキーの首骨。。。骨って危ないと聞いていたので心配でしたが、、。骨を関節ごとに包丁でカットして与えた私でした。ハルは生肉食べても子羊のまんまでした。
そして、足!私もハルの足は年取ったら負担がかかりそうだなぁ、、と思いつつも大好きなチャームポイントだったのです。でも、子供の時の栄養不足の結果だと言われてショックでしたぁ。その後、父ちゃんが調べていましたが、生まれつきの可能性もあるみたい。どちらにしても、これから栄養とらせて長生きしてもらいたいです♪コメントどうもありがとうございましたぁ。どうぞ良い週末をお迎えくださいね。ハルママより
Posted at 2012.09.16 (20:41) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。いえいえ、たらたらしていたお休みだったのですよぉ。いつものようにお散歩だけ。。お天気はここ一週間、本当に気持ちよいお天気が続いています。日本はなだ残暑みたいですね。センママさんもセンちゃんも大丈夫ですか?
ハルはリンダを待って待って、、、もう帰ろうかと思った時に来てくださってよかったです。父ちゃんは携帯に電話までしてあげようとしていたのですよぉ。
センママさん、いえ、子供の時の栄養不足の結果は歯では無くて、ハルの足なんです。。
あのX型の足が栄養不足の結果と言われてショックを受けましたぁ。生肉はエンザイム(酵素)が歯と口臭、胃腸の消化を助けるみたいですよ。
牛だったらご馳走ですが、ターキーの首は、、、ちょっと気持ち悪いです。。
私もお腹を心配していましたが、今のところ大丈夫そうです。生肉食べちゃって精神的に参っているかもしれませんが、、、。
コメントどうもありがとうございましたぁ。そして、素敵な記事もありがとうございました!
ハルママより
Posted at 2012.09.16 (20:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ