秋祭りっ♪

9月14日 金曜日

あれ、父ちゃんのために今日も作ったおべんとう(←クリック)、、
どこだ、どこだ、どこ行ったぁ?

s-DSC02169.jpg

これのこと?

まぁ、何食わぬお顔して!

s-DSC02170.jpg

だってお肉のにおい、したんだもん。
あら、時間差で狼ちゃんになったかしら(昨日の記事はこちら(←クリック)をどうぞっ♪)

そうそう、ハルちゃんにはもっと良いバッグがあるんだよ。

s-DSC02190.jpg

じゃんじゃじゃーんっ!

信玄もちバッグ、信玄もち無し!

そうです、信玄もちは無事父ちゃんとかぁちゃん(おおむね父ちゃん)のお腹の中へ収まりました。
ということで、、、

このバッグは空っぽです♪
だからハルにあげるのです♪

ハルが父ちゃんのランチバッグを持っている時、バッグがひっくり返った時は、父ちゃん、
「うわぁー、ひっくり返ったよーー!お弁当、大丈夫?!」と心配していたから、これだったら安心だもんね。

それにね、どうやらかぁちゃんのお国、日本、かぁちゃんの育った町の東中野の氷川神社では今日から秋祭りみたいだよ
ということで、ハルも、、

s-DSC02185.jpg

準備完了。

ことしも、ぶじに、きれました。

相変わらず、なかなか似合ってるね
でも、もうちょっと淑やかな雰囲気を出してみて!

はーい。

こんな、、

s-DSC02188.jpg

かんじ?

こうして、調子に乗って写真を撮っていたかぁちゃん、、、

何かがリアルにさせないなぁ。

あ、そりゃそうだ!だって、お顔が犬なんだもん!

ということでね、、

s-DSC02186.jpg

なに?
なに、たくらんでるの?

あれあれあれを付けましょう。

装着、、

s-DSC02182.jpg

完了。

あっはっはーーーーっ!

s-DSC02184.jpg

ハルちゃん、やめてーー!

こっち見ないでーーーっ!(仕掛け人の無責任な発言!)

s-DSC02183.jpg

こうして、今年も秋祭り気分を楽しんだ我が家(母のみ)でした。
あ、何だかドジョウスクイのおじちゃんみたいだね。

秋祭りたけなわの日本は残暑がまだ続いているようですが、ここヴァージニアは、、

s-DSC02174.jpg

すっかり秋の空気です。
日中は気温が上がるものの、朝は20度以下になりました。

そして、犬に戻ったあの坊やは、春夏秋冬関係なく、、

s-DSC02173.jpg

落ち枝を堪能中。

でもね、、、

s-DSC02175.jpg

こーんな道路沿いの枯れに枯れた落ち枝にまで執着して、車にびっくりするのはもちろんだけど、
自分で軽い落ち枝を踏んづけて、落ち枝がガサっと動いて、1メートルくらい慄き跳びよけること多々あり。
そんな時は、「かぁちゃんのせいだ!」とばかりにこちらを見るんだよね。
そうそう、何か物が落ちてきたりすると全てかぁちゃんのせいだものね。

s-DSC02176.jpg

こうして落ち枝を楽しんでいたハルがピタリと立ち止まったかと思ったら、、

s-DSC02178.jpg

リスさんが冬支度に取り掛かっている模様。
この黒いリスさんはカナダ種ということだけど、ハルと違って、怯まないのよねぇ。

s-DSC02177.jpg

白い犬にはお構い無しっ!

相手にされない白い犬は、、

s-DSC02180.jpg

引き続き、リスもよじ登らない木の枝を、、
しつこく、しつこく、しつこーーく、、
ハルちゃん、、

s-DSC02181.jpg

しつこーーーいっ!!!

そして、比較的大きな落ち枝には、、

s-DSC02179.jpg

素 通 り。。

あぁ、なんて小さな犬だことっ♪

こうして、今日も楽しい一日が終わったのでしたぁ。
さてとぉぉぉ、、

夜ご飯っ!

犬ブログに参加しています。今日はお祭り気分を味わったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ことしも、ゆかただワンっ!まいとし、おんなのこに、なるんだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ホントにハルちゃん浴衣が似合うね可愛いなぁ。
今日も秋晴れのキレイな青空広がってるかな?
こちらは台風で、そろそろ風が強まる時間だけど
ひと雨ごとに暑さが和らいで過ごしやすくなったよ。

えっとハルちゃんのオテテはハルちゃんの『ハ』
それはね『ハッピー♡』の『ハ』だよ。
ハルちゃんはホントの家族に出会えたんだもの
やっぱり『ハッピーのハ』に間違いないね。
Posted at 2012.09.16 (23:19) by wanwan (URL) | [編集]
リスさん♪
ハルくんとリスさん、かわいいなあ。
コスプレ劇場も楽しませてもらいました。
ハルくんもすっかり慣れたようで?
Posted at 2012.09.17 (08:37) by マダム珍味 (URL) | [編集]
あはは(^^)
こんにちは!
昨夜は疲れて帰って 夜中に訪問したとたん
思わず吹き出してしまいました(笑) 癒されました♨
なんてかわいい♡ 村の鎮守の♪みたいですね。
紺と赤のコントラストもいですね。ママさんセンスいいなぁ。
ハルちゃん いつもカメラ目線でえらいですねぇ。
Posted at 2012.09.17 (10:42) by ことはは (URL) | [編集]
こんにちは・・
ハルちゃん浴衣かわいい^^
一度歩いている姿みたいですね^^ 
ハルちゃんもやっぱり日本人だね~
Posted at 2012.09.17 (13:06) by ケイ (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、 こんにちはぁ。九州の台風は大丈夫でしょうか。被害を受けられていないと良いです。。
そうなんです、ハルは法被も持っているのですが、浴衣の方が似合うような気がします。やっぱりおかまちゃんです♪
wanwanさん、そうですよね!ハルのお手手はマルで無くて、ハルの「ハ」、ハッピーの「ハ」ですね!嬉しい嬉しい「ハ」です♪どうもありがとうございます!wanwanさんもハッピーの「ハ」足では無くても、ハッピーでいてくださいね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.09.17 (22:15) by ハルママ (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味様、 こちらにも本当にありがとう♪リスはたっくさんいるんだけど、ハルはものすごーーく嫌いみたいで、敵対心丸出しなんだよ。でもね、こちらのリスは大きくて怯まないの。。ハルの浴衣も楽しんでくれてありがとう♪これからまだまだ続くと思う。。さちこ

Posted at 2012.09.17 (22:17) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。ボランティアだったのですね。そして、お疲れのところ、夜寝る前に訪問くださり本当にありがとうございます。。村の鎮守♪良い響きです♪
あ、そういえば、私の浴衣も紺に赤い帯、紺と赤が好きなのかもしれませんが、この浴衣は義理の妹からもらったのでしたぁ。
どうぞゆっくりお疲れを取られてくださいね。コメントもいつもありがとうございます。ハルママより
Posted at 2012.09.17 (22:19) by ハルママ (URL) | [編集]
ケイさんへ。
ケイさん、 こんにちはぁ。ケイさんはKさんでしょうか。ハルは法被も持っているのですが、浴衣の方が似合います。。ハルはお洋服を着るのは嫌がらないのですが、着ては歩けないので、スッポンポンでいつも歩いていますよぉ。ハルもアメリカ国籍でありながら、日本人です♪英語も分かりません。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.09.17 (22:21) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ