正しいカメラの使い方。

9月17日 月曜日

今日も何とかおべんとうクリアっ(←クリック)

ふぅ、と一息ついてふとハルを見ると、、

うふふ。
ハルちゃん、、

s-DSC02303.jpg

気持ち良さそうに寝ているね。
週明けは大抵お疲れのハル。
今日はゆっくりのんびりだよ。

狼になった昨夜だったけれど(←クリック)、やっぱりハルは、、

s-DSC02301.jpg

子ヤギちゃんっ♪

あのね、かぁちゃん、ゆっくりのんびりしたいから、、、、

あっちいって。。

何をぉぉぉぉ

可愛いと思ったら、
白目なんて、、


s-DSC02302.jpg

むいちゃって!

でもね、

s-DSC02299.jpg

かぁちゃんのその「おかお」の方が、、
ぼくちんの「しろめ」より、、、


確かに、かぁちゃんのこのお顔よりは、、

s-DSC02300.jpg

良いかもね(載せるべき写真ではなーーい!)

実はハルといつものようにテッテケ午前のお散歩に繰り出していたら、比較的大きな虫が何を間違えたのか、かぁちゃんのつぶらな小さな目に突進して入ったような気がしたのです。

とーちゃーん!
ちょっと、何か入っちゃったみたいーー!
見てみてーーっ!

と叫んで見ても父ちゃんはもちろんいず、、

ハルーーーっ!
と叫んで見てもハルは???なお顔をするだけで役に立たず、、

もちろん鏡なんて持っていなくて、

あっ!そうだっ!

そして、デジカメで撮った写真がこの一枚。
間抜けな顔以外、虫のようなものは何も映っておりませんでしたぁ。。
どうして、人って目をベロンと指で見る時、ついでに鼻の下まで伸ばしちゃうのかしら。。

ということで、こんな午前のお散歩を済ませた後、引き続き、、

s-DSC02307.jpg

ちんまり寝ているハル。
ハルちゃん、、

s-DSC02308.jpg

柔らかくって可愛いなぁ。。(寝ているのに構わず触る)

さぁ、それじゃぁ、ハルが寝ている間にっ!

と、思ったら、やっぱりお仕事は忘れていないみたい。

かぁちゃん、、、、

s-DSC02309.jpg

ぼくちんの「ターキーちゃんのくびの骨」つかったの?
違うの違うの、鶏さんだよ。

s-DSC02317.jpg

これが今日の夜ご飯っ♪(←クリック)

こうして、今日も平穏無事に楽しく終わったのでしたぁ

犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんのお顔にギョッとしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもかんしゃだワンっ!みんなのおかげでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます。

ちっちゃいハルママさんの写真、つい笑ってしまいました。スミマセン。。。

ハルちゃんは一日、どれ位寝ちゃっているんでしょう?
気持ち良さそう。
Posted at 2012.09.19 (22:48) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、ほんとにちっこくて可愛いですね♡
八角ですかね?すごい香りますよね!鶏肉にぴったり(*^_^*)
いつもいいお写真で、食欲そそられます(*^_^*)
Posted at 2012.09.20 (00:33) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、可愛いお目目、大丈夫ですか?
もう、良くなったかな?
小さい写真じゃなくて大きな写真をアップでもオッケーなのに…
ハルママさん、控えめですね?笑
何はともあれ、お大事にして下さいね。

ハルくん、気持ちよくお昼寝しているのに
ちゃんとお仕事こなして偉いね!
ご馳走を貰えないのは残念だけど。
お母様のお皿・・・何度見ても素敵です!(^^)!
Posted at 2012.09.20 (18:41) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。あの写真はそのまま見るとさらに笑える顔ですよぉ~!よく、あんな顔になったものだと関心しました!
ハルは父ちゃんがいない日は一日、お散歩の時以外は、、寝ています。。私とだけだと寝て過ごします。。マックスちゃんは寝ているよりも起きているお写真が多いですよね?やっぱり活動時間が違うのかなぁ。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.09.20 (20:23) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。ハルはことちゃんに似ていますが、ことちゃんよりもうんと小さいですね。日本にいたらそれほど感じないと思うのですが、こちらは大きなワンコが多いので、いつも「ちっこいねぇ。」といわれます。。そうです、八角です♪八角をいれると一気に中華になりますね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.09.20 (20:25) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。はい、私の小さな目はあの写真によると、虫は入っていませんでした。。あの写真、小さくても皆様にご迷惑、、と思っていたので、大きくしたらとんでもないことになりますよぉ。皺もしみもばっちり映っています♪
ご心配頂いて、どうもありがとうございます。。
そうなんです、、、こっそり写真を撮ろうと思っても、お料理+カメラのコンビはハルを起こすようなんです。。母のお皿、素敵と言ってくださってありがとうございます。私も大好きな一枚です♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.09.20 (20:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ