大きなお友達と小さなお友達。

9月23日 土曜日

ぼくちん、きのうは、(かぁちゃんとちがって)とうちゃんの帰り「ねないで」まってたから、、

s-DSC02533.jpg

ね む た い よ。。

なぜかかぁちゃんは朝は眠くありませんでした♪
ということで、今日もおべんとう、無事完了っ♪(←クリック)

そうそう、ご心配頂いていたかぁちゃんのピンクカメラ!
父ちゃんが帰って来てチョチョイのチョイとバッテリーをいじりなおしたら、、

動きました。。
大変お騒がせ致しました。。

でも、本当に良かったです。。
これで今日もハルちんをバシャバシャ撮れるよ。

ということで、今日も元気にレッツGOっ!

s-DSC02534.jpg

あ。

ふと立ち止まるハルが見ているものは、、
もう涼しくなったというのに、、

s-DSC02535.jpg

川で遊ぶお友達。
夏だけ限定水泳部員のハルは、、

s-DSC02537.jpg

「あき」は陸上部だもん。
と、お友達の様子を横目で見ながらテッテケテー

そして、いつものようにヴィレッジに周り、、

そうそう、選挙戦も大詰めに差し掛かり、ヴィレッジでは週末、それぞれの陣営グループが、選挙登録をしているかどうか呼びかけています。
いつも声をかけられるのですが、
「あいにく、私達は(市民では無いので)投票できないんですよ。」とお断り。

今日はハルが、、

s-DSC02538.jpg

捕まったみたいっ♪

ちがうよ、ぼくちんは、あそこに座りたかったんだもん

そう、ハルがいつもかぁちゃんと一緒に座って人間観察する場所に、おばさんたちが陣取っていたので、ハルは立ち止まっていたのです。
そんなハルの様子を勘違いして、
「あらぁ、あなたも投票したいのねぇ。あっはっはー!犬だと思っていないのねぇー!あっはっはー!」
と大笑いされていたのでしたぁ。

そうそう、ヴィレッジの人も多かったように、今日は土曜日。
父ちゃんもお仕事終えて帰って来たのでぇ、、

s-DSC02540.jpg

テッテケテー 第二弾っ♪
今日は目的地がありますよぉ。
それは、、

s-DSC02541.jpg

シェルターで行われているイヴェント♪
こ じ ん ま り。。。

さぁ、ハルちゃんが本領発揮する場面だよぉ。

s-DSC02542.jpg

黒い大きなお友達にも気付かずに、
とーちゃん、ここ、ここ、ここにおやつあるよ!
とテントめぐりに勤しむハル。

s-DSC02544.jpg

ちなみに父ちゃんもグルです。

お土産を入れる袋までもらって、いろいろなGOODSやおやつをもらっています。。

s-DSC02545.jpg

本領大発揮中のハル。。

そして、一通りのテントを巡り、
さぁ、帰ろうか、、という時に、
やっと気付き、、

s-DSC02546.jpg

見つめあい、、、、

s-DSC02547.jpg

触れ合う。。

なーんて言って、ハルは大きなお友達にガウガウ言っておりましたぁ。
確かに、かぁちゃんですら、小さい頃は着ぐるみ怖くて近寄れなかったものねぇ。

さぁ、それではお家に帰って夜御飯の準備に取り掛かるよぉぉぉ。

どったんばったん進行中。

s-DSC02555.jpg

準備、、、

s-DSC02588.jpg

OKっ♪(←クリック)

さぁ、みんなでお腹一杯になった後は、最後のお散歩に繰り出しましょうっ♪

s-DSC02592.jpg

夕方の空も綺麗だね。

s-DSC02593.jpg

光の線が見えてなんだかとても神秘的。

家の前では近所の子供たちが遊んでいました。

s-DSC02595.jpg

おじちゃん、こんにちは。

この子は下の階に住むハルの小さなお友達、アリアナちゃん
実はアリアナちゃんのママは、、

アリアナちゃんが生まれた1週間後にお空に行ってしまったのです

その当時は敷地内の皆がアリアナちゃんのために寄付を募っていろいろプレゼントしました。
今はパパとパパの家族がアリアナちゃんを育てています。
すくすく育って嬉しいね。

s-DSC02596.jpg

小さい頃からハルのことが大好きなアリアナちゃん。
今日は上手におやつをあげることが出来ました。
髪の毛がふわふわで、お目目がくりくり大きくて、可愛くて可愛くてしょうがないアリアナちゃん。
またね。

s-DSC02594.jpg

気持ちよい秋が続いています。
明日はどんな一日になるかなぁ。

あ、明日は日曜日だっ!

と、いうことは、、

犬ブログに参加しています。今日は大きなお友達と小さなお友達と遊んだハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!いつもいつもありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます。
カメラ、治ってよかったですね!
ハルちゃんの大きなお友達、マックスなら背中の毛を立ててワンワンとすごいことになると思います。
そしてアリアナちゃん、がんばれー!ママがいなくてもパパとパパの家族、そして周りの皆が応援してますよ!
そしてもちろん、ハルちゃんもね。
Posted at 2012.09.24 (22:52) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
おばちゃんって 世界共通ですね。
ヒト界で最強なのは オバちゃんだと確信しております(笑)
そして そんなオバちゃんに近付きつつある私です(^^ゞ
着ぐるみ、ことちゃんも苦手だと思いますよ。
馬のオブジェにビビりまくってましたから(笑)
アリアナちゃん&ハルちゃん 一緒にすくすく成長してね(*^_^*)
それにしても すごい料理… とうちゃんさんは幸せですね♡
Posted at 2012.09.24 (23:58) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。お騒がせ致しましたが、カメラ、、、直りましたぁ。本当に良かったです。マックスちゃんだったら、あの大きなお友達にワンワンでしょうか?ハルもうぅぅぅぅ、、言っていましたよ。マックスちゃんやハルの目にはあの物体はどう映るのでしょうね?人間でもなく、犬でもなく。。
アリアナちゃん、、すくすく育っていますが、私はふと、お星様になったママの気持を思うと辛くて辛くて。やっと可愛い赤ちゃんを授かって産んだのに、お別れしなくてはならなかったなんて。。アリアナちゃんはいつもニコニコ良い子です。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.09.25 (21:22) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。おばちゃん(といっても、自分も!!!!)は世界共通、パワフルなんですねぇ。でも、日本のおばちゃんは最強部類に入ると思います!(あ、自分も!!)ことははさんは大丈夫ですよぉ。
ことちゃんも着ぐるみ、苦手でしょうか。馬のオブジェも壊そうですね。ハルは馬が大嫌いなので、馬も駄目だと思います。。アリアナちゃんはすくすく育っています!子供の成長って本当に早いですね。すごいお料理ではないんですよぉ。毎回ドタバタしております。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.09.25 (21:25) by ハルママ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ