うさちゃん追いかけて。(動画もあるワンっ♪)

9月30日 日曜日

あぁ、、、
未だ興奮冷めやらず

朝からいまだに昨日の話をしているかぁちゃんを置いて先を歩く二人

s-DSC02906.jpg

ちょっと待ってぇ~っ!
ほらほら、レッドスキンズ坊やっ!
下向いて歩いていたら、今日も負けちゃうよぉ。


そう、今日は日曜日。
父ちゃんが応援する地元アメフトチームの試合があります。
レッドスキンズ色のTシャツにレッドスキンキャップを被ってお散歩ですが、、

父ちゃん!ハルのカラーとリーシュ、変えてないよっ!

ハルもレッドスキンズ応援団にするのを忘れていたみたい。
そんな午前のお散歩はゆっくりのんびり中距離コース
そして、午前から、、

s-DSC02907.jpg

力む二人。

こんな所を走っている場合では無いのです!
さぁ、4時から始まるアメフトの試合の前に、、、

レッツGOっ!

s-DSC02908.jpg

実は一昨日、ぼくちんの公園で集まるパックおばちゃんの一人にとある情報を頂いたのです。

かぁちゃん、その情報に飛びつきました!
その情報とは、日曜日に催されるイヴェント。

s-DSC02910.jpg

とととととーちゃん、大変だよっ!(また?)

日曜日はアメフトの試合があるから無理とは思っていたのですが、どうしてもハルにさせてあげたくて、、

s-DSC02911.jpg

うーーん、試合は4時からだから、間に合うと思うよ。
よしっ!


ということで、出向いたのは車で1時間のこちら。
ハルちゃん、到着したみたいだよぉーっ!

s-DSC02918.jpg

ひろーーい広場。

s-DSC02917.jpg

ハルちゃん、、広いねぇ。
あ、あっちの方にお友達がいるよ。


s-DSC02915.jpg

もうすでにお友達が集まっていました。

s-DSC02919.jpg

ハル、回顧中。

も、もしかして、、かぁちゃん、これは、、、、。

そうだよぉ、ハルちゃんっ!!
ハルの大好きなルアコーシングっ!

あ、ここで初めての方にご説明いたします。
ルアコーシングとは、、

s-DSC02920.jpg
(お友達がしている様子)
アフガンハウンドやボルゾイなどのサイトハウンド向けのドッグスポーツで、電動モーターで巻き取られるワイヤーに引っ張られるルアー(擬似餌のウサギ)を、デザインされたコースに沿って、追いかける競技です。
(こちらのサイトから引用させて頂きました。http://www.dogsports.co.jp/dospoguid02/rakosing0202.htm)

ということで、ハルはアフガンハウンドでもグレイハウンドでも全く無いどころか、短足ちゃんだけど、うさちゃん追いかけるの大好きだものね。

昨年の夏のキャンプでハル初デビュー
この時にハルにも動く物を追いかける野生の感があったんだ、、、とちょっとホッとしたのでした。

s-DSC_0148.jpg

ハルは思い出したのか、走る前から走っている子の様子をみて、キュンキュン言っています。
どうやら血が騒いでいるみたい。

今回は5ドルで二回走れます。思ったよりもお手ごろお値段。
このコース、長い直線ではハウンド系のワンコは獲物に追いついてしまいそうになるくらい、美しい走り!
思わず拍手してしまいます。

お次っ!
HARUさん、どうぞぉぉぉ。

あ、お呼びがかかったよ。
それじゃぁ、行くよ!


s-DSC_0146.jpg

ハルよ、あの白いビニール袋がウサギに変身するから、追いかけるんだよ。
はーい。

そして1ラウンド目。

ハルちゃん、頑張ってねぇ。

s-DSC02922.jpg

ぼくちん、うさちゃんとぴょんぴょこぴょーんっ♪
ハル、ウサギ化。。

s-DSC02922.JPG 2

去年のキャンプで「お宅の犬、小さくて白いからウサギと思われて、他のワンコにアタックされるかもしれませんから気を付けてくださいね。」って言われたのを思い出したよ。。

こうして、楽しそうに走っているハルですが、実は直線からカーブになる時に、ビニール袋ウサちゃんを見失って、はたと応援している父ちゃんの声に反応して我に返り、

あ、とーちゃんが呼んでるよ。

とーちゃーーーんっ

と、こちらに駆け寄って来てしまったのでした。。。

s-DSC02925.jpg

欲求不満のまま、2ラウンド目を待つハル。
やる気満々。

s-DSC02924.jpg

燃えてます。
と、思ったら、、

s-DSC02926.jpg

草食べてます。
ぼくちん、ウサちゃん、むしゃむしゃむしゃ。

その後、なぜか、、

s-DSC02927.jpg

甘えるハル。

はーい、お次。
HARUさーん。

あ、ハルの名前呼ばれたよっ!
次は頑張るんだよぉぉぉぉ。


それではここで第2ラウンドの動画を皆さんにも見て頂きましょうっ♪
父ちゃんの声、かなりうるさいです。



ご説明いたします。
うさぎちゃんことビニール袋、他の大きなワンコは最後にガブリとしたりするので、ボロボロになっています。
そして、そのかけらが、本体よりも少し後ろに離れた所に付いていて、

足の遅いハル、本体を追いかけていたのですが、分身ビニール袋がハルを追い越して、ハル、その分身に気付き、

あれれ?ちいさなウサちゃんだ!

と、そちらを追いかけてしまったのです。。

ちっこいハルにぴったりのサイズで、みんな笑っていたけれど、、、。
ハルちゃん、もう一回トライして良いってっ♪

ということで、気を取り直して、もう一度。
引き続き、父ちゃんうるさいです。



今度は何とか最後まで走れました!
ハル、大満足っ!


それでは4時からアメフトが始まるから急ぐよぉぉぉぉ。

そして、ここで奇跡が起きたのです!!

1時間ものドライブ、ハル、後部座席のど真ん中にチョコリンと座り、

ふんふんふーん、ドライブドライブ、たのしいなっ♪

シシシシシーザーのご利益がもうすでに出ているとはっ!

確かに最近車が大丈夫になってきたのですが、せいぜい15分くらい。
それが1時間ドライブでも、何てことなく乗っているのです!!!!!
こーーーんな日が来るなんて昨日のシーザーとの出会いに引き続き夢にも思わなかったぁ。

こうして、楽しいドライブを終えて、これから応援するんだよぉ。

s-DSC02929.jpg

レッドスキンカラー、装着っ!

s-DSC02930.jpg

かってにやってて、くださいな。。
応援団長、またしてもっ!!!!

お腹が空いたので試合を途中で止めておいて、、、

s-DSC02935.jpg

御飯、御飯っ♪

そして、その後、ついでに、、

s-DSC02937.jpg

最後のハル散歩っ♪

s-DSC02938.jpg

夕方になると半そでではもう肌寒いくらい。

s-DSC02939.jpg

夕日を浴びながらのお散歩。

s-DSC02940.jpg

ほらほら、早くテレビを観たい父ちゃんが待ってるよ。

s-DSC02941.jpg

お家に帰って応援するよ。
おうえん、、

s-DSC02942.jpg

しないよ。

s-DSC02944.jpg

こうして、今日も応援団長失格で不貞寝していたハルでした。

そんなハルがいなくても、、、

今日は勝ちましたぁ。
あぁ、良かった良かった。
めでたし、めでたし。


あ、ハルちゃん、明日、筋肉痛だね。

犬ブログに参加しています。今日は一生懸命走ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ごりやく、あったワンっ!みんなのおうえんうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

コレは楽しい!やっぱり、ママさんは強運の持ち主。こんな情報をちゃんとゲットできるなんて。
ハルちゃん、がんばりました!
横で寝ていたマックスは父ちゃんさんの声と「ワンワン」の泣き声にしっかり反応していました。
マックスにもさせてみたいです。でもマックスはこんな感じでいつもいとこのベニーを追いかけているんです。

そして帰りの1時間のドライブ、大丈夫だったんですね。これはすごい!シーザーの力のおかげか?
ハルママさんからここに送っていただいたパワーが届いたかどうか、今日のマックスの行動が楽しみです。笑。

ついでに父ちゃんさんのアメフトの運もマックスダディに送ってあげて下さい。もう最悪の結果が続いています。。。マックスダディ、大怒り!
Posted at 2012.10.02 (22:51) by マックスまま (URL) | [編集]
すごい~
こんな装置があるんですね。
ハルくんの全速力っぷりが
こっちまで元気出たよ!
Posted at 2012.10.02 (23:47) by マダム珍味 (URL) | [編集]
動画もみたワン♪かわいいー。

すごいイベントだったんだねぇ。そして目の輝きの話が面白かった。しっかりじっくり読ませてもらいましたー。

芽きゃべつ。。すごっ。びっくり。
Posted at 2012.10.03 (02:09) by モニ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、こんにちはぁ。そうなんです、以前キャンプでトライしたのですが、ルアコーシングは広い場所が必要なので、なかなかこの辺りではないなぁ、、と思っていたら、良い情報をゲットできました!ハルも好きなのを分かっていたので、どうしても連れて来てあげたかったのです。マックスちゃんは毎日、あーーーーーーーんな広いお庭でランランしているから、ルアコーシングなんて必要ないですよね♪でも、マックスちゃんがもししたら、美しく走りそうです!
ハルは足がもつれやしないかと、ちょっと心配でしたぁ。
そして、ドライブ!1時間もチョコンと座って全然大丈夫だったのですよぉ。シーザーのお蔭でしょうか?マックスちゃんも何か変化がありましたか?芝刈りしてくれているとか、食器あらってくれているとか。
ライオンズ、、、残念でしたねぇ。ダディさん、大怒りなんですね。そうですよねぇ。アメフトの勝敗は生活に支障をもたらしますよね。来週は勝ちますように!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.04 (06:37) by ハルママ (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さま、 そうなんですよぉ、こんなのがあるんです。私も昨年知ったのですが、日本にもあるみたい。ハルの走りで元気を出してくださって、、嬉しいです♪こちらにもコメント、ありがとー!さちこ

Posted at 2012.10.04 (06:40) by ハルママ (URL) | [編集]
モニさんへ。
モニさんっ、 こんにちはだワンっ♪動画もみてくださって、、ありがとうございます。なんだか設定がおかしくて、エンドレスに続きませんでしたか?適当に切り上げてくださったでしょうか。
そうなんです、シーザーと言えば、こちらでは犬を飼っている人は知らない人がいないくらい有名な人物なんですよぉ。
めきゃべつ、大きくてびっくりですよね。そして、たわわになっています。こちらにもコメントどうもありがとうございましたぁ。さちこ
Posted at 2012.10.04 (06:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ