打たれて打たれた。

10月5日 金曜日

痛っ!!

いたいよっ、かぁちゃんっ!!

何かと思ったら、、

s-DSC03120.jpg

どんぐりさんが上からポンポン落ちて来ました。
あのね、ハル、「痛い根源」はいつでもかぁちゃんと言うわけでは無いからね。

あぁ、もう秋も深まっているんだねぇ。

そんな中、今日選んだ道は、、

s-DSC03121.jpg

あまり歩かないコースです♪
ハルが行きたがったので譲りました。
長いトレイルになるので、途中でハルを巻きつつ、Uターン

s-DSC03123.jpg

ハル好みの落ち枝にもめぐり合うことが出来、、

20秒経過。

ハールーちゃん、、、、

s-DSC03124.jpg

もういいでしょ。。
まだ。

そんなことをしていた矢先のこと

遠くにワンコ+人がいるなぁ、、と思ったら、手を振りながら近づいて来て
あら?知っている人かしら?
と、思ったのだけど、思い当たる節も無く、、

おばさん+ウェスティちゃん。

「あぁ、あなたたちが歩いている様子を遠くから見ていたのよ!理想的な歩きをしているから、一緒に歩いても良いかしら?」

そんなウェスティちゃんは、、

s-DSC03125.jpg

ピンクのマッカーロンくん、4歳です♪

どうやらね、地元野球チームナショナルズがプレイオフ進出が決まったから、それを御祝いしてナショナルズのカラー、赤に染めたみたいだよ。
マッカーロンくん、大変だったね

そして、この後、かぁちゃんとハルはいつものように競歩をしたのですが、後ろでハァハァ言いながら付いてくるおばちゃん
「大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫。そのまま歩いてくださいな。この子がこんな良い歩きをするのは珍しい!あなたに付いてどこまでも歩きます!」

そして、数十分歩き、お家の近くになって、、

「もうすぐお家なんですよ。」
「それじゃぁ、私たちはここで引き返します。どうもありがとう。。」

s-DSC03126.jpg

おばちゃん、またね。
マッカーロン君、良く頑張ったね。

そして、敷地内に入っていくかぁちゃんとハルに最後まで付いてこようとし
その後も、歩くの駄々捏ねていてたマッカーロン君を遠くに見送りながらの午前のお散歩でした。

無事に帰る事が出来たかな。。

かなりのスピードで歩き、今日も蒸し暑くなりかけていた午前だったのに、帰るなり、、

s-DSC03127.jpg

日向ぼっこ??

ハル、、アチチじゃないの?
お水飲んだ?


お茶出しましょうか?
お漬物出しましょうか?
(そんな物無い!!)

でも、本当に縁側で日向ぼっこするおじいちゃんみたい。

そして、その後、さすがに暑くなったからか、、

なったのか、、、

なったのにっ!!

s-DSC03128.jpg

ぬくぬく。。。
かぁちゃん、きょうは、どこいっても、、

s-DSC03129.jpg

アチチだよ。。

うーん、、、ドングリで頭打たれておかしくなってしまったのか。。

しばらくして、どうして暑いのかやっと、、

s-DSC03131.jpg

分かってきたみたい。

s-DSC03133.jpg

そのタオルが調度良く枕になっているんだねぇ。
そうだよ、ぼくちん、、

s-DSC03132.jpg

あたまいい?

さぁ、ハルちゃんよ、そろそろ午後のお散歩の時間になりました。
今日は行く所が決まっているの。

s-DSC03137.jpg

テッテケテーの大行進っ♪
魔法の言葉を呟いて、素晴らしい歩きを見せています♪
魔法の言葉はぁ、、

リンダおばちゃんっ!

s-DSC03138.jpg

ぼくちんのこうえん、とうちゃくっ!
はい、今日はこの袋の中身をリンダに渡したいからリンダを探してね♪

昨日、リンダから立派なアボガドを頂いたのです。
だからそのお返しねっ♪

まだリンダは来ていないみたい。
同じパックのおばちゃんとおしゃべりしながら歩きます。

s-DSC03143.jpg

ハルはこんなハル似のお友達にご挨拶したりしている間に、、
あーー、さゆりちゃん、こんにちはぁ~!

sayuri.jpg

待たせたわね。

挨拶代わりにいつものようにパックの仲間ハーモニーの上に立ち伏し、新しいお友達(青矢印)のハスキーちゃんを威嚇するさゆりちゃん。

そう、ハスキーっ!

ハルはもうご存知のように、ボクサー、ハスキー、ワイマラナー3大苦手ワンコなのです。
そして、今日はもうすでにボクサー、ワイマラナーに挑みかけ、、
もちろんこの新しいお友達のハスキーちゃんにも、自分の小ささわきまえず、、、

s-DSC03140.jpg

ぼくちん、ハルちんっ!

きみ、だれちんっ!!!!!


と挑み、、、、

挑み返され、、、

s-DSC03139.jpg

ただ今、かぁちゃんのお膝の上でしょげています。。
頭にお友達のおヨダがたっぷり付いています。。


お馬鹿ちゃんだけど、そんなハルが本当に可哀相で。
挑んで挑み返された後、かぁちゃんの顔を泣きそうな顔して見上げていました。。
お馬鹿ちゃん。

s-DSC03144.jpg

さぁ、ハルお家に帰って景気付けのおやつにしようっ♪
かぁちゃんはアイス、ハルには何をあげようかなぁ。


s-DSC03145.jpg

おやつ、おやつっ♪

かぁちゃん、きょうのおやつは、、

s-DSC03135.jpg

たべるの時間、かかりそうだね。

違うの、違うの、これは父ちゃんのお仕事の靴っ!
ちょっと遅くなってしまったけれど、父ちゃんのお誕生日に、父ちゃんのお母さん(←クリック)が買ってくれたのですよぉ。

     s-DSC03134.jpg

どうもありがと、おばあちゃん。

こうして、今日も何事もないようで、いろいろあった一日だったのでしたぁ。

犬ブログに参加しています。今日はどんぐりに打たれお友達に打たれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、つよくなるワンっ!ぼくちん、みんなにかんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんと一緒にお散歩したマッカ―ロンくん!
怖いもの知らずですね~笑
ハルママさんとハルくんのの良い歩きについて行こうなんて!!
私だったら、とっても後ろをゼイゼイって行くでしょう。
でもいつか一緒にお散歩出来たらいいな~
楽しいだろうなと、想像しただけでワクワクです(^.^)
それにしてもマッカ―ロンくん、綺麗なピンク!!
よくじっとしてたね。笑

日向ぼっこのハルくん、目がトロンとしてますね。
とても可愛いです。
暑さに関係なく、どこでも寝れるハルくん。
センちゃんと一緒だわ。

そして、哲さんのお母さんのお手紙読ませて頂きました!
朝から、ウルウルです。
どこにいても、心は繋がってますね。
いつも一緒・・・いつまでもね(^.^)
あっ、ハルくん、そのおやつは食べれないから!!笑
Posted at 2012.10.08 (06:56) by センまま (URL) | [編集]
 ハルちゃん、こんにちは♪
 どんぐりさん、当たると痛いんですね。
 日本では今年はどんぐりがあまり成長しなくて
くまさんが食べるものがなくて人里にやってきま
す。すると、食べるものがなくて困っておりてき
ただけなのにすぐ射殺です。こんなかわいそうな
ことがここ数年頻繁に起こっています。
 ハルちゃんそのどんぐりさんいらないからくだ
さいな、くまさんにあげたいな。
 リンダさんにあえてよかったですね。ハルちゃ
ん大好きですものね。
 きゃーーーハルちゃんのかわいい頭がおよだで
べとべと…ふいてあげたいです…。
Posted at 2012.10.08 (19:56) by HITOMI (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。マッカーロン君、頑張っていました!でも、マッカーロンくんよりも頑張っていたのは、、おばちゃんです。必死でしたよぉ。本当にいつか4人でルンルンお散歩できたら楽しいでしょうね。大丈夫です、その時はお話モード歩きに切り替えますっ♪
今、ワシントンの野球は盛り上がっているのです。ずっと弱いチームがリーグで優勝したので大賑わいですよぉ。
センちゃんと一緒で、とにかく寝るときはどこでも寝るみたい♪
VA日記も読んでくださってありがとうございます。。お母さんみたいに素直に自分の息子を誉めることが出来るような母になりたいです。私はいつもハルに「ハルは駄目駄目」と言ってばかり。。センママさんも良い「お母さん」です♪
ハル、あの靴をビーフジャーキーと思ったみたい♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.08 (20:30) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、こんにちはぁ。このどんぐり、小さく見えますが5センチちかくあるのですよぉ。そして、、熊さんのお話。。それはとても悲しいですね。。
何か別の方法で処置できたら良いのに。。本当にこの大きなどんぐりさんをダンボールに詰めて送ってあげたいです。ハルはリンダに会えて嬉しそうでしたが、、、、お友達のおヨダで、、、かわいそうな状態になっていましたぁ。。まだまだ弱虫ハルでした。。HITOMIさんから頂いたタオルは、、、まだ温存していますが、小さいのをバッグに忍ばせれば良いのですね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.10.08 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ