恒例の冷やかし活動っ♪

10月6日 土曜日

ハールーちゃん、お待たせっ♪

s-DSC03148.jpg

にょーーーん。

ぎゃーーーっ!

今日はかなり匂うみたいっ♪
ということで、、

s-DSC03149.jpg

あ、とおくに行っちゃった。
今日も父ちゃんお仕事ですよぉ。
このお弁当(←クリック)で頑張ってもらいましょうね。

s-DSC03173.jpg

かぁちゃん、これサンタさん?
違うの、違うの、これはね、父ちゃんが頂いて来たんだよ。

s-DSC03172.jpg

チョコだ!

s-DSC03182.jpg

べろんちょ。
あ、いつの間にっ!
かぁちゃんが頭に付けようと思っていた飾りを先取りしてぇー!


かみかざり?
あっそっか。
ぼくちんのほうが、、


s-DSC03184.jpg

にあうよ。
あっはっはーっ!
赤ズキンちゃんの狼おばあちゃんみたいだよぉ。

s-DSC03183.jpg

そう?
やーめーてーーっ!
笑わせないでーーっ!

s-DSC03185.jpg

でも、このお花の飾り、本当に可愛いね
これを今日は、カラー代わりにお散歩してみる?

s-DSC03186.jpg

ほんと?
嘘嘘嘘っ♪

こうして、朝からアハハアハハやっている母子を後に、父ちゃんはお仕事に行きました。
さぁ、ハルちゃんよ、午前のお散歩に出かけるよ~っ!

かぁちゃん、みんな、、

s-DSC03187.jpg

およいでるよ。
本当ね、もう10月なのに、水泳部はまだ活動しているみたいだね。
今日はまだ若干温かいヴァージニア、お水が好きな子はこれくらいの温度だったらバチャバチャするのねぇ。
真夏でも温水シャワーのハルには無理だね。

こうして、公園を眺め、いつものようにヴィレッジにたどり着くと、、

s-DSC03188.jpg

なにやら始まる予感がします。

そう、今日はオクトーバーフェストと言って、言うなれば、秋のビール祭りがここヴィレッジで行われるのですっ♪
もうどこからこんなに人が集まるのか、、というほど、この日はヴィレッジが人人人になるのです。

昨年は冷やかしに出向き、、ハルは踏まれたりして後悔したのでした

s-DSC03189.jpg

かーちゃん、またぼくちん、ふまれるの?
いつもと違うヴィレッジの様子に、いつもしないような行動をとるハル。
何かが始まる予感を察知しているんだね。。。
大丈夫、今年は冷やかし見学するのやめようって父ちゃんと話していたところっ♪
その代わり、ちょっとお付き合いしていただきたい場所があるんだけどぉ。。

s-DSC03190.jpg

ゆーびんきょく。
もう、恒例のハル付き郵便局
郵便局のおばさんも「本当にお行儀が良い子ねぇ。」って誉めてくれるんだよね。
そうだよ、ぼくちん、いいこだよ。

良い子ついでにハルちゃん、ちょっと宣伝しておいてくれるかしら。
はい。

s-DSC03192.jpg

10がつはね、「おともだちに家族をみつけてあげよう」っていう月なんだよ。
はい、良く出来ました。
10月は動物をアダプトしましょうという月です。
たくさんの子が家族を見つけることが出来ますように。

そして、ハルは、父ちゃんが帰って来るまで、、

s-DSC03193.jpg

こんな風になっていたのでした。

ただいまぁ~!
お帰りなさーいっ!

ハルが車が好きになったことが嬉しい父ちゃん、今日もちょっぴりお買い物ドライブです。
と言っても、、

s-DSC03194.jpg

うわぁ、これ、ワンコ用のクッキーだよぉぉ。
と、冷やかすだけで買わず、、
でも、ちゃっかりハルはおやつをもらい、、

さらに、、

うわぁ、スターバックスからエスプレッソマシーンが出たよぉ~!
と言って、冷やかすだけでもちろん買わず、

s-DSC03195.jpg

美味しいコーヒーを試飲させてもらって、ついでにハル用のおやつも頂きました。

オクトーバーフェストは冷やかしませんでしたが、やっぱり何かを冷やかした今日でしたっ♪
明日はぐっと冷え込むみたい。
ハルちゃん、温かくしておこうねぇ。

s-DSC03146.jpg

うん。

まだ今日は暑いのに、チンマリ寝て予行準備OKみたい

犬ブログに参加しています。今日もおやつもらいに忙しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
その飾りをつけているハルちゃん、女の子みたい。
ママさんにいろいろ遊ばれてもじっとしているハルちゃん、いい子だね。マックスならもう取りたがり、遊びたがりで大変な事になっています。
そのハロウィンのクッキー、おいしそう。私も食べてみたい!ワンちゃん用なんてどんな味がするんでしょう?
Posted at 2012.10.08 (23:10) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃんは、いつもよい子でママさんにつきあってくれるんですね(^^)
下の記事↓ とうちゃんさんのお母様もステキですね。
それに趣味のよい靴♡ ママさん&とうちゃんさんのお母様って ホントにお若い!
ハルちゃんは ハルちゃんのままでいいんですよ!
エリンギ頭 あったかいボディ くりくりおめめ、
ハルちゃんだからこそくれる幸せがありますよね(*^_^*)
Posted at 2012.10.09 (00:43) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。ミシガンは今日も冷え込んでいるのでしょうか?ハルは昔は良く女の子に間違えられました。今はカラーの色を男の子っぽいものにしているのでかろうじて。。マックスちゃんが取りたがって駆け回っている様子、想像しただけで可愛いです♪
ハロウィーンのクッキー、美味しそうですよねぇ。私が好きなDOGMAのクッキーは人間が食べても美味しいと思う味でしたが、ここのはどうでしょう。でも、高いので買えません。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.09 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんです、、なぜかいつも付き合ってくれて、、「寝ていてね!」とそぉっと一人撮影をしようと思っても、カメラを持ってサンルームに行くとやってくるのです。。。こちらの方が気を使ってしまいます。父ちゃんのプレゼントの靴は、お母さんがスポンサーになってくださって、父ちゃんが自分で選んだのです。DANSKOというブランドの靴ですが、私たち二人ともとても大好きなブランドです。(とにかく楽!)
ハルはハルのまんま。。本当にそう思います。エリンギ頭もぬくぬくボディもくりくり黒豆チックな目も全てそのまま。ことちゃんもそうですね。ことははさん、どうもありがとうございました。。ハルママより
Posted at 2012.10.09 (20:36) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ