青い空の記念日っ♪


きょうはいつもにまして、ながいんだって。
みんなごめんね。 ハル


10月10日 水曜日

今日もかぁちゃんより先回りして、待機、、

と、思ったら、、、


s-DSC03356.jpg

あら、ハルちゃん、何見てるの?
どれどれ。



s-DSC03355.jpg

向かいのお家がハロウィーン仕様になっていましたっ♪
夜はオレンジの光をピカピカさせています。

さぁてと、ハルちゃん、今日は何の日か知っているかいぃぃぃぃ?
今日は父ちゃんとかぁちゃんのぉぉぉぉ、、、



s-DSC03359.jpg

結婚16周年でございますよぉぉぉぉ。

かぁちゃん、みずをさすようで、悪いんだけど、、、


s-DSC03362.jpg

「1」が逆さだよ。。

ぎゃーーーっ

本当だぁぁぁ。。
(←クリック)

こうして、1が逆さなお弁当を持って今日も父ちゃんお仕事に行きました
あっという間に時は過ぎ、、


s-DSC03385.jpg

ちんまり坊やはちんまりと気持ち良さそうに寝ているけれどぉぉぉ、、、

もしもし、、、


s-DSC03386.jpg

ハルさん、、、
そろそろ、、、、



s-DSC03387.jpg

お時間ですが。
、、、、、、、。


s-DSC03388.jpg

のっぉぉぉぉぉぉ。。

こうして、眠気眼のハルを起こして今日も元気にお散歩ですっ♪

ハルちゃん、見てみて、、


s-DSC03390.jpg

まだ野薔薇にたくさん蕾があるね。
秋になっても楽しませてくれる、、

s-DSC03396.jpg

薔薇の花。
薔薇は少し前まで「特に好きではない」お花だったのだけど、、


s-DSC03389.jpg

最近、好きになりました。
大人になったのかしらぁ。
今日の薔薇は記念日記念の贈り物だねっ♪


そんなルンルンかぁちゃんと足元では、、、


s-DSC03392.jpg

ネムネム坊やがテッテケテー。。


s-DSC03393.jpg

今日は良いお天気になりそうだね。
朝から気分も爽快ですっ♪

全てスムースに流れているお散歩の、、、


s-DSC03394.jpg

リズムを狂わす犬。
かぁちゃん、およいでこ。

これは嫌がらせと見たっ!

こんな涼しい中で泳いだら、ハルちゃん、心臓止まっちゃうよ!
さぁ、急いで急いで歩くよぉぉ。

だって今日はかぁちゃん、16年前のピンクのドレスと打って変わって、、


s-DSC03395.jpg

緑のおばちゃん、なんだものっ♪

そしてヴィレッジを周って、、


s-DSC03397.jpg

嫌がらせPART2。
ハルちゃん、かぁちゃん急いでるのよっ!
引っ張るよぉぉぉぉ。。


s-DSC03398.jpg

ぼくちんの首だけ持ってってください。

こうして、駄々こねハルを説得し、ヴィレッジ内を一周し、、、

あら、そうそう、これこれ。


     s-DSC03399.jpg

レストランウィーク。
そうなのよねぇ。。

こうして、、
 

s-DSC03400.jpg

青空の元、ルンルンテケテケ楽しんだ午前のお散歩でした
あぁ、ハル、幸せだね。
記念日をこんな風に過ごせるなんて。


それじゃぁ、今日も良い子にお留守番お願いしますねっ♪
(シェルターでの様子はお時間のある方はずっと先の下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

お仕事を終え、、

s-DSCN1846.jpg

青空のもと、家路を急ぎ、、、

たっだいまーーーっ!

いつものごとく、、、のような家。。
玄関から首を突き出して様子を見ると、、
視線をあわせないようにしている犬。。

そんな犬のために留守の間は閉めているサンルームのドアを開けてあげると、、


s-DSC03401.jpg

さっそく日向ぼっこしていました。
ハルちゃんハルちゃんハールーちゃん。


s-DSC03402.jpg

シェルターのワンコたちは特有の臭いがあるけれど、ハルには無いね。
そんなことを思って、シェルターのワンコ、そしてハルのことも恋しくなったかぁちゃんでした。

さぁ、一休みしたからハルちゃんの番っ!
今日はね、、、

「リ ン ダ」!

この魔法の言葉でハルの歩きは、、、


s-DSC03403.jpg

すさまじく良くなりますっ♪
今日もちょっとお届け物があるからリンダを探してちょうだいねっ♪

もう、ハルの歩きったら、短いアンヨを頑張って動かし、、
足よりも、、


s-DSC03404.jpg

気持ちが先に行っている歩き方。。

ヴィレッジを一周し、、


s-DSC03406.jpg

ぼくちんの公園到着。
あれ、いないよ。
 

s-DSC03407.jpg

大きなお友達が来てもハルの頭の中には「リンダおばちゃんを探す」使命があるので無視。

かーちゃん、、


s-DSC03408.jpg

リンダおばちゃん、いないみたい。
そっか、ちょっと時間が早かったかな。
それじゃぁ、座って、、、



s-DSC03409.jpg

待ちましょうっ。
待つこと20分
ハル、その間、ずっとドアを見つめる。

そして、20分後。
無事に、、、


s-DSC03410.jpg

リンダおばちゃんをみつけたよっ。


s-DSC03412.jpg

パックのメンバーも揃って、、


s-DSC03413.jpg

リンダおばちゃん、ぼくちん、ずっとまってたよ。
おぉぉ、ハルぅぅぅ、ありがとねぇ。。

こうして、リンダと楽しい時間を過ごし、、、

最後には三つ指揃えて、、

リンダおばちゃん、短い間でしたが、、


s-DSC03414.jpg

今日もお世話になりまちた。
ぼくちん、おうちに、かえります。

それじゃぁ、最後のお別れおやつ(FAREWELL TERAT)。
そう、いつも最後に、旅のお供にって、大きなおやつをもらうハル。
良かったね。

使命を全うしたハルは、、


s-DSC03415.jpg

誇らしげに家路に付いたのでした。

、、、

あのね、ハル、言い辛いんだけどね、、、

今日は特別な日だから、ハルちゃん、今晩、、

おるすばん。。

でも、最初から「GOOD BOY!」と褒め称えていたら、お留守番に向けて楽しく準備していたハルでした。

ということで、、父ちゃん、今まで、、


s-DSC03421.jpg


ありがとう。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

美味しい夜となりました(←クリック)。

今日はかぁちゃんにとってとても楽しい一日でした。
ハル散歩、ヴォランティア、公園、そして父ちゃんとの時間。
最高の記念日となりました。
今日の青い空も忘れません。
ありがとう。


長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました。
もし応援してくださったら、嬉しいです♪


犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんに喜びと幸せをくれた父ちゃんとハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのおうえんうれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

s-DSCN1806.jpg

さぁ、今日も楽しいヴォランティアです♪
秋晴れの今日、ヴォランティアが出来ることを幸せに思います。

シェルターに到着し、、

    s-DSCN1807.jpg

意見交換のホワイトボードをチェック
たっくさん書いてあります。

でも、ワンコに関する情報交換がとても大切♪
フムフムフム。。

そして今日もみんなに挨拶して周り、、

あら、先週申請が入っていた、、、、


s-DSCN1810.jpg

モージョー。
まだいたのね。

申請駄目になちゃったのね。
それにしても、モージョーのその羊めいた感じ座り方お目目は犬種が違うけれど我が家の誰かさんにそっくりだわ。
後で遊んであげるから待っててね。

そして、、、

s-DSCN1811.jpg

先週は2匹になっていたパピーちゃん、今日は一匹になっていました。
兄弟たちがいなくなったブラッサム、ちょっぴり寂しそう、とシンミリ眺めていたら目に入った茶色いもの。

あら、う〇ち、してある。

う〇ちと言えば、、


s-DSCN1809.jpg

今日は立ち尽くしましたぁ。。
バックヤードの落し物を収集する前にもうすでに大量で。
持ち上げることが出来ず、どうしようか考えあぐねました。

ジェフは良くスコップで二つに分けていたのですが、その後のスコップの消毒なども面倒なので、私は何とか引きずって行こうと思い、、

ゴミ箱を倒してすべり出させ、とりあえずビニールを二重に。
そして、一歩ずつ、えっちらおっちら、ブランブランさせながら歩いて行ったのですが、

もうゴミ箱が目の前という所で、、、

一枚目のビニールが破け始め、、、

もう駄目だぁ。。。と泣きそうになっていたら、、、
力持ちのアリス(最初は男性かと思ったくらいの大きな方)が

助けてくれましたーーーー!

無事に袋も大きなゴミ箱に放り投げこんでくれましたっ♪

今まで二度こういう状態があったのですが、二度ともアリスと偶然出くわしたのです。
本当にラッキー。
これも記念日御祝いかもしれませんっ♪

そして、今日も無事にお掃除が終わり、約束通り、、

s-DSCN1812.jpg

モージョーっ♪
真面目ちゃんなお顔の走り方も誰かさんそっくりです♪


s-DSCN1813.jpg

こうして甘える姿も。。


s-DSCN1814.jpg

立ち尽くす姿も。。

その後は、新しいお友達の、、、

s-DSCN1817.jpg

ぼく、ディノだよ。
11ヶ月の男の子。
元気一杯です♪
それじゃぁ、ディノ、ボール投げしようかぁ。


s-DSCN1818.jpg

えいやーーーっ!


s-DSCN1819.jpg

おばちゃーーんっ!


s-DSCN1820.jpg

もいっかい!


s-DSCN1821.jpg

こうして何度と無くボール投げをして遊んだのでした

そして、ケイジの中に戻ると、、


s-DSCN1823.jpg

目が合った。。。

もう、本当に誰かさんみたい。

お次も新しいお友達の、、、


s-DSCN1827.jpg

アーニー
このお顔が何とも人間チックで可愛いです。


s-DSCN1825.jpg

くんくんくんくん。。


s-DSCN1824.jpg

くんくんくんくん。。。

こんなクンクン娘、アーニーとも、、


s-DSCN1828.jpg

ボール投げ。


s-DSCN1829.jpg

だんだん心を開いてくれて、、
たくさんボール投げをして遊びましたが、、

アーニー、、、
いつもボールを、、



s-DSCN1831.jpg

自分がおしっこした場所に落とすのです。。

さぁ、お次もボール投げが大好きなぁ、、、


s-DSCN1832.jpg

アラモアニーっ!

いつもは何度でもボール遊びをしたがるアニーなのに、、、、

s-DSCN1833.jpg

今日は何だか元気がないみたい。
ということで、今日はボール投げでは無くて、お天気も気持ち良いし、おばちゃんのお仕事もひと段落着いたので、ご褒美と思って、、


s-DSCN1836.jpg

二人でまったりすることに。
シェルターでは犬がリラックスするように、犬用の音楽を流しているのですが、
クラシックの音楽がとても心地よく、、


s-DSCN1837.jpg

二人でゆっくりのんびり日向ぼっこ。


s-DSCN1838.jpg

ぴたっとくっついて座ってくれるアニーの温もりを感じながら、癒しのひと時。


s-DSCN1839.jpg

こうしていること15分くらい。
そろそろ帰らなくちゃ。
我が家でお留守番している子がいるからね。


アニー、もう中に入ろうね。


s-DSCN1840.jpg

いや。

こんな可愛いアニーを何とか中に入れて、、


s-DSCN1841.jpg

相変わらず誰かさんを思わせる視線をなげかけるモージョーにも別れを告げて、、


s-DSCN1842.jpg

いつもの道を気持ちよく、、

s-DSCN1844.jpg

青空を楽しみながら家路を急いだおばちゃんでした。
みんなまた来週ねっ♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
そして結婚記念日、おめでとうございます!
素敵な記念日を過ごされたようですね。まだまだ16年。これからも今以上に仲良く過ごして下さいね。
ところで余談ですが、ハルママさんたちの結婚記念日はわたしの日本にいる親友の結婚記念日と同じ日です。

ボランティアもご苦労様でした。どのワンちゃんたちもとても優しい目をしていますね。
Posted at 2012.10.13 (00:04) by マックスまま (URL) | [編集]
改めて、結婚記念日おめでとうございました。
16年なんですねぇ~これから、どんな日々になるか楽しみですね。
来年も再来年も…ずっと幸せに結婚記念日が迎えられます様に…祈ってます!
そして心の中で一緒にお祝いしますよ~(^.^)

今日も充実の一日でしたね。
ハルくん、リンダさんに会えたし、ハルママさんも
ボランティアお疲れさまでした。
シェルターのお友達はみんな、ハルママさんのことが大好きなのでしょうね。
シェルターになくてはならない人♪ これからも頑張って下さいね。
そして、ハルくん、お留守番よく頑張ったね。
ママとパパのためだから、えんやらこら~だよね(^.^)
素敵なディナー…私にはありませんでした!笑
Posted at 2012.10.13 (06:33) by センまま (URL) | [編集]
はじめまして
ハルママさん、はじめてまして!
ルナさんのところからお邪魔しました。と言っても、ガストンのあたりからほぼ毎回記事を読ませて頂いてます!時々リンクからあちこち飛びながらもながぁい記事を楽しんでます。
結婚記念日だったんですね。これは読み逃げしてる場合ではない!と思い、初コメを書き込んでます(笑)
おめでとうございます。
綺麗な青空の中、ハッピーな一日を過ごせたんですね。
これからも三人仲良しのハッピーな日々を過ごしてくださいね。そして私もこっそりとそんな記事を楽しみにしています♪

そしてそして…!ボランティアご苦労様です。パピーちゃんたち一匹になったんですね。寂しいけど新しいおうちが見つかった子達は幸せに、最後の子も早くいいお家が見つかるといいですね!
はるか遠くからですが、読んでるだけですが、応援してます!
Posted at 2012.10.13 (06:40) by アイリ (URL) | [編集]
おめでとうございます♡
こんにちは!
おめでとうございます\(^o^)/お天気も良く、ハルちゃんもいいこで
ステキな記念日になりましたね!
プレゼントも こんなふうに楽しく身に着けられるものっていいなぁ♡
ステキなご夫婦 いつまでも仲良くお幸せに(*^_^*)
Posted at 2012.10.13 (15:25) by ことはは (URL) | [編集]
お久しぶりです。
結婚記念日おめでとうございます。
素敵な記念日の一日を迎えられ、よかったですね。
たくさんの思い出が次々と浮かんできたのではないでしょうか?私は、ママさんの、他のブログをせっせと読みながら、感動しています。

シェルターのわんこ達、みんな色々の思いを抱えているのでしょうね。みんなに、一日も早く家族が出来ることを祈っています。みんなにも、素敵な家族記念日をたくさん祝えるようになればいいなと、願っています。
Posted at 2012.10.13 (19:34) by mimi (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。タイガース、おめでとうございます!そして、こちらのナショナルズは、逆転負けを致しましたぁ。。トホホな朝です。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!何てこと無い一日でしたが、とても自分らしい一日で嬉しかったです。本当にまだまだ16年、これからも頑張ります!
ご親友のご結婚式と同じ日だったのですね♪
ボランティア、この日も楽しくして参りましたぁ。シェルターのワンコの目を見ているだけで幸せな気分になれます。どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!ハルママより

Posted at 2012.10.13 (22:10) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、こんにちはぁ。お祝いのお言葉、何度もどうもありがとうございます!本当に、これからどんな数十年になるのかとても楽しみです。心の中でご一緒に御祝いしてくださってありがとうございます!追いかけすからねぇ♪
今日も夜以外は普通の一日でしたが、とても自分らしくて大好きな一日でした。
シェルターのワンコは本当にみんな可愛いのですよぉ。私は他の男性スタッフのように激しく遊ぶことは出来ないのですが、ワンコたちとマッタリしています。
ハルも今日は2度のお留守番。えんやこらぁ♪で頑張ってくれましたぁ。えー!センママさんも素敵なディナーでしたよぉ。あのお料理を頂に、この日、センママさんのお家にいけたらなぁ、、、。コメントどうもありがとうございましたぁ。どうぞゆっくりした週末を過ごされてくださいね。ハルママより
Posted at 2012.10.13 (22:14) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさまへ。
アイリさま、 はじめましてぇ。ルナさんのところからこちらにいらしてくださって、どうもありがとうございます!そして、ガストンの時から見ていてくださったなんて!とても嬉しいです。さらに、毎回の長ぁ~い記事をあっちこっちに飛びながら読んで下さっている様子、、、申し訳なく思うと同時に、とてもとても嬉しいです♪
そうなんです、結婚記念日でした。お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
何てこと無い一日に幸せを感じたこの日でした。
そしてパピー。ついに一匹になりました。早くこの子にもお家が見つかると嬉しいです。一件申請が入っていたので、もしからしたらもう家族の元に行っているかもしれません。
応援どうもありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。ひぃちゃんの様子はいかがですか?早く良くなりますように。 ハルママより
Posted at 2012.10.13 (22:19) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。お祝いのお言葉、どうもありがとうございましたぁ。青空のもと、お散歩、そしてシェルターと、とても楽しい一日でしたぁ。
プレゼントも嬉しかったです♪指輪も素敵ですが、指輪をするような生活ではないので、この方が私らしく嬉しかったです♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.13 (22:20) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、こんにちはぁ。お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。実はなぜか最近、mimiさんのブログに接続できないのです。gooのブログの方、みなさんがそうなので、gooの問題なのかもしれませんね。また後でトライしてみますが、お元気でいらっしゃるでしょうか。空ちゃんはお元気ですか?のばらちゃんは相変わらず元気にいたずらしていますか?
私の他のブログを読んで下さっているようで、、、ありがとうございます。。更新が遅いブログですが、嬉しいです。
シェルターのワンコ、本当にみんなそれぞれいろいろなことを経験してきていると思います。早く家族を見つけることが出来るよう、少しでも力になれたらなぁ、、と思っています。いつも応援どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.10.13 (22:24) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ