ピンク月間っ♪

10月11日 木曜日

ハルちゃん、おはよ、、、

s-DSC03460.jpg

あ”------っ!!!

それはハルには大き過ぎるのよっ!


実際の状況は、、
かぁちゃん、これ、ぼくちんには大きいよ。
なんにも見えなくなっちゃうよ。。。

そうそう、これこれ、、

s-DSC03461.jpg

なにこれ?
昨日、父ちゃんがプレゼントしてくれたの。
結婚記念日のプレゼントっ♪


10月はアメリカでは乳がん月間
アメリカでは乳がん率がとても高く、8人に1人が乳がんになると言われています。
研究などへの資金を調達するために、いろいろな方法で資金を集めています。
こうして、ピンクのものが出回る10月、その利益の一部は研究資金へまわるのです。

s-usp-nfl_-atlanta-falcons-at-washington-redskins3-4_3_r560.jpg
(画像はお借りしています)
メジャーリーグ、アメフトなどの選手のユニフォームもこの時期はピンクをどこかに入れたユニフォームになるんですよぉ。


s-ap101003111347.jpg
(画像はお借りしています)
ほらほら、靴までっ!

ということでね、、いつもピンクのかぁちゃんも、今月も、引き続きピンクで行きますっ!

ところでね、「どっちか選んで!」と父ちゃんに言われたのだけどぉぉ、、


s-DSC03462.jpg

え?とうちゃん、また、「へんぴん」さくせんっ?
そうみたい。
どっちにしようかなぁ。。
迷っちゃうなぁ。。


さぁ、今日も一日が始まります。
今日は父ちゃんOFFの木曜日っ♪

お散歩はぁ、、


s-DSC03465.jpg

ピンクの薔薇も綺麗に咲いている、、、


s-DSC03466.jpg

ここっ!

そう、そう、アレキサンドリアっ♪


s-DSC03467.jpg

黄色い葉っぱも綺麗だね。


s-DSC03471.jpg

気持ちよい朝のお散歩を楽しみましょう。
テケテケ歩いて、、


s-DSC03473.jpg

くつろぎ中。
くつろいだ後は、、
もちろん、、、


s-DSC03476.jpg

とうちゃん、やろっか?
よし、ハル、やるかっ?


s-DSC03477.jpg

そして、今日も始まりました、ボール投げです、、っ!


s-DSC03478.jpg

おーい、ハル、なんでそっちへ持っていくんだーーっ!
だって、この木の影が、いつもゴールだよ。
いつも、ここに持っていくんだよ。


ハルの中では父ちゃんに戻すのでは無くてあの場所に持って行くのがルールみたい。
ということで、父ちゃん移動、、、

したのに、、、


s-DSC03481.jpg

あと1メートル、こっち。

そんなハルと、、


s-DSC03487.jpg

今日も楽しくボール投げ。


s-DSC03482.jpg

ぼくちん、おしごと中。
はなしかけないで、くださいな。
ボール、おちるから。



s-DSC03489.jpg

青い空のもと、小さな白い犬は楽しそうに走っていました。


s-DSC03485.jpg

こんな顔しているけれど、楽しいらしい。

そして、午後。


s-DSC03490.jpg

ついてきてる?
うん、付いて来てるよ。

「リンダ」(いざという時までは禁句の言葉)の時間にはまだ早いけれど、ハルはもう行く気満々なので、、


s-DSC03493.jpg

ぼくちんの公園です。

リンダはいなかったけれど、今日はDOGMAのおばさんがいましたよぉ。


s-DSC03494.jpg

ハルぅぅぅぅ。
おばちゃん、おやつ、ちょうだい。
今日は持っていないのよ。
なんで?DOGMAのおばちゃんなのに?
やっぱりリンダおばちゃんじゃないと、だめなんだ。。



s-DSC03495.jpg

だめなんだ。。。。。

こうして、ハルはかぁちゃんに「どうしてリンダおばちゃんがいないの!」と哀しげに問いかけながら公園お散歩を終えたのでした。

ところでね、ハル、今日はこれから大事な、、、


s-DSC03496.jpg

試合があるのっ!

地元メジャーリーグチーム ナショナルズの大事な試合っ!
もちろん、スポーツなら何でも観戦好きな父ちゃんだから、これを逃すことは出来ないのです。
(本当は高いお金を払ってでも行きたかったみたいだけど、かぁちゃんが反対しました。)
そして、テレビ観戦が始まると決まってハルは寝室へ移動。

こっそり様子を見てこようかなぁ。。
抜き足、さし足、忍び足ぃぃぃぃ。。。

どれどれ、、


s-DSC03497.jpg

なに?

ぎゃーーっ!
ハルちゃん、かなり荒れた模様。
しかも何、その目つきはっ!


s-DSC03498.jpg

TEH 不貞腐れ犬っ!

そんなお顔しているとぉぉぉぉ、、、
もう、皆さんも分かるようにぃぃぃ、、

s-DSC03499.jpg

お鼻に割り箸、突っ込むよっ♪

あぁ、どうしてもしてみたい。。
してみたい、、。
して、、、、



haru_20121013214357.jpg

みたっ!

あぁ、すっきりしたぁ。

そして、観戦半ばでハルのおしっこタイムっ♪
ということで、、

テレビを一時停止して、、


s-DSC03500.jpg

最後の夕方のお散歩です。
あら、その帽子はっ!!

s-DSC03463.jpg

こっちにしたら。
と、ハルが言ってくれたので、、


s-DSC03501.jpg

野球帽にしてみました。

さぁ、お家に帰って引き続き、応援するよぉぉ。
そして、引き続き、ハルは寝室へ戻り、、


s-DSC03506.jpg

ぎゃーーっ!
さっき綺麗に整えたのにぃぃぃぃっ!!!

と言うかぁちゃんに対して、、


s-DSC03507.jpg

逆切れる犬。

こ、こわいよぉぉぉぉ。。

その後も、夜が更けても、、、


s-DSC03508.jpg

拗ねたまんまのハルでしたっ♪


犬ブログに参加しています。野球の勝利には無関心だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
野球帽にしたんですねっ! 私は両方ほしいなぁ(^◇^)
ピンクリボン運動 こちらでもやっています。
母がそうだったんで 研究進んでほしいですね。
そして… ことちちも スポーツなら何でも見ますよ!
今は ア・リーグのイチローです!
特にファンではないのですが、長年頑張ってきたので
一度くらいはワールドシリーズに出られるといいなぁ。
Posted at 2012.10.13 (23:46) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
野球帽の方にしたんですね。似合っていますよ!
いよいよ、タイガースとヤンキーズの対決です。ここにいるたくさんの日本人の方々はイチローとの対決になるのでとてもよろこんでいるのではないでしょうか?でもタイガースが勝ちます!笑。
とうとう割り箸やってしまいましたね。笑。ハルちゃんには申し訳ないけど、面白いです。
怒っているハルちゃんもかわいいよ!
Posted at 2012.10.14 (03:13) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、野球帽にしたのですが、、、父ちゃんが両方でいいよ、と言ってくれたので両方もらうことになりそうです♪
ピンクリボン運動は日本でも盛んになってきているのですね。お母様がそうでいらしたのですね。。本当にこれだけ多くの方が抱えている問題なので、少しでも研究が進むと嬉しいですね。
ことちちさんもスポーツ大好きでいらっしゃるんですね!いちろー、頑張ってくれると良いですね♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.15 (02:15) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんです、迷って迷って野球帽にしたのですが、、両方良いよと言ってくれた父ちゃんでした。いよいよタイガースVSヤンキースですね!!私はイチローも応援したいですが、やはりここはマックスママさんとダディさんのためにタイガースを応援します!
はい、とうとう割り箸やってしまいました。。でも本物をさすのは可哀相なので、、想像の延長のような形で。。面白いと言って下さって嬉しいです♪
マックスちゃんには拗ねるという感情はあるのでしょうか。ハルはすね吉です。。どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.10.15 (02:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ