ピンクのチアリーダーっ♪

10月14日 日曜日

今日は朝からお買い物。
広告をチェックして、SALEの物を焦点にスーパーをはしごしてお買い物するのが我が家流っ♪

でもねぇ、、
セールでも無いのに、、、
買っちゃったのよねぇ。。


かぁちゃんったら、、、


s-DSC03551.jpg

やさしーーーっ!!!

どうしてもこの、、


s-DSC03553.jpg

パッケージに魅せられて、、
秋と言えばカボチャだし、、、
かぁちゃんはカボチャ大好きだし、、
そう大好きだし、、、
そう、かぁちゃん、カボチャ大好きだし、、、


かぁちゃんがカボチャ大好きはわかったけど、それは、、、


s-DSC03556.jpg

だれの?
あ、これ、ハルの。

そして、何事も無かったかのように、お写真だけ撮って、、


s-DSC03558.jpg

午前のお散歩レッツGOっ♪
あら、ハルちゃん、いつの間にやら、すでに地元アメフトチーム「レッドスキンズ」カラー&リーシュを装着されているね。
そんなかぁちゃんも、、、


s-DSC03557.jpg

準備OKっ♪

ピンクのチアリーダーっ♪

父ちゃんももちろんレッドスキンカラーに身を包み、頭にはキャップ。
3人応援団の出来上がりっ♪

木の葉が美しい秋ですが、まだ、、


s-DSC03560.jpg

お花もキラキラ輝いて咲いています。
何のお花かなぁ。
自称お花博士が「あんちょこ」をぺらぺらぺらっと調べたけれど、、

分かりませんっ!

でも、これは分かりましたっ!


s-DSC03561.jpg

ア ネ モ ネ?(ちょっと自信なし)

なぁ~んてかぁちゃんが呟いている間に、、


s-DSC03562.jpg

用足し中。(失礼が画像、お許しください。。)

ところで、こうしていつもの道を行っていると思いきや、実は今日はちょっと大回りして知らない道に行ってみようということになり、、

知らない道となったら、途端に、、、


s-DSC03563.jpg

張り切る坊や


s-DSC03566.jpg

綺麗な紅葉を楽しみながら、、


s-DSC03564.jpg

知らない道をルンルン歩いていたのだけど、、
どうやら、、


s-DSC03565.jpg

迷った?

あのぉぉぉ、、
すみませんがぁ、、、、


s-DSC03568.jpg

ピンクのチアリーダー、お腹空いてもう歩けません。


s-DSC03567.jpg

よし、分かったぞっ!
こっちだっ!


あぁ、、、、


s-DSC03571.jpg

良かったぁ。。

どうやら飢え死にしなくて済みそうですっ♪


s-DSC03573.jpg

こうして迷子になりながらも楽しく午前のお散歩を終えた応援団でした。

今日は気温が上がりそうな気配です。
そう、何だか蒸し暑くなってきた、、、


s-DSC03577.jpg

ね。。。
、、、、、、。
なんで?



s-DSC03578.jpg

もんく、ある?

ない。
無いけど、ハルちゃん、実はね、これからかぁちゃんと家出しなくちゃならないの。


s-DSC03579.jpg

え。

そう、あれは2年以上前のこと。

ひどい雷雨で一瞬停電した時があったのです。
その時から、キッチン周りのコンセント、右半分が死んでしまいました。
父ちゃんが直そうとし、失敗し、
修理の人(?)が一度来たのですが、失敗し、、、

そして今日。

やっときちんと信頼の出来る修理屋さんが来るとのこと。(我慢しすぎ!!)

ということでね、ワンワン言うであろうことを想定し、かぁちゃんとハルは家出です。
父ちゃん、家出してきます。
はい、行ってらっしゃい。


s-DSC03580.jpg

いえで、いえで、ルンルンルンっ♪

なぜか妙に嬉しそうなハル。


s-DSC03581.jpg

いつものお散歩道を歩きます。


s-DSC03582.jpg

あ、みんな、およいでる。
暖かいから、川遊びしているね。

どうやら、ハルは、リンダおばちゃんに会えると思っていた模様。
駄目駄目、今日は駄目。
また砂だらけになっちゃうし、リンダは絶対にいないから!


ということで、父ちゃんから「終わったよ」連絡があるまでヴィレッジで待機することに。


s-DSC03584.jpg

あれ、とうちゃんかな。
とうちゃんじゃない?

うーーん、あそこまでは太っていないと思うよ。
じゃぁ、、


s-DSC03585.jpg

あれは?
あんなに格好よくないよぉぉー!
あ、でもハルちゃん、ハルの頭も衣替えしたのね。
長袖長ズボンの人を探すようになっているね。


それじゃぁ、、

あれがとうちゃんだと思うっ!


s-DSC03586.jpg

ハルちゃん、さすがに父ちゃん、あんなにおじいちゃんじゃないよぉぉぉぉ。
あっははぁ。。


と、ハルとこうして「いない父ちゃん」探しを楽しんでいたのですが、一向に父ちゃんからは連絡が無く、、

ハルも段々父ちゃん探しが飽きてきたみたいで、、、

「もしもし、かぁちゃんですが、どうなってますか?」
「あ、それが、、、まだ来てないんだよ。。。」

え”-----っ!!!

とういことで、今日はお修理キャンセルしたのでした。。
とほほほほぉぉぉぉぉ。。
待ちぼうけぇぇぇぇ。。


お修理の人が来ると思ってキッチンでは何も出来ず、夕食の準備もしないでお散歩に来たので夜はとても簡単な物になってしまいましたとさっ♪

そして、その後はアメフト観戦っ!

白い小さな応援団長は今日も寝室で不貞寝
でも、でも、今日から応援団に参加したピンクの素敵なチアリーダーお蔭でぇ、、、

レッドスキンズ勝利っ♪

さっすがぁ、かぁちゃんっ♪

父ちゃんも嬉しい夜となりました。

ねぇねぇ、かぁちゃん、ところで、あのカボチャのおかし、どこいったの?

犬ブログに参加しています。応援団長を解雇されるのも時間の問題のハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
えっ!? 2年も我慢してあったんですか???
やっと修理してもらえると思われたところで来ない修理の人。。。アメリカらしい、これは。
マックスも修理の人が来ると大興奮するので、とてもイヤです。おまけにマックスダディがいない時に来ることが多くなるので、その時はマックスにはリーシュをつけています。
レッドスキンズの勝利、よかったですね。
ピンクのチアリーダーさんのおかげですね。

さあ、今夜はタイガースの試合。ホームゲームです。どうなることやら。。。マックスダディは明日、会社の人たちとゲームを見に行くそうです。

Posted at 2012.10.16 (22:58) by マックスまま (URL) | [編集]
あの事件からもう2年ですかー。
そんなに経ちますかね。
でも修理に人が来ないなんて、なんてなんて…私なら怒りそう。
アメリカってほんとそういうところが抜けているんですよね。
ピンクのキャップかわいいです。
そしてかぼちゃのトリーツも美味しそう。
ハルちゃんのお口にはいるのいつかなぁ~。
Posted at 2012.10.17 (05:43) by Luna (URL) | [編集]
さっちゃん、これは私の大好きなシュウメイギクだよ! 白いのも八重なだけで同じだと思う。うちの庭にもたくさん咲いていて、この時期はすごく楽しみなんだ! 
カナダに旅行したときもB&Bの庭に群生してて、異国でみるのもいいもんだなあと思ってた。さっちゃんちの周りは自然がいっぱいでいいね~帽子が加わって、より一層楽しいお散歩だね♪
お修理の件は、日本では考えられないよね~でも、私もアパートで同じようなことありました。自然と、おおらかになっていくよね(笑)
ハルチンと哲さんと、ほっこりな毎日をこれからも教えてね~楽しみにしてます♪
Posted at 2012.10.17 (14:07) by りかちゃん (URL) | [編集]
あ、ちなみにシュウメイギクは菊じゃなくって、アネモネの仲間だから、さっちゃん当たってるね!
たびたびすみませんでした~。Pumpkin treat、私もほしいワン!
Posted at 2012.10.17 (14:10) by りかちゃん (URL) | [編集]
なんと、折角ハルくん家出したのにね・・・
意味なかったなんて!ひどすぎるぅ~
と言うことは、また家出しなくちゃならないの?
ハルくん、今度はお弁当持って行こうね?
勿論、ハルママさんも!笑
ハルママさんの大切なキッチンが早くなおりますように!

ピンクのキャップ、とても似合ってます。
これがあれば怖いものなしだわ。
応援、頑張って下さいね。
ハルママさんも哲さんも・・・まずは形からなのね?笑

かぼちゃのトリーツ♪ ハルくんもう食べたかな?
ハロウィンまで・・・お預け?(*^_^*)
Posted at 2012.10.17 (17:32) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんですすすすす、、、、2年も我慢していました。。半分のコンセントが死んでいるので、フードプロセッサーやコーヒーメイカーを置ける場所が限られて、、大変な思いをしていたのですが、やっと修理の運び(こういうのは父ちゃんが担当なので、、、)となりました。近所の修理を先にして、その後「もう行くから!」と言っていたのに、待てども来ず、、、、。ということで、待ちぼうけしたのでこの日はキャンセルしたのです。(4時からアメフトが始まるので!)
マックスママさんのお宅はダディさんが何でも出来るから良いですね♪あのバスルームは本当に素敵でしたぁ。でもマックスちゃんも知らない人は駄目なのですね。ハルもあんな顔してガウガウします。レッドスキンズ、ようやく勝ちましたぁ。はい、ピンクの人のお蔭ですっ♪
マックスダディさん!!うわぁ、現場に行くのですね!!それは楽しみ!私ももちろんタイガースを応援いたします!ハルママより
Posted at 2012.10.17 (20:41) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。うわーーー!Lunaさん、あの事件を覚えていらしたのですね!!!!それもすごーーい!そうなんです、、あれから2年以上経ちましたぁ。。そして、そのままで生活していた私たち。。というか、キッチンは私しか使わないので、私は我慢していましたよぉ。やっと修理と思ったら、、、待って待って電話して、そして「すぐに行くから」と言われてから1時間半以上経ち、、、、この日はキャンセルしたのです。木曜日になる予定ですがそれも危ういです。。
ピンクのキャップ、誉めてくださってありがとうございますっ♪かぼちゃのトリーツ、珍しく比較的すぐに出てきましたよぉ。よろしかったら、次の記事を見てみてくださいねっ♪お留守番は大丈夫ですか?体調も戻られたでしょうか。どうぞゆっくりされてくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.10.17 (20:44) by ハルママ (URL) | [編集]
理香ちゃんへ。
理香ちゃんっ、 うわぁ、すごい、理香ちゃん!!実は母からも「あれは秋明菊」というメールをすぐにもらったの。理香ちゃんはお花博士だねぇ。ありがとう!秋明菊という名前はとても日本らしく美しい名前だね。こちらではなんて呼ぶのかなぁ。。こちらは大まかで菊はみんなPOM、そしてANEMONE種はみんなANEMONEだものね。。
そうそう、お修理。日本ではありえないよね!!でも、もうこんなことにもなれて、以前だったらもっとプンプンしていたかも。
コメントどうもありがとねぇ。
そして次なるコメントも!アネモネ種なんだね!画像検索したらあんなお花がANEMONEと出ていたからアネモネだと思ったの。度々どうもありがとねぇ♪さっちゃんより
Posted at 2012.10.17 (20:47) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 こんにちはぁ。今頃お餅を美味しく頂いている頃でしょうか。そうなんです、折角張り切って家出したのに、、、また家出計画立てないといけないのです。。本当にこの日もコーヒーがあればぁ、、、、と思いながらの待機だったので、次回はおにぎり持参です!
ピンクのキャップ、ありがとうございます!もっちろん、私達は形から入りますよぉ。基本ですっ♪
カボチャのトリーツ、今回は比較的早くに登場いたしましたぁ¥。よろしかったら次の日記を見てみてくださいね♪お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.17 (20:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ