余分なお散歩楽しもうっ♪

10月18日 木曜日

この子は全く朝から世話が焼けますよぉ。

s-DSC03760.jpg

ほら、ハル、大丈夫だろ。
怖くないぞ。
ほら、おやつも置いてあるぞ。


そうなんです、車も掃除機も克服しつつあるハルですが、お掃除おばさん+このお掃除キット未だ克服できず、立ち向かって行くのです。

ということで、父ちゃん、おやつをお掃除キットに置いて
お掃除キット→美味しいことがあるよっ♪
という図式ハルの小さな頭にインプットせく戦っ♪

まんまとインプットされて、、、、


s-DSC03761.jpg

もういっこ、くださいな。

、、、、、、、、。


s-DSC03762.jpg

今日は父ちゃんOFFの木曜日。
ということで、午前のお散歩は3人で。
今日はグウェンを偲んで(←クリック)歩きます。


     s-DSC03763.jpg

今日のお散歩は長目になるよっ♪

s-DSC03778.jpg

昔は良く行ったもう一つの川のある「ぼくちんの公園」に行くんだよ。
あ、でも公園には入りません♪
その公園に行くまでのトレイルの道が紅葉始まっているか確かめにっ♪


s-DSC03779.jpg

少し紅くなっているね。


     s-DSC03769.jpg

黄色い葉っぱがハラハラと落ちる中のお散歩です。


s-DSC03770.jpg

ハルちゃん、ほら見てご覧、黄色い葉っぱと青い空が綺麗だよ。


s-DSC03773.jpg

地面に落ちている葉を楽しんだり、落ちてくる途中の動く葉を楽しんだり、そして上を見上げて空と一緒に楽しんだり。


s-DSC03775.jpg

ハルもこの道が大好きです。


s-DSC03777.jpg

公園付近まで行くとハルが行きたがるので、その前にUターン。


s-DSC03781.jpg

帰り道もグウェンのことを考えながら、恋しく歩いた午前のお散歩。

そして〆はぁ、、


s-DSC03783.jpg

ハル、フライングっ!!

さぁ、ハルちゃん、それじゃ、お留守番よろしくねっ♪

もぐもぐもぐ(←クリック)。

ハル、ただいまーーーっ!
はい、これが、、、


s-DSC03802.jpg

お土産だよっ♪

そして、その後、しばらくして、、、


s-DSC03817.jpg

また来ましたよ、アレキサンドリアっ♪

『町の紅葉が見たい!』というかぁちゃんリクエストにより、そして車に乗りたいハルリクエストにより、てっとりばやくこうなりました。


s-DSC03816.jpg

アレキサンドリアの紅葉も少しずつ進んでいます。

そして、折角アレキサンドリアに来たということで、、


s-DSC03811.jpg

ハルの大好きなお店に入り、、、

あ、ハルちゃん、今日はお姉さん忙しそうでおやつもらえそうにないよ。

あ、あんな所にも、、、


s-DSC03812.jpg

ワンコ。
うわぁん、、かぁちゃん好みのワンコだわぁぁぁ。。。

そして、今度は、、、


s-DSC03813.jpg

とーちゃん、おかねもち。
そう、銀行。

お次は、、、、


s-DSC03818.jpg

可愛い赤いドアの小物屋さん。
かぁちゃんは赤いドアの家に非常に惹かれるのです。。

ここは通年クリスマスやハロウィーンのものがたくさん置いてあるお店です。

ハルはサプライズでお姉さんから大きなおやつをここで頂き、、、


s-DSC03820.jpg

このお店を後にして、、、


s-DSC03814.jpg

引き続きお散歩続行。


s-DSC03815.jpg

どのお家や建物もハロウィーン仕様になっていますっ♪
あ、これなら我が家は天然でいけるかもっ!(嘘です、ここまでひどくありません♪)


s-DSC03822.jpg

ハーバーを周って、、


s-DSC03824.jpg

かぼちゃの飾りが可愛いお家を眺めながらドライブして帰りましたっ♪

かえったのに、、
やっと「ねんね」しようとおもったのに、、、
なんでぼくちん、また、、、


s-DSC03825.jpg

おそとなの。。。

実は先日キャンセルした電気やさん、今日来ることになっているのです。
今日も期待しないようにしていたのですが、ちゃんと電話があり。30分遅れですが、来てくれることになったのです。
ということで、ワンワン坊やを外へ連れ出すべく、、、
疲れた体に鞭打って、、、


s-DSC03826.jpg

エクストラお散歩。。。。


s-DSC03828.jpg

かぁちゃん、まぶちい。
ほんと、夕方の陽射しも眩しいね。


s-DSC03829.jpg

いつもの道を歩いて紅葉を楽しみながらヴィレッジへ。
どのくらい時間がかかるか分からないので、とりあえず時間潰しに、、、


s-DSC03830.jpg

おねーちゃーん、ぼくちん、じかんつぶしに、きたよーーーーっ!
雑貨やさんっ♪
ここは抱っこしてならワンコOKなのでハルを抱っこしてウィンドウショッピングっ♪

最近、ハル、かぁちゃんの抱っこが好きで、それはリラックスしてウィンドウショッピングを楽しむのです。
でもね、筋肉質のハル、見た目よりも重いのよねぇ。。
お、落ちてきたぁぁぁぁ。。


ということで、お次はハルの好きなDOGMAへレッツGOっ♪

時間があるので、、


s-DSC03832.jpg

被せてみた。


s-DSC03834.jpg

被せてみた。

そして、、、


s-DSC03836.jpg

遊ばせてみた。

あ、これは早食い防止GOODSみたいっ♪
ハルはかなり楽しんで食べていましたよぉ。

そして、この後、ハルを膝に乗せてヴィレッジで人間観察していたら、、

ぴろりんぴろりんぴろりん

携帯が鳴りました!

どうやら、もう終わったみたい!!
予測よりもうんと早くて感動です♪

それじゃぁ、ハルちゃん、お家に向けてレッツGOっ!

ところが、ハル、、、


s-DSC03838.jpg

はっ!!!!!

と立ち止まる。

何?
ハルの目線を追うと、向かいの道を走る、、、


s-DSC03837.jpg

オレンジの短パン。

ハルちゃん、オレンジの短パンは衣替えでもうしまったから、あれは父ちゃんじゃないのっ!
父ちゃんは今日はオレンジのセーターだったでしょ!


と言うのに、、、


s-DSC03839.jpg

とととととーちゃん、、どこいくの。。。


s-DSC03840.jpg

オレンジの短パンの人を振り返って振り返って前に進もうとしないハルを説得し、、

説得されたハルは今度は家に向かって、、、


s-DSC03841.jpg

猛突進っ!


s-DSC03843.jpg

かーちゃん、いそぐよ。
とーちゃん、おうちで、まってるよ。


全くハルの頭の中はどうなっているのか分かりません。。


s-DSC03844.jpg

エクストラのお散歩を終えて、疲れきった親子二人でした。

もちろんこの後、父ちゃんとハルは1時間の別れに感動の再会でした。。。。


こうして2年ぶりに、キッチンのコンセントは復活したのでした。

本当に、、、、

めでたいっ!!


犬ブログに参加しています。今日はたくさん歩かされたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
復活中のはは&ことちゃんです(*^_^*)優しいお言葉ありがとうございました。
グウェンさんは ハルママさんの心に残り、輝かせてくれる… ステキな人ですね!
でもね、 ママさんがすてきな人だからこそ
グウェンさんに出会えたんだと思います(*^_^*)
それにしても 電気工事終わってよかったですね。
なくても何とかなるけど やはりあった方がいいですよね。
1ヵ月半いたけど そんなにアバウトな面は見かけなかったような…
長く住むと いろいろあるんですねぇ(^_^;) 
Posted at 2012.10.21 (22:38) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃんも少しずつゆっくりと回復し、、そしてことははさんも美味しい焼き肉を頂いて元気を出されつつあるようで、、ホッとしました。でも、どうぞご無理されないでくださいね。
グウェンは本当に強い女性でした。泣き言を言ったり、文句を言ったりしているのを聞いたことが無いのです。。哀しい哀しい出来事でしたが、、、グウェンと出会えたことに感謝しつつグウェンへの思いを胸に頑張りますそうなんですよぉ、やっと電気工事が終わりましたっ♪今まではフードプロセッサー、コーヒーメイカー、ミキサー、ミルなどコンセントを考えて使わなくてはならなかったのですが、それが無くなってとても嬉しいです♪
長く住むといろいろありますが、長く住むと慣れるので、多少のことには憤慨せずにすむようになりましたぁ。そして、日本に戻るたびに、感動します。。体調の悪い中、コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.10.22 (02:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ