大好きな町でアニマルウォークっ♪


注意:長いです。。


10月21日 日曜日

こっちこっち、、、、


s-DSC03896.jpg

こっちだよ

何かを察知して急ぐハル。


s-DSC03899.jpg

おじちゃん、おはよう。
ぼくちん、ハルちん。
おやつちょうだい。


そう、今日は毎年参加恒例になっている大好きな街、アレキサンドリアでのアニマルウォークが行われます。
ハルはイヴェントに参加すする団体からおやつをもらうのを楽しみにしています。

あ、、


s-DSC03900.jpg

それは大き過ぎ!!!

そして、このあと、かぁちゃんの間接魔法「ちちんぷいぷい」でおやつは晴れて4分の1くらいになったのでした


s-DSC03901.jpg

ハルちゃん、とりあえずすることしなくちゃ!


s-DSC03906.jpg

おはようございます。
父ちゃん、かぁちゃん、ハルの3人参加です。


きちんと登録を済ませて、、、
参加賞のTシャツと、、、


s-DSC03907.jpg

バンダナを頂いて、、


s-DSC03908.jpg

準備OK。


     s-DSC03909.jpg

大きな大きなお友達にご挨拶して、、、
引き続き、出店しているブースを周り、、

s-DSC03911.jpg

ハルちゃん、これ頂けるんだって!
どれにしようかぁ。。

と、この時、手に取ろうとしたのをやめて、、(相変わらず優柔不断。。)


     s-DSC03912.jpg

これにしてみたよ。
美味しそうでしょ。


これは、、


s-DSC03913.jpg

大事大事にバッグにいれておきましょうね。


s-DSC03917.jpg

おばちゃん、おはよう。
ぼくちん、ハルちん。
なにかくださいな。


そして、ここでは父ちゃんがルーレットを回してぇ、、

あら、当たりですよ!
おもちゃかおやつ、どちらにしますか?


おやつっ!!!!!


s-DSC03918.jpg

はい、ハルちゃん、おもちゃだよ。
おやつっていったのに。。

ハル好みの小ささ。
きっと気に入ると思うんだけどなぁ。。。

かぁちゃん、ぼくちん、のどかわいたけど、、、


s-DSC03919.jpg

どっちのめばいいの?


s-DSC03921.jpg

ほら、それはぺリエよ!
美味しいから飲んでごらんなさい!

なんとワンコ用に、、


s-DSC03922.jpg

世界の名水が並んでいました。。
ハル、、高級水には無関心。。。


s-DSC03924.jpg

アレキサンドリアのアニマルウォークは、アレキサンドリアシェルターが主催です。
かぁちゃんがヴォランティアをしているアーリントンシェルターが主催のアニマルウォークと大きく違う点は、
参加しているワンコたちが小さな子が多いこと、そして子供が多いこと。


s-DSC03915.jpg

ということで、子供がたくさんいるイヴェントは空気もエクサイトメントです♪
そんな中、ハルは挙動不審になりつつあるので、落ち着かせるために、開始するまで座っていましょう。


s-DSC03925.jpg

大分、落ち着いたみたいです♪

それじゃぁ、ハルちゃん、準備できた?


s-DSC03934.jpg

え、これからまだあるの?
そうだよ、これから歩くんだよ。


s-DSC03940.jpg

ずらずらと列を成して、のんびりゆっくり、OLD TOWN、街の中を歩きます。
アーリントンのアニマルウォークはとにかく急いで歩く感じですが、こちらはタラリンタラリン。。

普段のかぁちゃんとハルには無いリズムっ♪
ハルは混雑している中を歩くのが嫌なのか、、


s-DSC03943.jpg

かぁちゃん、わきみち、それようよ。

と、違う道に行きたがったりして、、。

あ、ハルちゃん、ちなみにその、、、


s-DSC03946.jpg

ピンクちゃんはかぁちゃんじゃないからね。


s-DSC03947.jpg

静かな日曜日の朝の町のお散歩を楽しみながら、、


s-DSC03954.jpg

いつもハルがボール投げをする広場に出て、、


s-DSC03952.jpg

あのぉ、とうちゃん、、、
ぼくちん、、、



s-DSC03953.jpg

プップしたい。

そう、驚いたことには、街に住んでいるワンコちゃんたちはみんな地面でうんちが出来るのです!!
ハルは今まで地面にしたことはたったの一度だけ。。
しかも、ナーバスちゃんなので、みんながいると出来ないのです。。

ということで、


s-DSC03956.jpg

わき道それて、、


s-DSC03958.jpg

馴染みある芝生に移動し、、


s-DSC03959.jpg

無事完了。


s-DSC03962.jpg

元の列に戻って、街を通り抜けます。
途中では、、、


s-DSC03963.jpg

かーちゃん!!おやつだよっ!!

おやつが売られていました♪
この収入は全てシェルターに行くというので、、


s-DSC03964.jpg

びよ~ん。。。。
おねえちゃん、それひとつ、くださいな。
かぁちゃん、おかね、くださいな。


こうしておやつを買い、、


s-DSC03965.jpg

いつもの風景を、、、


s-DSC03967.jpg

楽しみながら、、

途中で、、、


s-DSC03970.jpg

給水しながら、、
さぁ、、、


s-DSC03971.jpg

あと少しだよ。


s-DSC03972.jpg

あのトンネルを抜けるんだけど、、、
ちょっと怖いね。。

ハルは、、、


s-DSC03974.jpg

ずんずんずーーーんっ♪
怖くないみたい。


s-DSC03977.jpg

こうして、楽しく美味しく終えたアレキサンドリアシェルター主催のアニマルウォークでした。

さぁ、ハルちゃん、日曜日は毎度毎度午前集中型っ!

なぜならばぁ、、、


s-DSC03979.jpg

とーちゃん、テレビ。
そう、良く出来ました!
アメフト観戦日曜日っ♪

分かっているなら応援しなくちゃ!
ほら、父ちゃん、いつの間にか、、、

s-DSC03981.jpg

カラー、変えてるし。。。

s-DSC03983.jpg

今日の試合は手ごわい相手
でも、何とか何とか頑張っている様子。
ワイワイ言っている父ちゃんとかぁちゃんの元へ、ハルは寝室から時々様子を見にきます。


s-DSC03982.jpg

ぼくちん、さんじょー。

あら、ハルちゃん、起きて来たの?
今、大事なところだから!


あっ!そうだっ!

今、負けているのはかぁちゃんが今日はまだあのチアリーダーキャップ被っていないからかもしれないっ!

だだだだーーーっ


s-DSC03984.jpg

装着っ!!
(相変わらずのすごい色の部屋着に目をつむってくださいね。。)
父ちゃんもかぁちゃんに習ってキャップを被って応援ですっ♪


s-DSC03985.jpg

とうちゃんもかぁちゃんも、気合、入ってるね。
そうだよ、気合入っているよっ!

そのお蔭で、、、


s-DSC03986.jpg

レッドスキンズ、タッチダウンっ!!!

父ちゃんの大きな叫び声に、寝室に戻ったハルは驚かなかったけれど、隣の家のワンコがワンワン言っていました。。。

でもね、この後、最後の最後に、、、

どどどよよーーーん。。。。。

はい、負けました。。

ということで、ぼくちん、ションボリとうちゃんを元気にするために、、


s-DSC03989.jpg

とびます。


s-DSC03991.jpg

おぉ、ハル!すごいなぁ。
もう一回跳んでみろっ!


はい、、、


s-DSC03992.jpg

ぴょーーん。。。

何てことなく見えるのですが、これは高さは30cmくらい、しかも風でビニールが揺れているのでいつもはハルは怖がるのです。
今日は頑張ってくれたみたいっ♪

だけどね、ハル、負けてションボリしている父ちゃんを応援するんじゃなくて、レッドスキンズが勝つようにチームを応援してょうだいね♪
その方が手っ取り早いよ。

こうして、父ちゃんは、、


s-DSC03993.jpg

敗戦試合ウォーキングっ♪
父ちゃんの歩き方、父ちゃんのお父さんに似てきたよぉぉ。。

こうして、今日も終わっていくのでした。

あ、アリアナちゃんのお家も、、、

s-DSC03994.jpg

ハロウィーンになってるよ!


s-DSC03995.jpg

お墓もあるし、、
お化けもいるし、、、


s-DSC03996.jpg

ランタンも上手に出来ていましたっ♪

さぁ、ハルちゃん、我が家のハロウィーンはどうしようねぇ。

今日も楽しい一日でしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日も午前にワッショイしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、きょうも、あるいたワンっ!みんなのおうえんうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!
楽しそうなウォークですね。マックスにも一度させてみたいです。いろんな物をもらえたり買えたりでとても楽しそうです。父ちゃんさんも当たり!を出してくれてるし。おもしろいおもちゃをもらえてよかったですね。
あ~あ、レッドスキンズ、負けちゃったんですね。ライオンズはなんときのうのマンデーナイトフットボールでの試合でした。負けました。。。マックスダディ、大怒りでした。まあ、お互い次回がんばるという事で。
Posted at 2012.10.24 (02:51) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんです、楽しいウォークでしたっ♪マックスちゃんも一緒に歩いたら楽しいのでしょうねぇ。ミシガンにもアニマルウォークはあるのでしょうか?あのおもちゃは、KONGが題している小型犬、パピー用ですが、ハルには最適な大きさです♪
レッドスキンズ、、負けてしまいましたぁ。。でも、負けは負けでも昨年までの弱小チームっぽい負け方では無いので、今から来年に期待している父ちゃんです。
ライオンズはマンデイナイトだったのですね!そして、負け。。ダディさん、残念でしたね。来週は頑張りましょうねっ♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。
マックスママさん、やはりマックスママさんのブログ、、なかなか見ることが出来ないのです。。
なので、コメントが遅れてしまったりしてごめんなさい。。
ハルママより
Posted at 2012.10.24 (21:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ