ぽんぽんぽん、、、、こ、、、つ。。

10月22日 月曜日

さぁ、ハルちゃん、、


s-DSC04004.jpg

1週間が始まるよっ♪

毎度毎度、かぁちゃんとしっかりつながれていることを忘れたかのように、、


s-DSC04006.jpg

リスちゃんアタックジャンプーーーっ!

今日も10月とは思えないような温かさ、良いお天気なので、大周りコースに行っちゃおうか。


s-DSC04007.jpg

うわぁ、綺麗。


s-DSC04005.jpg

紅葉もピークを迎え、木の葉も落ち始めているけれど、、


s-DSC04009.jpg

まだまだ紅い葉、黄色い葉が残っています。

こうしてかぁちゃんが楽しんでいる間、、


s-DSC04010.jpg

抜き足差し足忍び足ぃぃぃぃ、、、、
とリスに近寄っては逃げられて、、、


s-DSC04012.jpg

リスさん、ぼくちん、やさしいから、おりておいで。

と、リスに問いかける。。

うわぁー、ハルちゃん、あの木、とっても、、、


s-DSC04013.jpg

綺麗だよーーーっ!

太陽の陽を浴びて、キラキラキラキラ輝いています。


s-DSC04014.jpg

いろいろな色が混ざって、自然ならではの美しさ。。


s-DSC04017.jpg

こうして大周りコースを、、


s-DSC04020.jpg

紅葉を見ながら楽しんで、、、


s-DSC04018.jpg

終えた午前のお散歩でしたっ♪

ハルちゃん、もう10月も終わりに近づいて来たね。
ハロウィーンも、、、、


s-DSC04023.jpg

あっという間に来るんだろうなぁ。。
あら、このお化けちゃんキャンドル、黒い点が3つで誰かさんみたい。。


s-DSC04024.jpg

黒い点6つ。

あ、怒ってる?

それじゃぁ、そんなハルちゃんには取って置いたとっておきのお化けちゃんをあげちゃおうかなぁ。。


s-DSC04029.jpg

きゃーーー、アンヨの無いお化けちゃん!!

ハルもアンヨが消えているぅぅぅぅ。。

このお化けちゃんは、、


s-DSC04026.jpg

先日、ミシガンにお住まいのマックスちゃんのママ、マックスママさん(←クリック)から頂いたもの。


s-DSC04027.jpg

かぼちゃさんも可愛いね。


s-DSC04030.jpg

お化けが来たよぉぉぉ。。
お化けだよぉぉぉぉ。。

アンヨは無くなったけれど、特別に、、、

s-DSC04031.jpg

大き目のお化けだよぉぉぉぉ。。

お、、、

s-DSC04032.jpg

準備出来ているねっ♪
それじゃぁ、はい、どうぞっ♪


s-DSC04033.jpg

あむ。

ぎゃーーー、いたーーーいっ!!!

え、、


s-DSC04034.jpg

おばけちゃん、さけんだ。。。

この後、叫んだ母を置いて、ハルはリビングのベッドにそそくさとおやつを持って堪能したのでした。

そして、午後。


s-DSC04037.jpg

ハルちゃん、気持ち良さそうだね。


s-DSC04035.jpg

お耳を窓枠に置いて寝ているよ。


s-DSC04036.jpg

可愛いなぁ。。
寝ているところ、申し訳ないなぁ。。


もしもし、ハルちゃん、、


s-DSC04043.jpg

こんにちは。

ハルちゃん、午後のお散歩前に、ちょっとこんな物を使ってみたよ。


s-DSC04045.jpg

どうかしら?(←クリック)

さぁ、それじゃぁ、午後のお散歩に行きましょうっ♪


s-DSC04074.jpg

午後はいつもの道ですよぉ。


     s-DSC04073.jpg

いつもの道ももうすぐ紅葉、終わっちゃうかな。


s-DSC04079.jpg

黄色い葉を楽しんだりしながら、、、


s-DSC04076.jpg

道を進み、、、


s-DSC04080.jpg

また連れて来ちゃった、ぼくちんの公園。
ハルちゃん、リンダ、いるかしらね?

リーシュ、、


s-DSC04081.jpg

オフ。。

ダダダダーっ!!

s-DSC04083.jpg

ものすごい勢いでかぁちゃんを後に走っていたのですが、、、、

このお写真をズームしてみると、、


s-DSC04083.JPG 2

うわぁ、ハルちゃん、もうすでに!!


s-DSC04084.jpg

かぁちゃんが追いついた頃には、、


s-DSC04084.JPG 2

おやつをもらってから、喜んでいるハルがいました。。
そして、その後も、人気者のリンダにしっかりと大人しく付いて周り、、


s-DSC04091.jpg

じっと我慢の子でしたが、、


s-DSC04089.jpg

大きなお友達ともちょっと遊んでいたハルでした。
ハル、、大きな子、、、本当に好きなんです。。

ところで、かぁちゃん、おうちに帰ったら、こんなのが、、、、


s-DSC04095_20121024211923.jpg

あったよ。

あら、これは、この箱の大きさはっ!!


s-DSC04096_20121024211923.jpg

また、おばあちゃん?
そう、またママみたい。
おばあちゃん、、こんどはぼくちんにも何か、、


s-DSC04097_20121024211923.jpg

ありますか?

ハルちゃん、それじゃぁ、開けてみましょうっ♪

うわーーーっ!!!!

その様子は後ほどこちらのブログでねっ♪

ところで、かぁちゃん、タイトルの意味は?
あーーーっ!!
そうそう、忘れる所だったぁぁぁぁ。。

実はね、ポンコツHARU号帰るコールのあった父ちゃんが乗ろうとしたら、、

ポンポンポンポン、、、コ、、、ツ。。。

と、なってしまたっの。。
そう、動かなくてクリニックに置いて来たのです。。

今日は朝も1人早めに診た父ちゃん、予約も一日一杯だったので疲れているのに、、
なんて可哀相に。。。

ポンコツHARU号、復活するかなぁ。。


犬ブログに参加しています。今日は1人で夜ご飯をフライングしたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは。今日は夜更かしている私です。笑
明日、起きれるか?心配ですけどね。

それにしてもとても綺麗な紅葉ですね♪
今が本番?もう少ししたら終わってしまうのですか?
こちらはまだこれからなので、また楽しみにしてて下さいね。
田舎の紅葉をお届けしますから♪

ハロウィン、さすが本場アメリカは凄いですよね。
いろんなところで大人も楽しんでて羨ましいです。
仕事も遊びもパワフル♪ これって大切ですよね。

ところで大事なハル号!大丈夫ですか?
哲さんも大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!
Posted at 2012.10.24 (23:26) by センまま (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます。
きれいなきれいな紅葉。そちらはここよりちょっと遅れてのピークのようですね。
ハルちゃん、あのハロウィーンのおやつ食べてくれたんですね。うれしい。実はマックスにもかってあるんですがまだあげていません。マックスだったら一つを一口で食べちゃうと思います。
ハル号、どうしちゃったんでしょう?今日はうごいているのでしょうか?
ところで私のブログになかなかアクセスできないとの事。どうしてだろう?Fire Fox を使ってありますか?私はFire Fox を使うのですが、サイトにいけないことが結構あります。そんな時はChromeを使います。Gooの方に聞いてみますね。
Posted at 2012.10.24 (23:35) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
緑と赤とハルちゃんの白♡この写真、カレンダーにできそうですね!
スパイスとブルーベリーが合うとは知りませんでした(*^_^*) シナモンとブルーベリーも合いそうですね。
おいしそうなマフィン、きっとクライアントさんも喜んでくれますよ!
私だったら常連になります(^^ゞ
ハル号が早くよくなり、父ちゃんが楽になりますように。
Posted at 2012.10.24 (23:54) by ことはは (URL) | [編集]
ハルパパさんのクリニックのみなさん、喜ばれたでしょうね。とても季節にあったスウィーツ、ハロウィン気分も盛り上がったのではないかな。きっとオフィスもすこしハロウィン調にデコレーションしていたりするのでしょうか。ハルちゃんのこのハロウィンクッキーもとても美味しそうです♪たしかThree dog bakeryのですよね。もう少し近かったら、私もルナたち用を買いにいくのにな~。
紅葉もピークですね、どうぞ紅葉のなかのお散歩楽しまれてくださいね。
Posted at 2012.10.25 (05:44) by Luna (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、こんにちはぁ。え、夜更かし、大丈夫ですか????!!!私が心配になってしまいます。
紅葉は今がピークだと思います。終わってしまうのは寂しいですが、冬の寒々しい裸ん坊の木も好きだったりする私です♪それに、この後も、センママさんの紅葉を楽しめるから嬉しいです!
ハロウィーン、そうですね、こちらは子供はもちろん、大人も楽しんでいますよぉ。ついでにワンコにも楽しんでもらおうと目論んでいるかぁちゃんです♪
ポンコツHARU号のことも心配してくださってありがとうございます。。次の記事にも書きましたが、もう復活できましたぁ。でも、父ちゃんは大変だったようですよぉ。。
明日の朝、起きることが出来ますように。
ハルママより
Posted at 2012.10.26 (08:30) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうですね、紅葉は今がピークを迎えています。ミシガンの紅葉も本当に真っ赤で綺麗でしたね!
もちろん、ハルは喜んであの可愛いクッキーを頂いていますよぉ。もったいないので、大事にとっておこうかともふと思ったのですが、いたんだら嫌なので大奮発であげましたぁ。え、マックスちゃんはまだ頂いていないんですねぇ。そして、きっとその存在も知らないのですよねぇ。マックスちゃん、早くもらってね♪ハル曰く、とっても美味しいって!
HARU号のことも心配してくださってありがとうございます。父ちゃんは大変だったようですが、今は無事に家に戻って参りましたぁ。。バッテリーが駄目になっていたようです。。
そうなんですよぉ、未だにGOOの方のブログにアクセスしづらくて。。私はFIRE FOXなんですが、それが問題なのかもしれませんね。でも、一日に何度かチェックしているので、大丈夫です♪いろいろありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.26 (08:36) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。緑と赤と白、色鮮やかな紅葉は今がピークです♪ことははさんの所はもう少し先でしょうか?楽しみですね♪ことちゃんも色白さんなので、赤と白で映えるでしょうね♪
ごめんなさい、こちらでは、シナモンやクローブもスパイスと呼ぶので、そう書いてしまいました。。日本でスパイスと言うと、もっとピリッとしたものですよね。シナモンとブルーベリーはとてもよく合います!
このマフィンは父ちゃんの患者さんではなくて、クリニックで一緒に働いているスタッフとドクターに持っていったのですが、喜んでくれたようです♪
HARU号は何とか復活いたしましたぁ。ご心配頂いて、どうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.26 (08:40) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。シンプルなマフィンですが、パウダーしてハロウィーン風にしてみました♪クリニックのスタッフも喜んでくれたみたいです♪クリニックも飾り付けをした方が良いと私は言ったのですが、していないと思います。。。季節感を出すのも大事だと思うのですよねぇ。でも、みなさん、忙しくて、なかなか手が回らないみたい。。THREE DOG BAKERYというのは有名なベイカリーなんですね?知りませんでしたぁ。
紅葉は今がピークを迎えています。何とか少しでも残ってもらいたいですね。。。コメント、どうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.26 (08:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ