2倍のご褒美。

10月24日 水曜日

ハルが落ち枝の次に好きなもの
それは、、


s-DSC04189_20121027211934.jpg

消火栓。。。

落ち枝と消火栓さへあれば、ハルはどこでも用を足せると思いますっ♪



s-DSC04193_20121027212010.jpg

あら、ハルちゃん、もう葉っぱが散って来ちゃったね。
あっという間に裸ん坊になっちゃうかなぁ。。

すぐに冬が来るのかなぁ。
え、、、


s-DSC04196_20121027212040.jpg

そうなの?
秋の次は「はる」じゃないの?


こうして、急ぎながらも名残惜しく紅葉を楽しみながらのお散歩です。

かーちゃんかーちゃん、、


s-DSC04198_20121027212125.jpg

こっちこっち。
こっちだよ、あのおうちっ!



s-DSC04201_20121027212211.jpg

ついた。

ほらね、まだきれいだよ。
本当だね、、、、


s-DSC04200_20121027212251.jpg

まだ綺麗。
この木、この一週間で何度見上げたことでしょう。
ハルもここに来るのを覚えているみたい。


そして、お散歩が楽しかったのかハルはなぜか最後に、、、、、


s-DSC04202.jpg

ダッシューっ!!

ちょっと、なんでよ、父ちゃんじゃないよぉぉぉーーっ!

と言いつつも、キャーキャー言いながら、、


s-DSC04203.jpg

ダッシュで終えたお散歩でしたっ♪

ところで、ハルちゃん、折り入って、、、


s-DSC04204.jpg

お願いがあるの。
あ、、


s-DSC04205.jpg

ま さ か。
そう、今日は水曜日でしょ。
水曜日ってことはヴォランティアでしょ。
ということは、お留守番っ♪


はい、ぴよちゃんと、、、


s-DSC04206.jpg

仲良くお留守番していてね♪


s-DSC04207.jpg

ぼくちん、ぴよちゃんとお留守番中。。(嘘です♪まだかぁちゃんいます♪←当たり前!!)


s-DSC04208.jpg

かぁちゃんのお仕事のお話は長いからCONTINUE READINGだってさ。
はい、良く出来ましたっ♪

シェルターでのお話はお時間のある方は続きをどうぞっ♪


s-DSCN1897_20121027212448.jpg

こうして今日も楽しくヴォランティアを終えて、、

ちょっとひと休み。。

もしもし、かぁちゃん、ぼくちん、、、、


s-DSC04209.jpg

たいくつ。

え”----っ!

もうちょっと、ぴよちゃんと遊ぶなり、ネンネするなりしていてよぉぉぉぉ。

あ!そうだっ!

いいことして遊んであげるっ♪



s-DSC04212.jpg

じゃんっ♪

そうそう、ハルちゃん、これは一昨日、かぁちゃんのママが送って来てくれた物(←クリック)をくるんでくれていたもの。
大事な物を包むもの。
大事なものを、、、



s-DSC04210.jpg

くるむぞぉぉぉぉぉ。。

実はこれはお友達が、ワンコの顔に被せているのを見て、いつかやってみたかったのです。
この直前に、何も知らないハルの顔に被せて覆面みたいにしたのですが、

かーなーりー、、

怖がりました。。

そして、その後は、、


s-DSC04211.jpg

コワイコワイだよ。。

とういことで、お遊びはこれにてお終いっ♪
さぁ、それじゃぁ、ハルちゃん、、


s-DSC04215_20121027212716.jpg

レッツGOっ!


s-DSC04216_20121027212820.jpg

相変わらずキラキラ光る葉っぱを見ながら、、


s-DSC04217_20121027212847.jpg

お散歩を満喫ですっ♪
春と秋はやっぱり歩数が増えてしまいます。

そして、ヴィレッジに周り、、、


s-DSC04218.jpg

おねーちゃーん、今日はかぁちゃん、疲れてるから、ぼくちんのこと、抱っこできないんだって。
だから、また来るよーーっ!


そう、シェルターでの日は、お掃除で腕が痛いのです。。(日頃働いていないため。)
気温は25度にまでなっているので、、


s-DSC04219_20121027212916.jpg

またまた氷水まで復活です♪

そして今日も、、、


s-DSC04220_20121027213018.jpg

ぼくちんのこうえんだよ。
そして、今日はリンダの方が早く来ていたので、いつものようにご挨拶っ♪


s-DSC04221_20121027213018.jpg

ひとまず落ち着くと、、、、
あら、誰かさんが、、、
ハルちゃんのこと、、、


s-DSC04223_20121027213018.jpg

待ってるよ。
可愛い可愛いビーグルミックスちゃん♪


s-DSC04224_20121027213257.jpg

ほっそりさんのこの子はビーグルとイタリアングレイハウンドのミックスで、足もホッソリ長く細かったねぇ。


s-DSC04225_20121027213130.jpg

さゆりちゃんハーモニーがいつものように仲良しご挨拶をしている間、
ハルも、さゆりちゃんを、、、


s-DSC04227_20121027213130.jpg

真似してみようとし、、、


s-DSC04228_20121027213130.jpg

やり返される。。

その後も、自分の小ささを忘れたのか、、


s-DSC04229_20121027213340.jpg

えーー!ハルちゃん、その子はサイズが全然違うじゃないのぉぉぉぉ。。

そう、サイズ違いの子に、、、


s-DSC04229.JPG 2

あちょーーーーっ!と、
変な格好でプロレスしかけて、、、
もちろん、、


s-DSC04231_20121027213340.jpg

やり返される。。


s-DSC04232.jpg

今日はお留守番もして、そして公園でもやられっぱなしだったハルを、神様は見捨てていませんよ。
そうそうご褒美は二倍になって返って来るんだって。(←クリック)

実は公園入口にある倉庫の会社
以前、一度だけここのおばさんが突然出てきて、ハルにおやつをくれたのです。
どうやら、おばさんは毎日、ハルとかぁちゃんが歩く様子を見ていたみたいなんだよね。
あれからもう1年は経つのかなぁ、、、

忘れた頃に、、


s-DSC04234.jpg

おばちゃん、登場っ!!!!!

そして、、


s-DSC04235.jpg

サイズ違いの大きなおやつをハルにっ!!

もっちろんかぁちゃんは魔法をかけようとしたのだけど、おばさんが「お願いお願い」と言うので、特別に。
毎日、毎日、かぁちゃんとハルの様子を見ているみたいなんだけど、あまりの速度に出てくるタイミングが無かったみたい。

ハルは棚ボタ状態で、サプライズ大きなおやつを貪り食べていた、、、、

その時っ!!!


s-DSC04236.jpg

おじさん登場!

さらにおじさんのポケットからもおやつ登場っ!!!

ハルちゃん、頑張ったご褒美は2倍になって返って来たね。
そして、お仕事に戻ったおじさんを、、


s-DSC04237.jpg

おやつを取りに行ったと思って待つ犬。。。。


s-DSC04238.jpg

HARU、またママをここに連れて来てね。
今日はママをちゃんとお家に連れて帰ってあげてちょうだいね。


こうしてお腹一杯になったハルでした。


s-DSC04240.jpg

今日も良い一日だったね。
ハルちゃん、お留守番、ご苦労様。


さぁ、ご飯の支度っ♪
今日も手抜きっ♪


犬ブログに参加しています。おやつを飲み込めないほど急いで食べたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!とってもとってもうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

s-DSCN1897.jpg

今日も楽しく向かいます。


s-DSCN1898.jpg

ロッカールームのホワイトボードにはたくさん嬉しいことが書いてありました。


s-DSCN1899.jpg

「ベントレーは背の高い人が苦手です」
という文が何だか可笑しかったです。
どのくらいから背が高いという範疇になるのかなぁ。

あ、そうそう、もう一つ嬉しい情報がありました!

それはガストン情報っ!

こちらのサイト(←クリック)を見てみてくださいね♪
名前も変わったんですよぉ。

そして、バックヤードに来て見ると、、


s-DSCN1901.jpg

バックヤードに出るドアの前にこんな物が!

これはこの先どうなるのでしょう。。
このまんまだと、かなり使い辛いのですが、、、、。


今日は暑いので、、


s-DSCN1902.jpg

プールも洗ってお水をはりましょう。


s-DSCN1903.jpg

砂利も掃いて綺麗になってスッキリして嬉しいです♪

それじゃぁ、お掃除も終わったので、誰かを外に出しますよぉ。


s-DSCN1904.jpg

先週、ちょっと心配な走り方をしていたサム
ケイジに何やら札が下がっていました。
「お散歩なし 活動も控えてください 
ボール投げは駄目です」


どうしたのでしょう、、、

と、思ってスタッフに聞いたら、どうやら道を歩いている人に興奮して軽く噛んでしまったようなのです。
その人がポケットから何かを出すのをおやつと思ってしまったみたい。。
こういうハプニングがあると、シェルターのワンコは公開から非公開にし、様子を見ることもありますが、サムは公開のままで大丈夫だったようでした。
スタッフに聞いたらボールで遊んでも良いと言っていたのでお外に出してあげましょう♪


s-DSCN1907.jpg

こんな良い子のサム、
きっとタイミング悪く起こってしまったハプニングだと信じてるよ。


s-DSCN1908.jpg

じゃぁ、いくよっ♪
うん、おばちゃんっ!


s-DSCN1915.jpg

こうして、しばらくボール投げで遊び、、、

大分遊ばせたので、、、、


s-DSCN1909.jpg

空を見上げながら、、、


s-DSCN1911.jpg

リラックスタイムぅぅぅ。


s-DSCN1914.jpg

あ~へ~。。。。

うふふ、気持ち良さそうだねぇ。

次は、大分シェルターに長くいるチャーリーを、出してあげようと思って、、、、


s-DSCN1917.jpg

ギロチンドアを上に上げても、、、


s-DSCN1916.jpg

おばちゃん、ぼく、眠いの。
1人で遊んでていいよ。。


あら、そうなの。。
ということで、寝かしたままにしてあげました。
後で、ジェフにお散歩に連れて行ってもらってね。


s-DSCN1918.jpg

次はチワワミックスのコービー
この子は本当にクンクンお化けっ♪
ある物全てにマーキングしようとします。。
きっと大人になるまで去勢をしなかったから、習慣が残ってしまっているのでしょう。。

そして、まずは緑のおばちゃんが折角張った小さなプールの中にチャー。。。
ゴミ箱にチャー。。
ベンチにチャー。。
そして、ぐるぐる回って、、

嫌な予感。。

大きなプールに、、、、、

NOーーーーーっ!!


s-DSCN1921.jpg

なんで?

はい、大きなプールは洗ってお水を入れるの大変なので何とか阻止しました。。


s-DSCN1923.jpg

お次は8ヶ月パピーのディノ
もうこの子がエネルギー一杯でっ!
天真爛漫腕白坊やっ!


s-DSCN1925.jpg

あら、お座りは出来るのね。
それじゃぁ、このボールを拾って来るんだよ。
エイヤーっ!!


s-DSCN1926.jpg

走って行くけれど、戻って来ず。。。

そして、その後はベンチで緑のおばちゃんをベロベロ、、、


s-DSCN1928.jpg

アタックーっ!!

絡み合っていました。。。

そしてお次は、、、


s-DSCN1930.jpg

ベントレーっ♪
家族で見に来てくれていましたが、もうすでに申請が入っている人気者っ♪


s-DSCN1931.jpg

とってもシャイで大人しくて、、
まだ1歳にならないパピーです。


s-DSCN1932.jpg

しばらく膝の上に乗せてくつろいでいました。(私がっ♪)

いつも仕事の終わりに手を良く洗うためにTOILETに行くのですが、、、

あら、、、

s-DSCN1934.jpg

怖いよぉぉぉぉ。。

何だか入るのが怖くて、もう一つのTOILETに入ったかぁちゃんでした。。


s-DSCN1935.jpg

今日もいろいろなことがあったけれど、、、、


s-DSCN1936.jpg

どう考えてもシェルターでのお仕事はご褒美です。


s-DSCN1940.jpg

そして、こんな空。
ご褒美ご褒美。


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、おやつをたくさんもらえてよかったね!公園でも楽しく遊べたようでよかった、よかった。
ボランティアもご苦労様でした!
ところでガストン!名前がアンディー パンダ!?私はガストンの方が好きだけど。。。
でもとても元気そうで安心しました。早く早く、家族が見つかるといいのに。もちろんハルママさんのシェルターのワンちゃんたちにもはやく家族が見つかりますように。
ところで、そちらにハリケーンが向かっている様子。心配しています。大きな被害が出ないように祈っています。
よい週末を!
Posted at 2012.10.27 (23:07) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃんとママさんのおさんぽ姿は ほのぼのしていて
オバちゃんの癒しになっていたんでしょうね(*^_^*)
シェルターのワンコ みんなかわいいですね♡
サムくん、間が悪かったんですねぇ…
ちゃんと学習したから、次回からは大丈夫だよっ!
ガストンくんの近況… 久々の英語に四苦八苦(@_@;)
ピットブル専用の施設の看板犬になったのかな?
チロリアンですが… 円筒状のクッキーの中に
クリームが詰まっているのでしょうか?
食べたことがあるようなないような…
お母様はかわいらしい方ですね♡
Posted at 2012.10.28 (21:49) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ、。そうですよぉ、ハルは今日はたっくさんおやつをもらいました。そして、ガストン!アンディパンダって笑っちゃいますよねぇ。ガストンの名前は大好きでしたが、新しい名前で愛嬌振りまいて頑張って欲しいです♪
ハリケーンのご心配頂いてありがとうございます。今のところ、大丈夫ですよ。でも、明日明後日に風が強くなるみたいです。タイガース、、、、残念でしたね。でも、まだまだまだ!!!どうぞ良い週末をお過ごしください!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママ
Posted at 2012.10.29 (00:21) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。倉庫会社のおばさんは、いつかタイミングを見計らって出てきたかったみたいです。。シェルターのワンコは本当に本当にみーーーんな可愛いです!サムもとっても良い子です。ことははさんの言うとおり、どんな子にもそういうことが起こりうると思うので、間が悪かったのだと思います。
ガストンはとても信頼できる団体、ピットブルを得意とする団体に移ったのです。そして、名前を変えて、アンディパンダになりましたっ♪英語を読んでくださってありがとうございましたぁ。
そうなんです、チロリアンは筒状のクッキー、と言っても、バターを感じない素朴な生地の中にクリーム、高級のコロンと言った感じです。私はこのお菓子がなぜかとっても大好きで、アイス同様、毎日食べるものなんです。。いつか召し上がってみてくださいね。母にはいつも感謝です。。。ことははさん、どうぞ良い週末をお過ごしください!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.10.29 (00:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ