サンディちゃんがやってくるぞっ!

10月29日 月曜日

今日は朝から雨がザーザー降っています。
もうハリケーンの影響が出始めているヴァージニア
(注意:更新遅れているので過去のこと)

雨だということは朝一のお散歩で分かっていると思うけれど、、


s-DSC04519.jpg

大きなサンディちゃんが来るなんてもちろん全く分かっておらず、、


s-DSC04520.jpg

ぼくちん、そろそろピッピかな。。

そうだね。
そろそろ行っておこうか。


ということで、かぁちゃんは雨合羽(格好良く言うとウォータープルーフコート)を羽織って、傘も差さずに気合を入れて、、

いざっ!!!!


s-DSC04522.jpg

ピッピしない。
ピッピいい。



s-DSC04523.jpg

そう、もうすでに外は風も強くなってきて、木がしなっていたりしています。


s-DSC04524.jpg

ひらけゴマゴマっ!
引き返そうとする犬。。。。

こんな中、この坊やが落ち着いて踏ん張れるとも思えず、、
でもね、ハルちゃん、この後、もっとひどくなるんだよ。

ということで、、


s-DSC04525.jpg

引っ張りました。

そして、お願いしました。

「ハルちゃん、一回でいいから、しておこうっ!」

そして、、、

わかった、一回だよ。

そして、一回して家にダッシュで引き返しました。

まぁ、しょうがない。。

その後も、、、、


s-DSC04527.jpg

何かを察知しているのか、お水は極力飲まないようにしていたり、、


s-DSC04528.jpg

ちょっと不安げなハル。

あぁ、そろそろ行かなくちゃぁ。。
その前に、あの坊やに事前に説明しておこうっ!


ハル、ちょっとこっちに来てごらん。


s-DSC04529.jpg

ほらね、お外はもう大雨、強風なんだからね。
それでも、ピッピはもちろん、プップもしなくちゃいけないんだよ。



s-DSC04530.jpg

サンディちゃんが来る前に、ちゃんと済ませて置くんだよ。
説明会終了。

この説明が聞いたとも思えず、、
やっぱりドアの前で、、、


s-DSC04531.jpg

あれ、、こっちも雨雨だ。。。。

そうなの、右も左も後ろも前も全部雨雨なのっ!!

サンディちゃんが来ているのっ!!


ドアを開けると、びゅ~んと強風
かぁちゃんでもちょっと怯む風と雨。


s-DSC04532.jpg

、、、、、、、。


あぁ、また引きずらなくちゃいけないのね。。

と、思っていたその時っ!!

驚くべきことが起きたのです!
引きずられたのは、、、


かぁちゃんですっ!!

ハルは外へ自ら駆けって行き、まずプップ、そして次にピッピ。
まさに赤穂浪士が突撃するような勢いで、雨の中、進む白い小さな犬
かぁちゃんは感動して、
うわぁ、ハル、かっこいーーっ!
うわぁ、かっこいーーーーっ!

と叫びましたよぉ。

かぁちゃん、動画とった?
ぼくちんの格好良いのとった?
いつもみたいに、とった?


ということで、動画を見て頂きたいくらいですがもちろん撮っていません。

でも、きっと皆さん、どんなに格好よかったか想像してくださると思います。
白い小さな犬、嵐の中、踏ん張る。。。。

帰って来てからもずぶ濡れになったかぁちゃんは感動が続いているので、、


s-DSC04533.jpg

この赤穂浪士坊やに大きなおやつあげちゃおうかなぁ♪


s-DSC04534.jpg

えっ!!ほんとっ?!
あ、前歯がもう出ちゃってる。。

うん、本当だよ。
ほら、、


s-DSC04535.jpg

こーーんなに大きなの。

か、かぁちゃん、それは大きいね。
と、思ったら、、、


s-DSC04536.jpg

ちっちゃくなった。

でもね、こんな小さなおやつもハルは嬉しそうに、、


s-DSC04537.jpg

食べていましたっ♪

あぁ、あとはサンディちゃんが来るのまつんだよね。
サンディちゃんは何が好きかな?
サンディちゃんと何して遊ぼうかな。
サンディちゃん、どこで寝るのかな?


そして、そんなワクワク坊やを置いておいて、、、


s-DSC04545.jpg

かぁちゃんはワクワクしながら、新しいツールを使ってみたのでした(←クリック)。

父ちゃんは2時半ごろに戻ってきました。
メトロも止まってしまったりしているので、患者さんもキャンセルが出ているみたい。
早く帰ってこれてよかったね。
そして、かぁちゃんは父ちゃんにハルの格好よかった様子を伝え、、

さぁ、それではみんなでサンディちゃんを迎えましょう。


犬ブログに参加しています。今日はかぁちゃんを感動させてくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんなとがんばるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、すごい!赤穂浪士のようにかっこよく、勇ましくがんばれたんですね。きっとそれは大きなサンディちゃんがきたらトイレどころではなくなる、感じたからだと思います。動画で見たかったです。笑。

パイナップルスライサー、まだまだ実がたくさん残っているのが見えますね。わたしもこれならさよならします。せっかく買ったのに、残念でしたね。
Posted at 2012.11.01 (22:50) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
サンディちゃんは 大暴れして行ってしまいましたね…
ホントに1日も早い復旧を。
父ちゃんも早く帰れたのですね。よかった(*^_^*)

ハルちゃんは 外でしかワンツーしないのですか?
ことちゃんも同じです(;一_一) なんででしょうねぇ…
雨ならまだしも 台風は外に出るのは危ないので
近付いてくると 天気予報を見ながら家を出るタイミングを見計らっています。 ホントたいへん…
パイナップルスライサー 確かにきれいに抜けるけど
もったいないですねぇ。
私もアメリカで 湯沸かしホットを買ったら 1日で
コードが溶けました(@_@;)
店に持って行ったら 新しいのと交換してくれました。
でも新しいのも 帰国する頃にはまたまたコードが溶けました(@_@;)
もう… 笑うしかなかったです(;一_一)
Posted at 2012.11.01 (23:33) by ことはは (URL) | [編集]
ハルちゃんの勇ましい姿はハルママさんの感動の言葉から目に浮かぶように想像できました。ハルちゃんもきっと今いかなくちゃ!!って意を決してがんばったのでしょうね。ニュースを見てとても心配していたのですがサンデイーの被害が大きくなくて本当に良かったです。
パイナップルスライサー、確かにちょっと実が残りすぎでモッタイナイかも…やっぱり手が一番ですね♡
Posted at 2012.11.02 (01:25) by Sayoko (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そうなんですよぉ、ハルは果敢に雨の中、ズンズン進んで行きました!相当切羽詰っていたんだと思いますっ♪嵐の雰囲気もちょっとだけある動物の感で察知していたのかもしれませんね。マックスちゃんは雨の中でも大丈夫ですか?動画、、、カメラも撮りたかったのですが、雨に濡れてまた駄目にしたくなかったので、諦めました。。
パイナップルスライサー、そうなんです!実がまだ残っているのです!!あぁ、良かった。マックスママさんもこれならサヨナラですね。やはり自分の手が一番のツールなんですね。コメントどうもありがとうございましたぁ。どうぞ良い週末をお迎えくださいね。ハルママより
Posted at 2012.11.02 (10:08) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんです、サンディちゃん、大暴れしすぎて、いろいろな人に迷惑をかけてしまったようです。。幸い私達は大丈夫でしたが、家を流されてしまった方もいると父ちゃんに聞きました。。父ちゃんは早く帰って来れたので良かったです。
ハルは家ではさせないように躾けたので、家の中にはシートなども何もないんですよ。今まで数回だけ、粗相をしてしまったことがありましたが、ここ2年は全くないです♪我慢してくれています。。
ハルのお散歩があるので、私は長く外出できないんですよぉ。ことちゃんも一緒なんですね♪
そうですよねぇ、台風は何が飛んでくるか分からないので危険ですね。日本も台風が多いので、気を付けてくださいね。でも、ことちゃんは雨でもお外を歩けるのですね。偉いです♪
パイナップルスライサーは残念でした。。湯沸しポット!コードが溶けたのですか?!それは怖いです。。
アメリカの電気器具は本当に危ないですよぉ。トースターから火が出たことは何度かありました。。。そして、今は我が家にはトースターはありません。。
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.11.02 (10:13) by ハルママ (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、 こんにちはぁ。ハルの果敢な姿、想像してくださってどうもありがとうございます!そうなんです、ハルも何かを察知していたようでした。あの後は、さらに風も強くなり、到底無理な状況でした。。被害のこともご心配頂いてありがとうございました。幸い、我が家は何事も無く、普通に過ごすことが出来ました。
パイナップルスライサー、、張り切って使ったのですが、やはりもったいなくて、、、。自分の手が一番だなぁ、、と思ったのでしたぁ。コメントどうもありがとうございました! ハルママより
Posted at 2012.11.02 (10:16) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ