サンディちゃんとお茶タイムっ♪

10月30日 火曜日

昨晩はサンディちゃんが約束通りやって来て風、雨ともにすごかったです!

いつ停電になるかとハラハラし、念のためにキャンドルを用意しておきました。
停電にはならないものの、電気がプチプチと飛び、ハルはとても怖がるので、、、、

寝よっか。。。。

ということで、なんと7時台にベッドINっ!

父ちゃんはIpadをしていましたが、、、
かぁちゃんは、、、

ぐーすかぴーすかぐーぐーぐー。。

ふんがっ。

そして、ハルは時々助けを求めにベッドに顔を出して来ましたが、比較的すんなりと寝てくれました。
(父ちゃん談)

そして朝。

あら、もうサンディ、いなくなったのかなぁ。
停電にもならなくて、良かったね。
大したことなかったんだね。


さちこが寝た後、さらに風も雨も凄かったんだよ!!!

被害に合われた方がたくさんいる中、本当に幸いでした。

火曜日の今日もまだ雨が降っています。
父ちゃんのクリニックはやはり停電になってしまったようです。

ということで、火曜日は午後から出勤予定の父ちゃんは一日お休み。
朝一お散歩もお昼のお散歩も父ちゃん担当。

さてとぉぉぉ、、、
かぁちゃんはお家で今日は何しましょうかぁ。。

あっ!
そうそうっ!!
そうだったっ!!!!



s-DSC04316.jpg

かぁちゃん、やっと「ぼくちん日記」始まるの?
あ、前置き長すぎたね
おはようございます、ハルちんです。
このお写真は、前にとったんだよ。



s-DSC04318.jpg

とーちゃんがとったから、変なポーズだよ。

ところで、ハルちゃん、説明しなくちゃっ!
あ、そうだった!!
あのね、これはね、、、



s-DSC04319.jpg

松戸のおばあちゃん、ありがと。
そう、父ちゃんのお母さんがプレゼントしてくれたのです(←クリック)。

ということで、早速サンディちゃんと共にお茶タイムとしましょうかぁ。
ハルちゃん、、


s-DSC04560.jpg

どれがいい?
うーんと、うーんと、、、


s-DSC04561.jpg

あかっ!!!!

分かった、緑ね。
スイッチオンっ♪


s-DSC04541.jpg

え、もうできたの?
ぼくちん、ワンワン言わなくていいの?

そうだよぉ、あっという間でしょっ♪

そうそう、ハルは、コーヒー豆を挽く音が嫌いでワンワン言うから、これは便利っ!

ほら見てぇ、、、


s-DSC04539.jpg

フォームもあって美味しそう。。
あっ!!
そうだっ!!
コーヒーのお供にぃぃぃぃ、、、



s-DSC04562.jpg

なにっ?


s-DSC04563.jpg

うふふ、ハルと父ちゃんがクリニックにちょっと行っている間に焼いてみたよ。
美味しいかなぁ。。。
(←クリック)

ところで、かぁちゃん、、

s-DSC04592.jpg

コーヒーが「いつものコーヒー」になってるよ。
あ、ばれた?
だってもったいないんだもんっ♪

ということで、火曜日の今日はお家DAY!
サンディさんとお茶して楽しんだ一日でした。

ハルちゃん、明日は晴れるといいね。
かぁちゃん、歩いていないと、、、、、駄目みたい。。


あ、ところでね、、、

今晩は本当だったらヴィレッジの恒例ワンコ用トリックORトリーツだったの。
(昨年の様子はこちらをどうぞっ♪)
でもね、サンディのお蔭で中止になってしまったんだって。
だから、ハルちゃん、、、


今年はハロウィーン、無しだからね。

がぁーーーーん。。。(BY 父ちゃん)

犬ブログに参加しています。今日は雨の中父ちゃんとHARU号に乗ってクリニックに行ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!しんぱいしてくれてありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
ハリケーン、ハルちゃんとこは大丈夫だったようで安心しました。
ニュース見ながらドキドキしちゃいました。

私もベッドにINしちゃうと何時でもグースカできますよw天気も知らずにw
コーヒーいいですね♪我が家には経済的理由から(笑)バリスタがあります。でも、実家にドルチェグストがあって、やっぱり一杯取りのカップのほうが美味しいですよね。
ハルママさんの手作りお菓子とともに美味しいコーヒーをいただきたいです♪

早く回りも落ち着くといいですね。
そしてお散歩記事楽しみに待ってます。
Posted at 2012.11.02 (19:44) by アイリ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、 こんにちはぁ。そうなんです、幸いにも我が家は停電もなく過ごすことができました。ご心配頂いてどうもありがとうございましたぁ。
アイリさんは毎日ひぃちゃんと、凛ちゃんと、忙しい日々なのできっとすぐに眠ることができるですね♪健康な証拠ですね♪
アイリさんのお宅にはバリスタが?バリスタとはエスプレッソを作る機械でしょうか??ドルチェグストというのも知らない言葉で、全く無知な私です。。お散歩記事も楽しみにしてくださってありがとうございます。。早速テケテケ歩いていますっ♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.11.02 (22:15) by ハルママ (URL) | [編集]
いやぁ~私ったらゴメンナサイ。
どちらもネスカフェの商品なんですよ♪ドルチェグストは一杯づつハルママさんの持ってるのみたいに色んな種類のカップを入れて飲むことが出来るんです。自分の好みを見つけて美味しいのを飲むことが出来るけどやっぱちょっと割高。バリスタはインスタントのコーヒーの粉を入れておいてスイッチひとつでカフェオレやエスプレッソや普通のコーヒーを飲むことが出来ます。が!やっぱり結局はインスタントコーヒー。。。パパは楽チンだからって飲んでますが、私的には残念な感じです。

ハルママさんのお散歩記事を見ると私ももっと凛と歩きたいよ~って思います。ハルちゃんは幸せもんですね♪
Posted at 2012.11.02 (23:11) by アイリ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさん、 度々のコメント、、どうもありがとうございます。そして、丁寧な説明をありがとうございます。インスタントコーヒーは独特の味がありますよねぇ。以前は飲んでいたこともあったのですが、今は飲んでいません。。新しい機械で入れたコーヒーは以前のようにがぶ飲みできはしないのですが、でも一杯でも満足できるのです♪不思議ですねぇ。アイリさんが久しぶりに凛ちゃんとパパさんと3人で歩いていた記事も以前拝見しました。なんだかじ~んと来ましたよぉ。早くひぃちゃんがテケテケ歩けるようになると良いですね♪ハルママより
Posted at 2012.11.03 (00:41) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ