トリック OR トリーツ だワンワンワンっ! (動画もあるワンっ!)

11月1日 木曜日

おはようございます。
ぼくちん、ハルちん、、、、

じゃなくて、、、


s-DSC04639.jpg

私、父ちゃんです。

今日は木曜日で休みのはずですが、サンディの影響のために今日の午後はキャンセルしなくてはならなかった患者さんを診るために出勤です。

そうなんです。
だから今日は何だか木曜日では無いみたい。
サンディの影響はまだもちろん残っていて、朝、スーパーに行ったら、まだ乳製品やお野菜、果物はありませんでした。。

さぁ、午前のお散歩はみんなで一緒にしましょうっ♪


s-DSC04641.jpg

そうそう、もうすぐ選挙です。
家や車には多くの人がどちらをサポートするか主張しています。
お隣さん同士でも色が分かれるので、気まずくならないのかなぁ。。

こうして終えた午前のお散歩。
あのね、ハル、さっき父ちゃんも言っていたように今日は木曜日だけど、、、


s-DSC04642.jpg

父ちゃん、これからお仕事なんだよ。


s-DSC04643.jpg

かぁちゃんと二人だからね。


s-DSC04644.jpg

とうちゃん、はやく帰ってこれるかなぁ。。。
そうだね、早く帰ってこれると良いね。

そして、あっという間に時間は経ち、、


s-DSC04646.jpg

午後のお散歩もテッテケテーっ♪
すると、ハル、、、


s-DSC04647.jpg

かぁちゃん、でてくるよ。
気配がするよ。
出てくるよ。。。。


そう、、、


snap_haru375_201211683156.jpg

いつも通る倉庫会社から例のおばさん(←クリック)が出てきました!


s-DSC04649.jpg

あ!!

あのおばちゃんだっ!!!



s-DSC04650.jpg

あなたが歩いているの、昨日も見たのよ!
ほらっ、どうぞっ!!


ぽんっ!!

ぎゃーーーーっ!!

そ、そんな大きいのっ!!!!

そうなんです、、、
大型犬にあげるようなものすごーく大きなピーナッツバタークッキーを、この小型犬にあげるおばさん。。

そして、途中でポロリと割れたのをかぁちゃんが取ろうとしたら、、


s-DSC04651.jpg

いいじゃないのぉぉ!(とっても軽い言い方: HEY、MA!!)

そして、ここぞとばかりに、むせながら、、、


s-DSC04652.jpg

貪る犬。。
おばちゃん、今度はミルクももってきて。。

ハルを可愛がってくださって、こうしておやつを下さるのはとても嬉しいのですが、何だかRESPECTされていないような気持ちでちょっとUPSETしてしまったかぁちゃんでした。。

そして、その直後、、、
ハルはもうプップを済ませたというのに、何度も座り込んだのです。。。
でも、出ず。。

今日に限って、こんなにお腹一杯になっちゃたら。。
だって、だって、だって、今日は折角ハルに夜ハッスルしてもらおうと思ったのに、こんな大きなおやつを食べたら、、、


s-DSC04653.jpg

レッツGOっ!!!!

え、今日最後のお散歩は骸骨さんもも一緒?


s-DSC04654.jpg

装着完了っ!


s-DSC04459_20121103211603.jpg

先日、こんなに固まってしまったハルなので、歩けるかどうか危ぶまれたのですが、、

かぁちゃん、、、、


s-DSC04684.jpg

こ、、、


s-DSC04684_20121103214458.jpg

これはっ!!


s-DSC04656.jpg

そうだよぉ、DOGMAがスタート地点のハルの大好きなイヴェントだよっ♪

ヴィレッジで行われる恒例のワンコ用トリック OR トリート、サンディのお蔭で中止になってしまったと思ったら、今日に延期になったのです!

父ちゃん、頑張って早く帰ってきました!
だって一番楽しみにしていたものねぇ。
6時から始まっているイヴェント、急いで御飯を食べて(今日は父ちゃんの大好きなカツ丼定食っ!)、気合を入れて、、


s-DSC04658.jpg

お金を寄付するか、ドッグフードを寄付することによって参加できるこのイヴェント。
DOGMAがスポンサーとなりお菓子を提供し、収益金はラッキードッグという犬の保護の団体に寄付されます。
ということで、嬉しく寄付をし、参加しているお店の地図をもらって、、、


s-DSC04685.jpg

もうすでにトリック OR トリートを終えてくつろいでいるお友達もいる中、、

s-DSC04657.jpg

おばちゃん、こんにちは、てんとう虫じゃないよ、ぼくちん、ハルちんだよ。
ハル!!
今日はDOGMAのおばちゃんに媚びている場合じゃないのよっ!!


s-DSC04659.jpg

これから、楽しくトリック OR トリートっ!

あ、来年はかぁちゃんもやっぱりこれくらいしなくちゃね。。

そして、ハルは何かを察知したのか、、、


s-DSC04661.jpg

ぼくちん、がんばるぞーーーっ!!

まずは、、


s-DSC04664.jpg

病院。
それじゃぁ、中に入って、、、


s-DSC04662.jpg

びよーーーん。。

トリック OR トリートっ!!


受付のお姉さんは大笑いしておやつをくれましたっ♪
お姉さんの手から、、


s-DSC04663.jpg

かぁちゃんの手へ。。

え、、、。
そうなの?


そして、お次は美容院
それではどんな様子なのか、ここで動画を見て頂きましょうっ♪



こんな感じでお店に入り、、
次はぁ、、


s-DSC04666.jpg

タイレストランっ♪
お、あるあるあるよ、おやつがあるよっ♪

かぁちゃん、これは、、


s-DSC04668.jpg

そういう遊びなの?
うん、このバケツに大切に入れていこうねっ♪


s-DSC04671.jpg

次はダイナー
ここでもお姉さんが大きな大きなおやつをボーンと二つもハルにあげたので、、

すかさず伸びるかぁちゃんの手っ!


s-DSC04673.jpg

次は家具家さんっ♪
うわぁ、これはいつもかぁちゃんがハルに買ってあげるクッキーだね。
DOGMAさん、本当に太っ腹っ!!


ハルにもちょこっとあげましょうっ♪


s-DSC04675.jpg

とーちゃん、あのね、ここいつも、かーちゃんに抱っこしてもらって、入るお店。
おやつあるかな?

ここは参加していないみたい。

建物に入るのが大好きなハル、そしてその先におやつもあるとなると、、


s-DSC04676.jpg

任務中遂行中。(He is in a mission!!)

本当にすごい勢いで任務を遂行していますっ!!
ほかの子はノホホンと歩いているのに、ハルだけ急ぎ足っ!!

ここは、ここっ!!


s-DSC04677.jpg

カップケーキ屋さんっ♪
うん、ここももらえるみたいっ!
はい、、


s-DSC04678.jpg

もらったよ。
シナモンの香りプンプンの美味しそうなクッキー。。。

お次はシアター

もうすでにおやつをもらったと言うのに、、、


s-DSC04680.jpg

おばちゃん、おばちゃん、ぼくちん、芸できるよ。
みる?
おやつくれる?
みる?
、、、、、、。


みてーーーーっ!!

シアターのおばちゃんが見てもいないのにお手をしようとしたり、、

挙句の果てにはシアターに来ているお客様にも、、、、


s-DSC04681.jpg

ぼくちん、てんとう虫だよ。
トリック OR トリートっ!
おやつある?


みんなに笑われながら退散し、、、


s-DSC04682.jpg

てんとう虫は進みます。。

そして、スポーツバーでは、、、


s-DSC04683.jpg

ぼくちん、まだダウンもBANGも「おひろめ」してないの!
あの、おねーちゃんに見てもらうの!


ボイコット。。

そして、この後、ハルを引っ張り出し、ハンバーガー屋さんオリーブオイル屋さんも周って、、

バケツずっしり。

任務完了。


ところで、ハル吉っ、そのバケツの中のはハルのだけど、かぁちゃんが握っているということは、、


s-DSC04689.jpg

え、、、、


s-DSC04687.jpg

どよよよーん。。。。


s-DSC04693.jpg

こうして、ハルは任務を全うし、完全燃焼し、、、

ハルちゃん、もう遅いからお家に帰ろうか。。(実はかぁちゃんが眠いっ!!)


s-DSC04695.jpg

もうおしまい?
うん、お終いだよ。
楽しかったね。



s-DSC04696.jpg

こうして、今年も家族3人、完全燃焼し家路に着いたのでした。

家に着き、来年に向けて反省会。


s-DSC04697.jpg

ハルちゃん、来年も楽しみだね。

来年は、、、


s-DSC04699.jpg

ハルと一緒に仮装しようかなぁ。。

ぼくちんのこれ、、


s-DSC04701.jpg

かしてあげる。
ありがとう。。


s-DSC04700.jpg

ハル、今年もどうもありがとう。
ハルのお蔭で楽しいハロウィーンとなりました。
さぁ、もうネムネム。。


みんなで美味しい夢を見ましょうねぇ。。

かぁちゃん、あのおやつはどこ行ったの?
あれ、ぼくちん、ゆめみてたの?


犬ブログに参加しています。今日は大ハッスルだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!まいにち、ぼくちん、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
倉庫のおばさん… くれたのは犬用クッキーでしょうか?
悪気はなくても もうちょっと考えてくれればいいですね。

なんてステキなイベント!ワンコも参加できるんですね!
ハルちゃんの任務遂行姿 かわいすぎます(*^_^*)
来年はママさんもぜひ参加してね!ハルちゃんとお揃いで♡
私がことちゃんとやるとしたら… 羊の着ぐるみを着たいです(笑)
そうなんです、うちはその辺で。帰国の際はぜひお寄りください(*^_^*)
Posted at 2012.11.03 (23:01) by ことはは (URL) | [編集]
ワンちゃんのTrick or treat!
楽しそうですね~。
ハルちゃんはTrick and treat という感じ?
芸を色々お披露目してかわいいです。

やはりおやつをあげるときは一声かけるべきですよね、先に。
アレルギーがあるこだっていますもん。
これあげても大丈夫ですかって聞くべきです。
Upsetされる気持ちわかります。
Posted at 2012.11.04 (05:33) by Luna (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんです、、倉庫のおばさん、有難いのですが、ちょっと困ってしまいましたぁ。トリーツはワンコ用だと思う(信じている)のですが、大きさがぁ、、、、。この辺りでは犬を飼っている人が多く、大抵の人はルールを分かっているのですが、時々こういう方もいるのです。。今度頂くときはきちんと説明したいと思いますっ♪
ワンコのトリックORトリーツ!これはワンコ用に催されるものなんですよぉ。レストランなども寛大に入口までは入れるようにしてくれて。とても楽しいイヴェントです♪
ことちゃん、羊、似合いそうですねぇ。ハルは羊も持っているんですよぉ。後は私が羊を持てば!
コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.11.05 (05:01) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。そうなんです、毎年恒例ですが、毎年楽しみにしています。今年はサンディで駄目になってしまったのかなぁ、、と思っていたのですが、延期してくれましたっ♪
まさにそうですよ!トリックをお願いされてもいないのに、もれなくトリックする犬です。。職業病です。。

そして、倉庫のおばさん、、。
そうなんですよね、大抵の方はきちんと聞いてから、そしてこちらが「小さく」と言えばそうしてくれるのですが、、、。好意でしてくださっているだけに辛いですが、次回はきちんと説明したいと思いましたぁ。
何だかこの後、ハルのお腹もそうですが、私の心もとてもUPSETしてしまって!本当はこの後のTRICK OR TREATでハルにはおやつをたくさん楽しませてあげようと思っていたのに、それも出来なくなってしまったので可哀相でした。コメントどうもありがとうございましたぁ。 ハルママより
Posted at 2012.11.05 (05:04) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ