思惑。

11月5日 月曜日

ハルちゃん、、
やっぱり連日連夜は体に、、、


s-DSC04886.jpg

堪えるね。。。
あぁ、、まだ体が起きていないみたい。。

でもかぁちゃん、そろそろ、、


s-DSC04885.jpg

おじかんだよ。
そうだよね、そうだよね、はいはい、行きましょう、今日も元気に、、、


s-DSC04888.jpg

テッテケテーっ♪

ハルも眠いはずですが、ハルは本当に歩くの大好きっ♪
元気、元気にテッテケテーっ♪

なんだけどぉぉぉぉぉ、、
ヴィレッジを周り、いつもの場所で、、


s-DSC04889.jpg

ボイコット中。

あっちがDOGMAっ!
あっちなのっ!


うん、分かってるんだけどね、
毎度行っておやつをもらって帰ってくるだけで申し訳ないし、、
買うとしても一番手近なクッキーはトリックORトリーツで山ほど頂いて(←クリック)まだたっくさんあるし、、、

たくさんあって、うちの「クッキー」は出てこないっ!!!!
ぼくちんは、、、



s-DSC04890.jpg

DOGMAにもらいにいくっ!!!!!

そのほうが、てっとりばやいっ!!


はい、もちろん説得しました。


s-DSC04893.jpg

かぁちゃんのばか。。
DOGMAいけなかった。
クッキー、もらえなかった。。



s-DSC04894.jpg

かぁちゃんのランチの時にマフィンをあげたじゃないのっ!!
マフィンの形じゃなかった。
粉だった。。



s-DSC04895.jpg

もっとたべたかった。。。

そ~んなハルを放って置いて、、、

今日はのんびり月曜日と思って楽しみにしていたら、、、、

雑用に終われましたーーーーっ!

週末遊び過ぎたので、やれどもやれども仕事が終わらず、、、。
本当に世の中のお母さん達はどのように家事を切り盛りされているのでしょう。。。

そして、あっという間に、午後となり、、


s-DSC04896.jpg

テッテケテー PART2っ!


s-DSC04897.jpg

そうそう、夏時間が終わり、1時間早く夕方が来るので、陽射しももうすでに西日です。
そして、なぜかかなり急ぎ足のハル。。

知ってるよ、ハルの思惑。。
しょうがない、その思惑に、、、



s-DSC04899.jpg

乗ってあげよう。

そして、、、


s-DSC04900.jpg

遠くから「HARUぅぅぅぅ~!」という声を聞き付けて、、
かぁちゃん置いて、、、


s-DSC04902.jpg

ダッシュして、、


s-DSC04902.JPG 2

リンダおばちゃん!

リンダおばちゃん、あのね、かぁちゃん、きょうは連れて来てくれたんだよ。


s-DSC04903.jpg

あのね、ぼくちん、ずっときたかったんだよ。
お話したいことがたくさんあるんだよ。


そうなんですよぉ、こんなことがあって、あんなことがあって、、、。
ハルに代っておしゃべりタイムっ♪

ところでね、ハルちゃん、、


s-DSC04904.jpg

リンダおばちゃんへ付いていくその姿勢、少しはかぁちゃんにも見せてくれないかしら。。


s-DSC04905.jpg

リンダおばちゃん、ぼくちん、いつもついてくよ。

そして、その後、サンディのお蔭でたくさん落ちた小枝をなぜかパクリしてしまったり
トリックORトリーツの後遺症が残っているのか、リンダ以外の人にもおやつを要求したりするので、、


s-DSC04906.jpg

つかまった。。
捕獲。


s-DSC04907.jpg

1人つながれている犬。。

ところでね、ハル、かぁちゃんが今日公園に連れて来てあげた思惑、知らないでしょぅぅぅぅ。。
ハルの思惑に乗っているようにみせかけて、実はこれはかぁちゃんの思惑っ♪
たんと汚れてもらおうと思ってね♪


     s-DSC04908.jpg

ぼくちん、「らち」されました。


s-DSC04909.jpg

ばばんばばんばんばん♪されました。


s-DSC04910.jpg

もしかして、公園に連れて行ってくれたのは、、
わな?



s-DSC04911.jpg

かぁちゃん、あなどれず。。。

こうして、綺麗になったハルは帰って来た父ちゃんから早速クンクン攻撃を受けたのでしたぁ。

めでたし、めでたし。


犬ブログに参加しています。やっぱりかぁちゃんの方が上手だと分かったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえんうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
連日のお楽しみ、ご苦労様でした 笑。
ハルちゃんはリンダさんに会えてよかったね。そうか、ハルちゃんもお風呂だったんだね。マックスも土曜日にお風呂でした。
二人ともきれいになりました。ハルちゃんもマックスみたいにお風呂のあとは興奮するのでしょうか?

父ちゃんさんのチーム、また負けてしまったのですね。残念でした。
ライオンズはまた勝ってくれました!次回はそちらも勝つ事ができますように。
Posted at 2012.11.07 (23:09) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
週末くらい 楽しんだっていいんですよ♡
ナイジェリア料理もおもしろいですね。
あと ジェイク・シマブクロさん、お名前は存じていましたが
何をしている人か知りませんでした。なるほどです。
ハワイは沖縄からの移民が多いですね。
おじさん、自分の故郷のことを知ってもらえるのが
嬉しかったのでしょうね。かわいいなぁ。

それにしても
おそるべし おやつパワー!おそるべし リンダおばちゃん(笑)
ハルちゃんは小さいから ママさん一人でお風呂に入れられていいですね。
Posted at 2012.11.07 (23:51) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、 こんにちはぁ。そうなんです、珍しく連日連夜、外出しました。。そして、体が付いていきません。。。マックスちゃんもお風呂だったんですね!はい、ハルもお風呂に入ったあとはワッショイダンスしますよぉ。ぐるぐると狭い部屋を駆け回りますっ♪
そうなんですよぉ、もうレッドスキンズは駄目でしょう。ということで、レッドスキンズは諦めて、ライオンズを引き続き応援しますね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.11.08 (11:18) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうですよね、週末くらい、、、でも、体がついて行きませんでしたぁ。。夜は苦手な私です。。あ、ナイジェリア料理ではなくてエチオピア料理です♪とても美味しいお食事でした♪
ジェイクシマブクロくんのお名前はご存知だったのですね。とってもチャーミングで魅力的な男の子です。席をすすめてくださったおじさんは、本当に優しい方でした。ジェイクのコンサートには毎回、DCのハワイコミュニティの方たちが大勢いらっしゃるみたいです。
そうですよぉ、リンダおばちゃんは恐るべしです♪公園に連れて行くと砂埃とお友達のおヨダなどで本当に汚れるのです。ことちゃんは1人では大変ですよね?でも、日本のお風呂は一緒に入ることが出来るので便利ですね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.11.08 (11:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ