あっ!と言う間に。


ご心配頂いてありがとうございました。
お蔭様でかぁちゃん、完全復活したようです。
ありがとうございました。。


11月15日 木曜日

おねえちゃん、、ちゃんとぼくちんの口座に、、


s-DSC05287.jpg

いれといてね。

今日は朝から銀行へ。
というよりも、ついでに銀行へ。
なんのついでかと言うと、、、


s-DSC05288.jpg

こっちこっちっ

そう、ここはまたまた来ましたアレキサンドリア


s-DSC05289.jpg

ついた。
おねーちゃーん、ハルちん、きたよーーーっ!
おやつもらいに、きたよーーーっ!!


あのね、ハル、ここは「おやつ屋さん」では無いし、まだ朝も早くて開いていないのよ。


s-DSC05290.jpg

ハルちん、きたよ、きたんだよ。。

頑固になりつつあるのも年を取った証拠かしら。。。
本当は「ハルちん」なんて自分のことを呼んでいる年頃では無いのよねぇ。。

アメリカは今、サンクスギビング(感謝祭)に向けてみんなワクワクしています。
そして、サンクスギビングが終わると一気にクリスマスムードになるのですが、、


s-DSC05291.jpg

うわぁー、クリスマスツリーだーーーっ!!

そう、ここでは毎年クリスマスツリー点灯式が行われるのです。
昨年は先日ラスベガスから遊びにいらしてくださった可愛いルイちゃんルナちゃん&ステラちゃん(ビーグルシスターズ♪)のママであるLUNAさんファミリーが調度いらして下さっていて、一緒に点灯式を見たのでした。(←クリック)


s-DSC05292.jpg

メインストリートに並ぶレストランやブティックもクリスマスの飾り付けに勤しんでいました。
あぁ、一年って本当に早いですね。。。


そして、アレキサンドリアと言えば、、


s-DSC05294.jpg

こっちこっちっ!


s-DSC05295.jpg

よーし、ハルっ!
いっちょ、やるかっ!

うん、とうちゃんっ!
いっちょ、やろっ!


先週はルイちゃんとしたボール投げ、、、


s-DSC05299.jpg

かぁちゃん後遺症による図。

あはは、ルイちゃんとハルのボール投げのスピードで構えていたわっ♪

ハルは本当にボール投げが好きで、、
公園にいた大きなお友達はハルが構ってくれないからと、、


s-DSC05300.jpg

おじちゃん、僕が遊んであげる。
とうちゃんはぼくちんの父ちゃんなのっ!
僕と遊んでくれないくせに、、、

何をぉぉぉぉぉ~、、、、


s-DSC05296.jpg

逃げろーーーーっ!!

そして、この後、お友達を無視して、ハルはせっせと、、、


s-DSC05297.jpg

ボール運び。


s-DSC05298.jpg

きちんと運ぶのですが、なぜか、、、


s-DSC05303.jpg

とうちゃん、ここまで取りに来て。
最後の1.5メートルで立ち止まる。

あ、ハルちゃん、父ちゃんにも運動させてあげようとしているのねっ!
そうだよねぇ、サンクスギビングが近づくと、食欲モリモリになるものね。
今のうちに、きちんと運動しなくちゃね。
と言うかぁちゃんは、、、

コーヒー片手に突っ立ったまま。。

そんなかぁちゃんの側でハルはせっせと、、


s-DSC05304.jpg

運んでるぅぅぅ~、、、

でもでも、ハルの走り方、何だかとても可笑しいね。。
とても俊敏な犬の走りではないよね。。


こうして、ハルは、、


s-DSC05306.jpg

テケテケテケテケ、、


s-DSC05307.jpg

テケテケテケテケ、、


s-DSC05308.jpg

ボール運びを楽しんだのでした。
あぁ、、、


s-DSC05313.jpg

たのちかったっ!

うん、ハル、あれだけ走れれば、まだまだ若いっ!
もうしばらく「ハルちん」で良さそうね♪


そして、早速、、


はじめまして、ぼくちん、、


s-DSC05314.jpg

ハルちん。
きみ、誰ちん?

私はキツネ。


え?

そうなんです、実はこの子、日本生まれっ!

名前はキツネちゃんです♪
軍関係で日本に駐在していた方がこの子を保護し、そしてそのままアメリカに連れてきたんですってっ!
だからか、キツネちゃんは日本人の父ちゃん、かぁちゃんにとっても仲良くしてくれました。

こうして午前のお散歩はボール投げをしたり、、、
キツネちゃんに会ったり、、


s-DSC05316.jpg

残る紅葉を楽しんだりして、、


s-DSC05317.jpg

楽しく終えたのでした。

そして、午後。


s-DSC05330.jpg

かーちゃん、これ、、。
あら、こんな所にいつの間にっ!


s-DSC05331.jpg

これはバターナッツスクワッシュだね。
あら、ハルちゃん、良く知ってるね。


s-DSC05321.jpg

ずっと買おうと思っていたのに、今年初めてのバターナッツスクワッシュ。
明日使おうと思ってね。

あ、そうだ、ハルのお散歩前に、ちょっと作ってみようかなぁ。
ハルちゃん、もうちょっと待っててね。

うん、、


s-DSC05322.jpg

ベロンチョ。

そして、約1時間後。

出来たーーーっ!!

ハルちゃん、出来たよーーーーっ!!


待てなかった、、、、


s-DSC05346.jpg

犬。
追えないリスを追う。。

おーい、ハルちゃん、出来ましたっ!
ほらほら、見てみて!



s-DSC05348.jpg

完全無視。

ところで、ハルちゃん、お散歩は良いの?
あっ!!
そうだったっ!!


ということで、午後のお散歩へ、、、


s-DSC05349.jpg

急いだハルでしたっ♪

あっという間に暗くなる今日この頃、冬が近づいて来ているんだね。

そしてあのおやつ(←クリック)もあっという間に父ちゃんのお腹へ消えたのでした。。

ハルちゃん、冬の準備、出来てるかなぁ。

犬ブログに参加しています。今日もたくさんボールを追いかけたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

アレキサンドリア〜(*^^*)
ハルちゃんがお店の前でおやつをねだる姿も、ルイとボール投げで遊んでくれた公園も、そしてあのツリーの場所も、すでに懐かしく、でも鮮明に思い出せます。すっかり冬らしい雰囲気ですね〜。体調戻られたようですが無理されませんように!
Posted at 2012.11.17 (13:05) by Luna (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。そして、今日はルイちゃんのお誕生日!!おめでとうございます!!アレキサンドリア、LUNAさんファミリーと歩いたのが一週間前だなんて、なんだかとても不思議です。昨年の記事でルイちゃんがぷっくら赤ちゃんだったのを見て、ルイちゃんの一年の成長を感じましたぁ。そして、LUNAさんもさらに素敵なしっかりとしたママになられて素晴らしいです♪
体調もご心配頂いてどうもありがとうございます。LUNAさんも大丈夫でしょうか。今日、終わったらホッと一息ですね。素敵なお誕生日になりますように。 ハルママより
Posted at 2012.11.19 (01:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ