うっとり。。。

11月17日 土曜日

ハルちゃん、気持ち良さそうにしているね。


s-DSC05503.jpg

うん、サンタさんまってるの。
ハルちゃん、サンタさんはそのソリを弾くトナカイをただ今募集中なんだって。
かぁちゃん、募集要項に記入して応募しておいたからね。


s-DSC05502.jpg

あぁ、ことしもぼくちん採用かぁ。。

さぁ、ハルちゃん、土曜の今日も元気にお散歩に行きましょうっ♪

そして、早速出会った、、、


s-DSC05504.jpg

きみきみ、きみは、ぼくちんですか?


s-DSC05506.jpg

うわぁ、ハルちゃんにそっくりだねっ!

ハル、どうやらとても好みみたい。


s-DSC05507.jpg

二人でしばらく戯れていました。


s-DSC05514.jpg

ぼくちん、げんきに、テッテケテーっ♪
ハルぅ、紅葉もいよいよ終盤だね。
上を見上げて歩いていた日々から、今度は地面を見ながらの日々


s-DSC05511.jpg

ハルに伸びる魔の手。


s-DSC05516.jpg

かぁちゃんのこと?

綺麗な葉は地面の上にもありますが、まだ頑張っている木も、、


s-DSC05519.jpg

ありますよっ♪

こうして、テケテケ歩き、いつものようにヴィレッジを周り、、


s-DSC05520.jpg

かぁちゃん、席、とっといたよ。

春夏秋、、そして冬になりかけている今ですが、ハルはここに座らないと気がすまないみたい。。
しょうがない、今日はお天気も良いし。
よっこいしょっと。


そして、上を見上げると、、


s-DSC05522.jpg

うわぁ、綺麗。。

そして、引き続きテッテケテーっ♪
でも、ハルは途中で突然ふと立ち止まり、、


s-DSC05523.jpg

考える。。
更け行く秋に、、、


s-DSC05524.jpg

しみじみしているみたい。。
(そんな訳は無いっ!!)

そして、ハルはまた考える。


s-DSC05536.jpg

それはぼくちんのかな。。


s-DSC05548.jpg

そんな訳ないっ!!

これはミシガンにお住まいのマックスママさん(←クリック)が以前作られていて美味しそうだったかぼちゃのケーキ、、、

では無くて、、、

かぁちゃんのはバターナッツスクワッシュのケーキ(←クリック)ですっ。
マックスママさん、美味しかったです!

そんなことをしていたら、タイミングよく父ちゃんが帰って来て、、、

美味しそうだぞっ!
頂きますっ!
天気が良いぞっ!
出かけるぞっ!!


ということで、、、


s-DSC05550.jpg

出かけました。
あら、あんな所にハルちゃん?
かぁちゃんはあんな格好をしてみたいなぁ。。

はい、また来てしまいました、アレキサンドリアです。


s-DSC05551.jpg

今日はこのお店に入ることが出来たハル。

おねーちゃーーん、ハルちん、きたよーーっ!
かぁちゃん、「返品」しにきたよーーっ!


でも、お姉さんはとても忙しく、ハルにおやつをくれる時間もありませんでした。。。
ハルちゃん、また今度もらおうね。


s-DSC05553.jpg

かぁちゃんは山の紅葉ももちろん好きですが、アメリカだとあまりにも規模が広く、紅葉が分散してしまうような気がするので、ちんまりとした街の紅葉が大好きです。

街を歩きたい!
というかぁちゃんの声で今日も街を歩きます。


s-DSC05555.jpg

うわぁ。
まだ残ってる。


s-DSC05557.jpg

きらきらきら。


s-DSC05559.jpg

太陽の陽が透けて、、


s-DSC05560.jpg

本当に美しい。。


s-DSC05563.jpg

あら素敵なお家、、、

と思ったら、ほらほら見て見て、ワンコがいるよっ♪
そして、3人声を揃えて、、

「いいねぇ、君は、こんな素敵な所に住むことが出来てぇ。」


s-DSC05562.jpg

とってもフレンドリーなワンちゃんで、かぁちゃん達の後を付いてきてくれました。
「どうぞ、よろしかったら、お茶でも。」
なんて言ってくれているのかなぁ。


s-DSC05561.jpg

この後、ハルの夢、リスを自由に追いかけていたワンコちゃん。
ハルちゃん、羨ましいね。


s-DSC05564.jpg

そして引き続きテッテケテーっ♪


s-DSC05565.jpg

1本の木でもこんなに様々な色の葉をつけています。


s-DSC05567.jpg

小さいけれど、こんなお家も可愛いな。

と、かぁちゃんの希望で紅葉を存分に楽しんだ後は、、


s-DSC05569.jpg

父ちゃんとハルの希望で、、、


s-DSC05570.jpg

ハーバーを周って、、


s-DSC05571.jpg

はい、公園です。


s-DSC05572.jpg

秋の陽射しを浴びながら、、


s-DSC05576.jpg

早速始めています。。

えいやーーっ!!


s-DSC05574.jpg

だだだだだーーーっ!!

s-DSC05573.jpg

ぴた。

ハル、ここまで持ってくるんだよ!


haru_20121120040447.jpg

1.5メートルの法則。

20メートルくらい往復しておいて、最後の1.5メートルは届けることが出来ないらしい。。
散々食べておいて、最後の御飯一口がお腹に入らないような感覚かしら。。


s-DSC05577.jpg

おぉ、今度は最後まで来る勢いっ!!

と、思ったら、、


s-DSC05579.jpg

ここだよ”-----っ!!


s-DSC05581.jpg

また走り、、、


s-DSC05583.jpg

1.5メートルの法則。。


s-DSC05584.jpg

でも、段々近づいて来て、、


s-DSC05580.jpg

ちょこん。
80cmの法則。


そして、納得いかない顔をしている犬。。。

さぁ、もうたっぷり遊んだから、そろそろお家に帰りましょう。

途中で、、


s-DSC05587.jpg

子供たちが寄ってきて、なでてくれました。

また歩いていると、、


s-DSC05588.jpg

別の子も。

あのぉぉ、、ところで、どうしてあなたはそんな真夏な格好かしらん?
謎の多いアメリカです。。。


s-DSC05586.jpg

楽しい楽しい午後のお散歩となりましたっ♪

さぁ、それではお家でご飯を食べてぇ、、、
デザート食べてぇ、、、


s-DSC05589.jpg

あら?
山手通り?
うわぁ、懐かしいっ!

実家の近くを通っている山手通りの写真がなぜかこんな所に。


     s-DSC05590.jpg

ここはどこかと言うとぉぉぉぉぉ、、、


     s-DSC05592.jpg

ケネディセンターですっ♪

今日はお散歩に引き続き、かぁちゃんの希望で来たのですっ♪


s-DSC05598.jpg

遠くに見えるDCの夜景も綺麗に見えるケネディセンターにどうして来たのかと言うとぉぉぉぉ、、


     s-DSC05600.jpg

ロミオーっ!!!!

ジュリエットーーーーーーっ!!


s-DSC05605.jpg

バレエを観に来たのでした。
どうしてもうっとりしたくてねっ♪(←クリック)

本当にうっとり素敵な夜となりました。
うっとりぃぃぃぃぃ。。

今日は良い夢見れそうですっ♪
(悪夢が多い母)

悪夢を見たくない方はここまででやめて置いてくださいね。
悪夢を見ても良い方はCONTINUE READINGをどうぞぉぉぉぉぉぉ。。


犬ブログに参加しています。今日は夜遅くまでお留守番で不安だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
s-DSC05604.jpg

ぎゃーーーっ!!

夢に出てきそうだよぉぉぉぉーーーっ!!


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
鮮やかな紅葉とハルちゃんのコントラスト、きれいです♡
ハルちゃんは誰にでもフレンドリーなんですね(^^)
でーーーっ! バレエ、私も大好きです!1年に1回は見たいんですが
なかなか(>_<) 
オケの動きとバレエを一緒に見ると 自分なりに曲の雰囲気がわかるような気がします。
映画リトルダンサーって あれですね?
男の子が ボクシングに行くと偽って こっそりバレエを習っていた…
あの映画も大好きです♡
最後のお写真、父ちゃんさんは笑っている顔しか見てないので
このキリッとした顔も イケてますよ(^^)v
Posted at 2012.11.20 (18:06) by ことはは (URL) | [編集]
ハルくん、もうサンタさんを待っているの?
気が早いねぇ~ 
ハルくんはお利口さんだから、きっとサンタさん来てくれるからね!
センちゃんはサンタさんの存在さえ知らないかもしれないわ!笑

そして、ハルくんにそっくりなお友達?ビックリしました。
ご近所さんなのですか?また会えると良いですね。

まだまだ終わらない紅葉・・・素敵ですね。
ハルママさんの写真もとっても上手で大好きです。
色がビビットで、とても綺麗。
私ももっと勉強していい写真を撮りたいな。

紅葉もだけど、またまた素敵な夜でしたね。
・・・うっとり♪
私は最後の写真にうっとりしました(*^_^*)
Posted at 2012.11.20 (18:28) by センまま (URL) | [編集]
おはようございます!
まだまだ紅葉がたくさんでとてもきれいですね。
ハルちゃんの双子ちゃんかとビックリしました。本当に上から見たらそっくり。
このハルちゃんがちょっと前で止まってしまうのは、マックスもベニーもします。なぜなんでしょうね?
そしてバレエ。悲しいおはなしですよね。。。
子供たちも小さい頃はバレエをしていました。年に一度のリサイタル。私は楽しみましたが、マックスダディにとってこれは災難だったようです。子供たちの出番が終わるとあとはずーっと他の子たちのを見続けないといけないのがつらかったようです。笑。
ハルママさん、楽しい一日を過ごされたようでこちらも楽しませていただきました。
Posted at 2012.11.21 (00:00) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。紅葉ももうすぐお終いですが、最後まで楽しんでいますっ♪関東の紅葉も見頃でしょうか?いえいえ、ハルは誰にでもフレンドリーではないんですよ。子供がこうして来ても噛んだりすることはしませんが、好きではないのです。でも、我慢しています。。子供が来たらいつでも子供からハルにおやつをあげてもらうようにして、子供も喜び、ハルも喜ぶ作戦を取っていました。
ことははさんもバレエがお好きなんですね!バレエは曲がなくても美しいですよね!
一年に一度は見に行かれるようにしているのですね!私もこれから率先して見に行きたいです!
そうです、リトルダンサーはその映画です!私は20回以上みて、台詞も覚えているくらい!本当に大好きな映画なんですよぉ。
最後の写真、怖いもの見たさで覗いてしまったのですね。。
夢に出ませんようにぃぃぃ。。
コメントどうもありがとうございましたぁ。  ハルママより
Posted at 2012.11.21 (08:14) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、こんにちはぁ。ハル、もうサンタ待っているみたいです♪なんて言って、実はちょうどクローゼットを整理していたら手前にこれがあったので、これだけ先に出した私です。。センちゃん、サンタさんの存在を知らないなんて!!ハルはサンタが父ちゃんとかぁちゃんだということは知らないと思います!センちゃーん、サンタさんという素敵な人がいるんだよぉぉぉ~!

ハルにそっくりなお友達、連れていた方が比較的寡黙な方だったので、深く聞くことが出来ませんでしたぁ。。

何とかまだ紅葉がもってくれていますが、きっともうお終いです。これからはセンママさんのお写真を楽しみますねっ♪センちゃんも少しずつ、お散歩出来るようになったのですものね!嬉しいですね!私の写真、、こんな写真を好きと言って下さって、、どうもありがとうございます。。

はい、うっとりした夜でしたぁ。たまには必要なうっとりです♪
あららぁ、センママさん、怖いもの見たさに見てしまったのですね!!!
夢に出てきませんでしたかぁ?
うなされないで下さいねっ♪

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。
お兄ちゃん、もうすぐですね!
ハルママより
Posted at 2012.11.21 (08:18) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。何とかまだもってくれている紅葉です。今年は例年よりも暖かいためか長く紅葉がもった気がします。でも、もうお終いですね。。そうなんです、ハルにそっくりなお友達っ!本当にそっくりで、、ハルも大好きで尻尾をブンブン振っていましたぁ。
マックスちゃんもベニーちゃんも少し前で止まってしまうんですね!あ、そういえば、シェルターの子たちもそうかもしれません!CLOSERという言うと、近くまで持ってくる子がいますが。何か心理的にあるのでしょうね。
バレエ、、、哀しすぎますよねぇ。結末が分かっていても、涙涙でした。。
マックスママさんのお嬢様たち、バレエをされていたんですね!あ!!ダディさんも足上げ得意ですものね!そしてお嬢様、お二人ともスレンダーですものね!リサイタル、それは楽しかったでしょうね。ダディさんは大変な思いをされたのですね♪
コメント、どうもありがとうございましたぁ。 ハルママより

Posted at 2012.11.21 (08:23) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ