解雇組。 (動画もあるワンっ♪)

11月18日 日曜日

今週の木曜日はサンクスギビングなので、その準備でスーパーは大混雑になるのです。
ということで、今週はもうお買い物をしなくても良いように、朝からそそくさグローサリーショッピングを済ませました。

ハルちゃん、ただいまぁ~っ。
ハル吉、何してたんだっ?
良い子にしてたか?


のびぃぃぃぃ~。。。と出迎えてくれたハルに挨拶して、、、

数秒後。


ハルーーーーっ!!!!!!!!!!


s-DSC05606.jpg

あ、やばい。。

居心地の悪さを隠せない後姿っ!!
ベッドに逃げる犬。。


そうなんです、、

元来、悪戯をしないハル。
今までに何度かはしたことがあるのですが、最近は全くしないので、
一杯になっていたゴミ箱もそのままに出かけました。


s-DSC05607.jpg

だって、きのうも遅くまで「おるすばん」で、きょうも早くから「おるすばん」なんだもん。

犬は人間とは違い、今を生きている動物
だから過去のことも忘れ、そして未来の心配もしない動物。
過去の出来事を叱ってもしょうがない、、それは分かっているのですが、、、

やはり叱りたくなってしまいます。
そして、叱ります。。

「かくかくしかじか こらこらこらっ!
これは汚いものだから駄目なの!
父ちゃんがシュンした後のものかもしれないよ。
ばい菌、いっぱいかもしれないよ!」


他のワンコと違い、妙に納得して聞いているように思うのは気のせいでしょうか。。

それにハルちゃん、父ちゃんのお仕事増やしちゃ駄目じゃないのっ!
はい、そうです、父ちゃん、後はお願いします。

そんなハルはやはり犬、今を生きているのか、、


s-DSC05612.jpg

テッテケテーのるんるんるんっ♪

嬉しそうに歩いているね。。。。


s-DSC05613.jpg

いつものヴィレッジまでの道もすっかり秋から冬景色。
木々も裸ん坊になりつつあります。

ヴィレッジを周り、気温もそれほど低くなかったので、優雅にコーヒーでも飲もうかぁ、、
とカリブコーヒーというスターバックスのようなチェーンカフェにハルと父ちゃんを外に待たせてコーヒーを買いに行ったのですが、、

待てども待てども名前が呼ばれなくて。
気付いたバリスタのお兄さんが
「何をオーダーしたの?」
「アメリカーノです。」
オーダーチェック
「あれ?入ってないよ?名前は?」
「SACHIKOです♪」

どうやらラテでオーダーが入っていたみたい。
道理で高いと思ったっ!

そして、クレジットカードをキャンセルしてくれて、無料でアメリカーノをもらえましたっ♪


s-DSC05614.jpg

え?ただ?

あら、ハルちゃん、かぁちゃんじゃなくて、父ちゃんをWATCH MEでしょっ!
あ、そうだった。


s-DSC05616.jpg

うぉっち とーちゃん。

そして、この後、、、、


s-DSC05617.jpg

つまんない、つまんない、、
日曜日なのに、つまんない、、、

だってしょうがないでしょ。
日曜日はアメフト観戦なんだからっ!
ハルちゃんはいいのよ、そうやって寝ていれば良いんだから。


かぁちゃんは、この隙に、、、、


s-DSC05618.jpg

大量アイロンがけっ!!!!!

父ちゃんのズボンも一気に洗ったので(本当はドライクリーニング??)それもアイロンしなくっちゃ~!

そうなんです、今日は父ちゃん、応援団長とチアガールを置いて、一人で観戦するようです。
あ、お友達とねっ♪

ということで、先週の日曜日に続き、今度は父ちゃんが別行動。
仲間割れです。

いってらっしゃ~い!
楽しんできてね~!

ということで、解雇された応援団長とチアリーダーは日曜日ですが、、


s-DSC05619.jpg

二人散歩。


s-DSC05620.jpg

おーーいっ、ハルちゃんっ!
どこ行くのーーーっ!
こっちだよーーーーっ!!


そんなんだから、解雇されたのよ。。。。


s-DSC05621.jpg

心なしか哀愁漂う背中。
解雇されたって分かっているのかしら?

こうして、いつもと少し違う道を歩き、、、


s-DSC05622.jpg

あら、裸ん坊になったら鳥の巣が姿を現しましたっ!
鳥さんはどこに行っちゃったんでしょう。


s-DSC05623.jpg

解雇組、なかなか楽しいお散歩ですっ。

そして遠くに、燃えるように「まーーーっか」な木らしきものが見えたので近づいて見ると、、


s-DSC05624.jpg

ストーム『サンディ』で折れた木。
折れても紅葉はしてくれていました。。
でも、きっとこの後、枯れてしまうのでしょうね。。
可哀相。。


s-DSC05626.jpg

こうして、終わり行く秋を楽しみながら、、、


s-DSC05629.jpg

地面を彩る木の葉を楽しみながら、、


s-DSC05628.jpg

ハルはリスを気にしながら、、


s-DSC05632.jpg

解雇組は歩いて歩いて、、


s-DSC05633.jpg

歩いて歩いて、、


s-DSC05634.jpg

歩いて歩いて、調子に乗って、、


s-DSC05635.jpg

違うトレイルに突入。

これにはハルも嬉しいビックリ。
喜んでテケテケ歩いておりましたぁ
結局、午後も1時間半くらい歩き、、


でもね、お家に帰っても、とーちゃんいなかった。
かぁちゃんに、いつものさせられた。


それではここで動画をご覧頂きましょうっ♪
そうですよぉ、タダではあげないかぁちゃんですっ♪(タダでコーヒーもらったくせにっ!!)



そして、その後も、、


s-DSC05636.jpg

つまんない。。。
おなかすいた。。。
とうちゃん、どこでなにしてるの。。。



s-261997_10151274090623147_762326588_n.jpg

あぁ、美味しいなぁ。


s-148484_10151274090688147_1250546203_n.jpg

美味しいなぁ。
美味しいし、、



s-207565_10151274090753147_1985196012_n.jpg

楽しいなぁ。

応援団長とチアリーダー無しでお友達と観戦中。

そして、そのお蔭か、、、

圧勝っ!!!!!

えーー、そうなのぉぉぉ。

ハルとかぁちゃんって勝利の女神じゃなかったのぉぉぉぉーーっ!


s-DSC05637.jpg

とうちゃん、まだかな。
おなかすいた。。


解雇されたことを知らないハルでした。。。

犬ブログに参加しています。これから就職活動のハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

え~!?ハルちゃん、マックスになっている!!!!
でも違う所はハルちゃんは悪い事をしたってベッドへ逃げる、マックスは私の前で平気でビリビリやってその横に座ってそれから申し訳ないような顔をしてみせる。。。
こんなハルちゃんだったらわたしは平気で許しちゃいます。笑。
父ちゃんさん、お友達と楽しく過ごせたプラス、チームも勝ってよかったですね。父ちゃんさんのチームが勝っているときライオンズはしっかり負けていました。。。

落ち葉でまるでひとでのような葉っぱが見えます。とてもきれいです。
あしたの感謝祭、楽しんでくださいね。Happy Thanksgiving!
Posted at 2012.11.21 (23:07) by マックスまま (URL) | [編集]
すっかり冬景色という感じ!
なんだかカラフルさがなくなってさみしいですね。
でもコーヒーは似合う感じ、うんうん。

私もルナに何か話しかけているときは
神妙に聞いてくれるし理解しているような気がしてしまいます。
表情なんでしょうかね?
いっぽうのステラはきょとんってしています(笑)

もう買い物も済まされて素晴らしいですね。
家はLast minutesでの用意になりそうです。
Happy Thanksgiving!!
Posted at 2012.11.22 (07:17) by Luna (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。そして、ハッピーサンクスギビングっ!
そうなんですよぉ、ハル、、。マックスちゃんを見習って悪戯したみたいですが、その後、おどおどしていました。。私たちがいる所では一度も悪戯はしたことないんですよぉ。。。そこがマックスちゃんとの違いですね♪
小心者なのです。。まだまだ修行が足りませんねっ♪
父ちゃんは楽しい時間だったようです。ライオンズは残念でしたね。。でもきっと次はっ!
落ち葉が綺麗なきょうこの頃です。秋が過ぎるのは寂しいですが、冬も好きだったりしますっ♪
マックスママさんも美味しい素敵なサンクスギビングになりますように。
ハルママより
Posted at 2012.11.22 (10:15) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。そうですね、昨年よりは冬の到来が遅いように思いますが、着実に冬が近づいていますっ♪カラフルな秋も大好きですが、実は冬もそれはそれで好きなんですよ。裸ん坊の木を見ながら、次にくる春を楽しみにしたりして♪
ルナちゃんもきっとハルと同じで、行っていることをフムフムと理解しそうですね!そして、ステラちゃんは????なかん時でしょうね♪どちらも可愛いです!
どうぞ美味しいサンクスギビングになりますように。まだケーキが残っているのでしょうか?頂きたいです!
ハルママより
Posted at 2012.11.22 (10:17) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ