ハメルンの笛吹き。

11月20日 火曜日

s-DSC05729.jpg

ぺろぺろぺろ。
ぺろぺろぺろ。


朝からペロペロにお忙しい、、、そこの君っ!

だって、まだお時間じゃなさそうなんだもん。

そして10時

あ、とうちゃんが動いた。

今日は父ちゃん午前OFFの火曜日です。
そうだよね、そろそろ3人仲良しお散歩の時間だよね。

そして、、


s-DSC05727.jpg

動いた父ちゃんの動作、音に大きな耳を傾けるハル。
あ、とうちゃん、おきがえしてる。
おさんぽのお洋服、きてるのかな。
でも、、



s-DSC05728.jpg

あれ、、、
あの音がするときは、そのあと、、、


そうだよ、あれは髭剃りの音。
あの音がするという事はぁ、、、
するということは、、、
えっとえっと、、、、



s-DSC05726.jpg

も ち か ち て。。

そうなんです。
火曜日は午前OFFでいつもだったらランチをお家でしてからお仕事に行くのですが、
今日はその前に違うお医者様と会う約束をしているみたい。

ということでね、ハルちゃん、今日の午前お散歩は、父ちゃんをきちんとお見送りしてから、、


s-DSC05731.jpg

かーちゃんと2人でテッテケテーっ♪

今日もとても気持ち良いお天気です。
父ちゃん、お仕事で可哀相だね。


s-DSC05730.jpg

そうそう、この木。
大きなもみの木、クリスマスツリーみたいだね。

とてつもなく大きな木なので、飾りを付けるのは難しいね。
もうすぐサンクスギビング、それが終わると一気に街はクリスマスムードになるでしょう。

そして、ヴィレッジを周り、お家に帰る途中で、、、

あ!!!


s-DSC05732.jpg

シェルターのワンコ、スマイリーチャーリーですっ♪
ドッグウォークのトレーニングをしているみたい。
ドッグウォーカーは増えて本当に嬉しいです。

かぁちゃんの大好きなおっとりチャーリー、実はワンコと上手にご挨拶できないのです。
それ以外は本当に楽ちんなワンコですが、
ほらほら、みてみて、ハルみたいなちっぽけなワンコにも、、、


s-DSC05732.JPG 2

このテンション。
どうやら、小さければ小さいほどアタックご挨拶したくなっちゃうみたい。

ということで、ご挨拶は出来ませんでした。
ハルはホッとしていました。。

そして、またまた不思議なことに、、

あっという間に午後になり、お散歩。。
午後は坂道アップダウンコースですっ♪


s-DSC05733.jpg

ハルはこれでもかと言うほどに、枯れた落ち枝を堪能し、、、


s-DSC05734.jpg

ハルちゃん、まだ紅葉が残っていたよぉぉぉぉぉ。。
綺麗に真っ赤になっていました。


s-DSC05735.jpg

かーちゃん、あっちも、まっかだよ。
あら、ほんと。


s-DSC05736.jpg

白い家に真っ赤な木。
可愛いね。

そして、この後のこと。。



調度、学校が終わる時間帯で帰宅途中の子供たちがテケテケ歩いていました。
1人の女の子がピーヒャラ笛を吹きながら歩いていて、、、

ハッピバースデーツーユー♪の曲なんだけど、、

最初の一小節しか吹けないみたいで、永遠に、、

ハッピバースデーツーユー、、
ハッピバースデーツーユー、、
ハッピバースデーツーユー、、、
ハッピバースデーツーユー、、、、


お家で聞いていたら頭がおかしくなりそうですが、吹きかたもたどたどしくて可愛くて、
その音色に誘われて、、

ハルちゃん、ちょっと知らない道、行って見ようか。

と、笛の音に誘われながら歩いていったのです。
まさにハメルンの笛吹きみたいに。

あ、ちなみに、かぁちゃん、こう見えても、実は小学校の学芸会で主役のハメルンを勤めたんですよぉ。。
あの頃はシャイで、舞台で歌が唄えなくて、、
今だったら大声で歌えるのに。。。

そして女の子に誘われて歩いて、、

はい、まんまと道に迷いました。

かぁちゃんと違って方向音痴ではないハルちゃーーん、、お家はどっちですかーーーっ。。


s-DSC05738.jpg

あっちかな、、こっちかな、、、。

そして、グルグルと周り、、、

ちょっと見覚えのある道に出たときはホッとしたねぇ。。

ということで、、、


s-DSC05739.jpg

お散歩の最後は、、、、


s-DSC05742.jpg

おうちだ、おうちだ、よろこびダッシューっ!!!

そして、その後喜びおやつ大会を開催し、、、
そして、いつものようにハルは、、、、

そう、なぜかおやつを食べた後はベッド荒らしに入るのですが、、、


s-DSC05743.jpg

あ、みないで。

ベッドを荒らすのが悪いことと思っているのか、かぁちゃんが見ていると悪さしないので、
用も無いのに、別の部屋に行ったりしてぇ、、

戻ってくると、、、


s-DSC05744.jpg

完了。

もしかして、ハルちゃん、悪ぶって叱られたいのかしら?
それじゃぁ、ハルのために叫んであげましょう。

ごらーーーーーっ!!


s-DSC05745.jpg

きょっとーーーん。。。

これはとても悪のお顔ではないね。。

こうして、今日も楽しい一日が終わったのでした。

めでたし、めでたし。


今日もちょっぴり続きがあるよっ♪

犬ブログに参加しています。今日も悪だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ハメルン、、


s-たけはや026

なんで寝ているのでしょう。。

それにしてもムッチムチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ